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ポジション
【税務スタッフ/品質管理部】年休120日以上/残業少ない
仕事内容
品質管理部(内勤担当)に配属となり、顧問先の月次試算表、決算・申告書を社内で決められている期限内に、正しく作成し、納品する役割に従事して頂きます。

~具体的な業務内容~
・月次の税務チェック、納税予測
・顧問先からの税務相談事項についての回答作成
・決算申告書の作成(確定申告、相続税申告含む)
・税務調査対応
・相続税の新規問合客との面談、対応
※1つの関与先に、経営支援部(外勤)と品質管理部(内勤)から1名ずつ担当がつき、記帳代行はアウトソーシング部が担当。

【使用ソフト】
ミロク(MJS)、弥生会計、MFクラウド会計他

【変更の範囲】 なし
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
<必須条件>
・日商簿記2級以上
・会計事務所経験2年以上

<歓迎条件>
税理士有資格者、科目合格者
※年商5億円以上の法人担当のご経験がある方は歓迎いたします。

<求める人物像>
・税理士を目指されている方
・成長意欲が高く、知的好奇心旺盛な方

想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
税理士補助業務をお任せします。

・入力業務
・税務申告書業務
・決算業務
・記帳代行
・給与計算
・資料作成
・相続・資産税対策 など

※使用システム:JDL

【変更の範囲】
なし
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験者、もしくは経理経験者
・(※業務委託希望の方のみ)税理士資格者

【歓迎】
・税務申告書の作成ができる方
・税理士資格者、科目合格者
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
税理士補助【芦屋事務所】
仕事内容
◇振替伝票・入力
◇電話対応
◇試算表の作成
◇月次・年次決算
◇各種申告書作成
◇巡回監査
◇自計化サポート
◇経営アドバイス
※スキル・経験や業務の修練度によりますが、未経験の場合は会計ソフトへの入力からはじめ、試算表作成~決算書作成までを担当していただき、ゆくゆく担当先を持っていただく事になります。税理士試験に本気でチャレンジする方には、働き方の相談にも乗ります。

使用ソフト:メイン:TKC サブ:弥生、勘定奉行

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
◇税理士科目2科目以上
◇会計事務所の実務経験のある方

【歓迎】
◇会計事務所での実務経験
◇TKCソフトの使用経験者
◇医業会計の経験者(試算表作成から決算の前段階まで)

【求められる人物】
◇実直真面目に業務に取り組める方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税理士補助 ◇駅近/福利厚生充実
仕事内容
税理士アシスタント業務をお任せします。
具体的には、
・税務申告補助
・月次・年次決算処理
・記帳代行
・給与計算
・巡回業務
・クライアント先での経営指導 など

担当案件は月次監査で10~15件ほど、そのほか、決算申告関連業務で10~15件です。

【使用ソフト】
フリーウェイ経理、弥生会計、マネーフォワード

【変更の範囲】なし
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
《必須条件》
・会計事務所での実務経験者
・対人折衝経験がある方

《歓迎条件》
・管理業務の経験がある方
・士業事務所での経験がある方
想定年収
360万円 ~ 600万円
ポジション
経理スタッフクラス【年間休日130日】
仕事内容

■現金出納、仕訳、伝票処理
■各種管理(売掛金・買掛金、資金)
■月次、年次決算
■BS・PL、キャッシュフロー計算書の作成
■確定申告
└帳票の整理がメインで、書類作成は主に税理士が担当します。
■労務・給与計算などの事務・労務サポート
■税金関係の申告対応
など一般企業やクリニックなどを中心としたお客様の経理業務を担当していただきます。
経験のない業務や苦手な分野、分かりにくい点はすぐ確認できるのでご安心ください。

=============
確かなキャリアアップを実現
=============
経験や適性に合わせて業務をお任せしていきます。
まずは、1社の月次決算や仕訳入力などから始め、慣れてきたら担当社数を徐々に増やしていきます。
ゆくゆくは最終チェックや税理士・会計士との打ち合わせ、会議出席などのマネジメント業務にも挑戦していただけます!
目指すは「経理のプロ」。経理事務の専門スキルを身に付け、理想のキャリアパスを描けます。


☆やりがい
◎お客様の信頼を獲得し仕事の幅も広がる
ある程度業務に慣れてきたら、お客様の経営サポートにも深く関わることになるので、「いつもありがとう」といった感謝の言葉を直接いただくこともあるとのこと。経理だけにとどまらず、労務や税金・節税対策などの知識も身に付けられるため、お客様との信頼関係を築きながら自身の成長を実感できるやりがい大きく活躍できます。

★きびしさ
△正確で丁寧な仕事が求められる
経理業務の代行業務やサポートを担っている同社。お客様の経営に直接関わる数字を扱うため、細かい数字を慎重に取り組む必要があります。とはいえ、お昼休憩や息抜きの時間は雑談で盛り上がるなど、リラックスして仕事に励める環境は同社の魅力。自身でオンとオフのメリハリをつけながら、的確に仕事に取り組んでいきましょう。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
■簿記3級以上
■経理実務経験2年以上
■officeソフト(word、excel、powerpoint など)による資料作成スキル 初級以上
※会計事務所でのご経験の方も応募可能

【歓迎条件】
■ピポットテーブル使用経験や勘定奉行などのシステムの知見、使用経験
想定年収
378万円 ~ 560万円
ポジション
税理士・税理士補助◆年間休日125日/フレックス制有 ※未経験応募可※
仕事内容
■クライアントの税務業務として、代行~巡回監査など幅広い業務に携わって頂きます。

・記帳代行
・巡回監査
・月次決算
・年次決算
・各種税務申告書作成
・税務相談
・資産税・相続税関連業務 など
※経験に応じて、業務をお任せしていきます。
※内勤のみをご希望の方も歓迎致します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】下記いずれかに該当する方
・会計事務所でのご経験または企業での経理経験をお持ちの方
・税理士試験の受験経験者(合格は問いません)
・法人営業、特に経営者との顧客折衝経験と日商簿記2級程度の会計知識を持つ方

【歓迎条件】
・税理士有資格者 科目合格者
想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
経理課長候補【業務幅広く活躍できる環境 / 年間休日130日】
仕事内容
バックオフィス業務の代行や、経営支援サービスを提供している当社にて、仕訳や伝票処理、各種書類の作成から月次・年次決算など、幅広いオフィス業務をお任せします。
実務スタッフは複数人いるため、チェック業務が多くなりますが、実務に関しても幅広くお任せします。

■現金出納、仕訳、伝票処理
■各種管理(売掛金・買掛金、資金)
■月次、年次決算
■BS・PL、キャッシュフロー計算書の作成
■確定申告
└帳票の整理がメインで、書類作成は主に税理士が担当します。
■労務・給与計算などの事務・労務サポート
■税金関係の申告対応
など一般企業やクリニックなどを中心としたお客様の経理業務を担当していただきます。
経験のない業務や苦手な分野、分かりにくい点はすぐ確認できるのでご安心ください。

=============
確かなキャリアアップを実現
=============
経験や適性に合わせて業務をお任せしていきます。
まずは、1社の月次決算や仕訳入力などから始め、慣れてきたら担当社数を徐々に増やしていきます。
ゆくゆくは最終チェックや税理士・会計士との打ち合わせ、会議出席などのマネジメント業務にも挑戦していただけます!
目指すは「経理のプロ」。経理事務の専門スキルを身に付け、理想のキャリアパスを描けます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
■簿記3級以上
■経理実務経験5年以上
■officeソフト(word、excel、powerpoint など)による資料作成スキル 初級以上
※会計事務所でのご経験の方も応募可能

【歓迎条件】
■マネジメント経験
■ピポットテーブル使用経験や勘定奉行などのシステムの知見、使用経験
想定年収
504万円 ~ 700万円
ポジション
税務コンサルタント【全国に拠点があります】
仕事内容
【クライアント件数拡大により、メンバーを補強中!!】
具体的には
■法人に対する各種税務申告 
■組織再編・M&Aに関する税務面からのアドバイザリー 
■上記案件に関わるデューデリジェンス 
■SPC組成・運営に係る税務コンサルティング 
■相続・事業承継対策 
※クライアント規模は、大手上場企業~未上場企業まで幅広くございます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
京都府,大阪府,兵庫県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
必要な経験・能力
【必須】
◇税理士試験終了者(税法免除者含む)、税理士試験3 科目以上合格者としての実務経験がある方
※ご経験内容により資格に関しての要件を満たさない方でも応募可

【求める人物像】
◇提案型のコンサルティング業務に興味のある方

想定年収
450万円 ~ 900万円
ポジション
税務スタッフ【法人部門】
仕事内容
~法人業務(決算・申告・税務相談対応など)全般に携わっていただきます。~
具体的には以下の通りです。
◇日次業務(会計ソフトへの入力)
◇月次・年次決算
◇税務申告書作成
◇給与計算補助
◇税務相談対応
◇各種アドバイザリー業務 など
※ご経験内容によりお任せする業務は変わります。
※使用ソフト…弥生


【変更の範囲】 なし
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
◇会計事務所での税務経験者

【歓迎条件】
◇税理士・税理士科目合格者
◇自動車免許
想定年収
350万円 ~ 550万円
ポジション
税務スタッフ【資産税部門】神戸or大阪
仕事内容
~資産税業務(譲渡、相続、贈与、事業承継)全般に携わっていただきます。~

■資産管理会社の税務業務、シュミレーション
■相続税対策シュミレーション(法人設立・不動産移転)
■相続税申告書の作成、贈与税申告書の作成、財産評価関係の各種評価明細書の作成
■確定申告書の作成
■相談・コンサルタント業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,大阪府,兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での税務経験者

【歓迎条件】
・資産税・相続税・事業承継関連のご経験をお持ちの方は歓迎
・税理士試験・相続税法に合格されている方歓迎
・宅建資格をお持ちの方歓迎
・自動車免許
想定年収
350万円 ~ 640万円
ポジション
※未経験応募可※ 資産税スタッフ
仕事内容
■資産税コンサルティング業務
(事業承継・資産継承/相続税申告)

■税務申告代行、タックスプランニング
(月次・年次決算支援/税務申告/資金繰り管理・支援/各種分析業務/税務調査立会い 等)

※本ポジションでは基本的に資産税業務を中心に従事して頂きますので、業務の割合と致しましては、資産税8割~9割程度、一般法人1割~2割程度という形になることが予想されます。勿論、その方のご経験・スキルに応じて、お任せする内容も異なります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
■相続税申告業務に興味のある方
■会計事務所実務経験者、金融業界(銀行、保険など)出身の方など
※まずはお気軽にご応募ください

【歓迎条件】
■税理士科目合格者、有資格者

【求められる人物像】
■コミュニケーション能力の高い方
■真面目で誠実な方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
税務スタッフ 【未経験歓迎】
仕事内容
=税務担当=
・巡回監査
・決算業務
・税務申告書作成
※担当件数は今迄のご経験により変動しますが20件程を想定しております。

=相続税補助=
・相談も含め補助として携わって頂きます。

※使用システム:弥生会計、JDL、TKCなど


【変更の範囲】 なし
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
・税理士科目合格者もしくは金融機関出身者の方
・税理士志向の方(税理士試験の受検経験者または次回受験予定の方)で日商簿記2級以上取得されている方
※未経験の方歓迎です※

【歓迎】
・税理士科目合格者
・会計事務所での実務経験者

=こんな方を求めてます=
・コミュニケーション能力の高い方
・真面目な方
・責任感の強い方
想定年収
375万円 ~ 450万円
ポジション
相続専門コンサルタント
仕事内容
税理士の枠にとらわれない『資産家の良きパートナー』として、会計・税務・財務をベースとしたコンサルティング業務を
行っていただきます。

・相続税の申告業務
・相続対策
・シュミレーション等

1990年の創業以来、お客さまの『100年企業の実現へ』を叶えるため、会計・税務の処理・申告書作成業務は当然として、
その先にある提案業務(対策業務)にこだわりをもち、経営者や資産家様とともに歩き続けることを大切にしてきました。
現在は『資産家の良きパートナー』として、会計・税務・財務をベースとしたコンサルティングを提供しています。
相続の分野においては、神戸・姫路を中心に資産総額数千万円~数十億円のお客様の相続税申告・タックスコンサル
ティングを行っています。
スタッフ全員がファンクション(各業務)の専門性・知識量を日々高め、お客さまを多面的にサポートする体制を整えてお
り、税理士業界の中でもあまり経験したことがない相続対策などの知識も身に着けていただくことができます。

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
税理士事務所での勤務経験者(相続税申告作成のご経験者)
税理士/税理士試験科目合格者
会計/税務/相続に興味をお持ちの方

【歓迎条件】
税理士資格をお持ちの方
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
税務アシスタント(時短/パート応相談可)◆姫路/明石/神戸/大阪 勤務地をお選びください
仕事内容
~社員の働き方を大切にする風通しの良い社風/週2回の勉強会で社員全員で助け合う安心の教育体制◎/年休118
日~

■業務概要:
会計税務コンサルタント(フロントスタッフ)のアシスタントとして、下記業務をご担当頂きます。
入社後はOJTがつく形で、徐々に業務をお任せするので会計事務所未経験の方もご安心ください。

■業務内容:
・仕訳入力
・給与計算
・決算業務
・税務申告業務

〇クライアント1社に対し、フロントスタッフ+ミドルバックスタッフ=2~3名のチーム制で業務を行って頂きます。
○入社後20~30件程度の担当をお任せする予定です。
○ご本人様の希望に応じて、フロントへの転換も可能です。

【変更の範囲:会社の定める業務】

【変更の範囲:会社の定める業務】




勤務地
大阪府,兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
会計事務所/税理士事務所での経理業務(税務申告書作成)のご経験をお持ちの方

【歓迎条件】
税理士科目合格者・税理士資格をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税理士業務または税理士補助業務◆完全週休二日制/残業少なめ/勉強支援
仕事内容
~税務/会計業務~
□月次/四半期/年次決算業務
□税務申告書作成
□税務リスクコンサルティング
□各種税務相談
 (※法人税・所得税・相続税 等)
□確定申告業務
□その他企業経営に対するコンサルティング業務

ご経験にもよりますが、2~30件程度の法人を担当していただく予定です。
(うち月次の巡回は半分かそれ以下を目安にお考え下さい)
ご経験の浅い方は、はじめは補助業務や同行などから始めていただくので、ご安心くださいませ。


【変更の範囲】 なし
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験者(目安:1年以上)

【歓迎】
・税理士科目合格者
・運転免許をお持ちの方(必須ではありません)

想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
法人税務スタッフ
仕事内容
税務アドバイス、経営会計支援、経営戦略サポート等の経営コンサルティングをお任せします。
・決算/税務申告
・財務/会計業務等、税務全般のチェック/申告/相談対応
・節税対策や資金繰りのアドバイス
・相続対策
・事業承継コンサルティング
・融資コンサルティング業務
・経営(改善)計画書作成支援
・経営会議指導及び参加

使用ソフト:弥生会計、 freee、マネーフォワード等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須経験】
■会計事務所での実務経験1年以上
※金融機関ご出身の方は、業界未経験でもご応募可能
想定年収
420万円 ~ 600万円
ポジション
税務補助◆外勤担当者◆
仕事内容
外勤担当者として、税理士補助業務全般をお任せします。

■入力・記帳
■資料作成補助、顧客との電話・メール対応等
■決算業務
■法人税・所得税・消費税・相続税等の各種税務書類の作成及び申告業務

会計・申告ソフト:弥生会計、達人

【変更の範囲】無
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
■下記に該当する方
・会計事務所での実務(顧問先担当の)経験者
・運転免許証 保有者

【歓迎】
■税理士試験 科目合格者
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税務会計スタッフ
仕事内容
下記の業務についてご経験に応じて携わっていただきます。

・財務会計
・税務代理
・経営計画サポート業務
・税務相談
・税務調査の対応

各種税務申告業務をメインに、月次年次決算、お客様からの税務相談をお任せします。経験やスキルによりますが、入社6ヶ月をめどに5件ほど担当をお任せします。

2〜3年のキャリアを積んだのち、最大で15件程度の顧問担当をお任せしていく予定です。

【使用ソフト】
弥生・MFクラウド会計・達人

【変更の範囲】 なし
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
=必須要件=
税理士試験2科目合格以上

=PCスキル=
Word、Excelの基本操作レベル

※※ 事務所経験不問 ※※
社会人経験者は、会計事務所経験者のみではなく、一般企業経験者も歓迎致します!
想定年収
350万円 ~ 650万円
ポジション
【未経験歓迎】SPCアドミニストレーション【ASA FACTOR】
仕事内容
資産流動化を目的として設立される、SPC(特別目的会社)のプロジェクトコントロール業務をご担当いただきます。
SPCはいわゆる”法人”ですが、投資という特別な目的のために設立する法人です。
従業員を直接雇用することはありませんが、投資の仕組みにおいて非常に重要な役割を果たします。

SPCの設立からプロジェクトが終了するSPCの解散まで、
当社が関係者との調整を重ね、ファンド運用のサポートを行い、
投資プロジェクトが滞りなく進められるように対応していきます。

具体的には、プロジェクトスタートに伴なうSPCの設立対応に始まり、
プロジェクトが軌道にのった後は、資金管理や法人運営に必要な会計、税務、法務など各種業務の進捗を管理し、プロジェクト全体の状況を把握、関係者との調整を行います。
また、経験を重ねるにつれ、顧客ニーズを汲み上げた上でお客様に提案する機会も増え、
プロジェクトの中で非常に重要なポジションを担う存在になります。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力

■応募要件
【必須】
・大学卒業以上又は同等の学歴を有すること
・社内外を問わず、複数の業務コントロールをしたり、マルチタスクで業務を行っていた経験をお持ちの方

【こんな経験も活かせます!】
・金融業界や不動産業界での実務経験
・社外の方と調整や折衝した経験
・簿記3級または同等の知識
・英語の抵抗がない方歓迎

【人物像】
・チームワークを大切にできる方
・向上心と責任感のある方をもって業務に向き合える
・人の役に立つことにやりがいを感じる方

丁寧な指導でしっかり成長&ベースアップできますのでご安心ください。
個人差はありますが、未経験からでも1~3年で主担当者を目指せます!
想定年収
410万円 ~ 430万円
ポジション
REIT会計税務、運用支援業務※フルリモート可能
仕事内容
ASAリートパートナーズは、ASA GROUPの1社として2024年6月に設立いたしました。
私たちのミッションは、公募/私募問わず、REITに関わるあらゆるノンコア業務をサポ―トすることで、資産運用会社が抱える「人的リスク」という課題を解決し、資産運用会社のミドルバック・バック業務の支援を行っています。
現在提供しているサービスは、
・投資法人の運営に関する事務、会計帳簿の作成、納税関連対応
・資産運用会社における資料作成、官公庁や認定団体への各種届出、AMのミドルバックサポート
・コンプライアンスプログラム作成、コンプライアンスチェック、内部監査計画作成、内部監査実行、内部監査報告対応等のコンプライアンス/内部監査業務の支援業務
等、資産運用会社に対しての業務の一時的なサポートからBPOまで、多方面でのサービスを展開しています。

今回は、資産運用会社を会計税務面から支える、会計帳簿作成や納税関連の対応をはじめ、決算・開示・IRのための資料作成、CAPEX判断、分配金予測、キャッシュフロー作成など、あなたの希望を踏まえて、最も経験が活きる業務からスタートいただきたいと考えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力
■必須 下記いずれかに該当する方
・ファンド関連業務の経験(アセットは不問。経験3年以上)
・簿記2級取得、会計税務関連業務の経験(事業会社、ファンドいずれも可。経験4年以上)

■歓迎
・監査対応、金融機関対応など外部対応経験

■活躍できる方のイメージ
・お客様とのやりとりから課題を見つけ、周囲を巻き込んで課題解決に取り組んだ経験のある方
・メンバーや関係者とのコミュニケーションをいとわず、バランスを取りながら課題に取り組むことができる方
想定年収
550万円 ~ 700万円

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