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ポジション
経営企画(M&A)◆希少なM&A専任ポジション/週4日リモート可◆
仕事内容
経営企画部にて、入社後からプロジェクトに参画していただき、ご本人の適性を見ながらM&A業務をお任せします。

<具体的な業務内容>
■M&Aにおける候補先企業の調査・分析サポート
財務分析ツールやAIツールを活用し、対象候補先企業の開示資料や決算書などから必要な情報を収集・整理。
企業の財務状況や事業内容をはじめ、成長性や強み・弱み等を把握した上で競合他社との比較、買収の是非を検討するための調査・分析サポートを行います。

■M&Aプロジェクトの遂行サポート
対象企業の財務・リスク分析、バリュエーション、デューデリジェンス、契約交渉、PMIなど一連の案件遂行やサポート、企業からの開示資料の整理・分析・アップデートを実施。
取締役会や投資委員会に向けた資料作成サポートなども担当します。

■対外関係者とのコミュニケーション
外部専門家の選定、ファイナンシャル・アドバイザーなどとの連携・調整を実施。
M&Aの相手方とのコミュニケーションや交渉のサポートを通じ、M&Aプロセスを円滑に進める役割をお任せします。

■経営陣への報告資料の作成

■その他付随する業務
経営陣からの特命事項対応、社内関係部署との連携・スケジュール調整など。

※プロジェクト期間は半年程度で、複数プロジェクトを並行します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
※以下①、②いずれかの要件を満たす方を想定しています。
①M&Aにおけるプロセスの一部を経験している方(目安として2~3年程度)
∟何かしらのM&Aに関わるプロジェクトへの参画や、財務デューデリジェンス・PMIのみ経験しているなど、その粒度は不問です。

②簿記3級以上、もしくはそれに準ずる知識を有する方
∟主にデューデリジェンス関連の仕事をお任せする際に、開示資料の整理・分析や会計まわりのコミュニケーションがスムーズにしやすいためです。

【歓迎】
・事業会社、金融機関、コンサルティングファームなどでのM&A経験をお持ちの方
・事業企画部、経営企画部、財務部などでの勤務経験をお持ちの方(細かな数値を使って分析などをされてこられた方)
・簿記2級の資格保持者
想定年収
580万円 ~ 700万円
ポジション
人事/採用・研修・評価・制度【東証プライム上場】フレックス/年間127日/福利厚生充実
仕事内容
・新卒採用(年間25~30名):採用戦略立案、説明会・選考運営、内定者フォロー、入社後研修企画など
・中途採用(年間10名前後):求人媒体・人材紹介会社との折衝、面接調整、選考プロセス管理など
・研修・人材育成:新入社員研修、階層別研修、OJT施策の企画・運営、研修後フォローアップなど
・タレントマネジメント:昇格・昇進制度の運用、タレントマネジメントツールの活用・管理
・人事制度設計、人事関連規程類新設・改定、運用

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・コミュニケーション能力
以下いずれか経験者の方
・人事業務経験
・人材業界に在籍しており、採用の流れを理解されている方(RA、CA、RPOなど)

<歓迎>
・データ分析と活用に関する基礎スキル
・組織開発・タレントマネジメントの基礎知識
・労務管理と法務知識
想定年収
400万円 ~ 455万円
ポジション
【経理マネージャー~マネージャー候補】国内最大のゴムロール・ゴムブランケットのトップメーカー
仕事内容
<経理・財務業務>
・請求/支払管理
・入出金管理
・予実管理
・経費精算
・資金繰り
・幹部会資料作成

<決算業務>
・固定資産管理
・月次決算業務
・年次決算業務
・子会社決算
・税務関係対応

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・単体決算のご経験がある方
・日商簿記3級以上の資格
想定年収
520万円 ~ 790万円
ポジション
【経理スタッフ】国内最大のゴムロール・ゴムブランケットのトップメーカー【大阪府交野市】
仕事内容
入社後は、まずは基礎的な経理業務をご担当いただきます。
具体的には以下の業務です。

・売掛金入金処理、入金仕訳起票・請求書発送、売掛金管理(滞留債権の確認等)
・支払仕訳起票
・仕入先からの請求書や各種証憑の整理・ファイリング

将来的には、ご本人の適性やご希望を踏まえて、以下のような幅広い業務にも
携わっていただく予定です。

〈財務・資金業務〉
・資金繰り
・支払管理
・現金出納(経費精算)

〈決算業務〉
・月次決算業務(原価・販管費)
・年次決算業務(原価・販管費)
・棚卸資産管理
・固定資産管理
・子会社決算対応

〈予算業務〉
・月次予算策定(原価・販管費)
・年次予算策定(原価・販管費)

〈管理会計・アドバイザリー業務〉
・予実差異分析
・経営財務指標分析

〈税務業務〉
・申告書作成補助(基礎資料作成)

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理実務経験のある方
・日商簿記3級以上の資格
想定年収
340万円 ~ 580万円
ポジション
経理担当※年休130日/リモート週2~3回/上場SaaS企業/年間売上高120%成長
仕事内容
・日次業務(仕訳起票)
・月次決算業務
・四半期決算業務(単体)
・監査法人対応
・税務申告書作成業務
・各種プロジェクトの推進、サポート

【変更の範囲】入社後2,3年間は当業務に従事いただく想定です。その後はご本人の適性により、当社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・社会人経験2年目安
・日商簿記2級以上の保有
・経理業務を通じた会社の円滑な運営に関心が高く、未経験であっても自ら学ぶ姿勢が強い方
・過去の業務経験において、自ら主体的に考え問題解決に取り組んだご経験をお持ちの方
 (職務経歴書等の書類に、主体的行動の具体内容をご記載いただいている方)

【歓迎要件】
・経理の実務経験(仕訳起票、月次決算のご経験)
・上場会社の経理経験
・決算業務を主担当として遂行されたご経験 
・日商簿記2級以上の保有
・自らの意志でキャリアアップや成長を切り開いていきたいという挑戦マインド

【求める人物像】
●どのような物事に対しても、変化を楽しみつつ新しいことに挑戦したい方
●利害の異なる関係者と円滑なコミュニケーションを取れる方
●立場や状況にとらわれず、ベストを尽くすための努力を惜しまない方
●チームの成功のために全体感をもって行動できる方
●受け身ではなく、自発的に動くことができる方
●弊社行動規範(うるるスピリット)に共感できる方
想定年収
454万円 ~ 647万円
ポジション
【名古屋/人事総務(採用)】※上場グループ/年間休日121日/栄駅徒歩5分
仕事内容
・採用業務
・人事制度の構築
・給与計算
・各種労務手続き
・研修業務
・その他庶務業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・採用業務経験2年以上
・普通自動車免許
想定年収
435万円 ~ 615万円
ポジション
【法務】◆リモート勤務可/残業10時間程度/福利厚生充実◎
仕事内容
・契約書の作成及び審査
・法的リスク整理及び対応策の提案
・国内外の法律情報の調査・提供
・法務相談
・紛争の予防及び解決に関するアドバイス
・株主総会・取締役会事務局
・回議書事務局
・諸規程の整備
・グループ会社を含むガバナンス対応

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・契約書作成及び審査の経験(2~3年以上目安)

【歓迎要件】
・独占禁止法・下請法の実務対応
・社内法務教育活動
・基本的なパソコンスキル(Word、Excel、PowerPoint)

【求める人物像】
・法の趣旨やリスクなどの総合的な考慮によりバランスの取れた結論を出すことができる
・協調性があり、チームプレイや調和を重んじることができる
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
【春日井/経理(リーダー候補)】※車内装部品の独立系システムサプライヤー/年休121日
仕事内容
経理部経理課にて、経理業務全般の統括業務サポートをお任せします。
資金管理などの実務もありますが、経理業務の統括・マネジメントなど次期課長候補としての活躍を期待。

【具体的な経理業務内容】
・資金管理
・経理業務
・予算管理
・監査対応
・税務対応
・対外折衝(銀行、税務署などの外部機関)など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・企業での経理業務全般経験10年以上(経験社数不問)
・日商簿記2級以上または同等の会計知識
・Excelスキル一般レベル(高度なExcelスキルを持っていると尚可)

【求める人物像】
・中堅幹部候補として経理部門の強化に意欲的に取り組むことができる方
・社内外と円滑に連携できるコミュニケーション力をお持ちの方
想定年収
610万円 ~ 760万円

220485
ポジション
【岐阜/経理】※プライム上場の住友理工G/福利厚生充実・高速通勤可/残業10H程/年休120日
仕事内容
業務部にて経理・財務業務をご対応頂きます。
【入社してすぐにお任せする業務】
・決算業務
日次(伝票起票・仕訳入力・データ入力)
月次(試算表作成、月次決算)

【ゆくゆくお任せする業務】
年次(貸借対照表・損益計算書)
・キャッシュフロー計算書作成
・税務申告書作成業務
・子会社支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須】
・経理の実務経験をお持ちの方
※月次決算を経験されている方を想定しています。
※経理事務経験者、監査法人・税理士事務所出身者の方歓迎です
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【未経験歓迎】経理財務スタッフ ※トヨタTier1企業/年休121日
仕事内容
下記、経理関連業務を担っていただきます。

【具体的業務】
■財務管理に関する業務
■連結の財務・収益・資金管理に関する業務
■DX推進に関する業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
★未経験歓迎/挑戦したい意欲・人物重視の採用です★

【歓迎要件】
■経理(財務)経験3年以上
想定年収
391万円 ~ 499万円
ポジション
【名古屋/役員補佐(執行役員候補)】※名駅徒歩圏内/安定就業
仕事内容
1年後に執行役員を目指していただける候補として、代表取締役および役員に近い立ち位置での業務対応を担っていただきま
す。経営陣に非常に近いため、重要な会議体、事業計画策定など経営者目線での業務対応を役員と一緒に考え、業務遂行していただきます。役員秘書的な業務もありますが、将来に向けた経営メンバー育成を含め、重要ビジネスでの社内外関係者との連携、参画もしていただきます。当社はポジティブアクションを積極的に取り組んでいくため、1年後には経営参画できる女性の執行役員としてのキャリアアップを目指すことができます。

【具体的業務】
・ 経営層をプロフェショナルな知識、経験にて支える役員補佐としての業務全般
・ 経営に関わる予算、実績、計数関連の把握、分析と報告業務
・ 役員秘書的な一部業務
(メール・郵便物チェック、 スケジュール管理、国内外の出張手配、経費精算、会議室手配・会場準備、経営書類作成・資料整理管理、電話・来客対応、礼状各種作成、慶弔事務・電報手配、手土産用意、重要書類管理および破棄 等々)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
・将来的に執行役員として経営参画することを希望される方
・経営企画、経営戦略、経理財務、総務人事、マーケティング等において経営層に近い事業部、ポジションでの実務経験
・事務業務5年以上の実務経験

<歓迎条件>
・予算実績管理、事業計画策定などの実務経験
・事業会社での役員秘書5年以上の実務経験
・秘書技能検定 準1級以上
・簿記2級以上
・建設、建築、不動産会社での事務経験

<求める人物像>
・ポジティブアクションを理解し、強い向上心をもって仕事へ取り組みができる方
・仕事に正確性と迅速性、責任感を強くもって取り組みできる方
・仕事への計画性と実行力がある方
・折衝力、交渉力のある方
・謙虚さ、素直さをもって、前向きに仕事に取り組みができる方
・コミュニケーションに自信がある方
・社内外においての小さな心配り、細かな気遣い、物腰が柔らかく調整力がある方
・清潔感(言葉遣い、服装等)のある方
・自己成長に対する強い意識をもっている方
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
【未経験OK】財務職※週2~3日在宅可、フレックスあり
仕事内容
財務業務全般をお任せします。

・支払業務
・資金管理業務
・決算説明の補助
・銀行や証券会社とのやり取り
・月次資金繰り作成
・年次資金計画作成
※グループ会社も含む

将来的に管理職となりうる方を求めます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<歓迎>
・金融機関出身者
・財務業務経験者
・簿記2級
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
採用担当/東証プライム上場/フレックス制度あり
仕事内容
・採用戦略・戦術の立案と実行
└母集団形成、内定辞退防止策などの企画・実行

・採用プロセス管理
└応募者管理、面接対応(年間70〜80名程度)、日程調整、合否連絡

・採用チャネルの拡大・管理
└求人広告、人材紹介会社、大学との連携強化

・採用データ分析
└採用効果の検証、改善策の提案

・社内外のステークホルダーとの連携
└現場の面接官や各部署との連携

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・新卒採用業務の基本的知見と経験を有する方
└目安(経験3年、担当採用数年間20名程度)
・採用に関する労働関連法の知識
・ヒアリング能力と言語化能力
・前例にとらわれず、常に適切か否かを問い続けることができる方
(自分発で、社内の仕組みを変えた経験のある方)
・論理的・定量的な思考・表現ができる方

【歓迎】
・キャリア採用業務の経験
・採用以外の人事業務経験
・ATS(特にAOL,HRMOS歓迎) の活用経験がある方
・部下・後輩の指導経験がある方
・基本的なマーケティング、ブランディングの知見を有する方
想定年収
610万円 ~ 1,050万円
ポジション
経営コンサルタント【会計~事業改善...ファンド等】※将来独立やCFOを目指している方も歓迎
仕事内容
業務フローの構築から下記基本業務➀を軸としつつ、その方のご志向やスキルに合わせて応用業務②にも携わっていただく事が可能です。

基本業務➀
会計データ作成
月次・年次決算業務
税務申告書など、各種届出書の作成
予算作成・予算実績管理
外部・内部監査対応
支払・決済業務
資金管理業務・金融機関とのコミュニケーションサポート
給与・社会保険関連業務

その他応用業務②
税務コンサルティング
人事採用サポート
各種経営判断資料作成
各種モニタリング資料作成
事業計画・中期経営計画策定
事業再生・改善計画実行支援

勿論、入社当初よりすべての業務が出来る必要はございません。得意分野から入っていただき、徐々にキャッチアップしてください。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
いずれかに当てはまる方
・公認会計士/USCPA
・監査法人での業務経験者
・バックオフィスに関する業務経験者
想定年収
780万円 ~ 1,080万円
ポジション
人事(主任候補)◆国防を担うNECグループ/安定基盤/リモート可
仕事内容
下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。
・入社/異動/退職/契約更新等の手続き及び説明
・人事発令/社員名簿等の関連帳票作成
・労務全般
・新卒採用業務支援
・人事システムの構築・運用(HRBrain)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・人事業務のご経験
※採用、研修、労務、給与社保、制度など何かしらの人事のご経験があればご応募ください。
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
人事総務(課長)◆国防を担うNECグループ/安定基盤/リモート可
仕事内容
【総務】
・福利厚生
・安全衛生管理・不動産管理
・株主総会関連
・固定資産管理
・BCP
・届け出関係 ・承認対応 等
【人事】
・採用/人材開発/組織開発
・入社/異動/退職手続き
・関連帳票作成
・評価・報酬
・労務
・人事制度改定
・人事情報システム導入

※入社後まずは総務業務がメインになりますが、人事課長としての承認事項や、人事運用に関しても知見を発揮しご活躍いただくことを期待しています。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・人事総務部門での管理職経験(業界や人数規模は不問)

■歓迎条件
・業務フローの改善等に向けた企画立案/提案/実行を行った経験
想定年収
850万円 ~ 1,000万円
ポジション
弁護士※新設子会社への出向/リモート、フレックス有
仕事内容
・契約書レビュー(英文含む)
・業務全般におけるリーガルチェック・法的対応
・法務相談対応(法律事務所対応含む)
・契約書管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・弁護士資格
・金融関連のご経験
・英語に抵抗の無い方(文書の読解が出来るレベルで可)
想定年収
700万円 ~ 1,500万円
ポジション
法務(企業法務・ビジネス法務)【地方発SaaS企業のIPO案件】
仕事内容
■契約法務
・各部門が締結する契約内容の審査・作成(利用規約・ライセンス契約・業務委託契約・準委任契約など)
・各部門で展開する施策・提案に対する、法務的助言や法的観点からのレビューと承認
■M&A対応、リスク管理
・M&Aにおける法務業務対応
・法的リスクの分析・評価、低減施策の立案・実行、
・法令情報の収集・展開
・全社レベルでのインシデント・クライシス対応の法務指揮
■社内サポート
・法務相談対応
・知識共有・啓発、社内規程整備、法務研修実施
■新規事業支援
・新規事業の法的検討、検討段階での顧問弁護士との相談
・新ビジネスモデルへの法的アドバイス

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 会社の指定する業務
勤務地
東京都,徳島県
必要な経験・能力
【必須条件】
・社内外における高いコミュニケーション能力
・法務経験3年以上(事業会社)
・M&Aにおける法務業務経験(年数問わず)
・事業理解と法的サポート能力

【歓迎条件】
・法務関連資格
・IT/SaaS業界経験
・交通業界・地域課題の知見

【求める人物像】
・社会課題の解決に自ら取り組みたい方
・スタートアップからの変革にオーナーシップをもって体験したい方
・相手に合わせた言葉選びや伝え方を工夫して、コミュニケーションが取れる方

当社は、交通業界・地域交通の変革期を担うスタートアップ企業です。
”業界の変革や社会課題解決に関わる業界・企業で働きながら自身も成長していきたい”という方には親和性の高い環境です。
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
【アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部】経営管理支援コンサルタント
仕事内容
日本を代表する大手クライアントのFP&Aや財務ガバナンス、RHQ改革領域において、構想策定~実行支援までを担当いただきます。
例えば、「急速なグローバル化・事業成長に対応した財務経理機能の整備がおいついていない」「PBR・ROIC改善を支えるためにCFO機能(特にFP&A)を強化し、”数値の集計屋”から”経営参謀”へと役割の大きな転換を迫られている」等の課題に対し、下記例のような支援を実施します。
まずはプロジェクトの一員としてアサインされ、業務の一部をお任せしながら、覚えていただきます。ご経験やスキルを踏まえ、活かしやすいプロジェクトや、ご希望のプロジェクトへアサインします。


【プロジェクト例】
■財務ガバナンス強化(グローバルキャッシュマネジメント、財務コントロールなど)
■財務経理組織の機能再編・強化支援(FP&A導入など)
■資本コストを意識した経営の実践・浸透支援(KPI体系見直し、ROIC活用など)
■RHQ改革のための組織再編
★クライアントリレーションの強さから、中長期的に支援するプロジェクトが多数


【活かせる経験イメージ】
M&A関連アドバイザリー業務経験 / コーポレートファイナンスアドバイザリー業務 → 財務ガバナンスプロジェクト
投融資経験 / FP&A経験 / コンサルでの事業再生経験 →FP&A実装プロジェクト
大手クライアント向けコンサル経験 / RHQの経験 →組織再編(RHQ機能支援)プロジェクト 
大手クライアント向けコンサル経験 → ROIC含む管理会計プロジェクト


【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
■下記いずれかの業務経験を主担当として、リードした経験(2年以上)
1)コンサルティング経験をお持ちの方
・大手クライアント向けのコンサルティング、アドバイザリー経験

2)事業会社で以下の経験をお持ちの方
・経理、経営企画業務
・経営戦略策定、経営分析の経験
・内部統制監査、原価計算、管理会計、経営改善等にかかわる業務
・投融資サポートの経験
・事業再生、撤退などの実務経験

3)日系グローバル企業で以下経験をお持ちの方
・本社FP&A、事業FP&Aの経験
・事業の収益改革の経験
・海外赴任においてRHQの経験

■財務ガバナンス、FP&A、RHQ改革などへの興味
■歓迎要件:ビジネスレベルの英語力(活躍機会が広がります)
想定年収
450万円 ~ 1,510万円
ポジション
【一般/主任】管理本部(未経験歓迎) /東証プライム上場企業/名古屋駅直結ビル勤務
仕事内容
管理本部長の補佐として、下記業務を担っていただきます。

【具体的業務】
・管理本部統括(管理部、経理部、IT戦略部の効率的運営サポート)
※ 業務標準化・平準化、取組みの進捗管理、部門間調整など
・取締役事務局(会議準備、資料準備、役員案内等)
・株主総会運営(総務との共同運営)
・助成金申請事務(書類作成など)
・全社プロジェクト業務(スケジュール作成、進捗管理)
・管理本部長 補佐業務(Excel、PowerPointを使った資料作成等)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることはありますが、転居を伴う配置転換は予定していません。
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
~未経験歓迎~

【求める人物像】
・向上心が高く、ポジティブで素直な方
・コミュニケーション力の高い方
・Excel、PowerPoint などによる事務処理が得意な方
・スケジュール管理が得意な方
想定年収
358万円 ~ 419万円

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