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ポジション
労務担当(給与計算)/リモートワーク可能(週2~3日可能)/フレックスタイム制/服装自由
仕事内容
◆金融・IT業界の外資系企業など、大手・上場企業を中心とするクライアントからご依頼をいただく、給与計算のアウトソーシング業務をお任せします。

・給与計算(勤怠管理、給与・賞与計算、年末調整など)

給与計算担当は月初にデータを頂き、月中で処理を実施。期限までに完了させる流れです。主にやり取りするのは、クライアントの人事部・経理部。電話・ メールでのやり取りとなります。月1回は定例会議を行ない、業務報告などを実施。新たな依頼業務や、業務の進め方・管理方法の変更などをすり合わせます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・給与計算(2年以上)
・年末調整
・Excel(Vlookupやピボットテーブル)

【歓迎要件】
・Excel(VLOOKUPやピボットテーブルの活用など)
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
川崎市【経理プレイングマネジャー】 リモートワーク可
仕事内容
【主な業務内容】
- ⽉次・年次決算業務
- 出納業務
- 国からの委託事業等の経理業務
- 資⾦繰り業務(会社、PJ等)
- 連結決算業務(連結パッケージ作成、監査対応等)
- 業務改善
- IPO準備 等
※上記業務内容の中からご本⼈と相談しながら担当業務をお願いしたいと思っています。
※ご本⼈の希望、⼒量によりますが、遠隔での海外グループ会社、⽀店の体制整備・強化や管理・指導もお願いしたいと
思っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須】
・経理部門での経理業務経験5年以上
・ビジネスでの英語使用経験

【歓迎】
・成長過程にあるベンチャー企業での就業経験をお持ちの方
・総務など、経理以外の業務経験もお持ちの方
・製造業での就業経験

想定年収
600万円 ~ 1,500万円
ポジション
【FP&A ビジネスパートナー】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開
仕事内容
概要:
当社の人材サービスビジネスにおいて、事業部門の信頼できるファイナンスパートナーとして活躍いただけるFP&Aビジネスパートナーを募集します。このポジションは、売上からEBITAまでのP&L全体に責任を持ち、ビジネスリーダーや他部署と連携しながら、戦略的かつ実行力のあるファイナンス支援を提供していただきます。煩雑な業務やデータを、シンプルかつ明快に整理・可視化し、ビジネスの意思決定を加速させる役割が求められます。

主な業務内容:
・売上~EBITAまでのP&L管理およびドライバー分析
・年次予算の策定、月次の進捗モニタリング、ローリングフォーキャストの作成
・実績分析と改善提案の作成、事業部門へのフィードバック
・ビジネス部門との連携による数値目標達成へのサポート
・データの可視化やKPIモニタリングの仕組み構築
・複雑な情報を簡潔・明確に伝えるための資料作成とプレゼンテーション
・非効率な業務プロセスの見直しと改善推進
・他部門・他チームとのクロスファンクショナルな連携・巻き込み
・必要に応じてプロジェクトベースでの特命分析対応


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■Overview:

We are looking for a highly motivated FP&A Business Partner to support our staffing services business. This role will serve as a trusted financial advisor to business leaders, managing the full P&L from revenue to EBITA. You will be responsible for delivering strategic insights, simplifying complexity, and driving performance by partnering closely with cross-functional teams.

■Key Responsibilities:

・Full ownership of P&L management (from revenue to EBITA), including variance and driver analysis
・Annual budget planning, monthly monitoring, and rolling forecasts
・Performance tracking, gap analysis, and actionable insight generation
・Business partnering with leadership to achieve financial and operational targets
・Building dashboards and visualizing key KPIs to support decision-making
・Creating clear and concise presentations that simplify complex financial data
・Streamlining and improving inefficient processes
・Driving collaboration with various functions across the organization
・Providing ad-hoc financial support and strategic analyses as needed


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・3年以上のFP&Aまたは経営企画、事業部門での財務管理経験
・事業部門とのコミュニケーションを通じたビジネスパートナー経験
・論理的思考とプレゼンテーション能力、数値をストーリーで語れる力
・改善志向・課題発見力・自走力がある方
・ExcelおよびPowerPointスキル(中級以上)

【歓迎要件】
・BIツール(Power BI, Tableau等)の使用経験
・ERP(SAPなど)使用経験
・英語での読み書き(グローバル連携があれば)

★こんな方を求めています:
・数字に強く、かつ「ビジネスを前に進める」視点を持っている方
・複数部門との関係構築が得意な方
・決められたことを回すだけでなく、課題を自ら提起できる方
・複雑な情報や構造をシンプルに整理できる思考力のある方
想定年収
359万円 ~ 789万円
ポジション
【Senior Finance Business Partner】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開
仕事内容
■概要
・担当部門のファイナンスビジネスパートナリング。
・財務諸表や関連報告書の分析及びレビュー。
・予算編成および予測作成。
・月次決算業務。スイス本社FP&Aチームとの連携。
・主要業績評価指標(KPI)のモニターと提言。

<ポジションの魅力>
・戦略的な影響力を持つ役割
・グローバルな環境での成長機会
・新規ビジネスの機会を創出する重要なポジション
・キャリア成長とスキルアップ
・ダイナミックで成長している企業での挑戦
・フレキシブルな勤務形態

<Job Description>

We are looking for a proactive and highly motivated Senior Finance Business Partner to join our dynamic Finance team. In this critical role, you will drive financial planning and analysis efforts, deliver actionable insights to support strategic decision-making, and help ensure the company achieves its financial goals.

As a Senior Finance Business Partner, you will take ownership of comprehensive financial analysis and performance insights for the Akkodis-branded business in Japan. With annual revenues of ?500 million and a team of over 500 employees exclusive of field engineers and consultants, this position is instrumental in driving financial excellence through close collaboration with local sales and support teams, as well as global stakeholders. A key focus will be developing and managing a strong pipeline for new business opportunities, ensuring sustainable growth and profitability.

We are seeking candidates who excel at driving change, achieving results, and fostering collaboration in team-oriented environments. This role reports directly to the FP&A Director.

<Key Responsibilities>

・Analyze and review financial statements and reports.
・Track key performance indicators (KPIs) and prepare detailed financial reports.
・Support budgeting and forecasting processes and assist in monthly close activities.
・Gain a deep understanding of key business drivers to inform decision-making.
・Provide financial guidance to project teams.
・Develop financial forecasts and build robust financial models.
・Conduct research and analysis to support strategic decisions.
・Ensure adherence to financial guidelines, company policies, and regulatory requirements.
・Collaborate with various teams across the organization to drive business performance.
・Assist in the preparation of strategic plans and budgets.


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・FP&A2年以上の経験
・財務、会計、または関連分野の学士号
・非財務メンバーに対して財務情報を提示する能力
・財務戦略に関する実務知識
・マルチタスク能力
・コミュニケーションスキル、対人スキル、およびプレゼンテーションスキル
・細部に注意を払い、プレッシャーの中でもパフォーマンスを発揮できる能力
・分析的思考力および問題解決能力
・Microsoft OfficeおよびAnaplan、または関連する財務システムの習熟

【歓迎要件】
・財務、経済学、または経営学の修士号または同等の資格
・CPA、CFA、CMAなどの専門資格
想定年収
673万円 ~ 1,016万円
ポジション
PwC Finance部(経理・財務部)シニアマネージャー【Finance】
仕事内容
PwC Japan合同会社ファイナンス部(経理・財務部)は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・業務を担当する配置になります。
PwC Japanグループ法人の一つである、PwC法人の事業における課題を総合的に解決する経理部門の管理職として、管理会計全般を担い、プロジェクトの責任管理、ビジネス戦略・企業価値向上を目指した経営支援業務を担当していただきます。

■具体的な職務内容
・プロジェクトの収益管理支援
・部門別収益管理(対予算、対約束)、各種KPI分析、予算・予測の策定
・マネジメント向けの報告及びレポート・売上・売掛金・仕掛品等エンゲージメント業務管理、決算業務サポート
・ERP導入プロジェクトの推進
・その他DX推進、経理部門共通業務、事業分析・報告

■ポジションの魅力
・新しいことに挑戦できる組織の風土があり、過去一般的な外資と異なる日本自ら企画できる自由があります
・PwCのグローバルネットワークの中でのGlobal PwCとのコミュニケーション
・企業成長のフェーズに大きく関与(5年10%超成長)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社経理部門での制度会計経験
・管理会計での業務経験
・チームリード経験またはプロジェクトリード経験・マネジメント経験
・PCスキル、Word、Excel、Power Pointなどを一通り使えること
・ビジネス英語スキル(リモート会議やメールでの手続きがあります)

【歓迎する経験】
・事業会社等での経理実務経験(合計10年程度)
・管理会計経験(予算/業績予想/中期計画/原価等)、経営層への報告経験
・一般的な会計及び簿記知識、簿記2級以上
・スタッフ管理経験、プロジェクトマネージメント経験
・システム対応導入経験
・デジタルツール(Alteryx 、Tableau、Power) BI等)を使っての業務改善経験

【求める人物像】
・協調性があり、一歩なコミュニケーションをとることができる方
・対 前向きで変化で柔軟性のある方
・自ら 考え、発信し行動に移せる方
想定年収
1,250万円 ~ 1,550万円
ポジション
財務経理(担当課長)/フルフレックス/リモート可/年間休日125日/グローバル企業
仕事内容
【概要】
 ■配下メンバーのピープル・マネジメント(指導・育成、評価)
 ■月次・年度決算(個別、子会社3社連結)
 ■米国親会社へのReporting/親会社からのRequest対応(内部監査対応含む)
 ■年度の決算書作成、各種税務申告
 ■社内問合せ対応・承認業務
 ■子会社に一部アウトソースしている業務のモニター
 ■監査法人・税理士法人対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
◆必須要件
・経理実務経験として年度決算の主導的役割
・組織メンバーの指導・育成経験
・エクセル操作:Pivot、SUMIF/VLOOKUP等関数

◆歓迎要件
・英語によるメールでのコミュニケーション能力
(オーラルコミュニケーションができなくとも業務遂行は可能です。TOEIC目安700点以上)
・税理士法人とコミュニケーション可能な法人税/消費税等の税知識
・組織のライン長として部下の評価経験
・ITリテラシーの高い方
※ 公認会計士やUS CPAの資格を持ち監査法人で一般事業会社の会計監査に従事していた方も歓迎致します
想定年収
665万円 ~ 885万円
ポジション
ファクトリーコントローラー(管理会計)マネージャー(管理職)
仕事内容
・経営管理業務(管理会計業務)
・全社における経費および固定資産の予算策定や業績モニタリングのための基礎データ収集・分析
・各部門、プロジェクトからの経費・固定資産の支出提案の精査とサポート
・工場経理(原価計算等)の分析とコスト改善策の提案・実行サポート
・コントローリングチームの管理・指導

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
【必須】
・管理会計経験3年以上
・PCスキル: MSオフィス中級レベル(エクセル、パワーポイント、アウトルック、Teams)
・マネージメント経験
・ビジネスレベル(会議の進行、ディスカッションが可能)の英語力、目安:TOEIC 700以上(TOEICスコアによる足きりなし)
・ビジネスレベルの日本語コミュニケーションスキル

【歓迎】
・簿記、国際会計または米国会計基準業務経験
・外資系企業の管理会計の経験
・SAP使用経験
・企業における経理、財務経験

【望ましい人物像】
・数値分析力、ビジネス分析力
・社内外関係者とのコミュニケーション能力
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【静岡】管理会計スタッフ/英語力歓迎/フレックスあり
仕事内容
1:予算/実績管理: 予算策定、実績追跡、差異分析、予実管理レポート作成など
2:固定資産ライフサイクル管理:資産の新規取得(発注から資産計上まで)、移設、除却、棚卸といった固定資産ライフサイクル全体の管理
3:年度末決算タスク: 固定資産税の申告、納付、および関連する税務処理
4:その他のコントローラー業務: レポーティング、内部統制、コンプライアンスの管理など

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
<必須>
・経理(固定資産に関する取得、減価償却、除却など)業務経験 3年以上
・メールの読み書きができるレベルの英語力

<歓迎>
・製造業における経理/財務業務経験
・SAPもしくはERP使用経験
・税務に関する知識(固定資産の申告、納付など)
・簿記2級資格

想定年収
440万円 ~ 720万円
ポジション
総務担当マネージャー※所定労働7時間
仕事内容
総務業務全般ご対応いただきます。週2日程度が農園の運用管理(基本的にはアウトソースしているため、窓口対応がメインとなります。)、そのほかの業務はファシリティ関連業務を中心にご経験・スキル・ご希望業務にあわせてお任せいたします。

・会社が契約している農園に勤務している障がい者およびその管理者のマネジメント業務(週2回程度、埼玉県にある契約農園での勤務有)
・障がい者が所属している支援事業者との連携業務
・農園運営における購買業務など
・総務関連施策の策定及び実行
・オフィス賃貸借契約の管理や建物及び設備の維持運営業務(オフィス移転、レイアウト変更等)
・各種契約書の管理
・取引先や関係機関との調整業務等

※農園関連以外の総務業務については、今までのご経験やキャリアの志向性に合わせて業務をお任せする予定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
1.障がい者の管理関連の豊富な業務経験
2.業界を問わず、総務関連業務に関する実務経験
3.管理職としてのチーム運営の経験

【尚可要件】
4.チームの統率、メンバーの育成および指導における卓越したリーダーシップ
5.高い対人関係能力と効果的なコミュニケーションスキル
6.Microsoft Word、Excel、PowerPointなどのオフィスソフトウェアが使用できること
7.多岐にわたる業務を同時に運営し、細部に至るまで綿密に管理する能力
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
人事労務担当 年商16兆円の安定経営◎/国内・海外に活躍できるフィールド|韓国の大手財閥LG グループ
仕事内容
【具体的な業務】
・関連会社の給与計算業務
・勤怠集計、データ確認
・給与データ仕分
・社会保険料チェック
・給与データ加工等
・社保手続き
・労務管理
・人事マスタ管理
(いずれも社会保険労務士事務所に業務の一部をアウトソーシングをしています)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・給与計算の業務経験(目安:経験年数5年以上、事業会社/社労士事務所不問)

<歓迎条件>
・日商簿記3級以上の資格保有者
・50名規模の会社または複数の会社での給与計算のご経験
想定年収
500万円 ~ 580万円
ポジション
会計士業務 ※京都オフィス【Kyoto-会計士】
仕事内容
主に下記の業務をご担当いただきます。

■財務諸表監査
・日本基準の財務諸表監査(金融商品取引法監査、会社法監査、各種業法に基づく監査、公開準備会社の財務諸表監査、特殊法人監査、その他)
・海外基準の財務諸表監査(国際監査基準に基づく監査、米国監査基準に基づく監査)

■内部統制監査
・金融商品取引法に基づく内部統制監査(J-SOX)
・米国企業改革法(404条)に基づく内部統制監査

■その他証明業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

◇クライアントについて:歴史のある日本企業が中心となります。

勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須要件】
・監査法人での監査経験者
・公認会計士試験全科目合格者、米国公認会計士(USCPA)全科目合格者のいずれかの資格を保有する方

【歓迎要件】
・上場企業での経理経験者
・会計事務所での経験者
想定年収
400万円 ~ 1,200万円
ポジション
【成田空港】採用担当 ※人材業界出身者応募可/7時間勤務/リモート◎【世界最大級のグランドハンドリング会社スイスボートインターナショナルの日本法人】
仕事内容
【雇入れ直後】
・中途採用業務
  EX:募集部門とのミーティングから入社までの一連の業務、各種求人媒体管理・運用、RPO運用、マーケティング、一次面接官、面接官トレーニング、地方説明会への参加(出張)等
・採用ブランディング向上
・人事・採用関連プロジェクト業務
・新卒採用業務
・障碍者採用業務
・その他Recruiterとしての業務全般

【本ポジション担当者に求めること】
ビジネスサイドのニーズヒアリング・募集部門責任者へのレポート・採用方法の提案
採用手法において媒体・人材紹介以外の手法を促進する(ダイレクトリクルーティング等)
採用ブランディングの向上

【キャリアパス】
例①)HR MGR→HR GM
例②)HR内にてジョブローテーション

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
<必須>※下記いずれか必須
■事業会社での採用担当者
■人材業界での採用業務経験

<歓迎>
■Officeスキル:Excel、Word、PowerPoint
複数の関係部署との調整する力
■事業会社での採用担当者
障碍者採用経験
RPO運用経験
年間採用数100名以上の企業での経験
■人材紹介会社・求人広告代理店・採用コンサル出身者
中途採用領域5年以上
■英語力(TOEIC500以上)
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
≪弁護士対象≫法務責任者/~1500万/フレックス有/働きやすさ◎
仕事内容
・契約書のレビューや作成(同社及び同社子会社のサービス/プロダクト)
・コンプライアンス対応
・法務相談対応(ビジネス/プロダクトの推進、運営・保守に関連する法的問題提示)
・人事に関わる社内諸規定整備等、アドバイス
・知的財産権の出願や登録手続き、処理等
・労働紛争、商事訴訟や仲裁事件、その他の紛争に限らず、法的紛争の処理
・各種行政手続、行政機関との折衝
・法務業務の内製化や業務プロセスの構築、法務体制強化等
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】下記どちらも該当する方
・弁護士資格をお持ちの方
・英文契約書の読解ができる程度の英語力

【歓迎】
・日本のTMT業界に関連する法律及び規制に精通している方
・中国語スキル
・特許、実用新案、意匠、商標などの知的財産権に関する実務に従事した経験
・インターネットビジネスに関する法務の経験
想定年収
800万円 ~ 1,500万円
ポジション
弁護士
仕事内容
・企業法務案件
-各種契約締結・交渉のサポート
-独占禁止法、下請法、不正競争防止法、個人情報保護法など各種業法
違反に伴う不祥事・紛争への対応
(事実調査、当局対応、関係者への責任追及等を含む。)
-国内外の国および地域の現地法令調査実施
-日本・外国企業向けの法人・支店等設立のサポート

・M&A、組織再編
-国内、インバウンド、アウトバウンドのM&Aに関する法律サポート
(デューデリジェンス、契約締結交渉、契約書ドラフティング、
 当局への届出等)
-企業の組織再編への法律サポート
-ポスト マージャー インテグレーション(PMI)対応

・人事労務案件
-日本企業の海外進出時の労働法規制調査およびサポート
-人事制度改革のサポート
-企業買収、企業再編時の人事労務対応
-日常の人事労務対応(メンタルヘルス、ハラスメント等)

・税務調査・税務紛争対応
-税務調査への弁護士立会い
-税務案件の前提となる契約の文言解釈やその他法的問題への助言提供
-税務紛争への関与(異議申立、審査請求、税務訴訟)

・インベストマネジメント
-日本の金融規制法についてのアドバイス・日本に参入するインベスト
メント マネジャーおよび金融機関等に対し包括的なサービスを提供・
その他、一般的な会社法関連のサポート

※業務割合目安→M&A:3-4割、不祥事案件・個人情報保護3割、ジェネラルコーポレート訴訟2割、人事労務1割、知財1割、ファイナンス1割
※英語案件→全体3割程度
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
<経験>
■法律事務所における企業法務経験者
■企業内弁護士経験者(64期~70期台)※企業法務M&Aなど幅広く対応していると◎
■英語については現状TOIEC600~700点代の方も応募問題ないです。

<資格>
弁護士資格

<歓迎スキル>
・ビジネスレベルで英語が活用できる
・プロジェクトマネジメントスキル

<求める人物像>
・チームプレイヤーとしての協調性がある方
・様々な案件に携わっていきたい探求心旺盛な方

※弁護士登録より2年目までの方につきましては、下記2点の書類もご提出ください
・ロースクール成績証明書
・司法試験の成績票
想定年収
1,000万円 ~ 2,500万円
ポジション
【設立60年】◆経理<高齢化社会に対し豊富なノウハウを活用し医療機器、介護・リハビリテーション機器の事業を展開する外資系企業>フレックス・リモート週3日◎・残業少な目
仕事内容
◆同社の経理担当者として、日常的な処理や月次決算の締作業を中心にお任せいたします。
◆将来的にマネージャーへの対応いただいている年次対応などもご本人のご意向によっては業務幅を広げることも可能です。

<同社について>
・同社は医療機器のグローバルリーダーとして、可動性の低下や加齢による健康問題を抱える人々の生活の質を向上させることを目指しています。1957年にスウェーデンで設立され、現在は世界中で約6,500人の従業員を擁し、100カ国以上で製品とサービスを提供しています。アルジョは、患者の移動支援、衛生管理、感染予防、褥瘡予防などの分野で革新的なソリューションと安全で尊厳あるケアを提供しています。

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・月次決算のご経験をお持ちの方

■歓迎条件
・英語力をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 480万円
ポジション
管理会計(財務経理)<IPO準備中/韓国語歓迎/世界アプリ売上ランキングNo.8>
仕事内容
▼具体的な業務内容
・予算策定
・予実管理(自社及び子会社)
・実績報告(レポーティング)
・IPO業務全般
・資金業務

従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での管理会計又は予算関連の実務経験3年以上

【歓迎】
・韓国語または英語スキルがあれば尚可

【求める人物像】
・自発的に業務に取り込むことが出来る方
・コミュニケーション能力が高く協調性のある方
・タスクを一人で抱えすぎず、周りの人と相談しながら進められる方
・問題意識を持って業務改善に取り込むことが出来る方
・論理的思考能力を持っている方
・責任感を持って最後まで業務を遂行できる方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
総務・庶務スタッフ(ファシリティチーム)/リモート有
仕事内容
チームリーダー・マネージャの指示のもと、以下の業務を主体的に遂行して頂きます。

【職務内容】
下記のうち、適性を考慮しながら複数業務を担当頂きます。

■具体的な業務
・本社および支社オフィスの戦略策定、実行
・支社オフィス移転に伴う物件選定〜契約および管理、本社支社レイアウト変更、ワークプレイスの整備
・本社および支社オフィスに係わる固定資産管理
・入退室セキュリティ管理、運用
・本社および支社オフィスに係る諸費用の支払業務、決算業務、コスト管理
・本社および支社オフィスの物流全般

■チームミッション
「時代の変化をとらえて、未来を見据えたプランで魅力的なオフィスを提供し、社員一人一人が最大限のパワーを発揮できる環境作りやサービス提供に情熱を持って取り組み、全社員から頼りにされるチームとなる」

(変更の範囲)会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・3年以上の総務・庶務経験
・他部署/支社と協調しながら業務を推進できるコミュニケーション能力を有する方
・他部署/社外に対して提案資料作成やファシリテーションの経験を有する方
・マルチタスクの管理能力
・基本的なビジネスPCスキル(Excel/PowerPoint/Word)を有する方

■歓迎要件
・社内でのファシリティマネジメント業務経験5年以上(レイアウト変更、オフィス移転など)
・複数のオフィス移転プロジェクトの経験
・支払業務の経験
・経理関連知識(決算)

■求める人物像
・関連部門、関連会社、サプライヤーなどと円滑に業務を行うためのコミュニケーションと折衝能力
・業務遂行に対する責任感と目標達成意欲のある方
・幅広い視野を持ち、常に社内外の情報を掴み取る意欲のある方

■PCスキル
・Word:尚可
・Excel:必須
・Power point:尚可
・Access:尚可

■英語力
・海外からの入電対応が出来れば尚可
想定年収
560万円 ~ 680万円
ポジション
財務経理 ◆第二新卒歓迎/外資系製造メーカー/年休126日
仕事内容
将来的に財務経理部門の中核を担う会計・決算のプロフェッショナルとしてご活躍いただくことを見据え、まずは一般会計業務全般に幅広く携わっていただきます。 経理業務は、日次・月次・年次での仕訳処理や財務諸表の作成といった基本業務に加え、予算編成や各種財務分析など多岐にわたります。 また、経営層による迅速かつ的確な意思決定を支えるため、決算処理の迅速性と財務諸表の正確性を確保することも、当部門の重要なミッションです。
将来の体制強化を見据え、今後チームのリーダーを担っていただける方を募集します。

【具体的業務】
・伝票入力
・売掛金、買掛金管理
・各種費用管理
・国際会計基準(IFRS)に基づく決算業務
・親会社、関係会社への報告・相談
・内部および外部監査対応
・新規会計基準の導入検討及び社内の業務フローへの反映
・SOPの策定、会計コンプライアンス、経理部門及び他部門への経理教育

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
三重県
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理業務経験(業界不問)
・Microsoft Officeの基本操作

【歓迎要件】
・企業や会計事務所での社会人経験
・簿記2級・公認会計士・税理士・USCPA(科目合格可)
・基礎中国語
・SAP・Notesの使用経験
・TOEIC500以上
※海外親会社等へのレポートなどで英語を使用する機会があります(e-mail等)

【求める人物像】
・仕事への情熱・責任感をお持ちの方
・業務を遂行する上での論理的思考能力をお持ちの方
・各部署や社外の関係者とのやりとりを行うため、折衝力や調整力、円滑なコミュニケーション能力をお持ちの方
・挑戦心とともに、知的好奇心をもって自ら学ぶ姿勢をお持ちの方
想定年収
610万円 ~ 1,000万円
ポジション
法務_社内弁護士【OGC】
仕事内容
PwC Japanグループのコーポレート部門法務 (Office of the General Counsel) にて、ご活躍いただきます。

【担当業務】
・ファーム内で生じる各種法律案件についての相談対応
・予防法務(リスクの把握と防止)
・リスク案件/訴訟案件対応
・契約書レビュー
・ビジネスサイドで検討しているサービスに対する法的観点からのアドバイス提供
・日本の法規制や日本の法制度などについてグローバルへの情報提供

【担当領域】
・(主に)日本法が関連する業務
・PwC Japanグループ全体(全Line of Service:Assurance, Deals, Consulting, Tax)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必要な経験およびスキル>
・日本法弁護士
・企業法務経験
・他のチームやOGC(Office of the General Counsel)メンバーと良好なコミュニケーションおよび連携をできる能力 *チームプレイヤー

<歓迎要件>
・法律事務所での執務経験(3年程度が望ましい)
・英語力(あると望ましい)
・問題の確認やエスカレートをタイムリーかつ適切にできる能力
・プレッシャーに強く、優先順位を自らつけられる能力
想定年収
750万円 ~ 1,500万円
ポジション
人事採用担当※グローバルな上場グループ企業/臨床開発事業にて社会貢献性◎/フレックス
仕事内容
採用担当として採用目標達成に向け、採用戦略および採用企画に基づく実務業務を遂行していただきます。

<新卒採用>
・母集団獲得のための大学訪問や各種イベントの参加
・自社イベントの設計/運用
・面接調整および面接官業務
・クロージング、候補者管理、その他実務者レベルの業務

<中途採用>
・募集職種の求人票作成/該当部門へのニーズ確認
・エージェントや各種採用媒体への求人公開業務
・各種選考の実施/調整
・クロージング、候補者管理、その他実務者レベルの業務

【変更の範囲】会社の定める業務に変更になる場合がある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での採用実務経験 通年2年以上 かつ 直近が採用業務であること
・リーダーポジションや管理職のご経験がある方
・出張対応可能
・PCスキル(Microsoft Word、Excel、Power Point等)

【歓迎】
・理系専門職の採用経験
・英語力
・SNSを利用した採用活動経験
想定年収
500万円 ~ 700万円

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