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ポジション
労務スタッフ ※抹茶の老舗メーカー/年休120日
仕事内容
労務職として、下記業務を担っていただきます。

【具体的業務】
■労働関係法令の改正内容の把握
■社内ルールや制度の変更と社員への周知
■就業規則の改定
■労働基準監督署の監査対応と是正への対応
■顧客要求監査対応 など

その他、事業所の増減(新店舗のオープンなど)に伴う必要な社員管理手順の整備もお願いします。
新たな福利厚生制度の導入や、社内ルールを構築するといった案件に対応いただく場合もあります。
未知の領域であっても、きちんと要望をきいて、調べ、確認をしながら進め、終えていただく流れになります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
■労務や法対応などのバックオフィス経験者
■第一種運転免許普通自動車

【歓迎要件】
■勤怠システムの運用経験/労務関連の福利厚生や制度に関する設計経験をお持ちの方

【求める人物像】
■社員の皆様からの様々な問い合わせをきちんと聞いて、わからないことは確認をしてきちんと対応ができる方
■どうすればこの課題を解決できるか、を考え、実行できる方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
常勤監査役※右肩上がりで成長中/IPO準備中企業
仕事内容
<業務内容>
現在、上場に向けて体制を構築しております。常勤監査役として上場に向けた監査体制の構築をお任せします。
・取締役会、監査役会、株主総会への出席、対応
・監査体制の構築
・監査施策、⽅針の策定
・監査報告書の作成
・取締役への助⾔
・会計監査⼈、内部監査との連携
・IPOに向けた内部統制や体制構築の⽀援など
【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<歓迎要件>
・上場会社、上場準備会社での常勤監査役のご経験
・監査法⼈/弁護⼠法⼈での勤務経験のある⽅
想定年収
600万円 ~ 750万円
ポジション
CFO候補※黒字経営/右肩上がりで成長中/リモート週4可能※
仕事内容
管理部門のトップとして、幅広い業務をお願いします。(少人数の組織なので、マネージメントだけでなく自ら手を動かして頂くことも多くあります。)

・財務戦略の⽴案・実⾏
・資本政策の推進
・資⾦管理業務
・内部統制の構築
・監査法⼈対応
・証券会社対応
・開⽰業務の⽀援
・M&A 戦略の検討・実⾏
【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】※下記何れかに該当すること
・上場企業もしくは上場準備企業にて、CFOもしくは管理部長ポジションのご経験のある方
 または
・公認会計士の方(監査法人でIPO支援の経験者は歓迎)

【求めるマインド/お人柄】
・自らアイデアを提案し自ら実行できる積極性・行動力のある方
・会社の成長を自ら作っていきたいというマインド
・フラットでオープンな組織運営に馴染める方
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理※定着率高い上場企業
仕事内容
同社経理部において、上場企業の経理業務を中心にご担当いただきます。

日常出納、固定資産管理、決算対応(四半期、年次)、連結決算業務、開示資料(短信、有価証券報告書など)の作成、監査法人対応など、経理・財務業務全般について、メンバーと協力してご担当頂きます。

また、将来的に管理職としてご活躍いただく事を期待しております。
ご経験豊富な方には、若手の育成もお願いしたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・Word、Excelの基本操作ができる方
・会計、税務に関する知識、経験のある方

【歓迎】
・上場企業、ないしは準ずる企業での決算業務の経験のある方
・会計事務所での実務経験のある方
・連結決算の経験のある方
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
総務 (給与社保など) ※上場企業/年休124日
仕事内容
下記のような業務をご担当頂きます。
■給与計算・勤怠管理、年末調整
■社会保険手続き
■入退社管理
■退職金管理
■株式管理・株式事務業務
■株主総会、取締役会の対応  など

※これまでのご経験を踏まえて業務内容を決定致します。一部の業務だけではなく、将来的には制度など広くご経験を積んで頂きたいと考えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
下記いずれかのご経験がある方
◆給与計算・社保手続き等の労務業務
◆株式事務・株式管理

<歓迎条件>
◇上場企業もしくは同社と同等規模の企業での実務経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
経理スタッフ【本社(尼崎)】◆非常用発電国内トップシェア/大手上場子会社◆
仕事内容
■大阪本社(尼崎市)の経理職として、年次決算・税務申告・管理会計などの経理業務全般をご担当いただきます。
まずは当社の経理制度や仕事の進め方を身に着けていただき、徐々に業務範囲を広げていただく予定です。
◎月次決算、期末決算
◎社内報告資料作成から報告、法人税の申告など

【当ポジションの魅力】
社員をサポートするバックオフィス部門として、社内・取引先と関わりながら様々な業務にチャレンジする機会があります。
専門的な知識やノウハウを扱いながら、会社の運営を支えられる縁の下の力持ちと言えるポジションです。
幅広い業務へ柔軟に対応いただくため対応範囲は広いですが、様々な経験を積むことができる環境です。

【働き方】
残業は平均19時間程度です。在宅勤務も取り入れており、週2〜3回は活用いただける状況です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
事業会社における年次決算のご経験

【歓迎】
財務会計、管理会計、税務、原価計算の実務経験
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
経理リーダー【東証プライム上場】
仕事内容
同社の本社にて、経理業務全般を担当していただきます。
■具体的には:
⽇次の仕訳起票から月次・四半期・年度決算、連結決算、決算資料作成など、
本社における経理業務全般を一定程度担当割して、業務を行っていただきます。
リーダー候補として、上記業務の把握をし、業務の最適化も行っていただきます。
(ご経験やスキルによってスタート時の担当を検討いたします)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・年次決算のご経験

【歓迎】
・上場企業における経理経験
・連結決算経験者
・法定開示書類作成経験者
・税務申告書類作成経験者
・⽇商簿記2級以上保有

★基本的にお人柄とスキル面を重視しておりますので、資格をお持ちでない方でもご応募可能です。
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
経理担当【※IPO準備中~不動産Tech~/週2日/フレックス有】
仕事内容

●上場後のタイムリー・ディスクロージャーに向けた決算・開示体制の構築(月次、四半期、年次)
●事業別・プロダクト別の収益管理と事業部へのフィードバックを行うための管理会計の推進
●投資・資金調達の意思決定に資するキャッシュフロー管理
●上場審査に向けた監査法人対応・内部統制構築

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
●事業会社での経理業務(財務・会計)経験
●周辺部門を巻き込むコミュニケーションスキル
●業務改善・効率化スキル

【歓迎】
●上場企業での経理財務業務経験(2年以上)
●管理会計スキル(原価計算、原価管理・予算編成業務など)
●ベンチャー・スタートアップ企業での財務/経理経験

【求める人物像】
●未経験の業務であっても積極的に取り組んでいく向上心のある方
●スピード感を持って最後までやり抜くことが出来る方
●現状に満足せず、新しい仕組みを作ることが好きな方
●経理業務だけにとらわれず弊社のPurposeに共感できる方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
バックオフィスメンバー(人事・総務・法務)【※IPO準備中/週1日/フレックス有】
仕事内容
人事(労務中心)・総務・法務業務全般に携わって頂きたいと考えております。

●労務業務
 ・給与計算
 ・勤怠管理
 ・社会保険手続(各種年次業務含む)
 ・入退社手続き
 ・各種証明書発行
 ・安全衛生業務 
● 総務業務
 ・備品の発注および管理
 ・よりよい会社/オフィスにしていくためのルール作りやガイドライン整備
 ・その他総務業務(全般各種申請や手続きなどのフロー改善)
●法務業務
 ・契約書締結における捺印業務
 ・契約書の管理(送付・格納・更新確認)
 ・契約書のドラフト作成および内容確認、修正案の提示
 ・法務相談への対応(事業部門・経営層からの問い合わせ対応)

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
●ベンチャー及びスタートアップのバックオフィスでの勤務経験
●労務の実務経験(事務所出身の方も歓迎します)
●PCやシステム操作に抵抗がない方
●自ら業務の課題発見〜改善までのプロセスを動かせる方

【歓迎】
●総務及び法務の実務経験
●秘書業務のご経験
●企画や業務改善のご経験がある方

【求める人物像】
●スタートアップ企業のような早い成長環境に興味のある方
●組織の変化を楽しめる方
●全社を巻き込んでオープンなコミュニケーションが取れる方
●必要な取り組みに対し納期を切り、ミスなく業務遂行できるよう切磋琢磨できる方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
管理部長(経理軸)/IPO準備中/フルフレックス・リモート可
仕事内容
具体的には、以下業務をお願いしたいと考えています。
・年次、月次決算および税務業務の推進や改善
・債権データ一元化、突合
・IPO準備(監査法人対応、内部統制整備、業務プロセス・規程整備など)
・総務業務(備品管理、契約、オフィス対応、防災関連など)の整備、運用
・メンバーマネジメントおよび体制構築
・希望や適性に応じて、社内IT環境(情シス領域)の整備、改善や労務業務など

さらなる事業拡大を目指し人員も増強していくため、現段階で入社いただく方には会社の成長を身近に感じながらスムーズの根幹を担う人材を目指していただくことが可能です。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理の責任者もしくはそれに準ずる経験
 ↪経理以外のコーポレート業務はご経験がなくても構いません
・業務改善や仕組み構築をしたご経験

【歓迎要件】
・IPO準備フェーズに携わった経験

【求める人物像】
・経理、総務を中心に責任を持ちつつ、他領域にも柔軟に対応できる方
・スタートアップの変化や成長を楽しみ、組織づくりに前向きに関われる方
・経営陣や他部門と連携し、業務効率化やSaaSツールの活用にも意欲的な方
想定年収
900万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理職(管理職) ※東証プライム上場のグローバルメーカー/ジョブローテーションを通し幅広い会計経験を積めます/管理職クラスとしてのご活躍を期待
仕事内容
東証プライム上場のグローバル企業にて、経理部門のマネジメント業務をお任せいたします。プレイングマネージャーとして連結決算のとりまとめやM&Aについての財務戦略の策定など上流の業務をお任せいたします。また、海外のグループ会社への監査など、グローバル企業ならではの活躍も可能です。

◇単体・連結決算業務(国内・海外)
◇開示資料作成
◇監査法人対応
◇法人税の申告書作成業務
◇税務調査の対応
◇経営陣への業績報告
◇M&Aに関する資金調達や予算管理業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・上記業務内容のいずれかの経理業務実務経験10年程度以上
・上場会社での管理職経験

<尚可>
・公認会計士資格または税理士資格保有者
・英会話力または中国語会話力のある方
想定年収
800万円 ~ 900万円
ポジション
税務スタッフ ※未経験者・税理士志望者対象
仕事内容
■コンサルティング業務
資金調達のための経営計画の作成、資金繰りや金融機関対応のための財務調査~経営改善計画作成支援、月次での進捗管業務 等
■税務業務
記帳代行、月次巡回(会計データーのチェック~数値分析・実績報告)、決算書・税務申告書作成、税務調査対応 等

※入社後は仕訳~入力業務からスタートし、2~3年を目安に担当を持って頂く予定です。
基礎からしっかりと実務経験を積んで頂ける環境ですのでご安心ください。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
・税理士資格の取得を目指している方(実際の税理士試験の科目合格数は問いません)
・会計事務所勤務経験のない方

◇社内独自のステップアッププログラムがあり、基礎から丁寧に指導いたします。ご安心ください。

<歓迎条件>
・税理士試験の受験経験がある方
・税理士科目合格者/税理士有資格者
想定年収
352万円 ~
ポジション
人事労務(担当者)◆エステ向け化粧品のリーディングカンパニー◆
仕事内容
人事労務担当者として、以下の仕事をお願いします。
※記載しているすべての業務を一人で担当ではなく適性をみながらいずれかの業務を担当いただきます。
■労務
・入退社の手続き
・勤怠管理
・給与計算
・年末調整
・福利厚生の管理
・就業規則の管理
■人事業務
・採用(中途・新卒)
・教育/研修
・人事制度運用
■庶務業務
 電話応対・来客対応・備品発注業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・PC基本操作(エクセル、ワード、パワーポイント)
・給与計算実務経験2年以上

※三美容を提唱しているためタバコはNGになります。
想定年収
330万円 ~ 500万円
ポジション
経理担当(課長候補)※テレワーク可/プライム上場Gの安定基盤で長期就業が叶う!
仕事内容
・日次業務(伝票起票や経費精算、固定資産計上)
・月次業務(月次決算、月次試算表、月次連結決算、経営管理資料の作成等)
・四半期/年次業務(決算申告に関する業務、年度末決算)
・税理士事務所とのやり取り
・監査法人対応
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・年次決算のご経験(目安3年程度)
【歓迎】
・上場企業での経理経験
・メンバーマネジメント経験
想定年収
590万円 ~ 700万円
ポジション
総務課長※東証プライム上場グループ/残業少なめスタッフ部門定着率90%
仕事内容
~総務課長として、総務・労務・法務・経理関連の幅広い業務を統括し、経営を支えるポジションです~

◆具体的には
・総務業務(社内規定管理、社内行事運営、文書・施設・備品管理など)
・法務・ガバナンス対応(コンプライアンス、契約管理、内部監査・行政対応など)
・経営管理(予算策定・進捗管理、経営データの分析・報告など)
・労務管理(福利厚生制度の運用、労働者派遣事業の適正管理など)
・情報管理(基幹システム・情報インフラの運用、社内サイト管理など)
・財務・経理関連(親会社への報告資料作成、小口現金管理、経費精算など)
・その他、他部門に属さない業務

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・管理部門での幅広いご経験

【歓迎 】
・マネジメント経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
人事スタッフ(採用事務) ※抹茶の老舗メーカー/年休120日
仕事内容
■採用業務における事務手続き全般を担当いただきます
■求人要望の情報整理、求人票作成、面接準備、入社手続き書類作成
■社員の各種変更手続きや退職手続きなど
★採用だけではなくバックオフィスとして会社を支えるポジションです★

【具体的業務】
各部署からの求人要望の情報整理、求人票の作成、面接日時調整や面接場所の予約などの準備業務を行います。
また、1次面接の立ち合いや入社手続き書類の作成、入社説明、社員の各種変更手続き、退職手続きなど、人事部門の事務業務全般を担当していただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
■総務・労務のご経験をお持ちの方
■急な変更や例外的な処理に柔軟に対応できる
■第一種運転免許普通自動車
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
【経理財務/マネージャー職】創立60年の安定専門商社/ワークライフバランス◎
仕事内容
ご経験に応じて以下業務をお任せいたします。裁量が大きく幅広くお任せしますので、経理・財務としてスキルアップできる環境です。

(1)経理/月次・四半期・年次決算、税務対応・申告
(2)管理会計/収益分析と改善活動、予算作成と進捗管理
(3)資産管理
(4)財務/資金調達と管理、銀行との折衝
(5)その他/経理企画、株主総会の運営など

※役員と定期的な打ち合わせがあり、経営管理部自体が非常に役員と距離が近いです。意見を求められたり、提案することも多く、会社としての考え方・やり方をご理解いただいた上での提案であれば反映されることも多いです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・事業会社での経理業務の経験
・月次決算の業務経験
・日商簿記2級以上
・マネジメント経験

【歓迎条件】
・財務経験
・税務申告経験
・銀行折衝経験
・英語
想定年収
800万円 ~ 860万円
ポジション
労務スタッフ【未経験歓迎】 ※抹茶の老舗メーカー/年休120日
仕事内容
労務職として、先輩社員のフォローをお任せします。

【具体的業務】
■入社退職手続き、社員の引っ越し、結婚などに伴う手続き
■社員からの問い合わせ対応、備品の管理と発注、名刺、制服手配など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
~未経験歓迎~

【必須要件】
■労務、総務のポジションに挑戦してみたい方
■ワード(文字入力)、エクセル(簡単な表計算)などの基本的な操作ができる方
■第一種運転免許普通自動車

【求める人物像】
■必要な知識や処理手順は1から教えます。それらをきちんとまとめて、理解をして、徐々にステップアップしていくことができる方
■社員の皆様からの様々な問い合わせをきちんと聞いて、わからないことは確認をしてきちんと対応ができる方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
【新卒採用・総務担当】創立60年の安定専門商社/ワークライフバランス◎
仕事内容
◆総務人事部で新卒採用業務をメインとし、総務業務全般に従事いただきます。

①新卒採用
・採用計画や採用広報の企画立案
・会社説明会開催
・学生対応、大学対応、面接実施
 年間の新卒採用人数:5名前後

②総務業務
・庶務業務
・社宅、車両や備品等の管理
・各種書類作成・文書管理
・社内行事の企画・運営
・福利厚生業務
・オフィス管理業務
・各拠点のサポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
新卒採用業務のご経験 2年以上

【歓迎】
総務業務のご経験または労務・給与計算・社会保険のご経験

【求める人物像】
◆主体的に自ら挑戦してゆける方
◆担当業務を限定せず、どんな仕事でも取り組める方
◆総務部門のマネージャーを目指す意欲のある方
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
【経理×キャリアアップ】上場企業で連結・原価計算・海外拠点も経験可能◆柔軟な働き方も◎
仕事内容
当社経理部もしくは財務部での経理業務をご担当頂きます。
ご担当頂く業務は、ご希望およびキャリアを鑑みて決定させて頂きます。

【担当業務実績】
■連結決算業務(セグメント情報集計、C/F作成、四半期短信作成)
■外国為替担当業務(輸出および輸入に関わる為替、外国送金)
■原価管理業務(各事業部の原価計算・管理、利益管理)
■グループ会社資金管理業務(資金調達、融資、運用管理業務)
■税務担当業務(決算状況申告、調査対応、海外税務対応) 等

【入社後のキャリア】
■経理部および財務部の業務担当については、3~5年程度の期間で業務担当のローテーションを実施しております。
■管理会計及び財務会計など幅広くご経験を積んで頂ける環境です。
■また、国内外の事業所へ経理部員としての配属も考えています。
■その後のキャリアアップとして、経営企画部門等への異動実績もございます。

【参考情報】
■本社経理部員は、現在60名程度所属をしております。
■部内平均年齢は、「30歳半ば」と比較的若いメンバーで、業務を実施しております。
■部内同年代を参集したミーティングを開催し意見を伺うなど、発言がしやすい環境を作っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■経理業務経験

【尚可】
■日商簿記3級保有者
■事業所経理経験者

【学歴】
■大学卒もしくは大学院卒
想定年収
400万円 ~ 750万円

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