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ポジション
[日本橋]税務コンサルタント ※リモート可/残業少なめ/資格不問
仕事内容
ご入社後、まずは基本的な会計入力業務に取り組んでいただき、徐々に法人・個人問わず顧客との対応や決算業務など、下記業務へ幅広く携わっていただけます。
担当するクライアント数や業務内容の詳細は、ご経験やスキルに応じて決定いたします。

▍具体的な業務内容
・会計入力業務
・巡回監査(オンライン中心)
・決算業務(四半期含む)
・給与計算(社会保険手続き含む)
・各種税務申告書作成、レビュー
・資本政策、株価算定、デューデリ(財務)
・税務、会計処理におけるアドバイス業務
・相続対応

▍使用する会計ソフト
Freee / MFクラウド / 勘定奉行 / 弥生会計 / 達人 / 魔法陣

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・会計事務所での実務経験がある方
・税理士を目指している方

■歓迎
・税理士試験科目合格者
・ベンチャー企業の支援経験や就労経験のある方
・クラウド会計の使用経験のある方

■求める人物像
・当社のビジョン「クライアントと共に成長する」に共感していただける方
・明るくポジティブな発想で素直な考え方ができる方
・変化に対して前向きで柔軟性があり、既成概念にとらわれずに動くことができる方
・高い成長意欲を持ち、自ら行動計画を立て、自律して完遂できる方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
※新規エントリー受付停止※広報・IR/リモート勤務週2~3日程度可能/フレックスタイム制/月平均残業10時間程度
仕事内容
◆当社の広報・IR担当として下記業務を行って頂きます。

【広報】
・広報戦略の企画・実行
・プレスリリースの作成
・メディアなどの取材対応・記事制作
・コーポレートサイトの運営
・社内報の制作
・会社案内等の制作

【IR】
・投資家対応、投資家向け資料の作成

※入社当初は慣れている業務からご担当頂き、IRまで幅広い業務に携わることができます。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社で広報のご経験をお持ちの方、もしくはPR会社での業務経験をお持ちの方

【歓迎要件】
・IRの業務経験
※上場企業で広報/IRのご経験をお持ちの方は優遇いたします。
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ ※相続税・資産税案件に強みのある事務所です
仕事内容
■税理士補助業務
■会計ソフト入力
■資料作成
■コンサルティング業務
その他税務全般。ご希望の方は、相続・資産税業務にも挑戦可能です。

【会計ソフト】弥生、達人
【変更の範囲】同社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所での実務経験がある方
※未経験の方も、前職のご経験との親和性や知識・資格に応じて相談可(経理、銀行、証券、保険、SEのご出身歓迎)

【歓迎】
・法人税申告書作成の経験
・巡回監査経験
・税理士試験科目合格

【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
・向上心のある方
・協調性のある方
想定年収
360万円 ~ 600万円
ポジション
【フルリモート】経理 ※マネージャー候補/フレックス
仕事内容
当社及び子会社の経理業務について、能力・ご経験を勘案して業務をお任せします。

【具体的業務】
・経理業務(収益計上・売掛金管理・原価計算・支払処理等)
・決算業務(単体/連結・月次~年次)
・監査法人対応
・上場に向けた管理体制の構築
・社内各業務プロセスの内部統制構築

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・事業会社での経理実務経験3年以上
・日商簿記2級または同等以上の知識をお持ちの方
・月に数回名古屋オフィスに出社できる方

【歓迎(WANT)】
・上場会社での経理業務・開示業務の経験
・上場準備企業の経験
・公認会計士・税理士・税理士科目合格者

【求める人物像】
・当社のミッション、ビジョン、バリューに共感してコミットできる方
・会社の状況変化を前向きにとらえ、柔軟に対応できる方
・混乱を楽しみ、ゼロから仕組みを構築することに喜びを感じられる方
・様々な部署・チームメンバーと効果的なコミュニケーションが取れる方
・ベンチャーにおけるスピードの重要性をご理解頂ける方
想定年収
600万円 ~ 750万円
ポジション
法務担当者(50代~60代も活躍可能/世界トップクラスシェアを誇るメーカー)
仕事内容
①契約書の審査、作成に際する助言・交渉支援
★契約審査詳細
・件数実績:年間約280件、月平均20-25件/月程度
・契約書言語:和:英:その他言語=7:2:1程度

②各部門やグループ会社からの法務相談への対応(社外弁護士との協議含む)
★詳細
・実績:年間約70件、月平均5-6件程度
・分野:取引先との交渉準備・経過支援、トラブル対応支援が主で、締結済契約書の解釈を含みます。
(相手はグループ子会社、調達先、販売先です)

③法務関連規程の整備、法務関連研修の企画・実施

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル・経験】                                                                             ①事業会社での法務部署の経験3年以上
②法律(民法、会社法)に関する基本的な知識
*業種不問

【歓迎スキル・経験】
①英文契約の審査経験がある方(業種不問)
②ビジネス実務法務検定2級以上
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
【姫路市/総務スタッフ】株式対応などの経験が積める/年間休日120日/WLB◎
仕事内容
【このポジションの特徴】
・経営に近い立場で働ける!
・風通しの良い社風!年齢や社歴に関係なく、やる気次第で活躍の場が広がります。
・姫路市勤務で転勤なし!新築オフィスで快適に働ける!

【お仕事内容】
まずは先輩社員のサポートのもと、基本業務からスタート。
マニュアルも完備されており、安心して業務に慣れていただけます。

・文書や契約書管理
・備品や資産管理
・テナント管理
・インフラ整備
・各種法令対応
・慶弔対応や社内イベント運営
・株主総会や取締役会業務 など

PC操作はExcelやWordの基本的な操作や資料作成ができる方を歓迎します。
スキルよりお人柄を重視しています。
「自ら考えて行動する」「誰かの為に仕事をしたい」という想いを持つ方を歓迎します。


【この仕事のやりがい】
①会社の「司令塔」として活躍
 総務部は単なる裏方ではなく、経営基盤を支えるの存在。
 社内プロジェクトの推進役や部署横断の調整役として大きな影響力を発揮できます。

②経営層との距離が近い
 入社1年目から役員との直接コミュニケーションあり。
 2年目で社内横断プロジェクトのリーダーに抜擢されることもあり、
 マネジメント力や経営視点を自然に身につけられます。

③“人”が魅力の職場
 直属の上司は営業部門出身の36歳の部長。
 豊富な現場経験を持ち、人脈・視野も広い上司のもとで
 ビジネスの本質や成長のチャンスが得られます。


【成長を支える研修制度】
・創造リーダーシップ研修(新規プロジェクト創出)
・DX研修
・Eラーニング
・次世代幹部育成研修
・社内勉強会など
※新たな部署や子会社が生まれた実績も!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
・姫路本社に通勤可能な方 ※原則としてリモートワークは想定しておりません
・正社員としてのバックオフィスでの実務経験を2年以上お持ちの方
・基本的なPCスキルをお持ちの方
 (例:Excel/SUMIF・VLOOKUPなどを使い集計がスムーズにできる方)

【こんな方を歓迎します】
・変化を前向きに楽しめる方
・社会課題に関心があり、持続可能なビジネスに共感できる方
・主体性を持って動ける方
・周囲を巻き込み、チームワークを大切に行動できる方
・ 成長意欲があり、ご自身のキャリアを広げていきたい方
想定年収
500万円 ~ 550万円
ポジション
経理スタッフ(ITセキュリティの専門企業/フルフレックス制/在宅勤務可/残業20H以下)
仕事内容
ご経験に応じて以下の業務をお任せします。

・経理業務全般(支払業務・入出金管理・残高管理・口座管理・仕訳入力・売掛金管理・請求書発行・伝票処理 等)
・月次/年次/連結決算業務
・監査法人/税理士対応
・開示書類作成      

<後にお任せしたい業務>
・IR業務
・株主総会対応
・新しい会計基準への対応
・グループ経理方針の策定

※同社は少数精鋭のため経理以外の業務をお任せすることもございます。
基本的には経理をメインでお任せするためご安心ください。(経理8割程度)
【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理の実務経験(仕訳・伝票処理レベルで可)
※事務所社の方も歓迎

【歓迎要件】
・日商簿記2級以上の有資格者
・経理以外の管理部門での業務経験
・ スタートアップでの就業経験
・上場企業・上場準備企業でのご経験
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
【銀座】税務スタッフ/※時短勤務可/シニア歓迎!
仕事内容
入社後はまず下記の業務をお任せします。

・記帳代行、試算表・決算書の作成
・給与計算、会計ソフト入力の補助
基本的には、会計事務所補助業務がメインとなります。


また、実務経験がある方や徐々に慣れてきた方は今後以下の業務をお任せすることもあります。

・経営コンサルティング業務の補助
・社会保険の手続き代行(新規適用届、資格取得喪失届、労働保険料の計算等)
・法人税、消費税、所得税の申告から贈与税、相続税の申告
・公正証書遺言作成業務
・不動産取引業にかかわる業務(希望による)
※あなたのスキルレベルに合わせてお任せする業務を決定します

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
☆未経験者
特に必須条件はありません
・過去に何か1つのことを頑張ってきた経験がある方

☆経験者
●必須条件
※下記いずれかに該当
・簿記1級程度の知識がある方
・税理士試験勉強中の方(資格者、科目合格者は尚可)
・会計事務所にて3年以上の勤務経験がある方

【求める人物像】
・過去に何か1つのことを頑張ってきた経験がある方
・コミュニケーション豊かにお客様に接することのできる方
・長期就業を希望する方
想定年収
320万円 ~ 700万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高/経験者採用】税務コンサルタント/北九州
仕事内容
税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所
全国7拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人として開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数150名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

その中で「税務コンサルタント」は、税務顧問を中心にクライアントを直接ご支援する当社の中核となるポジションです。ご経験やご希望、適性によっては相続やM&Aの経験も積める環境です。

【主な仕事内容】
下記のうちご経験や適性、ご希望を踏まえて下記のような業務の中からいずれかを担当していただきます。 ご希望があれば業務を横断して携わることも可能です(例:税務顧問に加えて、個人資産税を兼務する等)。

◆税務顧問業務
・税務相談
・経理のチェックや税務申告書の作成
・税務や財務の提案・サポート
・MFクラウド会計やfreeeの導入支援 など

◆個人資産税業務
・相続税・贈与税申告のフロント対応
・相続税シミュレーション
・生前対策の立案 など

◆その他ソリューション提案業務
・M&A支援
・IPO支援 など

【ポイント】
■常に新しいことにチャレンジできる
Webサイト経由でのお問い合わせや既存クライアント・金融機関からのご紹介等による新規対応・新規開拓も担うため、自分たちの力で会社を成長させていることを実感できるやりがいの大きさが魅力です。また、業務品質向上や付加価値サービス拡充等の部内プロジェクトも毎期立ち上がっており、新たなことに挑戦し続けることができます。

■分業制でクライアントワークに集中できる環境
記帳代行や申告書・届出の作成などの内勤業務は「税務オペレーション部」という別の部署が担当しています。そのため、クライアントとのコミュニケーションや付加価値サービスの提案、新規開拓等に集中できる環境です。

■平均年齢34歳!活気ある職場
20代30代が中心で、スピードと勢いがあります。チームワークを重視しており、より良いサービスをより多くのお客様にお届けするためにみんなで切磋琢磨しています。

■明確な人事制度でキャリアアップ
半期ごとの目標達成度合いによる「評価制度」と能力やリーダーシップ等によって等級が決まる「等級制度」があり、着実に昇給やキャリアアップが可能です。税務コンサルティング部はグループの中でもとりわけ上司が部下の成長を支援しようという風土にあり、毎期新たな管理職が誕生しています。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所や監査法人におけるクライアント対応の実務経験(1年以上)
・基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)
※IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します。

【歓迎条件】
・税理士(科目合格含む)
・公認会計士(試験合格含む)
・中小企業診断士(科目合格含む)
・中国語・英語(ビジネスレベル)

【求める人物像】
・日本を代表する会計事務所グループを創るという当社のビジョンに共感し、目標にコミットできる方
・税務の領域にとらわれずにお客様に貢献したい方
・社内外の事象について自分事で捉え、行動できる方
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
想定年収
380万円 ~ 800万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高/経験者採用】税務コンサルタント/大阪
仕事内容
税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所
全国7拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人として開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数150名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

その中で「税務コンサルタント」は、税務顧問を中心にクライアントを直接ご支援する当社の中核となるポジションです。ご経験やご希望、適性によっては相続やM&Aの経験も積める環境です。

【主な仕事内容】
下記のうちご経験や適性、ご希望を踏まえて下記のような業務の中からいずれかを担当していただきます。 ご希望があれば業務を横断して携わることも可能です(例:税務顧問に加えて、個人資産税を兼務する等)。

◆税務顧問業務
・税務相談
・経理のチェックや税務申告書の作成
・税務や財務の提案・サポート
・MFクラウド会計やfreeeの導入支援 など

◆個人資産税業務
・相続税・贈与税申告のフロント対応
・相続税シミュレーション
・生前対策の立案 など

◆その他ソリューション提案業務
・M&A支援
・IPO支援 など

【ポイント】
■常に新しいことにチャレンジできる
Webサイト経由でのお問い合わせや既存クライアント・金融機関からのご紹介等による新規対応・新規開拓も担うため、自分たちの力で会社を成長させていることを実感できるやりがいの大きさが魅力です。また、業務品質向上や付加価値サービス拡充等の部内プロジェクトも毎期立ち上がっており、新たなことに挑戦し続けることができます。

■分業制でクライアントワークに集中できる環境
記帳代行や申告書・届出の作成などの内勤業務は「税務オペレーション部」という別の部署が担当しています。そのため、クライアントとのコミュニケーションや付加価値サービスの提案、新規開拓等に集中できる環境です。

■平均年齢34歳!活気ある職場
20代30代が中心で、スピードと勢いがあります。チームワークを重視しており、より良いサービスをより多くのお客様にお届けするためにみんなで切磋琢磨しています。

■明確な人事制度でキャリアアップ
半期ごとの目標達成度合いによる「評価制度」と能力やリーダーシップ等によって等級が決まる「等級制度」があり、着実に昇給やキャリアアップが可能です。税務コンサルティング部はグループの中でもとりわけ上司が部下の成長を支援しようという風土にあり、毎期新たな管理職が誕生しています。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所や監査法人におけるクライアント対応の実務経験(1年以上)
・基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)
※IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します。

【歓迎条件】
・税理士(科目合格含む)
・公認会計士(試験合格含む)
・中小企業診断士(科目合格含む)
・中国語・英語(ビジネスレベル)

【求める人物像】
・日本を代表する会計事務所グループを創るという当社のビジョンに共感し、目標にコミットできる方
・税務の領域にとらわれずにお客様に貢献したい方
・社内外の事象について自分事で捉え、行動できる方
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
想定年収
380万円 ~ 800万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高】事業再生コンサルタント/那覇
仕事内容
◆グループ内の公認会計士、税理士、中小企業診断士等とチームを組み、九州の中小・中堅企業のお客様の事業再生のご支援や財務コンサルティングを行います。

計画を出して終わりではなく、作成後の伴走支援まで可能です。
実際に当法人では多くのお客様から継続してご支援のご希望を頂いております。
お客様の会社を良くするためにはどうすればよいのかということに真正面から向き合い、経営者の相談相手として頼りにされるやりがいの大きな仕事です。

【具体的な仕事内容】
事業再生(再生計画の策定・実行支援)
財務コンサルティング
財務デューデリジェンス/事業デューデリジェンス
融資のサポート
業務改善コンサルティング
事業再生業務を中心に担っていただきますが、M&Aなどにもチャレンジできる環境です。

【部署の特徴と募集背景】
配属先となる財務ソリューション部は、九州に本社を置く税理士法人としては珍しい事業再生の専門チームです。
沖縄をはじめ、福岡、佐賀、鹿児島の各中小企業活性化協議会の外部委託専門家として安定的に案件を頂いております。
また、九州経済産業局と九州全域の中小企業活性化協議会による共催セミナーでの登壇実績もあり、報告書の完成度においても高いご評価を頂いております。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
沖縄県
必要な経験・能力
【対象となる方】
下記いずれかの実務経験を2年以上お持ちの方
・金融機関(銀行・信用金庫など)
・会計事務所または監査法人
・コンサルティング会社
・事業会社の経営企画部門
※企業再生や財務コンサルティングの実務経験はなくても応募可能です。

【必須】
・基本的なPCスキル(クラウドツール、ITツールに対して抵抗がないこと)

【歓迎条件】
・税理士
・公認会計士(監査パートとの兼業可)
・中小企業診断士
・日商簿記3級以上

【求める人物像】
・当法人のミッション・ビジョン・バリューに共感できる方
・事業再生業務への熱意・意欲をお持ちの方
・数字に基づくコミュニケーションが得意な方
・成長する組織でご自身も成長したい方
想定年収
380万円 ~ 580万円
ポジション
税務会計事務員
仕事内容
複数の個人・法人の顧問先を担当し、所得税・法人税・消費税の申告書作成と、顧問先によって給与計算・年末調整・会計入力を行っていただきます。
※会計ソフト:弥生会計、一部 申告業務で魔法陣も利用。

その他、軽度の事務所内の整理・整頓・掃除など雑務も業務内容に含まれます。

【変更の範囲】変更なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所勤務・一般会社の経理の経験
(目安:会計ソフト・申告ソフトの入力経験がある方)
・初歩的なwordやexcelの操作
・日商簿記2級もしくは同程度以上の知識

【歓迎】
・法人税法能力検定試験2級
・ITパスポート
・税理士試験科目合格、全経簿記、所得税検定 など
想定年収
400万円 ~ 576万円
ポジション
経理財務(リーダー候補)/東証グロース上場
仕事内容
経理の専門性を高めながら、将来的には財務やマネジメントにも挑戦できるポジションです。
まずは入金・支払処理、経費精算、月次・年次決算の補助などからスタートし、予算管理や開示資料作成、内部統制対応など上場企業ならではの業務へとステップアップできます。

具体的な業務内容

経理業務
・月次・四半期・年次決算(取りまとめ・監査対応)
・法人税等の税務申告業務、税理士との連携
・原価計算(業界不問)

財務・管理会計業務
・予算・実績の集計管理、分析
・資金繰り表の作成・更新
・銀行との折衝
・取締役会資料作成・精査
・財務戦略立案のサポート

上場企業関連業務
・内部統制(J-SOX)対応
・株主総会招集通知の作成・確認
・有価証券報告書・決算短信等の整合性チェック
・開示資料精査、経営層向け報告資料作成補助

業務改善・組織運営
・他部署との調整・連携
・業務効率化・システム活用の提案・実行
・将来的なメンバーマネジメント(2~3名想定)

このポジションの魅力
・経理→財務→マネジメントと段階的にキャリアアップ可能
・上場企業の多彩な経理・財務業務を経験し、市場価値の高いスキルを習得
・改善提案や新しい仕組みづくりにも関われる裁量あり
・成長著しい動画・DX市場で企業と共にスキル・役割を拡大
・残業月15~20時間、ワークライフバランスも確保


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・年次決算の経験
(決算の取りまとめ経験がなくとも応募可能です)

【歓迎条件】
・上場企業での経験
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【経理財務スタッフ】落ち着き企業/時差出勤/残業少/弊社経由での入社実績有
仕事内容
国際会議等の運営サポートを行う(株)コングレ(実績:G7/広島サミット 等)のグループ会社です。経理課長のサポートのもと、まずは経費チェック・売掛金買掛金管理など、日次業務を行っていただき、経理業務に慣れていただくことからお願いします。経理職として長期的に働きたい方からのご応募をお待ちしております。

【入社直後のミッション】
・売掛/買掛金管理
・現金出納管理、経費精算
・残高管理、入金確認
・仕訳や入力、伝票処理など)
・月次/年次決算業務
※一部総務業務などもお任せします

【将来的にお任せ頂ける業務内容】
・財務業務(資金管理等)
・税務申告書作成を中心とした税務関連業務
・予実差異分析~企画に関する業務

会計システム:勘定奉行
決算月:3月

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理の実務経験
 ※事務所出身者も歓迎

【尚可】
・決算関連業務のご経験
・日商簿記2級以上の知識をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 580万円
ポジション
法務担当※豊田通商100%出資/リモート週3~4/フレックス制
仕事内容
塩飽法務担当として、主に以下の業務をご担当いただきます。
・契約書の審査、作成(販売店契約、取引基本契約、業務委託契約等。和文7割、英文3割)
・紛争処理(品質不具合、納期遅延、知財権侵害等)
・従業員向け法務教育

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社における契約法務経験3年以上
・読み書きレベルの英語力

【歓迎要件】
・英文契約審査のご経験
想定年収
580万円 ~ 890万円
ポジション
経理リーダー/リモート週4回程度・フレックス【東証プライム上場】データ活用のリーディングカンパニー/20期連続増収
仕事内容
下記、ご経験・スキルにあわせて業務のいずれかをご担当いただきます。
※将来的にはご担当分野をリードしていただきたいと考えています
・単体決算実務(月次/四半期/年次決算処理、スケジュール管理、諸勘定分析・管理など)
・連結決算業務
・法定開示資料作成
・税務申告書類作成
・外部監査対応
・関連部署からの相談対応
・課題解決/業務改善
・予実管理/管理会計業務
・関係会社/投資先管理
・各種会議体への報告資料作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・上場企業(の関係会社含む)またはIPO準備会社における月次・四半期・年次決算全般経験(目安3年以上)

■尚可
・業務改革・プロジェクト等の企画、推進能力
・財務経理系のプロジェクト経験(会計システム導入、制度変更対応など)
・IT企業での業務経験、会計・税理士事務所におけるIT企業の業務経験
・開示・連結決算業務、税務関連などの経験

■求める人材像
・課題に対して自主的に動ける方
・経理・財務部門のスタッフだけでなく、関係各所を巻き込んで主体的に業務を遂行できる方
・上場企業における会計実務に携わりたい方
・データ活用やインターネットビジネスに興味をお持ちの方
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
労務メンバー【平均年齢45歳・フレックス・在宅2日・業界トップクラスの実績】
仕事内容
社会保険の手続き(入退社、扶養変更、産育休対応など)
勤怠管理(勤怠システムの運用、打刻チェック、残業管理)
住宅手当・社宅管理(契約手続き、更新、入退去対応)
その他、労務関連業務全般(人事制度運用補助等)
ご経験に合わせて業務をスタートさせていただきます!

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須】
社会保険手続き実務

【尚可】
労務相談対応
勤怠管理業務経験1年以上
障害者採用

【求める人物像】
主体的に行動し、裁量のある仕事をしていきたいといった上昇志向のある方
個とチームをバランスよく考えながら業務遂行をすることが得意な方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理リーダー候補/フルフレックス・フルリモート可/グロース上場
仕事内容
コーポレート部門のリーダー候補(経理・総務等)としてご活躍いただきます。
経理を中心に、総務・法務・労務・財務・IR・経営企画など様々な業務にチャレンジしていただけるポジションです。
攻めと守りの両面で会社を支える醍醐味を味わいながらCaSyが掲げるビジョンの達成に向けて共に挑戦・成長していただきます。

【具体的な仕事内容】
・月次決算/四半期決算/年次決算
(ゆくゆくは連結決算もお任せしたいと考えています)
・開示業務、監査法人対応、税務申告、 J-SOX対応
・事業部からの相談対応
・総務や法務などのコーポレート部門業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
下記いずれかのご経験
・上場企業での決算経験
・開示資料作成のご経験
・連結決算のご経験

【歓迎】
・労務・総務・法務等の関連業務の実務経験
・経理業務において他部署との確認や連携を行なった経験
・情報システム関連業務の実務経験
・MySQL/VBA/Excel(マクロ)の知識
・マネジメントのご経験(人数問わず)

【求める人物像】
・自分と会社を急成長させる熱量をもっている方
・CaSyのミッションに共感する方
・相手を尊重したアサーティブなコミュニケーションが取れる方
・現状から課題点を探し、改善点を自発的に提案することが好きな方
想定年収
650万円 ~ 750万円
ポジション
内部監査室長/グロース上場企業/★肝硬変・B型肝炎の初の治療薬を開発し今大注目★/NASDAQ上場の子会社も持つグローバル製薬企業/※通常期残業10時間程度でWLBも◎
仕事内容
内部監査全般(主にJ-SOX)
(1) 内部統制(J-SOX)、整備評価・運用評価、往査
(2) 監査法人との連携
(3) 監査調書の作成
(4) 経営層への監査結果のレポーティング
(4) 被監査部門(主に海外子会社)への監査結果のフィードバック
(5) 指摘事項の改善状況のモニタリング(フォローアップ)
(6) その他不随業務

内部監査4つの目的
①業務の有効性・効率的 ②資産の保全 ③財務報告の信頼性 ④事業活動に関わる法令遵守(コンプライアンス)

内部監査6つの要素
① 統制環境 ②リスク評価 ③モニタリング ④統制活動 ⑤情報と伝達 ⑥ITへの対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須(MUST)>
1. 経験とスキル:内部監査や監査法人での経験5年以上。
2. 会社法や東証のガイドライン等法規制の知識、監査経験や監査の資格があること。
3. 英語はビジネスレベル(読み書きはMUST)(目安TOEIC750以上)

〇望ましい資格〇
1. 公認内部監査人(CIA):これは内部監査の専門知識とスキルを証明する国際的な資格
2. 公認情報システム監査人(CISA):情報システムの監査やセキュリティに関する専門知識を証明する資格
3. 公認不正検査士(CFE):不正の防止や発見に関する専門知識を持つことを証明する資格
4. 公認リスク管理監査人(CRMA):リスクマネジメントに関する専門知識を証明する資格
5. 3年以上の経理経験。

〇求める人物像〇
 数字に強い
 粘り強さ、柔軟性(海外子会社とのやり取りがあり、臨機応変な対応が求められます)
 几帳面で整理と管理能力が高い
 協調性がある
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
総務◆成長を続けるエンタメ企業/私服OK/フリーアドレス/残業少なめ
仕事内容
より強固な組織とするため、総務担当者を募集します!
<具体的には>
・総務事務全般
・環境、制度整備のサポート業務
・お客様からの問い合わせ対応(メール・電話)
 イベントやチケット購入についてなど、お客様からの問い合わせ対応
・電話対応
・データ入力、資料作成
・郵便物仕分け
・オフィス備品管理や発注

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・基本的なPCスキル(Word/Excel)
・社会人経験が2年以上ある方
・デスクワークの経験が2年以上ある方

<歓迎条件>
・総務業務の経験がある方
・カスタマー対応経験のある方
・進行管理の経験がある方
想定年収
350万円 ~ 500万円

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