- ポジション
- 《事務所出身者歓迎!》経理担当※ホワイト企業/リモートメイン/プライム上場企業/離職率5%未満
- 仕事内容
- 日常は決算業務を行っていただき四半期は税務業務をメインに従事いただきます。
○日常経理業務(経費関連の経理処理、振込入金の債権消込業務、売掛債権、与信限度額管理)
○月次決算業務(予算実績差異分析などの計数管理)
○四半期決算業務(税金計算、年度末の税務申告業務)
○子会社管理業務サポート
○税務業務
1. 法人税・地方法人税・住民税・事業税関連
・四半期の税金計算、仕訳
・税務調整
・税効果計算、仕訳
・法人税申告書の作成(一式)
・中間納付、仕訳
・税務ソフトの管理、支払申請
・見積実効税率の算出、前期比分析
・税効果の開示注記作成(単体、連結)
・電子証明書の更新(子会社分もあわせて)
・税務調査対応(事前準備から)
・顧問税理士による申告レビュー対応
・決算書、内訳書、事業概況書の作成
・法定調書合計表の提出
・税率差異分析資料作成(単体、連結)
・寄付金計上、管理
・税額控除内容の把握
・予算金額算出
2. 消費税
・税区分確認
・中間納付、仕訳
・申告書の作成
3.事業所税
・四半期の事業所税計算、仕訳
・事業所算出資料作成
・事業所税申告書提出、納付
・予算金額算出
【変更の範囲】会社が定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】※下記いずれかに該当する方
・税理士事務所でのご経験(目安3年)
・事業会社での税務申告業務ご経験(目安3年)
【歓迎】
・税理士科目合格者
・英語でのメール対応ができる方
- 想定年収
- 500万円 ~ 600万円