- ポジション
- 労務・総務(リーダー候補)※有力ファンド支援/美容分野を牽引する急成長ベンチャー/働き方◎/IPOも視野
- 仕事内容
- 労務業務を中心に、総務業務までを幅広く横断的にご担当いただきます。
業務は、現任スタッフからの引き継ぎを受けながらスタートしていただく想定です。日々のオペレーションを行いつつも、必要に応じて改善・提案・巻き込みまでお任せしご活躍いただく予定です。
■入社後のメイン業務
・入退社時の手続き(雇用保険・社会保険等)
・勤怠管理(打刻・残業時間管理、システム運用)
・給与計算業務・年末調整
・住民税対応
※現状給与計算の実務は外部に委託しておりますが、ゆくゆくの内製化を予定しています。
■お任せする可能性のある業務
・就業規則や社内ルールの整備・運用改善
・社内規程の整備・更新
・健康診断・ストレスチェックなどの実施管理
・オフィス環境整備(備品管理・発注、清掃業者対応など)
・IT資産管理(PC/ソフトウェアの発注、棚卸)
・契約書・登記書類などの文書管理
・社内行事の企画・運営(全社イベント、懇親会等)
・来客・電話対応や他部署の庶務支援
【変更の範囲】会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
・事業会社での給与計算業務の経験を3年以上お持ちの方
【歓迎要件】
・IPO準備企業やスタートアップでのバックオフィスのご経験
・労務、総務領域の複数業務の主担当としてのご経験
・労務管理体制の見直し・運用改善・規程整備等のご経験
【活躍が見込まれる人物像】
・定型業務のみならず、構造化・最適化することにも面白みを感じる方
・決まった役割にとどまらず、「どうすれば組織が前に進むか」を自分ごととして考えられる方
・他部署や現場との連携において、リスペクトと調整力をもって対話できる方】
- 想定年収
- 450万円 ~ 600万円