- ポジション
- 税務スタッフ ※フレックス有/リモート可/幅広く経験が積めます
- 仕事内容
- 東京事務所のクライアントの約半分は中堅・大手企業です。中堅・大手企業に関しては複数名で担当を持ち、対応しています。
■税務コンサルティング
・一般法人に対する税務会計業務
・国際税務
・資産税に関わる業務 等
■会計コンサルティング
・主に上場企業に対する会計処理相談、開示書類作成支援、会計制度整備支援
・連結決算支援 等
■M&Aや事業再生に関わるコンサルティング
・財務デューディリジェンス
・企業価値評価 等
■国際税務アドバイザリー
・移転価格税制の適用関係の検討、移転価格文書の作成
・非居住者への支払に係る源泉所得税、租税条約の適用関係の検討
・国際取引に係る消費税の相談 等
※所得税の確定申告は事務所として年20件程度、相続税の申告は年1,2件程度で業務量は多くありません。
【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
■会計事務所にて実務経験を有する方(目安2、3年以上)
■科目合格者の方(3科目以上)
※いずれか必須
【歓迎条件】
■税理士資格取得を目指されている方
■M&Aや国際税務に興味がある方
- 想定年収
- 400万円 ~ 800万円