- ポジション
- 経理スタッフ※医薬品・医療器具専門商社/設立以来売上前年比110%成長を続ける堅実経営/ワークライフバランス◎/長期就業者多数
- 仕事内容
- 【雇入れ直後】
医薬品商社の経理アシスタント業務をお任せいたします。
具体的には以下の業務をお任せいたします。
【経理業務】
■仕訳
発生した取引を貸借の勘定科目に分類します。
■請求書の作成・封入・発送
営業に確認依頼をするための請求書を作り、確認後の請求書を三つ折にして封入・発送します。
■入金管理
ネットバンクにアクセスして売掛金が入金されているか、いないかの確認をして入力します。
■海外送金
輸入商社のため英語で書かれた請求書の対応をします。
英語が得意なメンバーが数人いるため、あなたの英語スキルは問いません。
■督促業務
入金が遅れているお客さまに対する督促のご連絡をします。
■信用管理
入金が遅れているお客さまに対して、担当営業と相談しながら支払いサイトを管理します。
【その他には…】
■電話対応
営業担当に取り次いだり、パンフレットや資料送付のご要望があれば対応したりします。
■名簿の管理
顧客名簿、商品名簿を管理します。
■国内出荷管理
伝票の起票から納品まで全パートを担います。
顧客の名前、注文内容など全てを伝票に打ち込み、納品書を作成。
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
■経理実務経験
【求める人柄】
■人とコミュニケーションをとることが好きで、チームワークを大切にした働き方ができる方
- 想定年収
- 300万円 ~ 450万円