- ポジション
- 労務リーダー候補/リモート可(ハイブリッド勤務)ワークライフバランス◎/子育て中社員も活躍中!
- 仕事内容
- 労務全般の業務をお願いさせていただきます。
・勤怠管理等の労務管理、労務手続き
・給与計算や社会保険手続等の実務
・就業規則、労使協定等の改定・運用
・労働契約の管理
・安全衛生・健康管理に関わる業務(休職者対応含む)
・労務問題/ハラスメント/コンプライアンスへの対応
-相談窓口、社会保険労務士事務所、産業医との連携や相談
-ハラスメント研修の企画、実行
・福利厚生に関する改善の立案、実行
・勤怠、給与システム改修/給与などの労務関連クラウドシリーズの活用と改善
・評価システムの運営サポート
・その他オフィス管理、備品購入等の総務業務
また、一緒に働く労務メンバーの業務管理や育成もお願いする場合があります。
ご自身のキャリアのステップアップとしてリーダーに挑戦いただきます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
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【必須スキル】
・給与計算、社会保険、勤怠管理の一連の業務を自己完結できる方
・休職者対応/コンプライアンス対応のご経験
・HR系Saasシステム利用のご経験
・Excelで簡単な関数(VLOOKUP、IF関数など)
・自ら課題を見つけ、周囲を巻き込みながら改善提案ができる能力
【歓迎スキル】
・IT/Web業界やスタートアップ企業での労務経験
・HR系Saasシステム導入経験
・賃金設計・福利厚生施策の企画・立案のご経験
・外国籍の方の労務手続のご経験
・衛生管理者資格をお持ちの方
・産業カウンセラー資格をお持ちの方
【求める人物像】
・弊社のビジョンに共感し、組織の成長に貢献したいという意欲のある方
・変化を恐れず、前例のない課題にも積極的に取り組める方
・常にアンテナを高く張り、自律的に学習・情報収集ができる方
・相手の立場を尊重し、丁寧で誠実なコミュニケーションが取れる方
- 想定年収
- 500万円 ~ 700万円