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ポジション
経理◆創業80年以上 京都で抜群の知名度を誇る老舗企業◆転勤無し/残業10h以内/抜群の財務基盤◆
仕事内容
本部事務所にて、経理事務業務をお任せします。
「経理業務」の経験者募集で、管理職候補として採用予定です。

・日々の両替や銀行窓口支払い等の銀行関連業務
・売上に伴う伝票整理や集計、預け金管理や売掛金管理等の店舗売上管理
・通常仕訳、勘定科目の管理、月次収支、年次決算等の管理会計(奉行シリーズ)
・他、現金出納や会計資料作成等

<職場の雰囲気>
・事務所内では作業に取り組む時はしっかりと集中して進めますが、基本的にはコミュニケーションのとりやすい環境を目指しています。
・従業員同士、報連相は密に行う様に取り組んでいます

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
下記、いずれかのご経験をお持ちの方
・経理、財務のご経験をお持ちの方
・会計事務所でのご経験をお持ちの方
・銀行でのご経験をお持ちの方

\こんな方歓迎/
・一般事業会社での決算業務の経験がある方
・税理士事務所等での業務経験がある方
・簿記3級以上をお持ちの方
・社内外とコミュニケーションがとれる方
・経理・財務業務の経験がある方
・腰を据えて長く働きたい方
・向上心を持って仕事に取り組める方
・言われた事だけでなく「創意工夫」が出来る方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【財務経理】国際税務担当
仕事内容
日本ペイントホールディングス株式会社 財務経理部 税務室にて、国際税務担当としてグループ会社に係る移転価格税制対応を中心に携わっていただく予定です。

・移転価格税制対応業務(移転価格分析、ローカルファイル対応など)
・事業概況報告事項(マスターファイル)、国別報告事項(CbCR)対応
・グローバル・ミニマム課税(BEPS2.0 Pillar Ⅱ)対応、タックスヘイブン対策税制(J-CFC)
・社内他部署からの税務関連相談対応
・税務調査対応
・国内税務サポート(法人税申告書作成サポートなど)
・その他

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・経理業務経験、会計業務経験又は税務業務経験
・TOEIC700点レベル以上の英語スキル

【歓迎(WANT)】 
※以下経験あれば歓迎、なくても可
・英語でのディスカッションやプレゼンができるレベルだと尚可
・移転価格分析、ローカルファイル対応の経験
・CbCR、マスターファイル、J-CFC、BEPS2.0など、国際税務の経験
・公認会計士、税理士、米国公認会計士資格
想定年収
640万円 ~ 870万円
ポジション
経理(メンバー):東証プライム上場G/年間休日123日・フレックス有
仕事内容
下記の業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
(1)単体及び連結での決算業務
(2)グループ会社各社への支援業務
(3)税務申告業務
(4)監査法人会計士対応業務
(5)計算書類等の開示書類作成業務

担当者として実務を着実に遂行いただくだけでなく、担当業務または関係する業務における実務リーダーとしてのポジションで、まずは日々の業務に慣れていただき、ゆくゆくは適性を見て、管理職としてステップアップいただき、部署のマネジメントなどもおまかせすることを想定しております。

※適性に応じて関係会社を含めた会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
■日商簿記2級以上
■事業会社での経理業務で下記の経験をお持ちの方
■単体決算業務で一連の流れを確認・相談しながら完結できる方
■実務のリーダーや担当業務における周囲のメンバーのとりまとめ等、メンバーの中心となって業務をされたご経験のある方。
■基本的な PC 操作、エクセルの統計作業が出来る方(Excel、PowerPoint など)

【歓迎】
■連結決算業務のご経験(親会社/子会社側どちらでも可)
■公認会計士や税理士資格の取得を目指し、勉強していた方
■宅地建物取引士資格保有

【求める人物像】
■社内、社外共に良好な関係を築けるコミュニケーション能力をお持ちの方。
特に、周囲の情報・状況に対しての配慮や情報に対する理解力・判断力が高い方。
■自身の業務を広めようという姿勢、向上心のある方
■単体の業務に囚われず、連結意識をもって広く対応いただける方。
■基幹職との連携をスムーズに行い、将来は経理グループの核となれる方。
想定年収
530万円 ~ 580万円
ポジション
経理(管理職):東証プライム上場G/年間休日123日・フレックス有
仕事内容
下記の業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
(1)単体及び連結での決算業務
(2)グループ会社各社への支援業務
(3)税務申告業務
(4)監査法人会計士対応業務
(5)計算書類等の開示書類作成業務

部署のミッション達成のため、実務におけるリーダーシップはもちろん、現マネージャーと共に部署の運営にも携わっていただきます。

※適性に応じて関係会社を含めた会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
■日商簿記2級以上
■事業会社での経理業務で下記の経験をお持ちの方
■単体決算業務で一連の流れを完結できる方
■一担当者としての業務だけでなく、リーダーやマネージャーとして社内外の調整や折衝等
■部署のマネジメントに関わる業務を担当されていた方

【歓迎】
■連結決算業務のご経験(親会社/子会社側どちらでも可)
■公認会計士や税理士資格の取得を目指し、勉強していた方
■宅地建物取引士資格保有

【求める人物像】
■社内、社外共に良好な関係を築けるコミュニケーション能力をお持ちの方。
特に、周囲の情報・状況に対しての配慮や情報に対する理解力・判断力が高い方。
■自身の業務を広めようという姿勢、向上心のある方
■単体の業務に囚われず、連結意識をもって広く対応いただける方。
■基幹職との連携をスムーズに行い、将来は経理グループの核となれる方。
想定年収
650万円 ~ 830万円
ポジション
経理※主任候補/全国200店舗外食チェーン
仕事内容
業容拡大に伴い、財務経理業務全般の実務をお任せします。

具体的には
・制度会計対応(ex. 会計伝票起票/承認、月次/年次決算対応など)
・税務対応(ex. 税務申告書の基礎資料作成など)
・監査対応(ex. 監査法人への提出資料作成など)
・資金管理(ex. 現預金の管理、支払業務など)
※決算業務に関しては、ご経験・ご希望を踏まえ、段階的に担当論点をお任せしていく予定です。(固定資産、引当金、収益認識など)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での経理業務または監査法人/会計事務所等での実務経験(年数不問)
・外食産業/B2Cビジネスへの興味関心

【歓迎】
・決算業務一通りの経験
・上場企業や上場準備企業の経験(開示経験があると尚可)
・公認会計士/税理士(科目合格含)/日商簿記検定1級等の資格取得者
想定年収
400万円 ~ 680万円
ポジション
経理
仕事内容
経理事務全般の業務を担当していただきます。
・売掛・買掛管理
・入出金管理
・月次決算・年次決算補助
・給与計算・社会保険手続き業務
・総務庶務業務など

【変更の範囲:変更なし】
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・経理事務、もしくは会計事務所でのご経験をお持ちの方
・本的なパソコン操作(表計算、ワード)
・日商簿記3級

【歓迎】
・勘定奉行入力
・日商簿記2級
想定年収
258万円 ~ 360万円
ポジション
【兵庫/神戸】原子力製品のコスト見積及び予算管理業務
仕事内容
見積・予算管理業務を通じてプロジェクトを動かし、コストのプロジェクトマネージャとして受注から完工まで一貫してご担当頂きます。数多くの関連部門のデータに基づき最終的にコストを取りまとめる業務です。

■具体的な業務内容:
(1)見積:
顧客からの引合に対し、社内関係課からの情報を元にコストを積算し、実績データ等との比較により妥当性を評価の上、プロジェクトコスト全体を取り纏める。
(2)予算発行:
受注確定後、社内関係課に対し、目標利益達成に向けた実行予算を示達する。
(3)予算管理(コストフォロー):
定期的に工事予算の達成状況をフォローし、要すれば社内関係課と予算遵守に向けた方策を協議する。社内コストフォローを月次で行い、四半期毎に経営層へ報告するデータを取り纏める。
(4)上記業務に用いるシステムの機能・運用を企画し改良も行う。 他

【仕事や部署の魅力】
■原子力事業のリーディングカンパニーとしてカーボンニュートラル社会の実現及びエネルギーセキュリティに貢献
■コストのプロジェクトマネージャーとして、受注から完工まで一貫して関係者と一丸となってコスト管理に携わることで得られる達成感
■数多くの関連部門のデータに基づきコストを取纏めることから、必要な知識・コミュニケーション力・データ分析能力等の習得を通じた、自身の成長

【部署・事業について】
■部全体で約50名の組織です。
■新設プラント(SRZ-1200等)、既設プラントの安全性向上対策、原子燃料サイクル、核融合、廃炉等、幅広い分野に取り組む国内トップメーカーです。2040年カーボンニュートラル達成に向け、社会的意義の高い仕事です。
■多岐にわたる部署(営業、設計、調達、工作、コーポレート等)との調整業務が多いため、コミュニケーション力を持ち、プロジェクト全体を俯瞰しながら業務に積極的且つ精神的にタフな方を求めています。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【活かせる経験・スキル】
製造業における 見積・営業・調達・経理いずれかの実務経験

【求める人物像】
■見積・予算業務を通じてプロジェクトを動かし、企業経営及びCN社会に貢献する気概・意欲ある方
■コストのプロジェクトマネージャーとして、関係部門と積極的にコミュニケーションを図り、プロジェクト全体を俯瞰しながら最後まで責任を持って関係者をリードできる方
■事業利益に直結する業務という責任感を持ち、緻密な作業・分析業務にも取組める方
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
管理本部(部長候補)◆年間休日122日/車通勤可能/上場企業で管理職を目指せる
仕事内容
ご入社後は、総務人事部の課長もしくは部長クラスとして実務およびマネジメントに携わっていただきます。
ゆくゆくは管理本部長を目指していただける方のご応募をお待ちしております。

【具体的な業務内容】
■総務人事部門のマネジメント
■人事制度の企画・運用
■採用業務の統括
■教育・研修の企画運営
■労務管理全般
■安全衛生管理および社内規程・コンプライアンス対応
■株主総会・取締役会等の運営、社内文書管理、契約書管理
■経営層へのレポーティング、各種改善提案の実施

【働き方について】
有休取得率は50%を超えており過度な残業も行っていないため、ワークライフバランスを整えることも可能です。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
■労務及び経理のご経験がある方
■マネジメント経験のある方

【歓迎条件】
■特に経理・労務でのマネジメント及び業務経験のある方
■当社の経営理念を理解し積極的にコミュニケーションを取れる方
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
【企画管理】財務経理(財務スタッフ)
仕事内容
【業務内容】
現在、金融機関対応を担っているメンバーが1名在籍しています。
今後、あなたと2名体制で下記業務を分担しながら進めていただけることを期待しています。

▼具体的には…
・資金繰り表の作成・更新、資金計画の立案
・金融機関との折衝、借入条件の調整
・稟議書・融資関連資料の作成、経営陣へのレポーティング
・借入管理、返済スケジュール管理
・Excelベースでのシミュレーション、管理台帳・グラフ作成
・その他、財務・経理部門に関わる実務全般(仕訳、月次決算サポートなど)

※決算期について
事業会社は3月、ホールディングスは5月の年2回。
個人に業務が偏らないよう、チームで分担しながら効率よく進めています。

【現在利用しているシステム】
・ERPシステム:OBIC7(オービック)⇒現在導入中
 └主要な基幹会計・販売管理をカバーしています。2025年2月より順次本格運用を開始。
・連結会計:DIVA System(ディーバ)
 └連結決算や財務報告対応のために導入されています。
・サブシステム:バクラク(請求書・ワークフロー対応)/固定資産管理システム(別途導入)

【入社後の流れ】
★業界特有の対応やキャッチアップについて
以下のような業界特有の対応がありますが、入社後のOJTや社内資料でのキャッチアップが可能です。

▼オフィスソリューション部門
・商材ごとの販売形態(リース・レンタル・保守契約等)の理解
・代弁請求処理における消費税・売上計上の調整ルール

▼不動産部門(ACN不動産)
・棚卸資産としての不動産(販売用不動産)の会計処理
・販売時の収益認識基準の適用(契約ベースか引渡ベースか等)
・管理組合関連費用の取扱い・修繕積立金の扱いなど

いずれも初期は伴走体制で進められるため、3ヶ月〜半年程度でのキャッチアップを想定しています。もちろん、個人差はありますが、周囲との連携・質問ができる方であれば比較的早期に適応可能です。

【ポジションの魅力】
・融資管理・資金繰り・借入交渉など、銀行などの金融機関出身者が実務経験を活かせます。
・急拡大中の不動産・オフィスソリューション事業に直結する形で、資金管理・金融機関連携に携われます。
・経営層直下のポジションでスピーディに業務推進を行うことができます。
・IPO準備フェーズの貴重な経験を積むことができます。
・ゆくゆくは財務計画・資本政策・CFO補佐といった上流業務や幹部候補へのチャレンジが可能です。

★当社では入社年次に関わらず、成果や貢献度に応じてスピーディーに昇給・昇格できる環境です。
 実際に、今年入社したメンバーは半年で統括に抜擢され、報酬も大きく上がっています。

【配属先のメンバー】
財務経理・管理部門は、20代後半~50代半ばの幅広い年齢層のメンバーが活躍しており、特に中核を担っているのは30代〜40代前半の経験者層で、若手とベテランがバランス良く在籍しています。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須スキル】
金融機関にて下記ご経験をお持ちの方
・法人融資/不動産ファイナンス/融資管理/審査/資金管理のいずれかの経験
・金融機関で稟議書作成や審査対応などの実務経験(資料作成・調整を自分で手を動かして行っていた方)
・資金繰り表や資金計画の作成経験

【歓迎スキル】
・IPO(準備)の経験
・上場企業での実務経験
・Excel(管理台帳・シミュレーション・グラフ作成)/Word/PowerPointのスキル
・金利、返済スケジュール、元利均等・元金均等などの金融知識

【求める人物像】
・資料作成やチェック業務にも丁寧に向き合える方
・目の前の業務に前向きに取り組み、最後までやり切れる方
・企業の成長フェーズに携わりたい方
・ベンチャーマインドを持ち、裁量をもって業務を進めたい方
想定年収
396万円 ~ 672万円
ポジション
経理(課長ポジション)【東証スタンダード上場/成長企業】
仕事内容
同社経理部を牽引いただける人材に参画いただき、実務含めマネジメント業務に従事いただき、部門をリードいただきます。

【具体的には】
■月次、四半期、年次決算取りまとめ(連結ベース)
■内部統制(J-SOX)、監査法人対応
■税務(法人申告書作成、税務調査対応、タックスプランニングなど)
■予算管理、資金調達、資金計画(資金繰り表、キャッシュフロー計算書作成)
■決算早期化対応、業務効率向上推進
■予算管理体制の検討


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
・上場企業での経理経験者

【歓迎】
・マネジメントのご経験
・監査経験のある公認会計士の有資格者

【求める人物像】
・周囲と協調しながら、主体的に課題解決行動が出来る方
想定年収
700万円 ~ 800万円
ポジション
経理(スタッフクラス)※会計事務所でのご経験のみの方も応募可【通常期の残業月10時間未満/年間休日120日以上/大阪梅田のオフィス/事業拡大中の医療法人】
仕事内容
・記帳/売掛金、買掛金管理
・現金出納/資金管理
・支払い処理/経費精算
・固定資産管理
・決算業務(月次・年次)
・予算管理
※会計ソフト:勘定奉行

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがない
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理実務経験(月次決算補助レベル~)もしくは会計事務所経験者(目安:約2~3年程度)
※経理の年間の一連の流れを理解している方であれば問題ございません。

【歓迎条件】
・日商簿記2級以上
・Excel(ピボットもしくは関数計算による集計、残高管理等)

~求める人物像~
・自分自身のやり方に固執することなく、変化に対応できる柔軟性・協調性を持った方
・コミュニケーション力のある方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
経理 ※未経験の方も応募可!年間休日125日/残業少/税務や開示などが学べる!◆IPO準備中の成長企業◆
仕事内容
英語教室や検定試験、教育機関向けのWebサービスやシステム開発など、複数の事業を運営しています。

【具体的な業務内容】
■小口現金管理
■仕訳・伝票処理
■買掛金・未払金等の債務/支払管理
■売掛金等の債権管理
■固定資産管理
■月次四半期年度決算
■監査法人、税理士対応
■経営分析資料の作成業務
■資金繰り
など

将来的には、税務対応や開示業務など、専門性の高い業務にも携わっていただくことが可能です。
スキルの幅を広げたい方には最適な環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須要件】※下記いずれかに該当する方
・経理にチャレンジしたい方
・日商簿記2級取得者

【歓迎要件】
・経理実務経験者
・会計事務所での実務経験者
・月次・年次決算業務のご経験
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
経理<リーダー~マネージャー候補>【業績好調/働き方◎年間休日125日・残業月10時間】
仕事内容
ご入社後、下記業務をお任せする予定です。
親会社がありますので、子会社としての業務となります。

【業務詳細】
■経理業務
・月次決算業務
・四半期決算・年次決算業務(単体)
・経理業務全般

※仕訳処理などの日常経理業務につきましては、アウトソースしております。
また、少数の組織となるので下記業務も実施いただく場合がございます。
■総務業務
・総務業務全般
・労務管理、各種手続き
・備品管理やオフィスの運営サポート
・電話、メール対応

【使用システム】
・Slack、Googleworkspace、Notion、freee会計、freee請求書、freee人事労務、Kingoftime


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
■■月次決算業務以上の経験がある方
※経理業務経験目安:5年以上
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
経理・税務申告のサポート ※WLB◎
仕事内容
■当社の 教室サポート部 教室税務チーム にて下記業務に従事して頂きます。

【概要】
当社は、世界60を超える国と地域に約23,700教室において、約357万人の学習をサポートしています(2025年3月現在)。
今回、FC展開している各教室の経理・申告のサポートをいただく方を求めています

【職務内容】
FC展開している各教室指導者の方の経理業務や申告業務の問い合わせのサポート業務

【扱う領域】】
FC展開している各教室指導者の専用会計ソフトの処理方法・経理処理についてサポート。
専用ソフト開発ベンダーとのやり取り。

【仕事のスタイル】
出社がメインですが、リモートワークの組み合わせも可能です。

【魅力】
お持ちの経理知識とICT知識が活かせる仕事で、キャリアを幅広くステップアップできます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
(1)会計・税務関連の知見とスキル(日本商工会議所 簿記検定試験 2・3級等)
(2)ICTスキル(基礎的な情報処理技術者試験に合格 ITパスポート試験等)

【歓迎条件】
(1)税理士資格、日本商工会議所 簿記検定試験1級
(2)基本情報技術者試験、応用情報技術者試験等の情報処理技術者試験の上位資格
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【大阪/経理】HD化に伴う連結決算・経理フロー構築/昨年度賞与実績6ヶ月
仕事内容
経理業務全般をお任せいたします。
また、23年1月から始動したホールディングス化に伴う経理部門の仕組み作りにも携わっていただきます。
改善提案を繰り返すことでより良い仕組作りを目指していただきます。

【具体的な仕事内容】
■ホールディングス化に伴う経理部門の仕組作り(業務フローの見直しなども行います)
■仕訳・伝票起票売掛金・買掛金管理
■月次、年次決算・連結決算
■事業部門との折衝(改善勧告、課題解決の提案)及び、経理ルールの改善立案、部門との調整など。
上記以外にも多岐に渡る、経理業務を通じて成長できる環境をご準備しています。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
会社の定める事業所への異動(転居を伴う配置転換を含む)を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■経理業務経験(年数不問)
★会計事務所出身の方や監査法人出身の方もご応募歓迎です★

【歓迎条件】
■税理士科目や簿記1級をお持ちの方
(自己研鑽を含め、現在進行中で会計資格の勉強をされている方からの応募も歓迎しております!)

【こちらの求人におすすめの方!】
■制度構築に興味がある方
■課題を発見し、改善提案ができる方
■裁量権をもって仕事したい方
■チームで1から行う取組に前向きな方 【企業特色】
■『ユニーク=唯一の』という言葉を軸に他社にないモノづくりでお客様に満足いただける商品づくりを心がけています。
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
財務経理 課長クラス☆ユニコーン企業を目指すIPO求人
仕事内容
▼経理
・税理士対応
・税金計算
・予実管理

▼財務
・予測キャッシュフロー資料作成
・予実管理
・月次・半期決算資料の作成
・外部向けIR資料の企画・作成
・有価証券報告書の作成

★社内DXに注力しています
現在、当社では下記システムを導入しています。

・ERPシステム:OBIC7(オービック)
└主要な基幹会計・販売管理をカバーしています。2025年2月より順次本格運用を開始。
・連結会計:DIVA System(ディーバ)
└連結決算や財務報告対応のために導入されています。
・サブシステム:バクラク(請求書・ワークフロー対応)/固定資産管理システム(別途導入)

現在社内DXを推し進めている真っ最中。
新しいシステム導入を積極的に進めており、業務の標準化に注力しています。

【入社後の流れ】
★業界特有の対応やキャッチアップについて
以下のような業界特有の対応がありますが、入社後のOJTや社内資料でのキャッチアップが可能です。

▼オフィスソリューション部門
・商材ごとの販売形態(リース・レンタル・保守契約等)の理解
・代弁請求処理における消費税・売上計上の調整ルール

▼不動産部門(ACN不動産)
・棚卸資産としての不動産(販売用不動産)の会計処理
・販売時の収益認識基準の適用(契約ベースか引渡ベースか等)
・管理組合関連費用の取扱い・修繕積立金の扱いなど

いずれも初期は伴走体制で進められるため、3ヶ月〜半年程度でのキャッチアップを想定しています。もちろん、個人差はありますが、周囲との連携・質問ができる方であれば比較的早期に適応可能です。

【ポジションの魅力】
・CFO直下のポジションで、財務・経理業務全般に携わることができます。
・IPO準備フェーズの貴重な経験を積むことができます。
・チームメンバーのマネジメント、業務プロセス改善など、裁量大きく組織運営に携わることができます。

★代表の近くで学びを得られる環境
設立以来27年、黒字経営を続けている当社。現代表が一代で築き上げた会社です。
実際に、そんな代表の経営手腕や人柄に惹かれて入社した社員も少なくありません。
経営層直下のポジションで、学びを得ながら成長できる環境が整っています。

★大きなやりがいを感じていただけます
今まさにIPOに向けた体制強化のため地盤づくりを行っています。
大きな裁量を持ち、これまでの経験や発想を存分に活かしながらご活躍いただけます。
1→10のフェーズを自身の手で切り拓き、仲間とともに構築していく面白さを実感していただけるはずです。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・大卒以上
・経理・財務の実務経験
・日商簿記2級

【歓迎(WANT)】
・IPOの経験
・上場企業での実務経験
・公認会計士の資格・経験
・マネジメントの実務経験

【求める人物像】
・リーダーシップがある方
・社内の業務改善に貢献したい方

★業界経験について
オフィスソリューションや不動産業界に関する専門的な経験があるに越したことはありませんが、必須ではありません。
実際に、ACNの管理部門では他業界(IT、製造、サービスなど)からの中途入社者も活躍しており、職能ベースでの即戦力性を重視しています。
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【京都勤務/財務】土日祝休・残業20h程度で働き方◎/ 創業95年以上の安定企業
仕事内容
財務部門メンバーとして決算に関わる業務全般をお任せ致します。

【具体的な業務内容】
・財務会計や管理会計など、財務業務全般
→その中でも、決算業務(年次・月次)および税務申告業務のご経験がある方を募集します。
・将来的には内部統制の対応、上場企業レベルの財務体制構築を担っていただきます。
※会計ソフトはOBIC7を使用しております。

【働き方について】
完全週休二日制で残業時間は平均20時間程度となっております。
年間休日122日で土日・祝日はお休みです。
※特に、決算の時期はメンバー全員で細かく業務分担して取り組むことで過度な偏りが生じないようにしております。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
・決算および税務申告業務の実務経験
・事業会社等での実務経験2年以上
※会計事務所の経験でも可

【歓迎】
・上場企業の財務や決算業務の経験
・内部統制業務の経験
・日商簿記3級以上
・OBIC使用経験
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【京都勤務/財務】税務申告・決算業務を担う即戦力募集!土日祝休/働きやすさ◎
仕事内容
財務部門の中核メンバーとして、決算業務から税務申告(申告書作成~申告)まで一貫して対応していただきます。
決算業務および税務申告業務を主軸に、将来的には内部統制や上場企業水準の財務体制構築など、より高度な業務にも携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
・財務会計・管理会計など財務業務全般
・年次・月次決算業務
・税務申告業務(法人税・消費税等)
・内部統制対応、監査対応
・上場企業水準を意識した財務体制の強化・改善
※会計ソフト:OBIC7

【働き方について】
完全週休二日制で残業時間は平均20時間程度となっております。
年間休日122日で土日・祝日はお休みです。
※特に、決算の時期はメンバー全員で細かく業務分担して取り組むことで 過度な偏りが生じないようにしております。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
・年次・月次決算業務の実務経験3年以上
・税務申告業務の経験(会計事務所または事業会社いずれも可)

【歓迎】
・上場企業の財務や決算業務の経験
・内部統制業務の経験
・日商簿記3級以上
・OBIC使用経験
想定年収
470万円 ~ 650万円
ポジション
財務課長候補
仕事内容
銀行窓口として銀行との折衡(金額・期間・金利の交渉)
管理会計、事業部門別損益の管理
月次試算表、資金繰表、経理管理資料の管理
予算実績分析

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
マネジメント経験
管理会計の経験
経理、労務、法務業務経験をお持ちの方(業界問わず)
経営、事務企画のご経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【茨木市/経理】経理の枠を超え、組織を動かす。 安定企業にて経理リーダーを募集
仕事内容
入社後は、経理チームの一員として、日々の経理業務から会社の事業運営に関わる幅広い業務に携わっていただきます。
将来的には、チームのリーダーとして活躍していただくことを期待しています。

◆具体的な業務内容
・経理業務:
仕訳、伝票処理
月次/年次決算業務の補助
経費精算、支払業務

・財務・管理業務:
基幹システムを使用した売掛金、買掛金管理
未回収債権の管理・回収
その他、会社の経営に関わる付随業務

◆このポジションの魅力
幅広い経験を積める: 経理業務に留まらず、基幹システムを活用した現場感のある業務や他部署との連携を通じて、会社の全体像を理解し、多様なスキルを習得できます。

リーダーシップを発揮できる: 部長とメンバーの間に立つ将来のリーダーとして、チームを牽引し、組織の成長に貢献するやりがいを感じられます。

成長をサポートする環境: 経験豊富な部長が丁寧に指導するため、スキルに自信がなくても安心して業務に取り組めます。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理業務経験
・月次決算業務(補助可)の経験
・日商簿記3級以上
想定年収
360万円 ~ 400万円

管理会計の転職について

1、管理会計の転職に有利な資格・スキルとは?

  • 管理会計部門専属の求人数は少なく、転職市場においては経理を兼務できる人材を求める求人が圧倒的に多いため、転職の選択肢を幅広くするためには経理の経験を積むのがおすすめであるといえます。経理経験がない場合でも、簿記資格を有していると評価の対象になる可能性があります。

    管理会計部門への転職を希望する場合、管理会計の職務経験を積んでおくのが良いでしょう。管理会計の転職で有利になるスキルは募集されている企業によって異なりますが、メーカーの管理会計であれば原価計算の経験など、同じ業種間での転職のほうが評価につながりやすい傾向があります。

2、管理会計のよくある転職理由は何?

  • 管理会計でよくある転職理由として、「数年おきに異動が発生するキャリアパスとなっており、管理会計の専門性を維持・向上できる環境に活きたい」「スキルアップしたい」のほか、「人間関係」などあります。
    また、外資系企業の場合「日本法人におけるヘッドカウントが減らされてポジションがなくなってしまう」等の理由で転職を検討する方もいるようです。

管理会計の転職について

1、管理会計の転職に有利な資格・スキルとは?
  • 管理会計部門専属の求人数は少なく、転職市場においては経理を兼務できる人材を求める求人が圧倒的に多いため、転職の選択肢を幅広くするためには経理の経験を積むのがおすすめであるといえます。経理経験がない場合でも、簿記資格を有していると評価の対象になる可能性があります。

    管理会計部門への転職を希望する場合、管理会計の職務経験を積んでおくのが良いでしょう。管理会計の転職で有利になるスキルは募集されている企業によって異なりますが、メーカーの管理会計であれば原価計算の経験など、同じ業種間での転職のほうが評価につながりやすい傾向があります。
2、管理会計のよくある転職理由は何?
  • 管理会計でよくある転職理由として、「数年おきに異動が発生するキャリアパスとなっており、管理会計の専門性を維持・向上できる環境に活きたい」「スキルアップしたい」のほか、「人間関係」などあります。
    また、外資系企業の場合「日本法人におけるヘッドカウントが減らされてポジションがなくなってしまう」等の理由で転職を検討する方もいるようです。

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

外資系グローバルメーカーより売上・債権管理担当求人です。(222863)

売上・債権管理担当 ※自動結束機のグローバルメーカー/フルリモ可

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【大阪・経理総務】ニッチな分野で高いシェアーを誇る優良メーカーでの経理総務スタッフ求人(217647)

経理総務スタッフ

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【大阪】経理(管理職候補)/大手グループ会社/所定労働時間7.5h/年間休日122日(217866)

経理<管理職候補>【所定労働時間:7時間30分/年間休日120日以上/ワンフロアで雰囲気が良い部署/大手グループで安定した業績】

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【経理リーダー】子ども服業界トップクラス/年休125日/フレックス/残業平均10h/プラチナえるぼし(223030)

経理(リーダー)◆業界トップクラス/全国約250店舗展開 ◆年間休日125日/フレックス

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【姫路】姫路発!成長企業のIPO推進担当求人(214124)

【姫路本社/IPO推進・経理】IPO準備のコアメンバー募集!グローバル企業でキャリアアップを実現

800万円 ~ 1,000万円

【姫路】コンプライアンス業務等求人/原則リモート勤務(213875)

※リモート勤務可能※【コンプライアンス部/内部統制・監査】成長企業を支える内部統制の要!会計知識を活かし監査の最前線へ

500万円 ~ 550万円

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