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ポジション
【南町田/所定労働時間7時間20分】人事総務管理職※地域密着経営/総合医学検査センター/安定性のある臨床検査事業
仕事内容
■担当業務:
管理本部総務課にて総務業務全般と人事業務を担当いただきます。

■担当業務:
(1)給与計算:月次給与計算業務(データ収集、計算、支給)、賞与計算業務、年末調整計算、給与支払い報告書、法定調書作成のための資料作成
(2)社会保険:入社時・退社時の諸手続き、社会保険手続き・更新業務、労働保険業務(算定・更新)、社内相談業務
(3)労務業務:就業規則・社内規定の企画・改定、問い合わせ対応、勤怠管理(有給休暇チェック、勤怠見直し、タイムカード管理、残業時間修正など)
(4)人事業務:新卒・中途採用、問い合わせ対応など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・人事、労務(給与計算、社保含む)業務経験を3年以上お持ちの方
※社労士事務所等の方も歓迎いたします。

【歓迎要件】
・管理職での人事総務業務経験
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
総務職【名古屋/将来の管理職候補】◆大手上場子会社/リモートワーク可/年休130日/離職率3%以下/有休取得率60%超◆
仕事内容
総務部にて実務レベルのリーダーとして総務業務全般の企画・立案から実務遂行をご担当いただきます。

【具体的には】
■ファシリティ関連
■行事イベント運営
■IT関連業務
■BCP
■契約書のオペレーション/与信管理 等

【将来の管理職候補として】
一定期間の総務経験を積んだ後は、適正を考慮しながら、他管理部門(経理や事務管理等)へのローテンションを考えています。
幅広い知識を習得していただき、ゆくゆくはマネジメント業務にもチャレンジいただくことを期待しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
■総務実務経験

【歓迎】
■マネジメントを目指す方
■働き方改善した方(有休取得率60%超/年休130日 等)
■以下の資格をお持ちの方
・衛生管理者
想定年収
550万円 ~ 680万円
ポジション
総務庶務(山陰)(管理部門の幹部候補)◆大手上場子会社/リモートワーク可/年休130日/離職率3%以下/有休取得率60%超◆
仕事内容
山陰支店にて管理部門(総務/庶務)における将来の幹部候補として会社運営を担っていただく方を募集します。
ご経験と適性に合わせて下記業務をお任せします。

【具体的には】
■備品・資産の管理
■行事運営
■リクルート活動
■工事事務所事務
■支店業績管理

【将来的には】
マネジメント業務にもチャレンジしていただくことを期待しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
島根県
必要な経験・能力
【いずれか必須】
■バックオフィス(管理部門/間接部門/コーポレート部門)での経験 ※業界不問
■事務経験

【歓迎】
■働き方改善したい方(有休取得率60%超/年休123日/離職率3%以下等)

【尚可】
■宅建士/建設業経理事務士/衛生管理者等の資格保有者
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【広島】総務人事職【将来の管理職候補】◆大手上場子会社/リモートワーク可/年休130日/離職率3%以下/有休取得率60%超◆
仕事内容
総務・人事部門にて実務レベルのリーダーとして、総務・人事業務全般の企画・立案から実務遂行をご担当いただきます。

【具体的には】
(総務業務)行事イベント・式典運営/IT関連業務/ファシリティ関連/BCP/予算管理
(人事業務)人材採用(新卒・キャリア)/社宅管理/給与関連業務 を行っていただきます。

【将来の管理職候補として】
将来的に幹部社員として働いていただくため、一定期間の総務・人事経験を積んだ後は、適正を考慮しながら、他部門(施工現場の事務管理や営業事務)等)へのローテーションを考えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
広島県
必要な経験・能力
【必須】
■総務もしくは人事の実務経験

【歓迎】
■様々な経験を積んで将来は幹部社員として働きたい方
■以下の資格をお持ちの方
・衛生管理者
・ビジネス実務法務検定2級
想定年収
550万円 ~ 680万円
ポジション
総務職【将来の管理職候補/本社】◆大手上場子会社/リモートワーク可/年休130日/離職率3%以下/有休取得率60%超◆
仕事内容
総務部にて実務レベルのリーダーとして総務業務全般の企画・立案から実務遂行をご担当いただきます。

【具体的には】
■ファシリティ関連
■行事イベント運営
■IT関連業務
■BCP
■契約書のオペレーション/与信管理 等

【将来の管理職候補として】
一定期間の総務経験を積んだ後は、適正を考慮しながら、他管理部門(経理や事務管理等)へのローテンションを考えています。
幅広い知識を習得していただき、ゆくゆくはマネジメント業務にもチャレンジいただくことを期待しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■総務実務経験

【歓迎】
■働き方改善した方(有休取得率60%超/年休123日 等)
■マネジメントを目指す方
■以下の資格をお持ちの方
・基本情報技術者
・日商簿記検定3級
・衛生管理者
想定年収
550万円 ~ 680万円
ポジション
総務人事部長【フルフレックス|在宅勤務可|IPO準備中】
仕事内容
・総務部(法務含む)および人事部業務全般
・株主総会の運営を主体となって担当
・子会社の総務人事部長も兼務していただきます。

【変更の範囲】
会社が指定する業務に変更の場合あり
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須要件】
上場企業での総務部長(課長)もしくは人事部長(課長)の経験
上場企業における株主総会の準備・運営

【歓迎条件】
・上場会社における株主総会の準備・運営
・法務部の経験
想定年収
845万円 ~ 1,000万円
ポジション
【※大手グループ企業 実働7時間 ワークライフバランス良好】労務厚生担当
仕事内容
勤怠管理・衛生管理・給与計算をメインとした労務業務全般を手掛けていただきます。
対象従業員は1000名規模で、勤怠システムのオペレーション・開発、年休取得推進や過重労働対策、給与計算および給与計算に係る各種手続き、社会保険手続き、福利厚生制度の策定・変更・運営等を部門員および他部門と協業しながら進行していきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・労務実務経験者(目安:3年~)
・転職歴が少ない方(1か所に長く勤務経験のある方)

<人物面>
・システム操作に抵抗のない方・興味のある方
・コミュニケーション能力のある方
・情報の取り扱いに敏感な方
・柔軟性と正確性、スピードの双方を意識して業務に取り組む方
・周囲への気配り、配慮しながら業務を勧められる方
・業務に対して当事者意識をもって取り組み、向上心のある方
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
新卒採用リーダー※週2~3日在宅勤務実施/所定労働7時間/残業が少ない環境/時短勤務も可
仕事内容
アドバイザリー事業を継続的に成長させていくための、採用業務を担っていただきます。

■国内新卒採用の企画・実行(年間10~20名)
国内の上位大学をターゲットに、企画~実行までの一連の流れをリードいただきます。
 –インターンシップの企画・実施
 –求人サイト掲載・イベント出展等の企画・実施
 –応募者の選考アレンジ
 –内定者対応・フォローアップ
 –その他新規採用ルート・チャネルの検討

■海外新卒採用の実行サポート
他チームで企画している海外新卒採用との連携・サポートの窓口をお願いします。

【業務内容の変更の範囲】
全ての業務への配置転換可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<経歴要件>
(必須)社会人経験5年以上と、以下いずれかの経験をお持ちの方。
■自社の新卒採用を企画から実行までリードしたご経験(3年以上)
■顧客企業に、新卒採用領域のコンサルティング・専門サービスを提供したご経験(3年以上)
(尚可)
■コンサルファーム・SIer・テクノロジー企業等の専門職人材を有する企業でのご経験

<スキル要件>
(必須)
■新卒採用に関する知見をお持ちの方
■自律的に周囲とのコミュニケーションや状況判断ができる方
■複数の関係者と期待調整をしながら物事をスピーディに進められる方
■Excel、ワード、PPT等のオフィスアプリケーションを手際よく操作できる方

(尚可)
■採用管理システムについての知見をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【福岡勤務】総務職(上場メーカー)
仕事内容
福岡本社にて、総務業務を全般的にお任せいたします。

【具体的に】
■機器・備品、設備・施設管理
■文書、契約書管理
■株主総会・取締役会の事務局
■社内外行事の運営
■社内外広報の発行
■BCP、防災対策   など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
■管理部門での経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【大阪/事務系総合職(人事よりスタート)】上場企業の管理部門で横断的な業務
仕事内容
生活に欠かせないインフラや豊かな生活や産業の発展に貢献する建築物を手掛ける同社にて、管理部門の総合職/幹部候補としてジョブローテーションを行いながら管理部門の幅広い業務をご経験いただきます。

【入社後】
人財部に配属予定。
会社や管理部門に対する理解を深めていただきながら、教育、採用、給与賞与、勤怠管理などの業務をお任せ。

【次に】
経理/総務/その他管理部門内の様々な業務をジョブローテンションをしながらご経験いただく予定です。

【将来的に】
マネジメントを経験し将来の管理部門長を目指していただきますが、最終的に特定部門のスペシャリストとなる可能性がございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
[1]採用、勤怠管理など、人事労務関係のご経験
[2]管理部門内でのジョブローテションに対して後ろ向きではない方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【大阪/事務系総合職(総務部よりスタート)】上場企業の管理部門で横断的な業務
仕事内容
■生活に欠かせないインフラや豊かな生活や産業の発展に貢献する建築物を手掛ける同社にて、管理部門の総合職/幹部候補としてジョブローテーションを行いながら管理部門の幅広い業務をご経験いただきます。

【入社後】
総務部に配属を想定。
会社や管理部門に対する理解を深めていただきながら、法務、内部統制、株主総会、広報などの業務をお任せする予定。

【次に】
採用/労務/研修/経理/総務/その他管理部門内の様々な業務を
ジョブローテンションをしながらご経験いただく予定です。

【将来的に】
マネジメントを経験し将来の管理部門長を目指していただきますが、
最終的に特定部門のスペシャリストとなる可能性もございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
[1]法務・広報など、総務関係のご経験
[2]管理部門内でのジョブローテションに対して後ろ向きではない方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
大阪/正社員/社会保険手続BPOスタッフ職
仕事内容
■取引先である大手上場企業や中小企業の社会保険手続きのアウトソーシング業務をご担当いただきます。

【具体的には】
■クライアント企業の社会保険手続き
■年末調整業務
■クライアントとの業務内容、進捗、報告などの折衝業務
■サポートスタッフ(パート社員)への業務指示、業務内容確認

※社会保険手続き・年末調整業務はサポートスタッフ(パート社員)の方と協力して進めていただきます。
クライアント企業の方と業務フローなどの打ち合わせ等、折衝業務を主担当として進めていただきます。
※入社後は、クライアントとの関係性構築のため、専門特化型コンサルタントとして勤務していただき、社保業務を行いつつ、コンサルタント業務も一部担って頂く予定です。
※当グループ内の社会保険労務士法人と連携を取り業務を行っていきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【歓迎条件】
以下のいずれかの業務経験必須
・事業会社での社会保険手続き業務を5年以上主担当として実施
・社労士事務所での勤務経験3年以上

【歓迎条件】
・社会保険労務士資格をお持ちの方

【求める人物像】
・既存の概念にとらわれない自由な発想力、創造性豊かな方 
・経営者、幹部層との業務対応が多いため、経営視点から人事スキルが学べます
・1社に深く入り込み、その企業様の一員だという想いで業務改善の提案ができる方
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
大阪/正社員/管理業務改善コンサルタント職
仕事内容
弊社は会計・税務・内部監査・DX導入・事業承継など企業の持続的成長に向けた様々な課題を解決する総合コンサルティング会社です。
今回は、管理業務改善コンサルタントとして弊社でご活躍いただける人材を募集しています。

新規案件は大手金融機関や取引先からのご紹介がほとんどです。
そのため飛び込みなどの新規獲得営業は必要ありません。
ご紹介いただいたクライアントに対して弊社サービスや、ご支援できる内容について、ご提案、プレゼンテーションをしていただきます。
コンサルタント経験がなくても大丈夫です。

まずは現在受けているクライアントの給与計算業務からスタートしていただき弊社の事業、サービスを理解していただきます。
順次先輩社員について営業活動を行っていただき、ゆくゆくはご自身でクライアントの関係性を構築し案件獲得を目指していただきます。

今回募集を行っている部署では主に給与支払いに関する勤怠管理や給与計算におけるご支援を行っています。
本部所で管理業務改善コンサルティング事業はまだ始まったばかりです。
これまでの経験、知見を活かして様々なことにチャレンジでき、裁量権を持ってお仕事に臨める環境です。
ご提案からコンサルティングの実施、サービスの提供までご担当いただいたクライアントについては一気通貫で関わることができます。
クライアントとのリレーションシップを大切にお仕事を進めていただけます。

【やりがい・雰囲気】
当グループは、風通しの良い組織で、メンバー間でコミュニケーションを取っていますので、未経験の方でも着実に経験を積み重ねることができ、成長を実感できる職場です。
また、給与計算業務未経験の方でも下記のようなサポート体制を準備していますのでご安心ください。
■入社後、担当して頂く会社を中心に業務についてOJTにて研修(2〜3ヶ月ほど)
■定期的なチーム勉強会にて人事・労務の知識レベルの向上

【勉強内容】
労働保険確定納付、社会保険算定、年末調整などの年次業務を中心に、IT・業務効率化など内容は多岐にわたる。
その他、チーム内での状況共有は随時行える環境です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・バックオフィス(経理・労務・人事)の業務経験が1年以上
・バックオフィスの業務改善コンサルに興味のある方

【歓迎条件】
・給与計算業務の経験のある方
・Excelスキル(VLOOKUPを実務的に使いこなせるレベル)をお持ちの方
・Uターン・Iターン歓迎

【求める人物像】
・積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
・コミュニケーション能力の高い方
・新しいこと、知らないことを素直に吸収できる方
・プレゼンテーション力、提案力のある方
・未経験だがコンサルティングに興味がある方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
キャリア採用担当スタッフ ※シニアスタッフ(リーダーポジション)
仕事内容
■業務内容
キャリア採用(中途採用)チームの主力メンバーとして、他メンバーやコンサルタントセクションの採用担当コンサルタントと連携しながら経営コンサルタント職のキャリア採用の実務全般をお任せします。
業界内では残念ながらまだ知名度が高くない中で、エージェント、メディア、ダイレクトソーシング、イベント、リファラル等の手法を駆使しながら母集団形成・ブランディングを成功させ、採用競争力を高めつつ、目標採用数(年間80名程度)をクリアしていっていただきたいと考えております。
※シーズンによっては新卒採用の面接官業務をお願いすることもあります。

(具体的業務)
 ・キャリア採用における施策検討と実行、予算管理
 ・社内各コンサルセクション担当者との連携
 ・面接調整、エージェント対応、メディア対応、スカウト対応、イベント対応
 ・面接・面談対応、オファー面談対応
 ・採用データとりまとめ
 ・その他キャリア採用に関わる業務

【将来的には・・・】
採用のみならず、採用広報、トレーニング、労務その他人事内外の幅広い業務に職域を広げていっていただくことが可能です。

■本ポジションのやりがい・厳しさ
コンサルティングファームは、他に売るべき商材があるさまざまな業界とは異なり、人(コンサルタント)こそが商材であり資本であり資産である産業ですので、採用は企業全体の中でも最も重要なセクションです。いかに優秀な人材を獲得できるかが企業の成長を左右するといっても過言ではありません。
しかしながら、レイヤーズは、現在の規模感や非上場であることが影響し、転職市場では全くと言って良いほど知名度がありません。
このような環境下、コンサル業界以外の業界からコンサル適性のある人材を発掘したり、他ファームでのコンサル経験者を即戦力として採用することは、会社名(知名度)だけで応募者が集まるような企業での採用業務と比べると非常に難易度の高い業務であると考えられます。このポジションは易しい仕事ではありませんが、だからこそこの難易度の高い業務にやりがいを感じていただけると考えておりますし、本当の意味での実力を備えることができると考えております。
また、少人数チームですので、キャリア採用における戦略立案から実行までの各業務を一気通貫で担える等、主体的な関与が可能です。採用という業務は、仕事の成果が見えることに加え、採用した人材の活躍やそれを通じたビジネスの成功を通じて大きなやりがいを感じていただくことができる業務です。

■職場環境
・採用戦略室の全メンバーがキャリア採用入社者ですので、コンサルタントという業界や仕事に対する理解や入社して環境に慣れるまでの大変さを誰もが経験し、理解しています。
・新しいことでやるべきだと考えられることはどんどん実施していこうとする考え方が浸透していますので、ご自身のアイディアやこれまでのご経験などもどんどん発言していくことが歓迎されます。
・周囲で困っている人がいたらすぐに手を差し伸べて、全員で協力し同じ目標に向かって推進していこうとする風潮があります。突発的な状況対応が求められることもあるかもしれませんが、これらも周囲のメンバーとお互いに助け合いながら業務を推進していきます。ただし、このためできるだけオフィスに出社して勤務することが求められます(時差出勤や何らかの理由による在宅ワークも可能です)。

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル・経験
大卒以上で、以下のいずれかのご経験をお持ちの方
・おおむね2年以上のキャリア採用(中途採用)経験(オペレーションのみの経験は除きます)
・おおむね2年以上のエージェントにおけるRA経験

■歓迎スキル・経験
必須要件に加え、以下のご経験をお持ちの方は歓迎いたします。
・コンサルティングファーム・法律事務所・会計事務所等のプロフェッショナルファームやIT業界での採用経験
・エージェントにおけるCA経験
・新卒採用経験

■求める人物像
・プロフェッショナルファームのイメージに合致する印象創出ができる方
・複数の関係者と調整しながら物事を推進できる方
・経営者目線・科学的視点で採用業務を捉え、課題を発見し行動に移せる方
・抽象的事物を文章で的確に表現できる方
・スピード感をもって、常に最良の結果を求めて即時の対応が図れる方
想定年収
500万円 ~
ポジション
研修・育成担当スタッフ
仕事内容
■主な業務
・社員向け各種研修(新人、階層別、専門領域など)の企画、運営
各種案内、講師・受講者との調整、受講実績管理、アンケート集計・管理、研修当日に向けた各種準備

・e-learningやLearning Management Systemの管理、運用
実施したトレーニングの動画編集、e-learningへの掲載、テスト採点など

・将来的には、研修企画業務を含む人財開発全般、その他人事業務に関与していただくことも可能です。

■働き方
業務上支障の無い範囲で、出社と在宅勤務を併用しています。

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル・経験
・四大卒以上
・社会人経験が3年以上ある方
・オフィスワークの経験のある方
・研修もしくは人財開発の業務経験が2年以上ある方
・Excel(VLOOKUP関数、集計表の作成など)
・PowerPoint(自分で資料を作成できる程度)

■歓迎スキル・経験
・コンサルティングファームでの就業経験
・デジタルツールを積極的に活用し業務効率化を考えられる方

■求める人物像
・人財開発全般に興味関心が高い方
・コミュニケーション力が高い方(新入社員から経営層まで幅広くコミュニケーションをとる必要があります)
・マルチタスクで業務遂行ができる方
・スピード感をもって業務遂行ができる方
・強い責任感を持って担当領域の業務を完遂できる方
・周囲を巻き込んで主体的に動くことができる方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【障がいのある方へ】《東京/神奈川/大阪》事務【PCO】
仕事内容
【仕事内容】
管理部門(人事、総務、営業、経理、企画 等)における以下の業務
・事務業務:業務企画、調整・折衝・提案、改善 等
・事務サポート業務:情報整理、資料作成、関連部門への連絡・確認、PC操作(データ入力、Excel、PPT、電子メール 等)等

※上記は代表的な業務の事例であり、障がい内容、適性、求人状況等により個別に検討します。
※個別検討により、上記内容とは異なる業務内容をご提案させて頂く場合もあります。

【職場の雰囲気】
・年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な職場です。
・出社・リモートワークを業務遂行状況に応じて、上司、チーム内で相談・調整し設定するスタイルです。

【キャリアパス】
23年度4月よりメンバーシップ型からジョブ型雇用に移行し、ご自身のキャリアをより主体的に選択できるようになりました。グループALLにチャレンジできる社内公募制度、社員が自律的に学習可能な「Udemy Business」の導入、MBA派遣プログラム、語学力向上プログラムなど、社員一人一人の成長を後押しする制度を充実させております。
勤務地
東京都,神奈川県,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
以下1〜3までを全て満たす方
1.高校卒業以上
2.会社等の組織での技術業務の経験(3年程度)と事務業務遂行に必要な知識・スキルを備えた方
3.障がい手帳をお持ちの方
※選考時に「障がいの内容」「障がい等級」「配慮の必要がある方は、その旨及び対処方法」をお伺いいたします。

【歓迎】
・ビジネスを推進できる英語力(目安TOEIC 850点以上)
・日本国/外国弁護士の資格保有者
・国内外のM&A案件対応経験
想定年収
550万円 ~ 950万円
ポジション
【リモートワーク可】人事マネージャー※残業なし
仕事内容
経営陣を含むマネージャー層とスクラムを組み、プレイングマネージャーとして、人事の側面から組織成長を牽引していただきます。
これまでのご経験とキャリアイメージをお伺いした上で、最適な業務をご担当いただく予定です。

【採用研修】
・採用戦略の立案
・採用媒体の選定・実施・分析
・求人票の作成
・採用業務全般の管理・遂行
・面接の実施
・オンボーディングプロセスの管理・運営
・社内研修の企画・運営

【労務】
・労働ワークフローの開発・実行
・人事・労務データの管理
・従業員面談の実施
・勤怠管理、契約管理
・給与計算および管理
・法規制の遵守
・従業員の評価システムの導入

【社員サポート】
・外国人従業員の入国管理に関するサポート
・VISA取得手続き、管理、実施の支援

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・人事実務経験 3 年以上
・事業会社での人事経験
・日本語(ネイティブレベル)
・英語(オンラインまたは対面にて英語で面接ができるレベル)
・東京都内または近郊(通勤圏内)でハイブリッド勤務可能な方
・コミュニケーション能力、折衝能力に自信がある方

【歓迎】
・ゲームを愛している方
・オープンマインドであり、人をリスペクトできる方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【総務(法務・人事含む)】※福利厚生◎/北陸有数のゼネコン
仕事内容
まずは総務業務を中心に覚えてもらいながら、ご自身のスキルアップのために法務・人事業務にも携わっていただくことになります。

■総務業務(勤怠・備品・社内・車両管理・社内外の窓口・イベント業務等)
■法務業務(各種契約チェック、各種契約書作成)
■中途採用(中途採用業務)
を担当していただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・総務もしくは管理部門での実務経験のある方(目安2年以上)
・普通自動車免許をお持ちの方

■歓迎条件
・ゼネコンでの総務経験がある方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【総務】係長級◆上場/名古屋駅
仕事内容
仕事内容はご経験内容・スキル・強みに応じてまずは得意な領域からお任せ致します。

■社内行事・社外行事の運営
■株主総会対応
■資産・設備管理
■契約管理
■インサイダー管理
■東証・財務局対応
■認証(ISMS・Pマーク)維持・対応 他

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
未経験からのキャリアチェンジも歓迎、ご年齢とご経歴のバランスで幅広くご検討いただけます。

【歓迎経験】管理部門・総務業務のご経験をお持ちの方
【歓迎資格】建築物環境衛生管理技術者(ビル管理技術者) 資格者優遇
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【総務人事】管理職候補/総務中心に幅広く担当/制度改革など変革期に携われる
仕事内容
【業務内容】総務部門にて幅広く総務業務をご担当いただきます。
■与信・法務等契約関連業務
■稟議書管理
■社内イベント企画運営(経営計画発表会、株主総会等)
■車両管理
■管財(会社の資産管理、施設修繕および点検対応)
■会社規則の改訂、人事制度の構築・運用・改善企画 
■福利厚生制度の運用・改善企画 などシステム化やアウトソースしている業務も多くございますが、総務として全体管理をいただければと思います。
デスケアが話題となり、当社サービスも拡大、体制強化が急務となっております。管理部門の中核としてご活躍いただけることを期待しております。


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社の総務として幅広くご経験されている方
★少数精鋭組織なので、派生した業務を進めることもございます。

【歓迎】
・人事労務にも携わった経験がある方
・突発的な事案に対し、物怖じせず取り組んできた方
・コミュニケーション力があり、フットワークが軽く、頼りにされる存在になりたい方


想定年収
450万円 ~ 550万円

人事・総務の転職でよくある質問

Q.人事・総務全般の転職に有利な資格・スキルとは?

  • A.人事・総務の職種の中でも、給与計算や社会保険関連業務がメインとなる労務ポジションの募集の場合は、社会保険労務士の資格を持っていると有利になるでしょう。

    また、一定の規模以上の事業者に配置が義務付けられている衛生管理者は、保有していると選考に有利になる可能性があります。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    ただし、基本的には人事総務の転職においては資格の有無だけで採用が決定することは滅多になく、実務スキルがある方が有利になる傾向があります。転職先で担当する可能性のある業務と親和性の高い仕事に就いていると、評価されやすいといえるでしょう。

  • 関連ページ:『【人事の資格一覧】総務・労務などキャリアプラン別のおすすめ資格も紹介』

Q.人事・総務全般のよくある転職理由は?

  • A.人事・総務全般への転職を検討している方からよく聞かれる転職理由は、「会社の縁の下の力持ちとして社員をサポートできる仕事がしたい」といったキャリアチェンジを希望する理由や「労務分野で専門性を伸ばしたい」「人事制度構築に携わりたい」といったスキルアップを希望する理由などがあります。

    また、経営に近い立場である人事ならではの理由として、経営層の自社の人材に対する考え方に賛同できず、転職を検討しているというケースも見られます。

  • 関連ページ:『【例文あり】人事の志望動機の書き方を経験者・未経験者別に紹介!』

Q.40代でも人事・総務への転職はできる?

  • A.将来の管理職候補として採用を行っている会社では、40代などのミドル年代でも転職は可能です。
    しかし、年代が上がるにつれて採用の枠は狭くなってしまいますので、早めに転職活動を始めることをお勧めします。今の年齢と経験で、人事・総務への転職が可能か、どのような求人情報があるのか、一度キャリア面談で確かめましょう。

  • 関連ページ:『40代の人事が転職を成功させるには?気を付けるべきポイントや成功事例など』

Q.人事・総務職の繁忙期はいつ?

  • A.人事・総務は基本的に決められたスケジュール通りに繁忙期を迎えます。人事。総務の繁忙期は年に5回もあり、採用活動が始まる3月、新入社員を迎える4月、査定や昇給の時期、社会保険業務を行う6、7月、年末調整を行う12月です。

    1年を通して忙しい人事・総務の仕事ですが、多くの人と関わる仕事だからこそ感じられるやりがいがあります。人事・総務を強化している企業では、繁忙期でも残業が少ないですが、企業・業界によっては、残業の多い企業もありますので、企業の見極めが重要です。

  • 関連ページ:『人事・労務担当の忙しい時期とは?残業は多いのか?』

Q.人事・総務職でもリモートワークはできますか?

  • A.人事・総務でも多くの企業がリモートワークを取り入れています。コロナの影響でリモート面接が主流となり、これまで以上にリモートワークは推進されています。

    ただし、人事・総務は社内外問わずコミュニケーションをとる機会が多い職種の一つであるため、フルリモートの求人は少ないでしょう。出社の頻度は応募先の求人などを確認してください。また、実際の働き方などのより詳しい情報は、転職エージェントが把握している場合もあります。

人事・総務の転職でよくある質問

Q.人事・総務の転職に有利な資格・スキルとは?
  • A.人事・総務の職種の中でも、給与計算や社会保険関連業務がメインとなる労務ポジションの募集の場合は、社会保険労務士の資格を持っていると有利になるでしょう。

    また、一定の規模以上の事業者に配置が義務付けられている衛生管理者は、保有していると選考に有利になる可能性があります。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    ただし、基本的には人事総務の転職においては資格の有無だけで採用が決定することは滅多になく、実務スキルがある方が有利になる傾向があります。転職先で担当する可能性のある業務と親和性の高い仕事に就いていると、評価されやすいといえるでしょう。

  • 関連ページ: 『【人事の資格一覧】総務・労務などキャリアプラン別のおすすめ資格も紹介』
Q.人事・総務のよくある転職理由は?
  • A.人事・総務全般への転職を検討している方からよく聞かれる転職理由は、「会社の縁の下の力持ちとして社員をサポートできる仕事がしたい」といったキャリアチェンジを希望する理由や「労務分野で専門性を伸ばしたい」「人事制度構築に携わりたい」といったスキルアップを希望する理由などがあります。

    また、経営に近い立場である人事ならではの理由として、経営層の自社の人材に対する考え方に賛同できず、転職を検討しているというケースも見られます。

  • 関連ページ: 『【例文あり】人事の志望動機の書き方を経験者・未経験者別に紹介!』
Q.40代でも人事・総務への転職はできる?
  • A.将来の管理職候補として採用を行っている会社では、40代などのミドル年代でも転職は可能です。
    しかし、年代が上がるにつれて採用の枠は狭くなってしまいますので、早めに転職活動を始めることをお勧めします。今の年齢と経験で、人事・総務への転職が可能か、どのような求人情報があるのか、一度キャリア面談で確かめましょう。

  • 関連ページ:『40代の人事が転職を成功させるには?気を付けるべきポイントや成功事例など』
Q.人事・総務職の繁忙期はいつ?
  • A.人事・総務は基本的に決められたスケジュール通りに繁忙期を迎えます。人事。総務の繁忙期は年に5回もあり、採用活動が始まる3月、新入社員を迎える4月、査定や昇給の時期、社会保険業務を行う6、7月、年末調整を行う12月です。

    1年を通して忙しい人事・総務の仕事ですが、多くの人と関わる仕事だからこそ感じられるやりがいがあります。人事・総務を強化している企業では、繁忙期でも残業が少ないですが、企業・業界によっては、残業の多い企業もありますので、企業の見極めが重要です。

  • 関連ページ:『人事・労務担当の忙しい時期とは?残業は多いのか?』
Q.人事・総務職でもリモートワークはできますか?
  • A.人事・総務でも多くの企業がリモートワークを取り入れています。コロナの影響でリモート面接が主流となり、これまで以上にリモートワークは推進されています。

    ただし、人事・総務は社内外問わずコミュニケーションをとる機会が多い職種の一つであるため、フルリモートの求人は少ないでしょう。出社の頻度は応募先の求人などを確認してください。また、実際の働き方などのより詳しい情報は、転職エージェントが把握している場合もあります。

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