社会的信頼の高い公益法人で経理・総務/残業少なめ・リモート可

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基本情報

ポジション

経理※大手企業が会員のため安定性◎/穏やかな社風/年休120日以上/リモート◎/実働7H/1回面接

仕事内容
【雇入れ直後】
当協会の経理担当として、会計処理を中心ご担当いただきます。
公益社団法人として「公会計」での処理を行いますが、顧問税理士や現担当者のサポートを受けながら業務を進められるため、未経験の方でも安心して取り組める環境です。

<具体的な業務内容>
・会計ソフトを使用した仕訳・伝票処理、支払・入金管理、月次・年次決算対応
・請求書作成、助成金関連処理、経費精算対応
・会員企業への資料送付や活動報告書作成等の会員対応
・人事・総務業務(勤怠管理、庶務、備品管理など)
・顧問税理士、監事との連携・調整業務

※まずは現任担当者の下で業務を習得いただき、半年程度を目安に独り立ちいただく想定です。
※入社後は現経理担当との引継ぎ期間を長めに確保しており、安心して業務に慣れていただけます。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・Excelを使用した事務処理経験(関数を用いた基本的なデータ管理ができる方)
・日商簿記2級以上、または同等の経理実務経験をお持ちの方
想定年収
450万円 ~ 580万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

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仕事内容
【雇入れ直後】
当協会の経理担当として、会計処理を中心ご担当いただきます。
公益社団法人として「公会計」での処理を行いますが、顧問税理士や現担当者のサポートを受けながら業務を進められるため、未経験の方でも安心して取り組める環境です。

<具体的な業務内容>
・会計ソフトを使用した仕訳・伝票処理、支払・入金管理、月次・年次決算対応
・請求書作成、助成金関連処理、経費精算対応
・会員企業への資料送付や活動報告書作成等の会員対応
・人事・総務業務(勤怠管理、庶務、備品管理など)
・顧問税理士、監事との連携・調整業務

※まずは現任担当者の下で業務を習得いただき、半年程度を目安に独り立ちいただく想定です。
※入社後は現経理担当との引継ぎ期間を長めに確保しており、安心して業務に慣れていただけます。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力
【必須要件】
・Excelを使用した事務処理経験(関数を用いた基本的なデータ管理ができる方)
・日商簿記2級以上、または同等の経理実務経験をお持ちの方

その他の募集要項

雇用区分
契約社員
語学力
不要
勤務時間
09 : 30 ~ 17 : 30
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
・夏季休暇3日
・年末年始休暇(暦通り)
・ゴールデンウィーク休暇(暦通り)
・シルバーウィーク休暇(暦通り)
年間休日
123日
想定月収
26.4万円 ~ 34.1万円
条件・手当等
賞与 年2回

通勤手当  時間外手当

企業情報

業種
その他全般  医療・福祉全般
事業内容
PR系の公益社団法人
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