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ポジション
【VHD】法務◆目覚ましい成長を遂げている上場IT企業/在宅勤務有◆
仕事内容
・契約書作成、レビュー、管理(印章管理、法務事務を含む管理全般業務)
・商事法務(株主総会、取締役会の運営、登記にかかわる事項)
・法規制対応(会社法、個人情報保護法、労働者派遣法など各種法令対応)
・コンプライアンス関連業務(委員会運営、ガイドライン、内部通報関連の対応)
・リスクマネジメントに関する事項(リスク情報の収集、分析、予防対策立案)
・新サービスのリリースや新規事業に伴う法務支援(規約策定、関連法規制の確認)
・社内法務説明、啓蒙

【魅力】
定例的な業務にとどまらず、幅広い経験ができる環境です。
また、他部門や経営陣との連携が必要な業務が多いことから、会社の顔ともなる重要な業務を任される機会が多い部門でもあります。

【部署】
・部署メンバーは20〜40代と年齢層は幅広いです。
・大阪オフィスでコミュニケーションも活発に行っています。
・リモート勤務も導入中。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社での法務の実務経験

【求める人物像】
・IT企業での法務のご経験
・会社法、金商法に則った株主総会や取締役会の運営経験
・対立する利害関係を有するステークホルダーの利益を調整し、合意に導く交渉能力
・分野横断的な職務について、並行して複数を抱え、自らをマネジメントして業務遂行を可能にする事務能力
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【税務スタッフ】離職率低/資格取得支援
仕事内容
税理士・税理士補助業務全般をお任せいたします。

・税務申告処理全般
・巡回監査
・相続税に関するご相談、及び申告手続き
・経営・不動産・相続についてのコンサルティング業務

一人当たりの担当件数は20~30件程度ですが、経験が浅い方は、徐々に業務を覚えていただきながら担当を引き継いでいきます。
また、税理士資格取得のための勉強時間も確保しやすい環境であり、会社の補助で勉強会や研修などに参加し、スキルアップを目指して頂けます。

※会計ソフト:JDL、エプソン

【業務の変更範囲】 なし
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での経験者(巡回監査の担当者としてのご経験)
・自動車免許(AT限定可)

【歓迎条件】
・税理士有資格者および税理士試験科目合格者
・相続案件も多いため、相続分野にチャレンジしたいという方

【求める人物像】
・真面目に業務に取り組んでいただける方
・明るく素直で吸収力のある方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
財務経理主任クラス☆ユニコーン企業を目指すIPO求人
仕事内容
【ご入社後に任せたい業務】
外部監査での不備の指摘数の軽減・仕組みづくり
月次決算・年次決算の正確性と処理のスピードの向上

【財務】
・予測キャッシュフロー資料作成
・予実管理
・半期決算資料の作成
・月次決算資料の作成
・外部向けIR資料の企画・作成
・有価証券報告書の作成
【経理】
・税理士対応
・税金計算
・予実管理

現在、当社では下記システムを導入しています。
・ERPシステム:OBIC7(オービック)
└主要な基幹会計・販売管理をカバーしています。2025年2月より順次本格運用を開始。
・連結会計:DIVA System(ディーバ)
└連結決算や財務報告対応のために導入されています。
・サブシステム:バクラク(請求書・ワークフロー対応)/固定資産管理システム(別途導入)

現在社内DXを推し進めている真っ最中。
新しいシステム導入を積極的に進めており、業務の標準化に注力しています。

▼決算の時期と対応について
決算期は3月・5月と2回あるが、個人に負担がかからないよう業務はしっかりチームで分担している。
※事業会社は3月、ホールディングスは5月が決算期

▼ご入社頂くことで叶えられること
・上場できる組織作りができる、チアアップ
└上場すると取引所から情報開示が求められるので、期限までに回答できるような状況を作る

【ミッション】
・監査法人とのコミュニケーションをとること
・全般の統括・財務的安全性の維持・決算業務・キャッシュフロー管理
・戦略的なインプットを浸透させてほしい

【ポジションの魅力】
・IPO準備に伴い貴重な経験を積める
・創業から黒字経営の当社でIPOに向けて裁量をもって業務ができる
・経営の根幹に携わることができる
・CFOとともに財務業務に携わることができる

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・簿記2級をお持ちの方
・月次、年次、決算業務のご経験の方

【歓迎(WANT)】
・IPOのご経験のある方
・上場企業での経験
・国内大手企業での税務経理10~20年くらい経験
・公認会計士のご経験
・経理課長のご経験の方

【求める人物像】
・過去の入社理由「代表の人柄に惹かれた」理由が多い(直近他社から当社の取締役に就任した者2名)
・組織の雰囲気:全社的には営業会社なので「活気があり、元気のよい」印象。配属の管理部門は比較的アットホームな雰囲気
・「IPOに向けてガバナンスや内部管理体制を整備・構築中のため、他の管理部門メンバーとともにIPO準備を推進いただく」というのが主なミッション(ミッションに共感できる方)
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
人権・コンプライアンス推進担当※大手ハウスメーカー
仕事内容
本社 人権・コンプライアンス推進部にて下記業務に携わっていただきます。

・内部通報・相談制度(コンプライアンス/ハラスメント)窓口対応、調査対応業務
・各種コンプライアンス施策(研修等含む)の企画及び実行
・人権デューデリジェンスの推進
・グローバルコンプライアンス体制構築の企画及び実行

※必須要件に当てはまる方であれば法務部での業務経験は必須ではありません
※あれば尚可ですが入社段階では人権関連の業務経験は問いません

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【求める経験・スキル(必須条件)】
・英語 TOEIC 750点以上
・法務・コンプライアンス関連での職務経験3年以上(企業、法律事務所問わず)

【求める経験・スキル(歓迎条件)】
・国内企業においてグローバルコンプライアンス体制構築、運用に携わった経験
・コンプライアンス、ハラスメント通報・相談窓口対応経験(人事部門等での経験も可)
・人権デューディリジェンスなどに携わった経験 

【求める人物像】
・自ら課題を発見し解決していくプロアクティブな仕事が好きな方
・職場風土や企業風土の変革をやってみたい方
・答えのない業務に対してチャレンジできるチャレンジ精神旺盛な方
・海外グループ会社などとのやりとりや出張対応が可能な方
想定年収
526万円 ~ 1,135万円
ポジション
社労士
仕事内容
社会保険労務士法人のメンバーとして、クライアントの給与計算や 社会保険等の手続きと簡単な労務相談対応(先輩社員のフォローあります)からご担当いただきます。

◇主な業務内容
給与計算業務、労働保険・社会保険等の手続き(電子申請)、簡単な労務相談対応
◇下記も少しずつお願いします(下記は未経験でも大丈夫です)
労務相談対応、コンサル業務補助、助成金の申請補助

<入社後のイメージ>
まずは現在のスタッフが行っている給与計算・手続きのチェックや補助からスタートし、クライアントの特性や仕事の仕方を少しずつ覚えていってください
<社員教育>
自社開発の労務管理システムや各種ソフトの使い方についても丁寧にレクチャーしますので、ご安心ください
<スキルアップ・キャリアアップ>
システムやお仕事に慣れてきたら、小規模クライアントから担当いただいたり他の業務も少しずつお願いする予定ですが、先輩社員がフォローをしますのでご安心ください

<システム・ソフト>
社労夢、e-GOV、Googleメールなど。
また、併設の「株式会社CSS-consulting」が自社開発の労務管理システム「HybRid」も提供しています。
従業員の入社書類や労働条件通知書をWEBで一元管理し、給与明細・年末調整もオンライン化することで、人事労務での業務工数とコストの削減を可能とするクラウドサービスです。今後もさらなる機能追加を予定しています。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・社労士資格を有する方
・社労士事務所での実務経験のある方
・マネジメント経験

<求める人物像>
・論理的思考力・対人感受性のある方
・リーダーシップのある方
・現状に満足せず、成果を追求できる方
・上昇志向が強く、高みを目指す方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
巡回監査、仕分け入力、決算書作成、申告書作成などの税務会計業務全般をお任せします。
当初は入社された方の経験値や能力に応じて担当顧問先の規模や件数を決めさせていただき、担当先が増加したのちに年俸制にシフトすることが可能です。
例えば、年収500万円で入社し、担当先15件で年間顧問報酬総額1200万円の業務全般を担っていただき、1年後に担当先が5件増加して担当する年間顧問報酬総額が1500万円となった上で年俸制を選択すればその方の年収は600万円となります(1,500×40%)。

※担当件数は個人によって差がありますが、15件~25件程度、担当する会社規模によって件数は異なります。
※相続業務は2~3件/年申告の実績があります。希望や経験によって、携わっていただくことも可能です。
業務の進め方(担当制、チーム制、案件別チーム制)、顧客割合(法人:個人=9:1)、顧客対応方法(メール、電話、対面、オンライン等)

【勉強体制】
職場から大原難波校まで徒歩5分、TAC難波校まで徒歩10分です。
勤務時間は9時~18時ですが、就業時間を30分~60分早めることが可能です。
試験前の有給休暇取得や、定時で退社する働き方もあり、受験生を応援しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須要件>
巡回監査経験をお持ちの方
会計事務所(3年)以上

<歓迎要件>
税理士の方
巡回監査から決算業務まで自己完結できる方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
税務スタッフ【未経験者応募可能】
仕事内容
~入社当初は会計ソフトへの入力業務から始めていただき、月次・年次決算、税務申告書の作成といった感じで順を追って業務経験を積んでいっていただきます~
◇記帳入力業務
◇決算業務
◇各種税務申告書作成業務
◇巡回監査業務
◇税務相談対応
◇税務調査委対応
◇相続・事業承継対応 など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級以上
・社会人経験のある方

【求める人物像】
素直で向上心のある方
想定年収
360万円 ~ 550万円
ポジション
【人事部:採用・研修チーム】採用主担当/年休120日以上/福利厚生充実
仕事内容
新卒・中途採用業務をメインに、一部社員研修の企画運営などの業務をお任せします。

特に今回は、会計系職種の採用主担当としての業務をお任せすることを想定しております。

・採用管理システム:リクナビHR Tech、HRMOS採用管理など

【変更の範囲】
会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社において上記業務の経験者
 あるいは、ナビサイト運営会社の勤務経験がある方
・PCスキル:エクセルスキル(IF関数・VLOOKUP関数程度)

【歓迎要件】
・当グループの「大家族主義(全従業員を家族のように大切にする考え方)」に共感できる方
想定年収
430万円 ~ 550万円
ポジション
【人事部:採用業務】アシスタント業務/年休120日以上/福利厚生充実
仕事内容
新卒・中途採用業務をメインに、一部社員研修の企画運営などの業務をお任せします。

特に今回は、コンサルティング系職種の採用主担当の方の補助業務をお任せすることを想定しております。

・採用管理システム:リクナビHR Tech、HRMOS採用管理など

【変更の範囲】
会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社において上記業務の経験者
 あるいは、人材業界の大手企業にて新卒採用のコンサルティング業務の経験がある方
・PCスキル:エクセルスキル(IF関数・VLOOKUP関数程度)

【歓迎要件】
・当グループの「大家族主義(全従業員を家族のように大切にする考え方)」に共感できる方
想定年収
240万円 ~ 300万円
ポジション
【未経験歓迎】経理◆転勤無/年間休日120日以上
仕事内容
経理業務全般を担っていただきます。
■伝票処理・記帳
■売掛買掛管理
■月次、年次決算業務(補助)
■固定資産管理

【将来的にご経験できる業務】
■税務申告書作成
■資金繰り ■海外子会社管理(中国2社、ベトナム1社)
※直近のミッションとして、基幹システムやワークフローの改定などがあり、ご希望やご経験に応じて会社の仕組み作りに携わることができます。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■日商簿記2級以上の経理知識、資格、経験を有する方
■PC操作が苦手でない方

【歓迎】
■事業会社、会計事務所での経理実務のご経験


【求める人物像】
■素直で即行動に移せる方
■成長意欲の高い方
■未経験業務であっても自ら勉強し、かつ関連部署とも調整しながら業務遂行していける方
想定年収
390万円 ~ 450万円
ポジション
IT監査職(大阪/広島/福岡)
仕事内容
クライアントの会計システム及び関連システムの監査を実施していただきます。
財務諸表監査、内部統制監査におけるIT全社統制、IT全般統制、IT業務処理統制などの、システム監査を実施します。
また、公開準備会社、上場準備会社の内部管理体制の評価などを行います。
クライアントの規模によりますが、2~5人程度のチームで仕事をします。
チームの一員として、複数のクライアントのシステム監査を担当していただきます。
システム監査以外にも、経験に応じて2項業務(保証業務、情報セキュリティ)も担当していただきます。

〇1項業務:
会計監査の一環としてのIT監査業務・自動化された情報処理統制(ITAC)に対する監査・IT全般統制(ITGC)に対する監査
※上記の1項業務が中心ですが、ご希望次第で以下のような2項業務を担当する機会もあります。

〇2項業務:
ITに関するアドバイザリー業務・情報セキュリティに関するアドバイザリー業務・受託会社の内部統制に係る保証業務※システム監査とは、基準に基づいて情報システムを総合的に点検 ・ 評価 ・ 検証をして 、その結果を、監査報告の利用者に対して保証を与える 、 又は改善のための助言を行う業務です。
※英語が堪能な方には、海外クライアントとのミーティングに同席、英語の通訳なども行っていただきますが、基本はIT監査の仕事に従事して、IT及び監査の専門性を身に着け、IT監査のエキスパートとしてキャリアップしていただきます。

■案件の業種等についてクライアントの業種は多岐にわたり(製造業・旅客運送業・金融業・小売業、学校法人、医療法人等)、大手監査法人と異なり担当業種の区分けがないため、多様な業界のビジネス及び業務に触れることができます。また、上場会社に加え、IPO案件も多いです。
※IT監査とは、基準に基づいて情報システムを総合的に点検 ・ 評価 ・ 検証をして 、その結果を、監査報告の利用者に対して保証を与える 、 又は改善のための助言を行う業務です。

■仕事の流れ:クライアントが作成した仕様書や運用記録などを査閲する、また、クライアントのIT担当者にヒアリングをして、チェック項目に対してチェックをしていきます。システム監査を行うためには、ITの知識、業務関連法令に関する知識、コミュニケーション能力などが必要になります。

■案件の規模について売上高が50億~5000億円ぐらいの規模のクライアントが中心で、1案件当たり主に2~5名程度の人員で担当しています。

■リスクアプローチについて業種や規模等の案件ごとの環境を職業的専門家として判断して、案件ごとにリスクアプローチを実践しています。

■部門の雰囲気業務に誠実で且つ協力的なメンバーが多く、上位者とも積極的に建設的な議論をして業務を進めています。各自に業務の過不足が生じる時には、臨機応変に案件の調整を行なっています。色々な監査法人からの経験者も多く、各自の経験を持ち寄って、皆で業務の改善を図っています。また法人全体としては会計監査部門も含め他部門と同じフロアで業務をしていることもあり、部門間の交流も活発です。

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府,広島県,福岡県
必要な経験・能力
(1)スタッフ、シニアスタッフ
■必須要件以下のすべてに該当する方
・システムエンジニア、運用担当、ITコンサルなどで、システムの開発経験(ゲームクリエイターやWEBプログラマーなどは対象外)
・システム監査という職種に挑戦したいというお気持ちをお持ちの方

(2)スーパーバイザー、マネジャー、シニアマネジャー
■必須要件以下のうち、いずれかもしくは両方の経験をお持ちの方
・監査法人またはコンサルティングファームでの内部統制評価の経験
・一般事業会社の内部監査部門での内部統制評価の経験
※監査のご経験や年数によって優遇させていただく場合がございます。

■歓迎要件
・システム監査技術者
・公認情報システム監査人(CISA)
・会計知識・英語力
想定年収
499万円 ~ 1,385万円
ポジション
経理(課長ポジション)【東証スタンダード上場/成長企業】
仕事内容
同社経理部を牽引いただける人材に参画いただき、実務含めマネジメント業務に従事いただき、部門をリードいただきます。

【具体的には】
■月次、四半期、年次決算取りまとめ(連結ベース)
■内部統制(J-SOX)、監査法人対応
■税務(法人申告書作成、税務調査対応、タックスプランニングなど)
■予算管理、資金調達、資金計画(資金繰り表、キャッシュフロー計算書作成)
■決算早期化対応、業務効率向上推進
■予算管理体制の検討


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
・上場企業での経理経験者

【歓迎】
・マネジメントのご経験
・監査経験のある公認会計士の有資格者

【求める人物像】
・周囲と協調しながら、主体的に課題解決行動が出来る方
想定年収
700万円 ~ 800万円
ポジション
社労士
仕事内容
【 社労士事務所での労務相談対応業務 】
・労務相談対応
・労務管理に関する各種資料作成業務
・就業規則整備および作成業務
・給与計算
・事務員が行う各種業務の決裁
など
※調査対応などで訪問する場合はありますが、基本的に外回り・営業はありません。

*丁寧な指導・サポートもあるのでご安心ください。
*実務経験豊富な方はぜひリーダーシップを発揮してください!
人事/労務の分野において幅広いサービス提供を実施する私たち。
顧客とのコミュニケーションを重視し、企業の課題に臨機応変に対応。
ニーズに応えながら、解決に向けて一丸で取り組んでいます。

< 成長段階だからこそ、多くの挑戦ができる職場! >
2024年5月より、個人事務所から社労士法人となりました。
現在の顧客数は約60社で、社労士2名/事務8名で対応していますが、需要は増え続けています。
そこで事業ニーズの拡大を見据え、新たに増員募集いたします。

運送業界に特化しており、2024年の労働基準法改正に伴い、お悩みを抱えるクライアントが多いのも特徴です。
同法人は、運送業界に関する知識やノウハウの豊富さが強みである為、ここでしか積めない経験があります。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◆社会保険労務士資格
◆Excel/WordなどPCの基本操作ができる方
◆コミュニケーション力がある方(メール/電話応対などクライアント対応があります)


【歓迎】
*社労士事務所での実務経験者
*労働保険/社会保険手続き、人事労務の実務経験者

< こんな方は活躍できます >
・成長意欲を持って知識を習得していける方
・主体性を持って業務に向き合える方
・丁寧で正確な作業ができる方
・素直に責任感を持って取り組める方
・周囲のメンバーと連携/配慮ある行動ができる方
・電話応対が得意な方
・何事も自分事として捉えることができる方
想定年収
312万円 ~ 420万円
ポジション
経理スタッフ◇創業50年超の搬送装置メーカー◇年休125日/土日祝休/大手と取引
仕事内容
管理部に所属し、主に経理業務を担当。
一部、総務・人事の管理業務全般もおこないます
(経理業務及び総務業務の一部は親会社へシェアード化しています)

■具体的には:
・経理業務(日次処理が中心)
・総務庶務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須条件:※下記、いずれかのご経験をお持ちの方
・製造業における経理業務
・第一種運転免許普通自動車

■歓迎要件:
・3年以上の実務経験
・総務知識をお持ちの方
・製造業における経理経験をお持ちの方
想定年収
330万円 ~ 550万円
ポジション
【人事】給与・労務・社保業務/完全週休2日/福利厚生充実
仕事内容
給与計算をメインに、勤怠管理・社会保険手続き・年末調整・退職金などの業務に従事して頂きます。

★当該部門の主担当としてご活躍いただき、将来的には人事制度設計・改革などの業務やマネジメントにもかかわっていただくことを期待します。

※業務で利用するシステムについて
・給与計算:給与応援
 ※Combosite人事給与への移行を進めています。
・勤怠管理:KING OF TIME
・タレントマネジメント:人事カルテ(同社オリジナル)
 ※SmartHRへの移行を進めています。

【変更の範囲】
会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社において上記業務の経験者、もしくは社労士事務所での勤務経験者
・PCスキル:エクセルスキル(IF関数・VLOOKUP関数程度)

【歓迎要件】
当グループの「大家族主義(全従業員を家族のように大切にする考え方)」に共感できる方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
■総務 リモート・フレックス/年間休日124日/大阪ガスの完全子会社/安定した経営基盤
仕事内容
当社の東京オフィスの総務スタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
※ご経験やスキルに応じて、入社後にお任せする業務を決定いたします。
その後は、業務の習熟度に応じて業務範囲を拡大していく予定です。

①窓口対応
・東京オフィスの他部署からの様々な依頼・要望に対するサポート対応を行っていただきます。
・対応内容:他部署から依頼された請求・支払処理、PCやオフィス機器に関するヘルプデスク対応、コンプライアンスやハラスメントに関する相談。
※上司や先輩社員、本社の関連部署と協力・連携しながら対応いただきますので、ご安心ください。
※本社の関連部署:人事総務チーム(人事・労務関連)、ガバナンスチーム(契約・法務・個人情報関連)、情報化推進チーム(ネットワーク、PC関連)経理チーム(請求・経費関連)、採用研修チーム(採用・人材育成関連)

②営業事務・経理業務:
請求書処理・その他経費処理

③内部統制・ガバナンス強化
・東京営業部の職場定期点検やクロス点検の実施
・個人情報取扱いに関する業務

④社内環境・設備管理:
・オフィス環境維持(衛生・修繕)
・社内インフラ整備(ネットワーク環境構築、PC・オフィス機器手配、オフィスレイアウト変更など)
・備品発注、備品・貸与物・固定資産等の管理。郵送物の配布・集荷。
※ビルオーナー・ビル管理会社・各工事会社とも連携しながら、最適なオフィス環境の整備に努めていただきます。
※稀に、夜間や休日にネットワーク回線工事・レイアウト変更工事などに立ち会っていただくケースがあります(年数回程度)。

⑤人事・労務関連
従業員の入社・退社手続、従業員の定着率向上のための施策立案
派遣会社との連絡・調整など(受入派遣スタッフの依頼、職場見学)

⑥従業員育成のサポート
本社の採用研修チームと連携し、新入社員に対しては入社オリエンテーションの手配、既存社員に対しては管理者研修等を企画・実施
本社のガバナンスチームと連携し、内部統制に関する研修・勉強会の手配・実施

⑦災害時対応・BCP対応:
自然災害発生時や有事の際の従業員の安否確認、安全確保など
業務継続計画(BCP)の策定・実行

※東京オフィス(2拠点)には170名程度のメンバーが在籍しています。
※既存メンバーの平均的な時間外は月5時間程度となっています。
※将来的には大阪本社等他拠点への転勤の可能性があります。本社のバックオフィス部門での業務を経験することで、さらなるスキルアップやキャリアアップを目指していただきたいと考えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社における総務経験
※業務遂行上、社内の関係部署や協力会社との調整が多く発生するため、関係構築力や調整能力、コミュニケーションスキルが求められます。

【歓迎】
・ファシリティマネジメント経験
・人事労務における何らかの知識や経験
・通信、ネットワーク、情報セキュリティなど、ITに関する基本的な知識(実務経験は問いません。あくまで、総務業務に必要なレベルの知識があれば大丈夫です)
・コンプライアンス、ハラスメント対応

【求める人物像】
・自ら採用課題を抽出し、解決策の立案や実行、さらには周囲を巻き込んだ調整ができる
・募集部署と積極的にコミュニケーションを図り、採用成功に向けて協同しながらスピーディに取り組むことができる
・物事を前向きに、また柔軟に捉えることができる
・ストレス耐性が一定あり、自身でコントロールできる
想定年収
503万円 ~ 620万円
ポジション
未経験OK/制作経理/英語力活かせます/上場グループ/有名作品多数の映像制作!
仕事内容
バジェットコントロール事業部にて国内外の映画・ドラマ製作に関する製作費の予算管理業務に従事していただきます。まずはアシスタントとしてチーフの元で経費精算の集計や各種支払業務などに従事していただきます。また、海外作品では、海外のプロデューサーや予算管理責任者とのコミュニケーションが必要になります。

<具体的な業務>
・予算実績の数値管理・分析(経費精算、請求書、人件費等)
・管理会計業務
・資金管理業務

■キャリアイメージ
作品実績と年数を重ね、将来的にはチーフアカウンタントとして4〜10名のチームでプロジェクトのマネジメントをお任せします。
ラインプロデューサーとの折衝・交渉や予算や会計処理のサポートやアドバイスを行います。
また、制作経理からプロデューサーになった実績もございます。

■資格等級
・サードアシスタント
・セカンドアシスタント
・ファーストアシスタント
・チーフアカウンタント
・部長本部長

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
 
・簿記2級以上
・社会人経験1年以上
・英語に抵抗が無い方


・英会話力(ビジネスレベル)
・経理実務経験(1年以上)
・営業事務経験(1年以上)
・映像制作実務経験(1年以上)
・エクセル操作スキル(中級レベル)
・チームでプロジェクトを運用した実績
・英語通訳または英語を使った業務の経験
<求める人物像>
・コミュニケーションスキル(プロデューサー、映像制作スタッフと密接に関わるため)
・主体性をお持ちの方(自分から行動することが求められる)
・スピード感を持って正確な業務遂行ができる方(スケジュールを管理し締め切りを守り、かつ正確な数字管理が必要になる)
・教育、指導に抵抗感のない方(将来的にチームのリーダー候補として教育は必須となる)
・新しい仕組みや環境を考え提案し、柔軟に対応できる方(ベンチャー企業のため常に新しい発想が求められる)
想定年収
348万円 ~ 456万円
ポジション
【経理】スタッフ職◆年間休日125日/ワークライフバランス◎/東証スタンダード上場
仕事内容
経理業務をお任せいたします。
経験やスキルに応じて、業務を段階的にお任せする予定です。

【具体的な業務内容】
■仕訳入力・確認(入出金、売上、費用、その他)
■⽉次決算業務(請求書の確認、売上の確認、⽉次決算仕訳の確認等) 
■四半期決算業務(決算整理仕訳の入力・確認、法人税及び消費税等の税金計算、その他) 
■海外子会社の⽉次決算確認 
■連結決算業務 
■管理会計業務(予算作成・予算実績分析・業績予想更新等) 
■税理士法人及び監査法人対応 
■税務調査対応 など

※業務で利用するシステムについて
・会計システム(単体決算)→SMILE V Air (大塚商会)
(連結決算はExcel対応、欧米は独自の会計システムを利用)
・経費精算→楽楽精算(ラクス)
・請求書作成→マネーフォワード

【変更の範囲】会社が指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社、会計事務所、税理士事務所等の経理財務部門にて上記業務のいずれかの実務経験を3年以上有する方
■PCスキルのある方(マイクロソフト全般) 
■簿記2級以上

【歓迎】
■英語使用に抵抗がない方(読み書き)
■連結決算の経験がある方
■国内外問わず子会社管理の経験がある方
想定年収
440万円 ~ 650万円
ポジション
法務担当※マネージャー候補◆創業90年以上の老舗企業/大阪市内でアクセス良好◆
仕事内容
グループ会社全体の法務・コンプライアンス業務全般をお任せします。

<想定される業務内容>
・契約書の審査、作成
・各部署からの法律相談対応
・社内コンプライアンス研修等の啓発活動
・各種規程の作成
・知財管理(商標権、著作権等)
・法的観点からの内部監査
・債権回収支援
・紛争処理、訴訟対応(弁護士連携)  など

変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・事業会社における法務実務経験
(契約チェック・作成、社内コンプライアンス教育等)をお持ちの方
・論理的思考力と文書作成能力の高い方
・事業遂行の視点からリスクを発見し解決策を考えられる方

<歓迎>
・内部監査、知財権関連の経験
・法務業務以外の幅広い社会経験をお持ちの方
・マネジメントのご経験がある方

<求める人物像>
・誠実な態度で物事に取り組める方
・向学心をもって新しいことを吸収し続けられる方
想定年収
550万円 ~ 950万円
ポジション
経理【課長~次長クラス】◆国内トップシェアを誇るプライム上場メーカー/年休125日◆
仕事内容
ご経験に応じて、所属予定の主計課のプレイングマネージャーとして実務、マネジメントを担っていただきます。

■所属部署のマネジメント
■月次・四半期・半期・年次決算
■単体決算、連結決算(国内・海外/連結子会社16社)
■各種税務申告
■開示関連業務(決算短信、有価証券報告書など)
■監査法人対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■上場企業での経理実務経験

【あれば尚可】
■英語力(読み書きができるレベル)
■会計の知識(公認会計士や税理士資格、簿記1級など歓迎)
■メーカーでのご経験
想定年収
800万円 ~ 950万円

新着求人・転職情報一覧

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総務(人事)グループ担当者/福利厚生充実!/残業ほぼなし/老舗企業

400万円 ~ 500万円

経理/国内トップシェアの老舗大手グループ企業/在宅勤務有/年間休日127日/フレックスタイム制有(220367)

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