東京の外資・グローバル企業の求人・転職情報の3ページ目

求人検索結果192件 + 非公開求人

非公開求人の紹介を受ける

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更
ポジション
【Senior Finance Business Partner】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開
仕事内容
■概要
・担当部門のファイナンスビジネスパートナリング。
・財務諸表や関連報告書の分析及びレビュー。
・予算編成および予測作成。
・月次決算業務。スイス本社FP&Aチームとの連携。
・主要業績評価指標(KPI)のモニターと提言。

<ポジションの魅力>
・戦略的な影響力を持つ役割
・グローバルな環境での成長機会
・新規ビジネスの機会を創出する重要なポジション
・キャリア成長とスキルアップ
・ダイナミックで成長している企業での挑戦
・フレキシブルな勤務形態

<Job Description>

We are looking for a proactive and highly motivated Senior Finance Business Partner to join our dynamic Finance team. In this critical role, you will drive financial planning and analysis efforts, deliver actionable insights to support strategic decision-making, and help ensure the company achieves its financial goals.

As a Senior Finance Business Partner, you will take ownership of comprehensive financial analysis and performance insights for the Akkodis-branded business in Japan. With annual revenues of ?500 million and a team of over 500 employees exclusive of field engineers and consultants, this position is instrumental in driving financial excellence through close collaboration with local sales and support teams, as well as global stakeholders. A key focus will be developing and managing a strong pipeline for new business opportunities, ensuring sustainable growth and profitability.

We are seeking candidates who excel at driving change, achieving results, and fostering collaboration in team-oriented environments. This role reports directly to the FP&A Director.

<Key Responsibilities>

・Analyze and review financial statements and reports.
・Track key performance indicators (KPIs) and prepare detailed financial reports.
・Support budgeting and forecasting processes and assist in monthly close activities.
・Gain a deep understanding of key business drivers to inform decision-making.
・Provide financial guidance to project teams.
・Develop financial forecasts and build robust financial models.
・Conduct research and analysis to support strategic decisions.
・Ensure adherence to financial guidelines, company policies, and regulatory requirements.
・Collaborate with various teams across the organization to drive business performance.
・Assist in the preparation of strategic plans and budgets.


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・FP&A2年以上の経験
・財務、会計、または関連分野の学士号
・非財務メンバーに対して財務情報を提示する能力
・財務戦略に関する実務知識
・マルチタスク能力
・コミュニケーションスキル、対人スキル、およびプレゼンテーションスキル
・細部に注意を払い、プレッシャーの中でもパフォーマンスを発揮できる能力
・分析的思考力および問題解決能力
・Microsoft OfficeおよびAnaplan、または関連する財務システムの習熟

【歓迎要件】
・財務、経済学、または経営学の修士号または同等の資格
・CPA、CFA、CMAなどの専門資格
想定年収
673万円 ~ 1,016万円
ポジション
PwC Finance部(経理・財務部)シニアマネージャー【Finance】
仕事内容
PwC Japan合同会社ファイナンス部(経理・財務部)は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・業務を担当する配置になります。
PwC Japanグループ法人の一つである、PwC法人の事業における課題を総合的に解決する経理部門の管理職として、管理会計全般を担い、プロジェクトの責任管理、ビジネス戦略・企業価値向上を目指した経営支援業務を担当していただきます。

■具体的な職務内容
・プロジェクトの収益管理支援
・部門別収益管理(対予算、対約束)、各種KPI分析、予算・予測の策定
・マネジメント向けの報告及びレポート・売上・売掛金・仕掛品等エンゲージメント業務管理、決算業務サポート
・ERP導入プロジェクトの推進
・その他DX推進、経理部門共通業務、事業分析・報告

■ポジションの魅力
・新しいことに挑戦できる組織の風土があり、過去一般的な外資と異なる日本自ら企画できる自由があります
・PwCのグローバルネットワークの中でのGlobal PwCとのコミュニケーション
・企業成長のフェーズに大きく関与(5年10%超成長)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社経理部門での制度会計経験
・管理会計での業務経験
・チームリード経験またはプロジェクトリード経験・マネジメント経験
・PCスキル、Word、Excel、Power Pointなどを一通り使えること
・ビジネス英語スキル(リモート会議やメールでの手続きがあります)

【歓迎する経験】
・事業会社等での経理実務経験(合計10年程度)
・管理会計経験(予算/業績予想/中期計画/原価等)、経営層への報告経験
・一般的な会計及び簿記知識、簿記2級以上
・スタッフ管理経験、プロジェクトマネージメント経験
・システム対応導入経験
・デジタルツール(Alteryx 、Tableau、Power) BI等)を使っての業務改善経験

【求める人物像】
・協調性があり、一歩なコミュニケーションをとることができる方
・対 前向きで変化で柔軟性のある方
・自ら 考え、発信し行動に移せる方
想定年収
1,250万円 ~ 1,550万円
ポジション
総務担当マネージャー※所定労働7時間
仕事内容
総務業務全般ご対応いただきます。週2日程度が農園の運用管理(基本的にはアウトソースしているため、窓口対応がメインとなります。)、そのほかの業務はファシリティ関連業務を中心にご経験・スキル・ご希望業務にあわせてお任せいたします。

・会社が契約している農園に勤務している障がい者およびその管理者のマネジメント業務(週2回程度、埼玉県にある契約農園での勤務有)
・障がい者が所属している支援事業者との連携業務
・農園運営における購買業務など
・総務関連施策の策定及び実行
・オフィス賃貸借契約の管理や建物及び設備の維持運営業務(オフィス移転、レイアウト変更等)
・各種契約書の管理
・取引先や関係機関との調整業務等

※農園関連以外の総務業務については、今までのご経験やキャリアの志向性に合わせて業務をお任せする予定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
1.障がい者の管理関連の豊富な業務経験
2.業界を問わず、総務関連業務に関する実務経験
3.管理職としてのチーム運営の経験

【尚可要件】
4.チームの統率、メンバーの育成および指導における卓越したリーダーシップ
5.高い対人関係能力と効果的なコミュニケーションスキル
6.Microsoft Word、Excel、PowerPointなどのオフィスソフトウェアが使用できること
7.多岐にわたる業務を同時に運営し、細部に至るまで綿密に管理する能力
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
人事労務担当 年商16兆円の安定経営◎/国内・海外に活躍できるフィールド|韓国の大手財閥LG グループ
仕事内容
【具体的な業務】
・関連会社の給与計算業務
・勤怠集計、データ確認
・給与データ仕分
・社会保険料チェック
・給与データ加工等
・社保手続き
・労務管理
・人事マスタ管理
(いずれも社会保険労務士事務所に業務の一部をアウトソーシングをしています)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・給与計算の業務経験(目安:経験年数5年以上、事業会社/社労士事務所不問)

<歓迎条件>
・日商簿記3級以上の資格保有者
・50名規模の会社または複数の会社での給与計算のご経験
想定年収
500万円 ~ 580万円
ポジション
【成田空港】採用担当 ※人材業界出身者応募可/7時間勤務/リモート◎【世界最大級のグランドハンドリング会社スイスボートインターナショナルの日本法人】
仕事内容
【雇入れ直後】
・中途採用業務
  EX:募集部門とのミーティングから入社までの一連の業務、各種求人媒体管理・運用、RPO運用、マーケティング、一次面接官、面接官トレーニング、地方説明会への参加(出張)等
・採用ブランディング向上
・人事・採用関連プロジェクト業務
・新卒採用業務
・障碍者採用業務
・その他Recruiterとしての業務全般

【本ポジション担当者に求めること】
ビジネスサイドのニーズヒアリング・募集部門責任者へのレポート・採用方法の提案
採用手法において媒体・人材紹介以外の手法を促進する(ダイレクトリクルーティング等)
採用ブランディングの向上

【キャリアパス】
例①)HR MGR→HR GM
例②)HR内にてジョブローテーション

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
<必須>※下記いずれか必須
■事業会社での採用担当者
■人材業界での採用業務経験

<歓迎>
■Officeスキル:Excel、Word、PowerPoint
複数の関係部署との調整する力
■事業会社での採用担当者
障碍者採用経験
RPO運用経験
年間採用数100名以上の企業での経験
■人材紹介会社・求人広告代理店・採用コンサル出身者
中途採用領域5年以上
■英語力(TOEIC500以上)
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
≪弁護士対象≫法務責任者/~1500万/フレックス有/働きやすさ◎
仕事内容
・契約書のレビューや作成(同社及び同社子会社のサービス/プロダクト)
・コンプライアンス対応
・法務相談対応(ビジネス/プロダクトの推進、運営・保守に関連する法的問題提示)
・人事に関わる社内諸規定整備等、アドバイス
・知的財産権の出願や登録手続き、処理等
・労働紛争、商事訴訟や仲裁事件、その他の紛争に限らず、法的紛争の処理
・各種行政手続、行政機関との折衝
・法務業務の内製化や業務プロセスの構築、法務体制強化等
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】下記どちらも該当する方
・弁護士資格をお持ちの方
・英文契約書の読解ができる程度の英語力

【歓迎】
・日本のTMT業界に関連する法律及び規制に精通している方
・中国語スキル
・特許、実用新案、意匠、商標などの知的財産権に関する実務に従事した経験
・インターネットビジネスに関する法務の経験
想定年収
800万円 ~ 1,500万円
ポジション
弁護士
仕事内容
・企業法務案件
-各種契約締結・交渉のサポート
-独占禁止法、下請法、不正競争防止法、個人情報保護法など各種業法
違反に伴う不祥事・紛争への対応
(事実調査、当局対応、関係者への責任追及等を含む。)
-国内外の国および地域の現地法令調査実施
-日本・外国企業向けの法人・支店等設立のサポート

・M&A、組織再編
-国内、インバウンド、アウトバウンドのM&Aに関する法律サポート
(デューデリジェンス、契約締結交渉、契約書ドラフティング、
 当局への届出等)
-企業の組織再編への法律サポート
-ポスト マージャー インテグレーション(PMI)対応

・人事労務案件
-日本企業の海外進出時の労働法規制調査およびサポート
-人事制度改革のサポート
-企業買収、企業再編時の人事労務対応
-日常の人事労務対応(メンタルヘルス、ハラスメント等)

・税務調査・税務紛争対応
-税務調査への弁護士立会い
-税務案件の前提となる契約の文言解釈やその他法的問題への助言提供
-税務紛争への関与(異議申立、審査請求、税務訴訟)

・インベストマネジメント
-日本の金融規制法についてのアドバイス・日本に参入するインベスト
メント マネジャーおよび金融機関等に対し包括的なサービスを提供・
その他、一般的な会社法関連のサポート

※業務割合目安→M&A:3-4割、不祥事案件・個人情報保護3割、ジェネラルコーポレート訴訟2割、人事労務1割、知財1割、ファイナンス1割
※英語案件→全体3割程度
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
<経験>
■法律事務所における企業法務経験者
■企業内弁護士経験者(64期~70期台)※企業法務M&Aなど幅広く対応していると◎
■英語については現状TOIEC600~700点代の方も応募問題ないです。

<資格>
弁護士資格

<歓迎スキル>
・ビジネスレベルで英語が活用できる
・プロジェクトマネジメントスキル

<求める人物像>
・チームプレイヤーとしての協調性がある方
・様々な案件に携わっていきたい探求心旺盛な方

※弁護士登録より2年目までの方につきましては、下記2点の書類もご提出ください
・ロースクール成績証明書
・司法試験の成績票
想定年収
1,000万円 ~ 2,500万円
ポジション
【設立60年】◆経理<高齢化社会に対し豊富なノウハウを活用し医療機器、介護・リハビリテーション機器の事業を展開する外資系企業>フレックス・リモート週3日◎・残業少な目
仕事内容
◆同社の経理担当者として、日常的な処理や月次決算の締作業を中心にお任せいたします。
◆将来的にマネージャーへの対応いただいている年次対応などもご本人のご意向によっては業務幅を広げることも可能です。

<同社について>
・同社は医療機器のグローバルリーダーとして、可動性の低下や加齢による健康問題を抱える人々の生活の質を向上させることを目指しています。1957年にスウェーデンで設立され、現在は世界中で約6,500人の従業員を擁し、100カ国以上で製品とサービスを提供しています。アルジョは、患者の移動支援、衛生管理、感染予防、褥瘡予防などの分野で革新的なソリューションと安全で尊厳あるケアを提供しています。

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・月次決算のご経験をお持ちの方

■歓迎条件
・英語力をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 480万円
ポジション
管理会計(財務経理)<IPO準備中/韓国語歓迎/世界アプリ売上ランキングNo.8>
仕事内容
▼具体的な業務内容
・予算策定
・予実管理(自社及び子会社)
・実績報告(レポーティング)
・IPO業務全般
・資金業務

従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での管理会計又は予算関連の実務経験3年以上

【歓迎】
・韓国語または英語スキルがあれば尚可

【求める人物像】
・自発的に業務に取り込むことが出来る方
・コミュニケーション能力が高く協調性のある方
・タスクを一人で抱えすぎず、周りの人と相談しながら進められる方
・問題意識を持って業務改善に取り込むことが出来る方
・論理的思考能力を持っている方
・責任感を持って最後まで業務を遂行できる方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
総務・庶務スタッフ(ファシリティチーム)/リモート有
仕事内容
チームリーダー・マネージャの指示のもと、以下の業務を主体的に遂行して頂きます。

【職務内容】
下記のうち、適性を考慮しながら複数業務を担当頂きます。

■具体的な業務
・本社および支社オフィスの戦略策定、実行
・支社オフィス移転に伴う物件選定〜契約および管理、本社支社レイアウト変更、ワークプレイスの整備
・本社および支社オフィスに係わる固定資産管理
・入退室セキュリティ管理、運用
・本社および支社オフィスに係る諸費用の支払業務、決算業務、コスト管理
・本社および支社オフィスの物流全般

■チームミッション
「時代の変化をとらえて、未来を見据えたプランで魅力的なオフィスを提供し、社員一人一人が最大限のパワーを発揮できる環境作りやサービス提供に情熱を持って取り組み、全社員から頼りにされるチームとなる」

(変更の範囲)会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・3年以上の総務・庶務経験
・他部署/支社と協調しながら業務を推進できるコミュニケーション能力を有する方
・他部署/社外に対して提案資料作成やファシリテーションの経験を有する方
・マルチタスクの管理能力
・基本的なビジネスPCスキル(Excel/PowerPoint/Word)を有する方

■歓迎要件
・社内でのファシリティマネジメント業務経験5年以上(レイアウト変更、オフィス移転など)
・複数のオフィス移転プロジェクトの経験
・支払業務の経験
・経理関連知識(決算)

■求める人物像
・関連部門、関連会社、サプライヤーなどと円滑に業務を行うためのコミュニケーションと折衝能力
・業務遂行に対する責任感と目標達成意欲のある方
・幅広い視野を持ち、常に社内外の情報を掴み取る意欲のある方

■PCスキル
・Word:尚可
・Excel:必須
・Power point:尚可
・Access:尚可

■英語力
・海外からの入電対応が出来れば尚可
想定年収
560万円 ~ 680万円
ポジション
法務_社内弁護士【OGC】
仕事内容
PwC Japanグループのコーポレート部門法務 (Office of the General Counsel) にて、ご活躍いただきます。

【担当業務】
・ファーム内で生じる各種法律案件についての相談対応
・予防法務(リスクの把握と防止)
・リスク案件/訴訟案件対応
・契約書レビュー
・ビジネスサイドで検討しているサービスに対する法的観点からのアドバイス提供
・日本の法規制や日本の法制度などについてグローバルへの情報提供

【担当領域】
・(主に)日本法が関連する業務
・PwC Japanグループ全体(全Line of Service:Assurance, Deals, Consulting, Tax)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必要な経験およびスキル>
・日本法弁護士
・企業法務経験
・他のチームやOGC(Office of the General Counsel)メンバーと良好なコミュニケーションおよび連携をできる能力 *チームプレイヤー

<歓迎要件>
・法律事務所での執務経験(3年程度が望ましい)
・英語力(あると望ましい)
・問題の確認やエスカレートをタイムリーかつ適切にできる能力
・プレッシャーに強く、優先順位を自らつけられる能力
想定年収
750万円 ~ 1,500万円
ポジション
人事採用担当※グローバルな上場グループ企業/臨床開発事業にて社会貢献性◎/フレックス
仕事内容
採用担当として採用目標達成に向け、採用戦略および採用企画に基づく実務業務を遂行していただきます。

<新卒採用>
・母集団獲得のための大学訪問や各種イベントの参加
・自社イベントの設計/運用
・面接調整および面接官業務
・クロージング、候補者管理、その他実務者レベルの業務

<中途採用>
・募集職種の求人票作成/該当部門へのニーズ確認
・エージェントや各種採用媒体への求人公開業務
・各種選考の実施/調整
・クロージング、候補者管理、その他実務者レベルの業務

【変更の範囲】会社の定める業務に変更になる場合がある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での採用実務経験 通年2年以上 かつ 直近が採用業務であること
・リーダーポジションや管理職のご経験がある方
・出張対応可能
・PCスキル(Microsoft Word、Excel、Power Point等)

【歓迎】
・理系専門職の採用経験
・英語力
・SNSを利用した採用活動経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
アシスタントマネージャー~マネージャー
仕事内容
主に外資系企業(6割)、上場企業を含む国内資本企業(4割)への税務業務に従事いただきます。
日々の記帳代行・月次決算・年度決算・税務申告はもとより、連結決算、短信・有価証券報告書の作成、監査対応、IFAS対応、難解
な税務論点への対応など専門性の高い業務でもご支援をすることができます。

■税務・会計アウトソーシング業務
■上場企業・国内企業向けサービス(連結・開示・子会社経理etc)
■日本進出支援
■海外本社向けレポーティング
■海外会計基準対応(US-GAAP、IFRS、etc) 
■資産流動化案件・SPCサービス 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所若しくは事業会社で法人税・消費税の申告書作成経験が10年ぐらいある方。税理士科目2科目以上保有されている方

【あれば尚可】
税理士

【求める人物像】
お客様の満足を考え、質の高い仕事を追求できる方
長期勤務を希望される方
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
Global desk(Tax& Accounting/Legal/Payroll&HR)世界5大会計事務所/英語圏の外資クライアント中心/裁量広くお任せ
仕事内容
Accounting, Treasury, Tax & Corporate secretarial/Legal業務、またはPayroll&HR業務における下記業務

・BDOメンバーファームや海外クライアント(既存・新規)に関するコーディネーション業務
・見積作成と契約交渉のサポート
・新規案件や懸案事項解決のためのコーディネーション
・新規クライアントに対するサービス開始(例:会計・支払代行等)の稼働支援
・コーポレートセクレタリアル(法人設立、支店設置、その他登記関係等)に関するサポート業務
・クライアント・リレーションシップ(クライアントミーティングと電話会議など)
・各種アドミン業務
・グループ法人サポート(労務アウトソーシングのクライアント対応)
・ビザ取得サポート業務

※上記業務を会計、税務の知識や業務経験をベースに仕事を進めて頂きます
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【Must】
(1)ビジネス英語の利用経験がある方
(2)PC操作が可能な方(Microsoft office/税務/会計など)
(3)税務会計に興味関心をお持ちの方
※簿記をお持ちない方は、入社後に取得していただきます。

【Better】
・海外のお客様とのプロフェッショナルサービス契約交渉等のビジネス経験者優遇

※在籍中の外国籍スタッフの出身国
中国、インドネシア、ベトナム、カンボジア、スリランカ、インド、韓国、米国、フィリピン、フランス、アメリカ
想定年収
330万円 ~ 450万円
ポジション
【未経験可】人事/中途採用※リモート・フレックス/安定(世界最大級のグローバルファーム内法人)
仕事内容
■採用を成功に導く為の分析、プランニング、プロジェクトマネジメント
■外部エージェント(人材紹介会社など)との折衝、リレーション構築
■応募促進(エージェント向けのミーティング開催、社員紹介の促進など)
■ダイレクトソース(求人媒体、SNS等)の活用
■採用プロセス(書類選考、面接、候補者フォローなど)の実施
■データ管理(採用システム、エクセルなどを用います)
■採用関連プロジェクトのリード など

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■4大卒以上
■社会人経験3年以上
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
SPC会計 ※不動産の投資顧問会社の日本法人
仕事内容
【雇入れ直後】
・債務管理(未払計上から支払依頼)
・仕訳記帳
・月次・年次決算補助
・監査法人・税理士対応(資料提供等)
・TK 投資家及び銀行への決算等報告業務
・親会社への決算報告データ入力
・その他 Excel を使用した資料作成など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・SPC会計業務経験
想定年収
1,000万円 ~ 1,400万円
ポジション
経理担当※IFRS適用/グローバルメーカー/年間休日120日/転勤なし
仕事内容
【雇入れ直後】
・売上/仕入れ管理
・給与・保健管理
・固定資産管理
・税金管理
・決算書作成
・USGAAPの理解
・監査法人対応
・税務署等に提出する年間の申請書手続き
※ご経験等により、労務(勤怠管理、給与・社保業務など)業務等についても一部お任せする可能性もございます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計経理の実務経験
・英語スキル(電話・メールにて米国本社とのやり取り、Web会議への出席があります)

【歓迎要件】
・メーカーでの経理業務経験
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
給与計算スタッフ※労務実務未経験者可/出退勤時刻選択可能/在宅勤務週4日/残業少なめ
仕事内容
業務はクライアント1社ごとにペアを組んでチェック体制を整えています。

〜具体的には〜
■メイン業務:⽉次給与・賞与計算・退職⾦計算・年末調整等  
■社保⽀払・納税代⾏
■年次税務申告(法定調書・給与⽀払報告書)
スキルをお持ちの⽅には以下もお願いしたいと思います。
■社会保険の諸⼿続き(資格取得・定時改定等)
■労働保険の諸⼿続き(年度更新⼿続き等)

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・Excelを使⽤しての業務経験(SUM関数、VLOOKUP関数、IF関数)2年以上

【歓迎】
・アウトソーシング会社、⼠業での勤務経験がある⽅
・事業会社での給与・社会保険実務経験者(アウトソースではなく⾃ら⾏っていた⽅)
・英⽂メールや英⽂読解に抵抗がない⽅(外国⼈担当者とのやり取りがあります。翻訳ツール使⽤可です)
・システム関連に強い⽅
・社労⼠有資格者

【求める⼈物像】
・正確性を追求する意欲がある
・異なる業務を同時に対応することが苦にならない⼈
・物事を客観的に捉えられる⼈
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【外資】内部監査※グローバル科学メーカー/リモートOK/フレックスあり
仕事内容
【雇入れ直後】
■監査計画の立案:会社の事業活動やリスクを考慮し、監査の範囲や頻度などを決定する。
■監査の実施:監査計画に基づいて、業務プロセスや会計処理などを調査し、内部統制の有効性を評価する。
■監査結果の報告:監査の結果をまとめた報告書を作成およびレビュー。
■改善策の提案:問題点や改善点について、具体的な改善策を提案し、その実施を支援する。

【担当業務】
・コーポレートレベルおよび地域内の複数の事業所において、内部統制および企業倫理に重点を置いたシステムおよびプロセスの監査およびレビューに参加する。
・監査計画立案、スコープ設定、監査の実施、状況説明会の実施、インタビュー、テストの実施、発見事項の文書化、提言、作業報告書の作成とレビュー、監査意見決定におけるシニア監査人の支援、発見事項および監査報告書の作成とレビューなど。
・内部統制の設計と運用の有効性、確立された方針と手続、および規制ガイダンスの遵守を評価し、監査作業プログラムに記載されたテスト作業を実施する。
・特定された傾向や例外に基づき、範囲の拡大やさらなるテスト作業の必要性について判断する。実施されたテスト作業と得られた結論を裏付ける作業報告書を作成する。
・監査中に発見された不正、例外及び欠陥について、上級監査人及び監督職員と協議する。結論、SOX404の欠陥分類、および全体的な監査意見への影響に関する問題の関連リスクを評価する。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・大卒以上
・内部監査業務経験
・英語力:基礎レベル以上(読み書きできれば良い)

<歓迎>
・中国語
・CPA、CIA
・外部監査経験
想定年収
660万円 ~ 800万円
ポジション
【外資】税務※グローバル科学メーカー/リモートOK/フレックスあり
仕事内容
【雇入れ直後】
・税務申告書の作成および提出。
・税務調査に立ち会い、日本の税務当局との対応・問題解決を行う。
・節税の機会を追求し、改善のための中規模から複雑な調査・分析を行う。
・国内および国際的な税務上の問題を特定し、解決するために拠点や事業と協力する。
・US/JP GAAPおよびリージョナル/グローバルタックスガイドラインに基づき、税務会計およびその調整を行う。
・他国の税務組織と連携し、国内・国際税務コンプライアンスや問題解決を行う。
・税務プロジェクトのリーダー

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・大卒以上
・税務業務経験
・英語力:基礎レベル以上(読み書きができればよい)

<歓迎>
・税務申告の経験
・日米公認会計士、税理士、簿記1級合格者
・SAP、OneSource Tax、Mahojinの使用経験
想定年収
1,020万円 ~ 1,350万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

【経理】/iPS細胞を取り扱う外資バイオスタートアップ(215668)

経理 ※iPS細胞の製造を行うバイオ関連スタートアップ/社会貢献性の高い事業

650万円 ~ 900万円

世界的ブランドの宝石店日本代理店よりアカウンタント募集/月平均残業10時間/所定労働7.5時間(213676)

経理スタッフ(アカウンタント)※落ち着いた風土/残業時間月10時間程度/実働7.5時間

450万円 ~ 600万円

【スタッフ~シニア】大手監査法人にて金融事業部向けのアドバイザリー担当者を募集いたします。(160704)

金融機関向け財務会計アドバイザリー

450万円 ~ 1,500万円

外資メーカーで経理財務マネージャーの募集/英語力ある方/海外出張あり(211498)

【外資/浦安】経理・財務マネージャー※英語力ある方/海外出張あり/残業10~20H程度/働き方◎

650万円 ~ 800万円

ドイツに本社を置く有名スポーツメーカーの日本法人より【税務マネージャー】の募集です!(219822)

【英語力活かせます!】税務マネージャー※大手スポーツメーカー/外資企業/フレックス・リモートワーク可

900万円 ~ 1,050万円

【芸能人ご用達/外資系アパレル企業/採用】(209848)

【外資】採用 ※グローバル展開のアパレル企業/リテール業界出身者・英語力ある方歓迎

600万円 ~ 700万円

条件を指定して求人を探す

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更