【人事戦略室 人事部】労務メンバー~マネージャー※グロース上場/総合リユースサービス×IT事業

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基本情報

ポジション

【人事戦略室/労務Gr】労務メンバー~労務総務シニアマネージャー/東証グロース上場/土日祝休み/年間休日133日

仕事内容
ご経験に応じて下記業務をお任せ致します。メンバークラスの方は労務業務がメインとなり、シニアマネージャークラスですと労務、総務が管掌範囲となります。

■メンバークラス(労務)
・給与計算
・各種人事関連システム(HRテック)の導入、活用
・社会保険手続
・勤怠管理
・各種法改正、働き方改革等にあわせた社内人事規程(就業規則など)の作成/改訂
・安全衛生管理体制の構築、運用

■シニアマネージャー(労務・総務)
[労務領域]
・労務領域における方針の策定や制度設計、リスク予防・是正の仕組み構築
・給与・勤怠・社保等の月次管理
・パフォーマンス・ハラスメント等に関する個別対応および再発防止施策の実行
・労務コンプライアンス体制の構築・見直し・社内浸透
・就業規則・各種社内規程の整備・改定・運用
・福利厚生制度の企画・改善・従業員への展開

[総務領域]
・オフィス環境の整備・改善(設備管理、レイアウト最適化など)
・ファシリティマネジメント(什器・備品・インフラの最適化)
・社内規程・申請フロー・契約書管理など、ガバナンス体制の強化
・社員が安心して働ける職場環境づくり(安全衛生・防災など)

[共通]
・労務・総務両チームのマネジメント(育成・業務推進・評価)
・人事や法務、現場部門との連携による全社的な課題解決の推進
・業務プロセスの効率化やBPRの推進

※業務の変更の範囲:当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■メンバークラス
・事業会社での労務経験
・入退社対応、社保手続き、勤怠管理、給与計算、年末調整業務など

■シニアマネージャークラス(以下の3点を満たす方)
・事業会社における労務または総務業務の実務経験5年以上
・2名以上のマネジメント経験(業務マネジメントまたはピープルマネジメント)
・以下のいずれか複数項目のご経験をお持ちの方
 ・労務コンプライアンス対応、就業規則改定、従業員トラブルへの対応経験
 ・総務業務における業務設計や業務プロセス改善の推進経験
 ・福利厚生制度・社内制度の企画立案と導入経験
 ・オフィス移転・拡張、レイアウト変更、ファシリティマネジメント経験

【歓迎条件】
・HRシステムの設計経験
・人事の年間イベント(年末調整、法定調書、労働保険年度更新、定時決定 など一通りの経験)
・労働基準法などの関連知識

【推奨資格】
・社会保険労務士の資格
・衛生管理者(2種)の資格

【求める人物像】
・制度や仕組みを作ること自体にやりがいを感じる方
・組織課題に対して、スピード感をもってアプローチできる方
・「現場にとって何が最適か」を常に考え、実行・改善に動ける方
・労務・総務両面から、従業員の働きやすさ・安心を本気で考えられる方
・あらゆる業務において、スピード感を持って業務推進できる方
・色々なバックグランドを持った方と円滑なコミュニケーションが取れる方
・事業と法律のバランス感覚を持ち、柔軟な思考で物事に向き合える方
想定年収
350万円 ~ 1000万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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ご経験に応じて下記業務をお任せ致します。メンバークラスの方は労務業務がメインとなり、シニアマネージャークラスですと労務、総務が管掌範囲となります。

■メンバークラス(労務)
・給与計算
・各種人事関連システム(HRテック)の導入、活用
・社会保険手続
・勤怠管理
・各種法改正、働き方改革等にあわせた社内人事規程(就業規則など)の作成/改訂
・安全衛生管理体制の構築、運用

■シニアマネージャー(労務・総務)
[労務領域]
・労務領域における方針の策定や制度設計、リスク予防・是正の仕組み構築
・給与・勤怠・社保等の月次管理
・パフォーマンス・ハラスメント等に関する個別対応および再発防止施策の実行
・労務コンプライアンス体制の構築・見直し・社内浸透
・就業規則・各種社内規程の整備・改定・運用
・福利厚生制度の企画・改善・従業員への展開

[総務領域]
・オフィス環境の整備・改善(設備管理、レイアウト最適化など)
・ファシリティマネジメント(什器・備品・インフラの最適化)
・社内規程・申請フロー・契約書管理など、ガバナンス体制の強化
・社員が安心して働ける職場環境づくり(安全衛生・防災など)

[共通]
・労務・総務両チームのマネジメント(育成・業務推進・評価)
・人事や法務、現場部門との連携による全社的な課題解決の推進
・業務プロセスの効率化やBPRの推進

※業務の変更の範囲:当社業務全般
必要な経験・能力
【必須】
■メンバークラス
・事業会社での労務経験
・入退社対応、社保手続き、勤怠管理、給与計算、年末調整業務など

■シニアマネージャークラス(以下の3点を満たす方)
・事業会社における労務または総務業務の実務経験5年以上
・2名以上のマネジメント経験(業務マネジメントまたはピープルマネジメント)
・以下のいずれか複数項目のご経験をお持ちの方
 ・労務コンプライアンス対応、就業規則改定、従業員トラブルへの対応経験
 ・総務業務における業務設計や業務プロセス改善の推進経験
 ・福利厚生制度・社内制度の企画立案と導入経験
 ・オフィス移転・拡張、レイアウト変更、ファシリティマネジメント経験

【歓迎条件】
・HRシステムの設計経験
・人事の年間イベント(年末調整、法定調書、労働保険年度更新、定時決定 など一通りの経験)
・労働基準法などの関連知識

【推奨資格】
・社会保険労務士の資格
・衛生管理者(2種)の資格

【求める人物像】
・制度や仕組みを作ること自体にやりがいを感じる方
・組織課題に対して、スピード感をもってアプローチできる方
・「現場にとって何が最適か」を常に考え、実行・改善に動ける方
・労務・総務両面から、従業員の働きやすさ・安心を本気で考えられる方
・あらゆる業務において、スピード感を持って業務推進できる方
・色々なバックグランドを持った方と円滑なコミュニケーションが取れる方
・事業と法律のバランス感覚を持ち、柔軟な思考で物事に向き合える方

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力
不要
勤務時間
09 : 00 ~ 18 : 00
休日・休暇
完全週休2日制(土  日  祝日)
・年間休日:133日(完全週休二日制/土日祝)
※年間休日には、夏季・冬季等の休暇、労働基準法で取得が義務付けられた有給休暇5日を含むものとする
・有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・結婚休暇
・慶弔休暇 など
年間休日
133日
想定月収
条件・手当等
賞与 年1回

通勤手当
出張手当・役職手当

企業情報

業種
サービス全般  IT・通信全般
事業内容
着物・ブランド品等リユース事業
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