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ポジション
【大阪/法務部】法務・コーポレートガバナンス
仕事内容
当部ではコーポレート法務(規程管理、グループ会社管理等)、ビジネス法務(契約管理)、内部監査まで幅広い業務を担当しています。当社及びグループ会社の成長に伴いキャリア採用にて人材を募集します。

・コーポレート法務
社内で制定・改廃される規程のレビューや管理、各事業の許認可管理、従業員に対する法務教育の実施と幅広く対応しています。
また、グループ会社と連携しのガバナンス体制の構築支援を行っています。

・ビジネス法務
社内弁護士や顧問弁護士と連携しながら契約書のレビューや管理、各種法律相談に対応します。

・内部監査
当社では内部監査業務も法務部で対応しております。事業部と協議しながら仕組み作り~運用まで対応しています。

【キャリアパス】
当社では、福岡のまちづくりを担うプロフェッショナル人材を目指します。
定期的なジョブローテーションを通じ、多様な業務経験を積んでいただきます。
初期配属は法務部を想定しておりますが、ご希望や適性を踏まえて、早期にご活躍いただける部署をご提案する場合もあります。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【歓迎条件】
・事業会社での法務経験
・パラリーガルの経験
・組織運営・管理のご経験
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【福岡】財務/福岡トップクラスの総合ディベロッパー
仕事内容
【募集ポジション】
財務担当者として関係部門と連携し、ビジネスのスピード感を共有しながら、事業をサポートしていただきます。
不動産開発、オフィスビル管理、当社およびグループ会社についてなど、多岐にわたる事業に携わり経営に近い視点で各事業を見ていくポジションです。
また、管理本部スタッフの一員として、財務業務だけでなく「経営」・「事業」という広い視野で仕事に取り組んでいただきます。

【職務内容】
経理が作成する決算書や企画部門が立案する事業計画等を基に、経営に必要な資金の調達等を担うポジションです。
経営層との意思疎通を密接に行い、融資や投資の経営判断に基づいて財務体質の改善・強化、金融機関との折衝等を行っていただきます。

<業務一例>
■資金計画業務(事業計画に基づく資金ニーズの把握、将来資金の調達手段・計画の立案)
■資金調達業務(借入交渉・実行等)
■資金管理業務
■格付対応業務
■有価証券の管理・売買業務
■外国為替等財務リスク管理業務
■上記に付随する業務(決算資料作成等) 等

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須となる業務経験(MUST)】
・財務業務のご経験をお持ちの方

【歓迎する業務経験(WANT)】
・管理会計のご経験をお持ちの方
・決算業務のご経験をお持ちの方
・税務調査対応のご経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
コンプライアンス推進担当・マネージャー候補/フルフレックス
仕事内容
・各部署からのコンプライアンスに関する問い合わせ対応および助言
・法令・社内規程の遵守状況に関するモニタリング、および改善提案
・新規事業・サービスの企画におけるコンプライアンスリスク評価および助言
・社内規程の整備・改訂
・コンプライアンス研修の企画・実施
・金融庁、業界団体等への報告書作成および対応
・不祥事案発生時の調査および再発防止策の立案

【変更の範囲】当社の定める範囲による
勤務地
東京都,福岡県
必要な経験・能力
【必須スキル】
以下、いずれかの経験がある方
・金融機関(クレジットカード会社、銀行、証券会社等)におけるコンプライアンス関連業務の実務経験(3年以上目安)
・関係当局(金融庁、財務局、経産省、経産局)での業務経験
・社内外の関係者との円滑なコミュニケーション能力
・論理的思考力と問題解決能力
・主体的に業務を推進できる実行力

【歓迎要件】
・関係当局出身者(特に監督・検査経験は歓迎)
・監査法人やコンサルティングファームでのコンプライアンス関連業務経験
・新規事業開発における法務・コンプライアンス支援経験
・データ分析に基づいたコンプライアンスリスク評価経験
・金融関連法規(割賦販売法、貸金業法、犯罪収益移転防止法、個人情報保護法など)に関する基礎知識
想定年収
700万円 ~ 1,050万円
ポジション
【福岡】税務コンサルタント【未経験者歓迎】※ベンチャーサポート税理士法人
仕事内容
税務会計業務を基本としながら、起業支援サポートや経営コンサルティング業務などをお任せします。税務調査の立会いや融資のサポートなども社内研修の後、取り組んで頂きます。
※使用会計ソフトはマネーフォワード、弥生です。

【変更の範囲】
なし
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
■未経験者の方歓迎
・学歴・資格不問
・元金融機関や営業職の方などが多数活躍しております。
※8割が未経験スタートしており、安心いただける教育体制が整っております。
想定年収
360万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務スタッフ【フルリモート】
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での正社員勤務経験3年以上


【歓迎条件】
・税理士科目合格者
・簿記2級以上をお持ちの方
・リモートでの会計業務経験者
・会計事務所で顧客担当経験(月次の打ち合わせ等)
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【名古屋or北海道or福岡】人事(採用)<課長~次長クラス>【創業以来急成長のハウスメーカー】
仕事内容
以下の新卒採用に関わる業務を主にお任せいたします。

・採用計画の立案
・募集情報の広報
・説明会の運営
・採用面接
・内定後フォロー
・研修の運営 など

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
北海道,愛知県,福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・新卒採用業務のご経験者

【歓迎】
・営業経験(顧客折衝経験、人材業界の経験者等)
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【福岡】安全衛生管理【東証プライム上場/週3回までの在宅・リモート勤務制度有/WLB◎】
仕事内容
■生活必需品(化粧品、日用品、一般用医薬品)のトップ商社/売上高1兆1500億円を超える当社。
物流センターのロボットによる自動化など物流DXのリーディングカンパニーである当社にて安全衛生管理をお任せ。

社員の安全確保と健康維持、安全規定の策定・更新、安全衛生教育を推進し、労働環境全体のリスク軽減と安全意識の向上を担います。
設備リスクの評価や安全立会など、実践的な安全管理活動を通じて、現場での安全基盤の強化に寄与いただきます。

【業務詳細】
■安全規定の制定・更新
■設備リスクアセスメント
■各拠点の安全衛生診断(巡回)及び指導業務
■各種法令届出の管理、及び法令順守活動を支援


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【いずれか必須】
■衛生管理者資格
■乙種第4類危険物取扱者(乙4)

想定年収
450万円 ~ 630万円
ポジション
税務スタッフ【全国に拠点あり】
仕事内容
【法人税務を中心に資産税、M&A、再生・再編等の各種業務に従事して頂きます。】

■税務申告・タックスプランニング
(月次・年次決算支援/税務申告/資金繰り管理・支援/各種分析業績/税務調査立会い 等)

■コンサルティング業務
(M&A、企業再生・再編、DD・VAL、株式公開準備、事業承継、資産税関連業務)

※中堅~上場企業を中心とした税務業務に携わって頂きます。当法人では、各部門の担当者が通常の税務顧問業務だけでなく、資産税・組織再編・M&A等も一貫してフォローする体制です。法人に対して基礎から高度な提案まで幅広く身につけたい方には適した環境です。

※未経験業務につきましては、丁寧にご指導頂けます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,三重県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■会計事務所実務経験者
■税理士科目合格者、有資格者
※上記に当てはまらない方であっても、高いポテンシャルをお持ちの方は別途検討いたします。

【求める人物像】
■会計事務所実務経験者
■税理士科目合格者、有資格者
■金融機関出身者
■明確に税理士試験合格を目指されている方(実務経験不問) 
■国税出身者の方 等
想定年収
320万円 ~ 800万円
ポジション
【福岡】工場会計・工場原価管理 メンバークラス
仕事内容
2019年にカーブアウトし、独立メーカーとして成長するため、国内における製造機能強化を進めており、経理部門においても、工場会計の体制強化が必要となっております。

そのため、日本工場の工場経理業務の実務担当者を募集します。
*①工場会計 または ②工場原価管理 いずれかを担当いただきます

【具体的な業務内容】
・標準原価レートの設定
・標準原価管理
 -標準原価レートを用いたSAPで工場の製品毎の標準原価を設定する。
 -新製品の新規原価設定やメンテナンス等通じて正しい在庫評価計算に使用する標準原価を管理し正しい決算を行う。
・実績原価管理
 -工場の事業計画/見通し/実績の原価管理を行う。
 -標準レートを用いてPDCAを回し、実績との標準差分析を実施する。
・原価改善
 -工場の原価改善を推進する。
 -各製品の実績原価を把握し計画標準原価・見通し標準原価との差異分析から課題を抽出し原価改善の推進を実施する。
・監査対応
 -公認会計士監査および税務調査時における対応

従事すべき業務の変更の範囲:会社が定める業務
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・製造業原価管理の経験と知見 (2年~)
または
・製造業での一般会計経験または管理会計経験(2年~)があり、簿記2級以上資格を有する

【歓迎】
・組立製造業での原価管理のご経験
・SAP経験
・コミュニケーションスキル(開発部門、他社内ステークホルダーとのコミュニケーション)
想定年収
480万円 ~ 870万円
ポジション
【大阪or福岡※フルリモート】人事労務(マネージャー候補)
仕事内容
大阪or福岡事務所の立ち上げメンバーとして、一緒に組織をつくっていきたい方を募集します。

【具体的な業務内容】
・各種成果物のレビュー業務
・就業規則等作成またはレビュー業務
・クライアントに対する給与計算業務
・年末調整計算補助業務
・労働保険および社会保険手続き補助業務
・人事労務に関連したコンサルティング業務

★外資系案件が続々と増えております。業務で英語に触れたい、もしくは英語に抵抗が無い方でも大歓迎です

【使用ソフト】
オフィスステーション・社労夢・MF給与・Freee
勤怠:KOT・ジョブカン・チームスピリット・IEYASU等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府,福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計税務事務所、社会保険労務士事務所または給与計算アウトソーシング会社での給与計算や社会保険実務のご経験(目安5年以上)

※上記イメージとしては以下のご経験がある方が対象となります。
・成果物レビューなどのマネジメントのご経験(1年以上)
・顧客への納品物に対して責任を持つポジションでの業務のご経験(1年以上)など

【歓迎】
・労務デューデリジェンス
・人事評価制度
・規定の構築のご経験
・マネージャーのご経験

【求める人物像】
・多くの人とのコミュニケーションを得意とする方
・マルチタスク遂行力の高い方
・スケジュールに基づいて業務を遂行できる方
・情報処理(Excel等)を得意とする方
・数字の間違いなどを発見するのが得意な方
・英文メールの業務使用経験者
※ご入社後に、英語の案件にも今後携わっていただく可能性があります
 英語に抵抗がないだけでも歓迎です!
想定年収
500万円 ~ 850万円
ポジション
税理士※フルリモート/業務委託可能/香川本拠地の会計事務所
仕事内容
アシスタントが作成した申請書等の書類の確認業務・申告がメイン業務となります。
※税理士1名につき2~3名のアシスタントがつきます。
・税務申告書のチェック(法人税・所得税・消費税)
・年末調整・法定調書・決算整理
・給与計算にかかるシステムの初期設定

<税務申告ソフト>
ミロクで統一

<会計ソフト>
ミロク、freee、マネ―フォワード、弥生等クライアントによって様々

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
<必須>
・税理士有資格者※税理士事務所勤務経験10年程度
※法人税の税法科目合格必須
・法人税の申告書のチェック業務ができる
・オンラインでの業務がこなせるITリテラシーのある方(Excel、Web会議が使いこなせる)

<歓迎>
・ミロクで税務申告の経験がある方
・法人税、所得税の科目合格者
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
内部監査(メンバークラス〜部下無管理職)【東証プライム市場】
仕事内容
■具体的な業務は以下の通りです。
・本社/国内外⼦会社内部監査計画の策定および実施
※J-SOX監査は通年で13拠点程度、業務監査は通年で4-5拠点程度
・業務プロセスのリスク評価と改善提案
・各部⾨への監査ヒアリングおよび監査報告書の作成
・コンプライアンスチェックおよび社内規程の整備
・内部通報制度に関する運⽤業務全般
・経営層への監査結果報告およびフォローアップ
・外部監査⼈や監査役会との連携
・企業のリスク管理および内部統制の強化

◾経験豊富な監査室⻑に加え、CEO、CFO共に若くスピード感がありますので、積極的に改善提案を受け⼊れていく⼟壌があります。また、上場企業かつ海外売上⽐率が⼤きい割には規模が⼤きすぎない(1000億円未満)ため、全世界の把握や改善も現実的であり、⾃⾝のアイデアでグローバルの監査基準を1から再構築できる⾯⽩さがあります。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社、監査法⼈でのJ-SOX監査、リスクアドバイザリーのご経験
※特にリスクアドバイザリーのご経験者は歓迎します
■ビジネスレベルの⽇本語⼒および英語⼒(グローバル本社のレポートはほぼ英語で作成されています)

【歓迎】
■内部監査⼠(CIA)、公認会計⼠(CPA)等の有資格
■グローバルに事業展開する製造業の知⾒
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
税理士業務【税理士資格者】
仕事内容
顧客の申告や決算、資金調達業務、許認可申請業務などの経営相談への対応をし、経営についてのアドバイスを行います。また、税理士として、税務調査対応や職員への指導等も行っていただきます。
※飛び込み営業無し、新規顧客はほとんどが紹介です。

<職務内容>税理士業務全般
・決算
・税務申告業務
・相続
・税務調査対応
・職員指導 など

【変更の範囲】会社の指示する業務
※使用システム:弥生会計など
勤務地
大阪府,岡山県,広島県,徳島県,福岡県,長崎県,鹿児島県
必要な経験・能力
【必須】
・基本的なPCスキル(Excel、PowerPoint、Word等)
・第一種運転免許普通自動車
・税理士登録者又は5科目合格者(免除科目含む)

【歓迎】
・会計事務所、金融機関、一般企業経理での実務経験がある方
☆実務未経験でも成長できる環境です。
OB税理士も在籍しており、所得税、法人税、資産税のエキスパートが揃っておりますので、実務未経験でも学んで頂く意欲があれば成長して頂ける環境があります。

・マネジメント志向の方
将来的にはマネジメント候補としてご活躍頂きたいと考えております。
想定年収
584万円 ~ 769万円
ポジション
【大阪】経理マネージャー候補
仕事内容
【経理業務】
・伝票整理・データ入力
・月次・年次決算
・経費精算及びチェック作業
・事業予算立案、分析、予算統制
・資金繰り管理 など

【総務労務業務】
・給与計算
・入退社連絡・書類作成
・社労士とのやりとり など

まずは、経理・労務を中心にお仕事をおまかせし、いずれは社員をサポートし全体を管理する立場となっていただきます。
事務職の枠にとらわれず、スキルアップして新しいサービスなどにも携わりたい方、広い視野を持って、経営陣の一員として会社と共に成長していける方をお待ちしております。
介護福祉・高齢者医療などの業界経験は必要ありません。
業務を通じて必要な知識は身に付けられますので、主体性を持って取り組む意欲があればOKです。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
愛知県,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理や労務の経験がある方

【求める人物像】
・他事業部とコミュニケーションを取り、全体を見渡し管理できる方
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
事務職/障がい者雇用※大手ハウスメーカー
仕事内容
一般社員:一般事務業務(PC入力、出納・庶務業務、電話応対など)

<詳細>
・請求書処理
・見積作成
・集計業務
・アフターサービス業務に対するフォローと事務業務
・お客様への定期点検案内のDM発送
・点検の日程調整(電話メイン)
・スケジュール調整
・電話対応(業者様、お客様) 
など

※電話・来客応対は応相談
※配慮事項は考慮いたします

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岩手県,宮城県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,長野県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,岡山県,広島県,山口県,香川県,福岡県,佐賀県,熊本県
必要な経験・能力
【求める経験・スキル(必須条件)】
・高卒以上
・障がい者手帳を保有されている方
・事務職希望の方

【求める経験・スキル(歓迎条件)】
・事務経験者歓迎
・Excel・Word・PowerPointなどの使用ができる方尚可

【求める人物像】
・会社を通じて、お住まいいただいているすべてのご家族に寄り添ったサービスを提供することに遣り甲斐を感じることが出来る方
想定年収
355万円 ~ 425万円
ポジション
主担当◆フルリモート/非常勤OK/働き方柔軟◎◆
仕事内容
クライアントからの相談対応や記帳のチェックなどを、税理士と協力して行います。
※お仕事のやり取りではChatworkを利用しますので、採用時には有料のChatworkアカウントをご用意ください。

◆月次監査業務
◆各種申告書の作成
◆記帳代行、指導及び月次損益計算書の作成・給与計算・会計事務・経理事務
◆資産税・相続税対策業務 など

使用システム:マネーフォワード、freee、弥生クラウド 申告は達人です。

※注意点※
フルリモートというイレギュラーな勤務体系上、基本的には自走していただける方を想定しております。
例えば「税理士や上司からの指示のもと仕事をする」というスタンスではなく、「ご自身の判断で業務を進めながら、必要に応じて税理士や別のメンバーにヘルプを求める」のがベースの働き方になっていますのでご理解ください。

【変更の範囲】 なし
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
■税理士法人、会計事務所などでの勤務経験がある方
※即戦力を想定しておりますので、各種税務申告書作成経験のある方を対象としております。
■クライアントからの質問にこまめにご対応いただける方
■確定申告までの大まかな流れを把握している方

【歓迎条件】
■オンライン上で円滑なコミュニケーションができる方
■GoogleのツールやZoomなど最低限のITリテラシーのある方
■資産税業務のご経験がある方
■生前対策のご経験がある方

【FITする人物像】
・主体的な働き方がしたい方、主体性/能動性を評価される環境で働きたい方
・CSを重視される方(顧客志向の方)
想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
税理士◆フルリモート/非常勤OK/働き方柔軟◎◆
仕事内容
クライアントからの税務相談や税務申告代行の対応、記帳のチェックなどを、主担当(会計業務スタッフ)と協力して行います。
※お仕事のやり取りではChatworkを利用しますので、採用時には有料のChatworkアカウントをご用意ください。

◆月次監査業務
◆各種申告書の作成
◆記帳代行、指導及び月次損益計算書の作成・給与計算・会計事務・経理事務
◆資産税・相続税対策業務 など

使用システム:マネーフォワード、freee、弥生クラウド 申告は達人です。

※注意点※
フルリモートというイレギュラーな勤務体系上、基本的には自走していただける方を想定しております。
例えば「税理士や上司からの指示のもと仕事をする」というスタンスではなく、「ご自身の判断で業務を進めながら、必要に応じて税理士や別のメンバーにヘルプを求める」のがベースの働き方になっていますのでご理解ください。※注意点※

【変更の範囲】 なし
勤務地
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
■税理士有資格者で会計事務所での実務経験をお持ちの方
※即戦力を想定しておりますので、各種税務申告書作成経験のある方を対象としております。

【歓迎条件】
■オンライン上で円滑なコミュニケーションができる方
■GoogleのツールやZoomなど最低限のITリテラシーのある方
■資産税業務のご経験がある方
■生前対策のご経験がある方

【FITする人物像】
・主体的な働き方がしたい方、主体性/能動性を評価される環境で働きたい方
・CSを重視される方(顧客志向の方)

想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
税理士補助【福岡オフィス】
仕事内容
◇巡回監査
◇決算申告業務
◇自計化サポート
◇経営アドバイス
◇上記に付随する一切の業務 など
※ご本人の能力と適性を見て、お任せする業務を決定します。

【変更の範囲】 なし

使用ソフト:マネーフォワード , 弥生会計, TKC
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】
◇税理士試験受験者 または 科目合格者(科目数不問)
◇Excel・Word等のパソコン操作
◇運転免許

【尚可】
◇会計事務所での実務経験者
想定年収
330万円 ~ 700万円
ポジション
【福岡支社】税務コンサルタント
仕事内容
総合アカウンティングファームである弊社の九州エリアにおいて、
下記のような税務、会計コンサルティング業務に携わっていただきます。

・税務、会計顧問業務
・相続、事業承継業務・組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー
・医療機関税務サポート
・国際税務業務
・株価算定
・税務調査対応 等

※希望があれば、M&AやIPOなどその他幅広いコンサルティング業務に携わることができるようアサインを行っております。
※ご経験によっては、プロジェクトマネージャーやアシスタント職メンバーの育成にも携わっていただきます。

【キャリアパス】
■下記キャリアパスをとおしてスタッフへ活躍の場を提供いたします。
「アシスタント」→「スタッフ(コンサルタント)」→「スタッフ(シニアコンサルタント)」→「マネージャー」→「事業部長」

■入社時
入社時における経験値を踏まえて「コンサルタント」もしくは「アソシエイト」としてチーム配属されます。「コンサルタント」は案件の現場責任者(プロジェクトマネージャー)や現場担当者として経験を活かしてお客様へサービス提供を行って頂きます。「アシスタント」は現場担当者もしくは現場アシスタント、バックオフィスアシスタントとして案件に従事して頂きます。


【会計ソフト】弥生会計 他
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・税理士事務所/会計事務所での実務経験3年以上

【歓迎】
・税理士(科目合格者も可)
・税務アドバイザリー業務経験者
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【勤務地選択可】HRBPメンバー~チーフクラス
仕事内容
【仕事内容】
下記の中から、適性と希望を踏まえて、幅広い業務に携わっていただきます。更なる事業成長を実現するために、各部門長や工場長と一体となり、あらゆる人的課題を解決に導くためのあらゆる活動が業務範囲となりますので、自身の成長にも大きくつながる環境です。
・工場人材の採用の上流工程~下流工程まで幅広く担当。(中途がメイン。高卒/大卒もあり)
・採用計画の打合せや採用計画の立案、応募者対応、面接、クロージング対応
・育成計画の策定や研修の設計、プログラム作成、研修講師も担当。
・生産性向上やES向上に向けた、制度設計や待遇改善の提案。
・労務対応(給与計算などのオペレーション対応ではなく、担当工場の昇降格対応や従業員トラブルの初動対応も、工場長と二人三脚で取り組んでいただく予定です)

【やりがい】
・裁量権を持ち、他部署も含めたメンバーと協力、相談しながら業務を行えるので、自身の頑張りが事業の成長に直結するという仕事の手触り感や達成感を感じていただけます。
・役職名ではなく、〇〇さんと“さん付け”で呼び合う社風でフラットな組織です。
・工場長や本社執行役員とも意見を交わし、積極的に人事課題に取り組むことができます。人事への期待値は高く、プレッシャーも大きくかかる業務が多いですが、その分達成感を感じられることが多いことも特長です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

【勤務地補足】
■大阪本社
大阪市北区梅田3-3-10 梅田ダイビル10F

■東京支社
東京都港区新橋6丁目14番3号御成門PREX4階

■九州拠点
福岡県うきは市吉井町富永1820-1
大分県日田市大字石井字逆渦763番地1
鹿児島県南九州市知覧町永里石坂之上4000-3

■富山県グループ工場
富山県下新川郡朝日町平柳500番地
勤務地
東京都,富山県,大阪府,福岡県,大分県,鹿児島県
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での中途採用担当経験2年程度もしくは採用代行会社等で中途採用の経験が豊富な方
・普通自動車運転免許(工場への出張の際に必要です)
・一定程度のPCスキル(採用管理ツールをスムーズに操作できる程度)
・下記人柄にマッチする方

【歓迎】
・採用人数が多く、難易度の高い職種の採用に携わった経験
・採用以外の人事関連業務経験
・人事以外の経験(事業部での経験)

【人柄】
・お人柄で信頼を勝ち取れる方
・高い熱量とオーナーシップを持つ個性豊かなメンバーとともに、難易度の高い課題を愉しめる方
・指示待ちにならずに自ら考え、自発的に行動できる方
・スピード感を持って仕事に取り組める方(すぐに動ける方)
・人事部都合ではなく、事業部都合を優先して考え、行動できる方
想定年収
417万円 ~ 564万円

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