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ポジション
経理財務【未経験可】♦年休120日/転勤無し
仕事内容
経理業務全般をお任せします。
ゆくゆくは経理の管理職としてご活躍いただきます。
※一部外注(決算の最終処理)している状況です。

【具体的業務】
・入出金業務・債権管理
・会計監査対応
・長期借入・未払管理
・会計分析資料作成
・その他付帯業務
・外部:月末監査、決算書作成

※状況に応じて他管理部門業務もお任せすることがございます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・簿記3級以上をお持ちの方

【歓迎要件】
・経理の実務経験
・総務・人事労務等のご経験
・決算処理やチェック業務の経験

【求める人物像】
・キャリアアップの意向及び将来的には管理職をを目指したいという意向をお持ちの方
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
【名古屋】経理スタッフ/未経験歓迎/残業少な目
仕事内容
中小企業様の経理代行をお願いします。

【具体的業務】
会計入力、記帳代行、給与計算から社会保険の手続き、行政の申請関係まで幅広く企業様のサポートを行います◎
税務に関する業務は母体の税理士法人アクシスが行い、その他の付帯業務をわたしたちナレッジが請け負います。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
未経験歓迎!!経験者優遇◎

【歓迎要件】
・簿記検定を取得されている方
・責任感・やる気がある方
想定年収
280万円 ~ 400万円
ポジション
【名古屋】税務アシスタント※残業月平均10時間
仕事内容
一般的な税理士補助業務をお任せいたします。
【具体的には】
・記帳業務
・決算業務
・税務申告
等の業務に携わっていただきます。

【変更後の範囲】会社の定める業務 当社業務全般入社後当面は本ポジション業務に従事いただく予定です。その後、ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
会計事務所などで法人税、消費税の実務経験がある方

【歓迎要件】
税理士資格をお持ちの方または税理士資格勉強中の方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
経理※豊川/東証プライム上場メーカー
仕事内容
■要約:月次・四半期・年次決算、開示資料作成、会計監査対応など経理業務全般をご担当頂きます。

■詳細:ご入社される方の経験に応じて、以下業務をお任せします。
1. 会計帳簿の記録、整理、保管
2. 売上伝票の集計業務
3. 売掛金および買掛金の集計業務
4. 連結および単体の月次試算表の作成ならびに報告
5. 固定資産の記録管理
6. 投資有価証券の台帳記録
7. 固定資産・車両に係る損害保険の事務取扱い
8. 給与計算業務
9. 監査に関する資料の提出および監査法人との対応
その他、有価証券報告書・半期報告書・決算短信等の資料作成業務など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆日商簿記2級以上または同等の能力
◆事業会社における経理経験

<歓迎条件>
◇日商簿記1級
◇メーカーでの経理経験
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
経理 ※無借金経営の安定企業
仕事内容
会計・経理、税務、管理会計に至るまで、幅広く担当いただきます。

【具体的業務】
・月次決算・年次決算のとりまとめ
・業績の予実管理、業績見込みの作成
・契約書のリーガルチェック など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理・管理業務で3年以上の経験
・普通自動車免許(AT限定可)
・日商簿記3級以上
・パソコンスキルは基本操作、Excelでの関数
想定年収
309万円 ~ 387万円
ポジション
税務スタッフ◆地域密着型の事務所で働く
仕事内容
【業務詳細】
・顧問先への巡回監査業務
・顧問先への記帳指導
・顧問先の会計入力業務及び入力データのチェック
・税務申告書の作成及び申告
・顧問先への決算対策業務
・法人税、消費税、所得税、相続税などの税務相談
・顧問先へのコンサルティング業務


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
◆簿記2級以上を保有している方

※下記どちらか必須
◆税理士科目を保有している方
◆会計事務所でのご経験のある方

【歓迎要件】
◇税理士の方
◇決算対応を1人で対応できる方

【求める人物像】
・コミュニケーション能力の高い方
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
経理(管理職候補)※リモート・時差出勤あり/年休125日
仕事内容
創業1905年、安定企業である同社で、経理業務をメインにお任せいたします。

【具体的には】
・日々会計業務
・月次・年次決算業務
・マネジメント業務 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理財務の実務経験がある方
・マネジメント経験がある方(リーダーなどでも可)

【歓迎要件】
・税務申告業務経験がある方
・日商簿記2級以上をお持ちの方
・社内外問わず様々な方とコミュニケーションがとれる方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
名古屋:資本戦略コンサルタント -経験者・専門スキル保有者/フルリモート可
仕事内容
M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&Aを中心とする資本戦略における個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています

◇主なクライアント
上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています

◇役割
下記の業務において、ディールヘッド・PJリーダー、対顧客折衝、PJメンバーへのタスク付与・指導・育成の役割を担って頂きます
(1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの統括、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
(※ 以下の業務領域は必須ではなく、これまでの経験や指向性をふまえ、必要に応じてご担当頂きます)
(2) M&A戦略立案、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般
(3) グループ組織再編コンサルティング:分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援、持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり(グループ経営管理、ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革等) (4) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援

【プロジェクト事例】
■中堅中小企業  M&Aアドバイザリー
■大手物流業   M&A戦略立案
■中堅建設業   統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・職務経歴3年以上
・下記よりいずれかのご経験
  -グループ組織再編や事業承継対策等の資本戦略の立案・実行、もしくはガバナンス・社内体制整備等の業務に携わったご経験(3年以上)   
  -公認会計士、税理士もしくはそれに準ずる経験・知見(※)をお持ちの方
・PCスキル(パワーポイントによるレポート・資料作成、エクセルによるデータ集計・分析等)
※ 公認会計士:短答式試験合格者、論文式合格者(登録前)、 税理士:3科目以上合格者(相続税法もしくは法人税法を含む)登録前、会計士補、USCPA

【歓迎条件・求める人材像】
・M&A助言会社、証券会社、監査法人、金融機関、コンサルティング・ファーム、大手税理士法人等において、M&Aやグループ組織再編、事業承継支援等の業務を複数件経験された方
・金融機関での資本戦略(資金調達、IPO等)、事業戦略等に関係する部門での業務経験者(マネジメント経験尚可)
・一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
・弁護士、司法書士、中小企業診断士等の有資格者

・FAS業務領域における高い専門性を持ちながら、経営コンサルタントとして業務の幅を広げたいと考えている方
・社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視し、またメンバーの育成や指導に熱心に取り組んでいただける方
・業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
・複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
想定年収
516万円 ~ 1,250万円
ポジション
名古屋:M&Aアドバイザー -経験者・専門スキル保有者/フルリモート可
仕事内容
M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&Aを中心とする資本戦略における個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています

◇主なクライアント
上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています

◇役割
下記の業務において、ディールヘッド・PJリーダー、対顧客折衝、PJメンバーへのタスク付与・指導・育成の役割を担って頂きます
(1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの統括、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
(※ 以下の業務領域は必須ではなく、これまでの経験や指向性をふまえ、必要に応じてご担当頂きます)
(2) M&A戦略立案、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般
(3) グループ組織再編コンサルティング:分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援、持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり(グループ経営管理、ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革等) (4) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援

【プロジェクト事例】
■中堅中小企業  M&Aアドバイザリー
■大手物流業   M&A戦略立案
■中堅建設業   統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・職務経歴3年以上
・下記よりいずれかのご経験
 -M&Aアドバイザリー等のFAS業務に携わったご経験(3年以上)
 -公認会計士、税理士もしくはそれに準ずる経験・知見(※)をお持ちの方
・PCスキル(パワーポイントによるレポート・資料作成、エクセルによるデータ集計・分析等)
※ 公認会計士:短答式試験合格者、論文式合格者(登録前)、 税理士:3科目以上合格者(相続税法もしくは法人税法を含む)登録前、会計士補、USCPA

【歓迎条件・求める人材像】
・M&A助言会社、証券会社、監査法人、金融機関、コンサルティング・ファーム等の財務アドバイザリー部門等において、M&Aやグループ組織再編の執行業務を複数件経験された方
・金融機関での資本戦略(資金調達、IPO等)、事業戦略等に関係する部門での業務経験者(マネジメント経験尚可)
・一般事業会社(中堅~大企業)でのM&A業務経験者(マネジメント経験尚可)
・弁護士、司法書士等の有資格者

・FAS業務領域における高い専門性を持ちながら、経営コンサルタントとして業務の幅を広げたいと考えている方
・M&A業務においてエグゼキューションに限らず、M&A戦略立案やPMI等の前後領域にも取り組みたい方
・社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視し、またメンバーの育成や指導に熱心に取り組んでいただける方
・業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
・複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
想定年収
516万円 ~ 1,250万円
ポジション
相続税部門の専門職(スタッフ)
仕事内容
将来のプロフェッショナルに成長してもらえるよう、丁寧に指導しますので相続税業務未経験者でも安心です。まずは相続税の基本知識を習得しながら、相続のプロフェッショナルとして成長するための基礎を固めます。

<具体的には>
■相続税申告書作成業務
■生前対策業務全般

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計事務所実務経験者(2年以上)
・税理士資格(科目合格者可)

【歓迎要件】
・会計事務所での相続税のご経験(年数・件数不問)
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
国内及び国際税務業務 アソシエイト/シニアアソシエイト
仕事内容
【主な職務内容例】
《国内税務業務》
・法人の日常的な相談に係る税務コンサルティング
・法人税等の申告書の作成又はレビュー業務
・税務調査対応の支援業務
・国内組織再編、グループ通算制度に係る税務コンサルティング
・国内M&Aに係る税務コンサルティング
・税務デューデリジェンス

《国際税務業務》
・海外組織再編に係る税務コンサルティング
・海外M&Aに係る税務コンサルティング
・海外投資ストラクチャーに関する税務コンサルティング
・外国法人の税務デューデリジェンス
・外国子会社合算税制、外国子会社受取配当益金不算入制度及び外国税額控除に関する国際税務コンサルティング業務

《経営承継業務》
・国内非上場/上場のオーナー系企業に対する、自社株式の承継業務に係る税務コンサルティング
・オーナー系企業の国内組織再編や資産税に係る税務コンサルティング
・相続税、贈与税等の申告書の作成業務
・株式評価業務

※シニアアソシエイトはアソシエイトをリードして業務を管理・遂行します

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【経験】
《歓迎》
・会計事務所(監査法人・税理士法人含む)で2年以上の実務経験を有する方
・大手税理士法人での法人税務経験者
・一般事業会社における国際税務、海外子会社管理業務経験者

【スキル】
《歓迎》
PCの基礎知識を持っている方(Word、Excel、Powerpointの利用頻度が高い)

【資格】
《必須》
下記いずれかに該当する方
・税理士、税理士有資格者又は公認会計士
・科目合格者(2科目以上)

《歓迎》
・税理士試験法人税法合格者
・米国公認会計士、英国勅許会計士等

【英語】
《歓迎》
・英語を使った税務業務に興味のある方

【求める人物像】
・向上心のある方
・真摯に仕事に向き合う誠実な方
・協調性を重んじたコミュニケーションがはかれる方
想定年収
350万円 ~ 760万円
ポジション
【名古屋/総務課長】※IPO準備期/売上予測100億円超/年間休日125日
仕事内容
総務課長として、企業全体の管理機能の中核を担い、総務業務全般の実務実行から体制構築を推進するお仕事です。ご経験に応じて、情報システム管理、もしくは法務業務の実務も担いながら、業務基盤の安定とリスクマネジメントを推進し、各部門や経営層と密に連携し、組織運営の最適化とガバナンス強化に貢献するポジションです。

【詳細】
文書管理、備品管理、ファシリティ管理、社内行事、各種社内制度の設計・運営管理等の総務業務全般をお願いします。
ご経験に応じて、情報システム管理、もしくは法務業務も同時に行っていただきます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【いずれか必須】
・総務業務の実務経験が5年以上ある方
・総務部門での部下育成経験やマネジメント経験がある方
・情報システム管理、もしくは法務の実務経験がある方
想定年収
517万円 ~ 680万円
ポジション
【名古屋/財務コンサルタント】※10年間の平均成長率プラス24%
仕事内容
事業計画作成(資金操作成や金融機関対応)、資金調達(補助金支援含む)、
財務改善及び中堅・中小企業・医療法人等のM&Aに関する一連の業務などを行っていただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【以下いずれか必須】
・経営計画策定のご経験
・資金調達(資金繰り作成、融資交渉)のご経験
・管理会計構築運用のご経験
・M&A(DD含む)のご経験
・銀行・証券会社等、金融機関での実務経験

【優遇】
公認会計士
中小企業診断士

【歓迎】
・法人営業実務の経験
・ソリューション型営業実務の経験
・監査法人での実務経験
想定年収
450万円 ~ 1,000万円
ポジション
相続財産評価担当者 【フロント業務担当】安定した環境で専門性を活かせます/リモート/時差出勤※東京本社/名古屋/大阪
仕事内容
■相続税申告が必要なお客様との面談を通じ、必要な資料の収集、相続財産の評価内容の説明、契約締結を行います。
■相続財産評価のお申込みがあったお客様(相続人・受遺者)に対し、銀行担当者、提携税理士法人の税理士と連携して、1.相続財産の確定、2.評価明細の作成、3.税理士が行う申告書類の作成/申告が申告期限までに滞りなく行うように対応する業務を行います。
■相続財産を法令に則り正しく評価し、相続税申告に必要な評価明細を作成します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
【下記いずれかの条件に当てはまる方】
・税理士法人や金融機関にて相続に関する業務をされたことがある方
・税理士資格をお持ちの方(科目合格者も歓迎)
・不動産会社、司法書士事務所、不動産鑑定士事務所、土地家屋調査士事務所等で土地や建物の評価に関する経験がある方
【求める人物像】
・コミュニケーションが円滑に図れる方
・責任感の強い方
・協調性がある方
・向上心が高い方
想定年収
400万円 ~ 1,080万円
ポジション
事業承継コンサルタント【事業承継事業部】
仕事内容
中堅・中小企業オーナーから上場企業創業家まで幅広い事業承継に関する相談を中心に、下記の業務に従事していただきます。

・事業承継に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
・税務申告業務(法人税申告・相続税申告・所得税申告) ※携税理士法人での税務申告業務のみで働くことも可能です
・M&A支援業務
・M&Aにおけるストラクチャーの構築支援業務
・企業価値評価業務
・組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
・財務、税務デューデリジェンス業務
・金融機関等に対する顧問業務(ストラクチャリング・税務・会計に関する質問対応)
※コンサル業務と申告業務の割合については、個人のご希望を最優先します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・以下、いずれかに該当する方
 ①簿記2級以上をお持ちの方
 ②税理士法人、会計事務所などでの実務経験をお持ちの方
 ③実務経験は不問で税理士科目を1科目以上合格の方
 ④M&A仲介やアドバイザリーのご経験
 ⑤税理士・会計士資格をお持ちの方(必須要件ではございません)
想定年収
500万円 ~ 2,000万円
ポジション
PTキャリア(業界未経験者も応募可能なポジション)
仕事内容
まず、基本となるPT(プロフェッショナルトレーニング)部とは、相続税の基礎的な知識を短期間で一から学ぶことができる部署になります。つまり、PT部では相続税未経験者であっても、安心して相続税実務を学ぶことができる研修体制を構築しています。

そして、新設したPTキャリアにご応募が可能な方の要件につきましては、既にビジネスキャリアを積まれている方で前職年収が500万円以上の方が対象になります。また、選考課程でも能力テスト等を実施いたしますが、一定の基準をクリアされますとPTキャリアとしての採用になります。

具体的には基本的な資料整理やコピーから始まり、財産評価の基礎(土地、非上場株式等)、相続税申告書の作成や遺産分割協議書、その他税務署提出書類の作成までを行っていただきます。未経験の方向けの研修プログラムを受けて頂き、さらに、実際の財産評価業務を経験していただくことで、6カ月程度で独り立ちできるように丁寧に指導いたします。

税理士法人チェスターは相続税申告実績が税理士業界でもトップクラスであり、申告書作成業務の品質や専門性も非常に高く評価されております。その業務の流れを一から学ぶことで、一流の資産税のプロフェッショナルへ成長する下地を作ることができます。
税理士法人チェスターオリジナル制作の「相続専門税理士のお仕事紹介ドラマ」を見て頂くと業務内容についてさらに詳しく知ることができますので宜しければご覧ください。
※PT職の間は基本的に机上作業の習得を第一目標にしており、原則として顧客対応を行っていただくことはありません。
※一定期間(通常3~6カ月程度を予定)経過後、一定の評価基準をクリアすると、PT職卒業となり、顧客対応から申告書作成業務までを担当することができるようになります。一定の評価基準をクリアしない場合には、引き続きPT職としてトレーニングが続きます。
※部門配属された時点で給与体系等も変更となり、基本的には昇給します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力
※学歴不問
未経験者歓迎(相続税実務、会計事務所経験は不問)

同社は相続税専門の会計事務所ですが、未経験者の採用や育成についても積極的に行っており、特定分野のプロフェッショナルを目指したいという方を広く受けいれています。
想定年収
312万円 ~
ポジション
公認会計士(試験合格者可、非常勤可)※ワークライフバランス◎、時短勤務可
仕事内容
■IPO監査
■金融商品取引法監査
■会社法監査
■私学助成法監査
■その他任意監査 等

※監査を中心にご対応頂きますが、将来的にはアドバイザリー業務にも携わって頂ける可能性もございます。


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・公認会計士もしくは、試験合格者

※非常勤ご希望の場合
・学校法人監査経験尚可、公益の経験有で選考可(当法人の学校法人のセクションで勤務いただける方を想定しております)
・往査の際、場合によっては出張を伴うこともあります。
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
税務会計スタッフ~マネージャー(科目合格者、税理士)
仕事内容
☆大手法人~オーナー系中小企業、資産家(企業オーナー、不動産オーナー、キャッシュリッチ等)の税務会計業務、各種コンサルティング業務を幅広く行う部門になります。

■記帳代行は基本的に行っておらず、月次の往査による指導・アドバイス等が中心となります。
■法人は売上数百億円クラスから10億円クラスのオーナー企業まで、幅広いことが特徴です。また、業界も特に偏りはございません。
■個人は企業オーナー、不動産オーナー、キャッシュリッチを始め、医師等の対応もして頂きます。
■事業承継、組織再編、M&Aや相続対策、資産税等の業務も行って頂きます

※経験・能力・志向等によりコンサルティング業務にも従事して頂きます。
※委細面接時にもご確認下さい。

【変更の範囲】 なし
勤務地
北海道,青森県,宮城県,埼玉県,東京都,神奈川県,新潟県,石川県,静岡県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,広島県,香川県,愛媛県,福岡県,熊本県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■税理士、税理士科目2科目以上保有者

【歓迎条件】
■長く勤務する意志のある方。
■プロ意識を高く持ち、業務に従事出来る方。
想定年収
360万円 ~ 820万円
ポジション
【移転価格】 東京 大阪 名古屋
仕事内容
下記の業務をお任せいたします。
● 移転価格リスク評価・ドキュメンテーション作成にかかわる支援
● 移転価格調査への対応にかかわる支援
● 移転価格課税後の相互協議申請などの支援
● 移転価格課税後の異議申立て、審査請求および訴訟の支援
● APA(事前確認)にかかわるコンサルティング
● グローバル・タックス・プランニングにかかわる支援
● 金融ビジネスにかかわる移転価格コンサルティングサービス
● 海外の移転価格税制にかかわる移転価格コンサルティングサービス

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
【歓迎要件】
下記のいずれかを満たす方を歓迎いたします。
● 経営企画・コンサルティング経験者の方
● 簿記・会計などの経験、知識がある方
● 税理士(科目合格者含む)、公認会計士(論文式試験合格者含む)、USCPAまたはいずれかを勉強中の方
●英語力については、これまでの業務においてビジネスレベルでの使用経験がおありの方、歓迎
● 一般企業(商社、金融、メーカー、サービス業)における経理・会計・税務・財務分析などの業務経験者、Economicsのバックグラウンドがある方、IT Analysisなどの分析の経験がある方
● 監査法人あるいは税理士法人3~5年以上の経験がある方
●コミュニケーションが好きな方、得意な方
●論理的な文書を書くのが好きな方、得意な方

また、下記の要件を満たされる方も歓迎しております。
●英語でのネイティブレベルのコミュニケーションが可能な移転価格業務経験をお持ちの方については、急募として募集いたしております。
想定年収
420万円 ~ 1,200万円
ポジション
税務リスク&ガバナンスコンサルタント_マネージャー
仕事内容
・税務リスクマネジメントの観点から、税務業務の規程・ガイドラインの作成
・税務業務フローを把握し整理した上で、業務マニュアルの作成
・ITツールを活用した税務業務のデジタル化
・企業の税務課題や論点を整理しマネジメント向け税務リスク報告書の作成
・会計・税務業務の実務を理解した上で、国内外の税務コンサルティング


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,愛知県,大阪府,福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所又は企業での経理・税務業務経験(3年以上)

【推奨】
・公認会計士
・税理士
・企業での経理、税務業務経験者
・DX業務経験者
・監査法人、税理士事務所勤務経験者

【歓迎】
・税法の知識だけではなく、業務フローをイメージして、クライアントや法人を超えたPwCメンバーとのコミュニケーションができる方

【言語】
日本語:ビジネスレベル
英語:できればなお可
想定年収
900万円 ~ 1,100万円

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