愛知/名古屋の税理士の求人・転職情報

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ポジション
税理士補助(未経験OK)時短・パート相談可
仕事内容
税理⼠補助として、⽉次監査〜決算・申告書の作成など、スキルに合わせて担当していただきます。

【具体的業務】
◆クライアントへの巡回訪問
◆決算申告業務のサポート
◆経営アドバイス
◆会計システムの⼊⼒など
※補助スタッフ1⼈あたり、10〜30社を担当

【会計ソフト】主にTKC 他、弥生等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
♦Excel・WordのPCスキル

【歓迎要件】
♢⽇商簿記2級以上取得者or同等程度の知識、経験のある⽅
♢税理⼠補助業務の経験者
♢税理⼠試験科⽬の合格者
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
税務 ※税理士有資格者歓迎※
仕事内容
ご経験や知識に応じて下記のような税務会計・コンサルティング業務全般をお任せ致します。
■巡回監査
■決算書、税務申告書作成およびチェック業務
■年末調整、社会保険、給与などの労務関連業務
■税務調査立ち合い
■資金繰り、経営計画策定
■株価算定、相続関連業務、事業承継 など
※資産税案件やにも携わって頂くことが可能です。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆いずれかに当てはまる方
 ・税理士試験の科目合格者(1科目合格以上)
 ・会計事務所や税理士法人での実務経験ある方(目安:3年以上)

<必須資格>
◆普通自動車免許

<歓迎要件>
◇マネジメント経験がある方
◇相続税あるいは国際税務等の特殊業務のご経験者
◇コンサル経験がある方
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ ※未経験可/交通至便
仕事内容
下記のような税務コンサルティング業務全般に携わって頂きます。

■巡回監査
■決算書・税務申告書作成およびチェック業務
■税務相談対応、税務調査立ち合い
■年末調整、給与社保などの労務関連業務
■株価算定、相続関連業務
■事業承継
■会計データ入力、帳簿作成業務        など
※ご経験や知識・習熟度に応じて、お任せする業務を決定致します(経験が浅い方は内勤からスタートして頂きます)

【変更の範囲】なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆下記いずれかに当てはまる方
 ・税理士資格取得を目指している方
 ・会計事務所・税理士法人での税務業務や企業での経理業務の実務経験がある方
 ・簿記資格をお持ちでキャリアチェンジ希望されている方
 ・会計・税務の業務に興味のある方

<必須資格>
◆普通自動車免許(巡回で車を使用します)

<歓迎条件>
◇税理士有資格者、税理士科目合格者
想定年収
250万円 ~ 420万円
ポジション
【栄/税理士】※税理士求人/年間休日115日/駅徒歩5分
仕事内容
◆相続税税務相談・申告書作成業務
◆土地評価業務
◆株式評価業務
◆相続税生前対策・事業承継対策
◆専門家(税理士・会計士・弁護士・FPなど)へのアドバイザリーサービス

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
・税理士有資格者(相続税の調査などを担当していた国税局・税務署OB、または、相続税合格者)
 もしくは
・相続税科目合格者
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務・会計コンサルタント
仕事内容
総合アカウンティングファームである弊社において、下記のような業務を担当していただきます。

【具体的業務】
◆税務コンサルタント業務
・事業承継対策業務
・税務顧問業務等税務系業務

♦IPO支援業務
ベンチャー企業や成長企業の支援を通じ、共に成長していくことを目指します。IPOにおいては、日本一の実績を誇っており、第一線で活躍する会社とともに、上場を実現し、その後もパートナーとして伴走します。
※IPO支援実績件数 : 年間関与社数210社、年間達成社数30社(2021年実績) 
・スタートアップ企業支援
・IPOプロジェクトのマネジメント
・事業計画及び資本政策策定支援
・会計制度導入支援
・組織及び内部管理体制構築支援
・証券会社及び取引所審査対応
・上場申請書類作成支援
・ファンド運営管理

◆M&A支援業務
未上場の小規模案件から上場会社同士の再編まで、規模・業種は多岐にわたり、また各業務別に縦割り担当ではなく、M&Aにかかる業務を万遍なく経験することが可能です。税理士も税務面のみならず、下記業務に幅広く携わることが可能です。 
・財務税務デューデリジェンス
・組織再編スキームの検討
・企業価値、無形資産評価(各種比率算定業務を含みます)
・ファイナンシャルアドバイザリー業務 (通常の収FAの他、TOB、株式交換・移転等上場会社同士の再編案件を含みます)
・PMI(主に買収後の会社に対する会計面を中心とした支援)

◆事業再生支援業務 
主要顧客は従業員100~300人程度の中堅企業が中心で、カウンターパートは経営層です。意思決定支援、実行支援を行う中で、社長の意識や気持ちが変わり、会社の風景が変わり、業績が変わっていく様を当事者として関わることができます。                                       
・事業再生支援業務
・事業計画の策定
・経営管理体制の高度化、構築、補佐
・事業の収益力強化、財務状況の適正化
・資金調達、金融取引基盤の構築

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】※下記いずれか必須
・税理士科目合格者(3科目以上)
・税理士法人での実務経験3年以上
・業務内容のいずれかの業務経験がある方
・上場会社で経理部門もしくは経営企画部門の実務経験5年以上
・監査法人で監査の実務経験3年以上

【歓迎要件】
・税理士
・公認会計士
・プロジェクトマネージャー経験がある方
・明るく責任感の強い方
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務スタッフ 兼 財務コンサルタント※経験者も未経験者も活躍/定時9-17/週2リモート/フレックス可/月残業20h以下/税理士受験生支援
仕事内容
―税務顧問業務(5割)
最初に覚える仕事です。研修や実務で「会計入力→監査→決算申告」の基本習得。先輩同行やロープレで「経営者への報告」も磨き、3か月~半年後には顧問先を担当!

―経営支援業務(3割)
税務顧問を1~3年経験したら、研修や先輩同行を経て、経営支援に挑戦いただきます。

―クラウド会計導入支援(2割)
経理の効率化や経営の見える化を支援。社内にノウハウが多数あるので安心。

―経営者向けビジネススクールの受講生フォロー
財務分析等の宿題や当日の不明点フォロー対応を通じて、経営者の想いや悩みに触れる機会が豊富です。講師や上司のサポートもあり安心です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須資格】
◆日商簿記2級以上

【職務経験】
会計事務所経験:2年以上
または
営業、銀行、経理、金融、SaaSなどでの法人顧客対応経験:2年以上 

【求められる人物像】
◆中小企業の経営支援に本気で取り組みたい方、
 税務のみならず業務の幅を広げてみたい方

想定年収
355万円 ~ 688万円
ポジション
名古屋:資本戦略コンサルタント -経験者・専門スキル保有者/フルリモート可
仕事内容
M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&Aを中心とする資本戦略における個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています

◇主なクライアント
上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています

◇役割
下記の業務において、ディールヘッド・PJリーダー、対顧客折衝、PJメンバーへのタスク付与・指導・育成の役割を担って頂きます
(1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの統括、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
(※ 以下の業務領域は必須ではなく、これまでの経験や指向性をふまえ、必要に応じてご担当頂きます)
(2) M&A戦略立案、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般
(3) グループ組織再編コンサルティング:分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援、持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり(グループ経営管理、ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革等) (4) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援

【プロジェクト事例】
■中堅中小企業  M&Aアドバイザリー
■大手物流業   M&A戦略立案
■中堅建設業   統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・職務経歴3年以上
・下記よりいずれかのご経験
  -グループ組織再編や事業承継対策等の資本戦略の立案・実行、もしくはガバナンス・社内体制整備等の業務に携わったご経験(3年以上)   
  -公認会計士、税理士もしくはそれに準ずる経験・知見(※)をお持ちの方
・PCスキル(パワーポイントによるレポート・資料作成、エクセルによるデータ集計・分析等)
※ 公認会計士:短答式試験合格者、論文式合格者(登録前)、 税理士:3科目以上合格者(相続税法もしくは法人税法を含む)登録前、会計士補、USCPA

【歓迎条件・求める人材像】
・M&A助言会社、証券会社、監査法人、金融機関、コンサルティング・ファーム、大手税理士法人等において、M&Aやグループ組織再編、事業承継支援等の業務を複数件経験された方
・金融機関での資本戦略(資金調達、IPO等)、事業戦略等に関係する部門での業務経験者(マネジメント経験尚可)
・一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
・弁護士、司法書士、中小企業診断士等の有資格者

・FAS業務領域における高い専門性を持ちながら、経営コンサルタントとして業務の幅を広げたいと考えている方
・社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視し、またメンバーの育成や指導に熱心に取り組んでいただける方
・業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
・複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
想定年収
516万円 ~ 1,250万円
ポジション
名古屋:M&Aアドバイザー -経験者・専門スキル保有者/フルリモート可
仕事内容
M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&Aを中心とする資本戦略における個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています

◇主なクライアント
上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています

◇役割
下記の業務において、ディールヘッド・PJリーダー、対顧客折衝、PJメンバーへのタスク付与・指導・育成の役割を担って頂きます
(1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの統括、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
(※ 以下の業務領域は必須ではなく、これまでの経験や指向性をふまえ、必要に応じてご担当頂きます)
(2) M&A戦略立案、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般
(3) グループ組織再編コンサルティング:分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援、持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり(グループ経営管理、ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革等) (4) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援

【プロジェクト事例】
■中堅中小企業  M&Aアドバイザリー
■大手物流業   M&A戦略立案
■中堅建設業   統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・職務経歴3年以上
・下記よりいずれかのご経験
 -M&Aアドバイザリー等のFAS業務に携わったご経験(3年以上)
 -公認会計士、税理士もしくはそれに準ずる経験・知見(※)をお持ちの方
・PCスキル(パワーポイントによるレポート・資料作成、エクセルによるデータ集計・分析等)
※ 公認会計士:短答式試験合格者、論文式合格者(登録前)、 税理士:3科目以上合格者(相続税法もしくは法人税法を含む)登録前、会計士補、USCPA

【歓迎条件・求める人材像】
・M&A助言会社、証券会社、監査法人、金融機関、コンサルティング・ファーム等の財務アドバイザリー部門等において、M&Aやグループ組織再編の執行業務を複数件経験された方
・金融機関での資本戦略(資金調達、IPO等)、事業戦略等に関係する部門での業務経験者(マネジメント経験尚可)
・一般事業会社(中堅~大企業)でのM&A業務経験者(マネジメント経験尚可)
・弁護士、司法書士等の有資格者

・FAS業務領域における高い専門性を持ちながら、経営コンサルタントとして業務の幅を広げたいと考えている方
・M&A業務においてエグゼキューションに限らず、M&A戦略立案やPMI等の前後領域にも取り組みたい方
・社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視し、またメンバーの育成や指導に熱心に取り組んでいただける方
・業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
・複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
想定年収
516万円 ~ 1,250万円
ポジション
相続税部門の専門職(スタッフ)
仕事内容
将来のプロフェッショナルに成長してもらえるよう、丁寧に指導しますので相続税業務未経験者でも安心です。まずは相続税の基本知識を習得しながら、相続のプロフェッショナルとして成長するための基礎を固めます。

<具体的には>
■相続税申告書作成業務
■生前対策業務全般

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計事務所実務経験者(2年以上)
・税理士資格(科目合格者可)

【歓迎要件】
・会計事務所での相続税のご経験(年数・件数不問)
想定年収
350万円 ~ 800万円
ポジション
国内及び国際税務業務 アソシエイト/シニアアソシエイト
仕事内容
【主な職務内容例】
《国内税務業務》
・法人の日常的な相談に係る税務コンサルティング
・法人税等の申告書の作成又はレビュー業務
・税務調査対応の支援業務
・国内組織再編、グループ通算制度に係る税務コンサルティング
・国内M&Aに係る税務コンサルティング
・税務デューデリジェンス

《国際税務業務》
・海外組織再編に係る税務コンサルティング
・海外M&Aに係る税務コンサルティング
・海外投資ストラクチャーに関する税務コンサルティング
・外国法人の税務デューデリジェンス
・外国子会社合算税制、外国子会社受取配当益金不算入制度及び外国税額控除に関する国際税務コンサルティング業務

《経営承継業務》
・国内非上場/上場のオーナー系企業に対する、自社株式の承継業務に係る税務コンサルティング
・オーナー系企業の国内組織再編や資産税に係る税務コンサルティング
・相続税、贈与税等の申告書の作成業務
・株式評価業務

※シニアアソシエイトはアソシエイトをリードして業務を管理・遂行します

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【経験】
《歓迎》
・会計事務所(監査法人・税理士法人含む)で2年以上の実務経験を有する方
・大手税理士法人での法人税務経験者
・一般事業会社における国際税務、海外子会社管理業務経験者

【スキル】
《歓迎》
PCの基礎知識を持っている方(Word、Excel、Powerpointの利用頻度が高い)

【資格】
《必須》
下記いずれかに該当する方
・税理士、税理士有資格者又は公認会計士
・科目合格者(2科目以上)

《歓迎》
・税理士試験法人税法合格者
・米国公認会計士、英国勅許会計士等

【英語】
《歓迎》
・英語を使った税務業務に興味のある方

【求める人物像】
・向上心のある方
・真摯に仕事に向き合う誠実な方
・協調性を重んじたコミュニケーションがはかれる方
想定年収
350万円 ~ 760万円
ポジション
相続税申告業務シニア※八重洲、新宿、池袋、横浜、千葉、大宮、名古屋、京都、大阪、 神戸で募集中(新拠点長としての採用も検討)
仕事内容
・相続税申告業務の初回面談から申告までの一連の取り纏め
・3~5名程度のチームマネジメント
(※3名のチームでは、プレイングマネジャーのプレイング部分の割合が多くなります)
※新規開拓営業の業務は原則ありません。

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力
【必須資格・経験】
■相続関連の実務経験2年以上
■PCスキル(初級~中級):Excel関数基礎レベル

【歓迎資格・経験】
■税理士有資格者、科目合格者

【求められる人物像】
■目標に向って継続的に努力できる人
■自分の仕事に責任感を持てる人
■前向きに仕事に取り組める人
想定年収
600万円 ~ 1,300万円
ポジション
相続財産評価担当者 【フロント業務担当】安定した環境で専門性を活かせます/リモート/時差出勤※東京本社/名古屋/大阪
仕事内容
■相続税申告が必要なお客様との面談を通じ、必要な資料の収集、相続財産の評価内容の説明、契約締結を行います。
■相続財産評価のお申込みがあったお客様(相続人・受遺者)に対し、銀行担当者、提携税理士法人の税理士と連携して、1.相続財産の確定、2.評価明細の作成、3.税理士が行う申告書類の作成/申告が申告期限までに滞りなく行うように対応する業務を行います。
■相続財産を法令に則り正しく評価し、相続税申告に必要な評価明細を作成します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
【下記いずれかの条件に当てはまる方】
・税理士法人や金融機関にて相続に関する業務をされたことがある方
・税理士資格をお持ちの方(科目合格者も歓迎)
・不動産会社、司法書士事務所、不動産鑑定士事務所、土地家屋調査士事務所等で土地や建物の評価に関する経験がある方
【求める人物像】
・コミュニケーションが円滑に図れる方
・責任感の強い方
・協調性がある方
・向上心が高い方
想定年収
400万円 ~ 1,080万円
ポジション
事業承継コンサルタント【事業承継事業部】
仕事内容
中堅・中小企業オーナーから上場企業創業家まで幅広い事業承継に関する相談を中心に、下記の業務に従事していただきます。

・事業承継に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
・税務申告業務(法人税申告・相続税申告・所得税申告) ※携税理士法人での税務申告業務のみで働くことも可能です
・M&A支援業務
・M&Aにおけるストラクチャーの構築支援業務
・企業価値評価業務
・組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
・財務、税務デューデリジェンス業務
・金融機関等に対する顧問業務(ストラクチャリング・税務・会計に関する質問対応)
※コンサル業務と申告業務の割合については、個人のご希望を最優先します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・以下、いずれかに該当する方
 ①簿記2級以上をお持ちの方
 ②税理士法人、会計事務所などでの実務経験をお持ちの方
 ③実務経験は不問で税理士科目を1科目以上合格の方
 ④M&A仲介やアドバイザリーのご経験
 ⑤税理士・会計士資格をお持ちの方(必須要件ではございません)
想定年収
500万円 ~ 2,000万円
ポジション
PTキャリア(業界未経験者も応募可能なポジション)
仕事内容
まず、基本となるPT(プロフェッショナルトレーニング)部とは、相続税の基礎的な知識を短期間で一から学ぶことができる部署になります。つまり、PT部では相続税未経験者であっても、安心して相続税実務を学ぶことができる研修体制を構築しています。

そして、新設したPTキャリアにご応募が可能な方の要件につきましては、既にビジネスキャリアを積まれている方で前職年収が500万円以上の方が対象になります。また、選考課程でも能力テスト等を実施いたしますが、一定の基準をクリアされますとPTキャリアとしての採用になります。

具体的には基本的な資料整理やコピーから始まり、財産評価の基礎(土地、非上場株式等)、相続税申告書の作成や遺産分割協議書、その他税務署提出書類の作成までを行っていただきます。未経験の方向けの研修プログラムを受けて頂き、さらに、実際の財産評価業務を経験していただくことで、6カ月程度で独り立ちできるように丁寧に指導いたします。

税理士法人チェスターは相続税申告実績が税理士業界でもトップクラスであり、申告書作成業務の品質や専門性も非常に高く評価されております。その業務の流れを一から学ぶことで、一流の資産税のプロフェッショナルへ成長する下地を作ることができます。
税理士法人チェスターオリジナル制作の「相続専門税理士のお仕事紹介ドラマ」を見て頂くと業務内容についてさらに詳しく知ることができますので宜しければご覧ください。
※PT職の間は基本的に机上作業の習得を第一目標にしており、原則として顧客対応を行っていただくことはありません。
※一定期間(通常3~6カ月程度を予定)経過後、一定の評価基準をクリアすると、PT職卒業となり、顧客対応から申告書作成業務までを担当することができるようになります。一定の評価基準をクリアしない場合には、引き続きPT職としてトレーニングが続きます。
※部門配属された時点で給与体系等も変更となり、基本的には昇給します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力
※学歴不問
未経験者歓迎(相続税実務、会計事務所経験は不問)

同社は相続税専門の会計事務所ですが、未経験者の採用や育成についても積極的に行っており、特定分野のプロフェッショナルを目指したいという方を広く受けいれています。
想定年収
312万円 ~
ポジション
税務会計スタッフ~マネージャー(科目合格者、税理士)
仕事内容
☆大手法人~オーナー系中小企業、資産家(企業オーナー、不動産オーナー、キャッシュリッチ等)の税務会計業務、各種コンサルティング業務を幅広く行う部門になります。

■記帳代行は基本的に行っておらず、月次の往査による指導・アドバイス等が中心となります。
■法人は売上数百億円クラスから10億円クラスのオーナー企業まで、幅広いことが特徴です。また、業界も特に偏りはございません。
■個人は企業オーナー、不動産オーナー、キャッシュリッチを始め、医師等の対応もして頂きます。
■事業承継、組織再編、M&Aや相続対策、資産税等の業務も行って頂きます

※経験・能力・志向等によりコンサルティング業務にも従事して頂きます。
※委細面接時にもご確認下さい。

【変更の範囲】 なし
勤務地
北海道,青森県,宮城県,埼玉県,東京都,神奈川県,新潟県,石川県,静岡県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,広島県,香川県,愛媛県,福岡県,熊本県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■税理士、税理士科目2科目以上保有者

【歓迎条件】
■長く勤務する意志のある方。
■プロ意識を高く持ち、業務に従事出来る方。
想定年収
360万円 ~ 820万円
ポジション
【移転価格】 東京 大阪 名古屋
仕事内容
下記の業務をお任せいたします。
● 移転価格リスク評価・ドキュメンテーション作成にかかわる支援
● 移転価格調査への対応にかかわる支援
● 移転価格課税後の相互協議申請などの支援
● 移転価格課税後の異議申立て、審査請求および訴訟の支援
● APA(事前確認)にかかわるコンサルティング
● グローバル・タックス・プランニングにかかわる支援
● 金融ビジネスにかかわる移転価格コンサルティングサービス
● 海外の移転価格税制にかかわる移転価格コンサルティングサービス

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
【歓迎要件】
下記のいずれかを満たす方を歓迎いたします。
● 経営企画・コンサルティング経験者の方
● 簿記・会計などの経験、知識がある方
● 税理士(科目合格者含む)、公認会計士(論文式試験合格者含む)、USCPAまたはいずれかを勉強中の方
●英語力については、これまでの業務においてビジネスレベルでの使用経験がおありの方、歓迎
● 一般企業(商社、金融、メーカー、サービス業)における経理・会計・税務・財務分析などの業務経験者、Economicsのバックグラウンドがある方、IT Analysisなどの分析の経験がある方
● 監査法人あるいは税理士法人3~5年以上の経験がある方
●コミュニケーションが好きな方、得意な方
●論理的な文書を書くのが好きな方、得意な方

また、下記の要件を満たされる方も歓迎しております。
●英語でのネイティブレベルのコミュニケーションが可能な移転価格業務経験をお持ちの方については、急募として募集いたしております。
想定年収
420万円 ~ 1,200万円
ポジション
【税務スタッフ/未経験歓迎】※資格勉強支援あり/時短相談可/土日祝休み/年休125日
仕事内容
下記のような業務に携わって頂きます。
■記帳代行、データ入力
■月次監査業務
■月次・年次決算
■税務申告書作成業務
■資産税・相続税関連業務
■新規開業・会社設立支援
■経営コンサルティング業務
■経理改善・合理化支援 など
※税務会計業務からスタートして頂きますが、チャレンジしたいと手を挙げれば業務の幅を広げてキャリアップして頂ける環境です。
※クラウド会計の導入も進んでおり、記帳代行業務は少なくなっています。

【変更の範囲】なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<未経験歓迎/税理士志望者歓迎>
【必須】
・普通自動車免許

【歓迎】
・税理士有資格者

【求める人物像】
・コミュニケーション力がある方
・指示待ちではなく主体的に物事に取り組める方
・積極的に新しい業務にもチャレンジしたいという向上心のある方
想定年収
308万円 ~ 450万円
ポジション
税務スタッフ【未経験可】
仕事内容
下記のような業務に携わって頂きます。
■仕訳・会計ソフト入力、試算表作成
■巡回監査
■月次決算・年次決算
■税務申告書作成
■確定申告
■税務相談
■資金繰り・経営支援
■資産税・相続税対策
※ご経験に応じて担当する業務を決定致します。
※スキル・ご希望に応じて事業承継やコンサルティング業務にも携わることが可能です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◇車の運転ができる方

<歓迎条件>
◇会計事務所・税理士法人での実務経験がある方
◇簿記3級程度の知識をお持ちの方
想定年収
300万円 ~ 400万円
ポジション
税理士※名古屋市内/医業と相続に強み
仕事内容
下記のような税務業務全般をお願いします。
・顧客訪問、記帳代行~決算・申告業務
・経営相談、税務アドバイス
・税務調査立ち合い
・経営計画策定
・開業支援
・相続対策(申告含む)
・給与関係事務
※決算・半期等の経営状況や納税予測等の説明、決算事務が中⼼になります。(月次入力はアシスタントの補助があります。)
※コンサル的な業務については、業務を通して徐々に習得して頂きます。
※税務ソフト:MJS

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
・税理士資格を有し、会計事務所での経験がある方

<歓迎要件>
・医業の知見がある方
・相続関連のご経験がある方

<求める人物像>
・事務所の理念に共感してくださる方
・明るく何事にも一生懸命に取り組み、お客様のために行動できる方
・成長意欲が高く、税理士業務でキャリアアップを目指している方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【名古屋/一宮/税理士】※年間休日120日
仕事内容
巡回監査をはじめ、決算及び申告業務、月次試算表作成業務といった税務業全般をお任せします。
※具体的には・・
■月次巡回監査
■決算業務、各種届出書類の作成
■相続税申告業務補助
■会計処理、各種申告書作成業務
■伝票起票
■給与計算   など
※サービスラインナップが多い事務所なので、事業承継、M&A、事業計画作成支援などいわゆるコンサル業務も数多く扱う為、税理士を目指す方以外でもコンサル志望の方でもキャリアパスがある事務所です。
※監査法人も併設しておりますので東海地区でも特殊法人監査をスタートする方向です。

【会計ソフト】
マネーフォワード・弥生会計・TKC・PCAなど
JDLに加えてTKV、弥生、MF等※名古屋の場合

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>いずれも必須
■税理士資格有資格者(合格・未登録も可)
■税理士法人、会計事務所、事業会社経理等で会計実務のご経験がある方
■普通運転免許(AT限定可)

<歓迎条件>
■金融機関やコンサル会社での対法人営業経験がある方
■公認会計士、社労士、中小企業診断士等の有資格者

<求める人物像>
■自ら提案ができ、行動力・責任感のある方
■仕事に前向きで、素直さ・謙虚さ・感謝の気持ちを持って業務に取り組める方
想定年収
750万円 ~ 900万円

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