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現在の検索条件

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ポジション
経理担当者/20代から裁量権◎/福利厚生多数/年間休日125日/服装自由
仕事内容
【業務内容】
入社して最初は、先輩社員からOJTで教えてもらいながら、以下の業務を主体的に行なっていただきます。

【業務内容】
・月次決算業務: 月末の財務諸表の作成と分析
└四半期決算、年次決算
・出納業務: 日々の現金出納及び銀行取引の管理
・その他: 日々の伝票処理を含む経理関連業務全般
・各事業の予算や業績予測などの数字管理、分析
・経営判断に必要な各種データの生成/データ分析/レポーティング
・業績管理、コスト管理の高度化に向けた各種施策の検討、企画、実行

〜管理本部MISSION〜
『1秒でも早く、1円でも高く、1件でも多く』
このMISSIONには、「1秒でも早く出稿、投稿ができるようにサポートをする」「1円でも高い単価で、1件でも多く請求する」という意味が込められています。そのMISSIONに向けて、担当者一人一人が行動するからこそ、バックオフィスではありながらも会社に+αの価値を提供出来ています。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
経理の実務経験を1年以上お持ちの方

■歓迎要件
・年商50億円規模以上の企業にて、月次・年次決算を主担当として経験されていた方
・1人経理、または少人数体制で幅広く経理業務を担っていたご経験がある方
・様態の異なる複数事業部がある企業での経理経験
・月次決算業務: 月末の財務諸表の作成と分析
・各事業の予算や業績予測などの数字管理、分析

■求める人物像
・成⻑できる環境に⾝をおいて、⾃⾝のキャリアアップをしたい⽅
・裁量をもって仕事に取り組み、経験や専⾨性を⾝に着けたい⽅
・素直・謙虚・チャーミングな⽅
想定年収
560万円 ~ 630万円
ポジション
経理【神戸】<転勤無/働き方◎>
仕事内容
冠婚葬祭事業を展開する同社で、経理業務を中心に経理・財務の業務を担当いただく方を募集します。入社後は、ご経験に応じて業務を担当していただきます。

【業務内容】
■請求書入力
■小口現金管理
■売掛金管理
■月次決算
■各種申請書類のチェックなど

※ゆくゆくは年次決算や監査法人対応などもお任せします。
※幅広く経理・管理業務に携われます。

変更の範囲:会社の指定する業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】 
※いずれか必須
・事業会社での月次決算補助のご経験
・会計事務所出身の方

【歓迎条件】
・日商簿記2級以上の資格
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
※新規エントリー受付停止※経理課長候補 ※大手子会社/実働7時間15分/ワークライフバランス◎
仕事内容
・決算
・監査対応
・税務申告
・内部監査
・入金/支払業務
・マネジメント業務(メンバーの管理、育成、組織体制の強化)
・子会社管理、連結決算対応(上場基準)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・財務経理の業務経験(3~5年以上)
・日商簿記2級または相応の知識をお持ちの方
・マネジメント経験
想定年収
780万円 ~ 975万円
ポジション
経理部長(~1200万円/東証プライム/大手ファンド支援による事業改革
仕事内容
以下上場企業の経理業務全般を統括しながら、外部コンサルとの協働で業務効率化に向けたシステム選定や導入、各メンバーの業務ローテーションや業務拡張などを通じた育成など、経理体制の強化にも取り組んでいただきます。
■下記業務の統括:
– 月次・四半期・年次決算:連結決算を含む
– 開示資料作成:有価証券報告書・決算短信・決算IR資料など
– 税務申告業務(法人税・消費税等):引続き外部リソースを活用しつつもカウンターパートとしての対応力強化は必須(課長~次長で主担当を採用予定)
– 監査法人対応:会計論点に関する検討・協議
– 予算策定(部門予算の調整・総合予算の編成)、予算実績管理(差異分析・着地見通し)、管理会計の運用:経営企画部との協働を想定。経理部側では主
に経理データの収集・加工が求められる
– 内部統制の運用(J-SOX対応含む)
– 子会社・工場経理の指導
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
下記いずれかのご経験
・上場企業での一連の経理実務とマネジメント経験をお持ちの方
・監査法人やコンサルファームで監査や会計支援に従事されていた公認会計士の方
想定年収
1,000万円 ~ 1,200万円
ポジション
【四日市/経理】プレイングマネーシャー
仕事内容
◆経理部門役職者(プレイングマネージャー)として、グループ各社単体と、グループ全体の会計業務、税務対応を始め幅広い業務をご担当いただきます。

【具体的な業務】
■月次、年次決算業務
■税務申告書の作成(顧問会計事務所と連携)
■監査法人対応
■グループ会社経理業務/月次、決算
■各種税務対応
■経理部門の組織運営全般(マネジメント業務、報告資料作成)等
※会計事務所、社労士事務所と契約あり、税理士との対応もお願いします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
三重県
必要な経験・能力
【必須】
年次決算までの一連の経理業務経験+マネジメント(パートや派遣のとりまとめでもOK)

【必須OAスキル】
PC基本操作(ワード、エクセル、パワーポイント)

【その他】
何事にも幅広くチャレンジできる方を求めています!
また、人と接することが好きな方に向いているお仕事です。
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
【豊田/経理・責任者候補】残業10〜20H/創業100年超の安定企業◎
仕事内容
・請求書の発行および支払処理
・経費精算の確認と処理
・売掛金・買掛金の管理
・会計ソフトへの仕訳入力と帳簿管理
・決算(月次/半期/年次決算業務、税務申告、税理士法人対応等)等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・経理の実務経験(年次決算まで一連の業務を自走できる方)
・資金繰り・資金管理の実務経験(金融機関対応を含む)
・マネジメント経験(チームまたはプロジェクト単位での指導・管理)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
財務経理職【係長~管理職候補】◆国内1位、世界2位のシェアを誇るグローバル企業/年休120日◆
仕事内容
経理、税務の実務及びグループ各社の決算データの取りまとめを担っていただきます。

【具体的な業務内容】
■会計伝票作成とシステムへの入力
■月次、年次決算業務
■連結決算業務
■税務申告(法人税、消費税など)
■経理、原価計算マニュアルの整備
■業務効率化(業務・運用フロー見直し、アウトソース活用、システム導入など)
■子会社決算支援、監査(国内、海外)

【利用システム】
大規模製造業向けERP

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
■経理、決算の取りまとめ経験
■基礎的な会計基準の理解
■基礎的な法人税・消費税の知識
■英文決算書が読め、英文メールでのコミュニケーションが可能
■会計・経理システムの利用経験
■エクセル、ワード、パワーポイントなど業務ソフト利用
※税理士、公認会計士、米国公認会計士の有資格者であれば、監査法人、税理士法人などからのキャリアチェンジは歓迎です。

【歓迎】
■税理士、公認会計士、米国公認会計士、簿記1級の資格保有者(試験勉強をされていた方も歓迎)
■ビジネスレベルの英語力
■グローバルな製造業での経理経験者
■財務分析力
■予算作成、予実管理業務の経験者
■パワーポイント、各データのエクセル集計、処理など、Accessで簡単なプログラミング

想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
管理部長候補◆経験者歓迎/リモート有
仕事内容
管理部門の業務を幅広くお任せいたします。

【具体的業務】
・管理部門のマネジメント業務
・経理業務(日常経理、決算業務等)
・財務業務(資金調達、資金管理等)
・その他管理部門の業務遂行ならびに管理をお任せいたします。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
◆マネジメントのご経験
◆IPO企業でのご経験
◆資金調達のご経験

【歓迎要件】
◇IPO達成経験
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
【未経験者歓迎!!】経理財務※東証プライム上場※落ち着いた風土※在宅勤務可能
仕事内容
財務部は主計グループと資金グループの2グループ体制です。
主計グループの経理財務業務をメインにお任せします。

・連結決算業務
・単体決算業務
・月次決算
・予実管理
・税務申告(法⼈税・消費税等)
・会計監査対応 等
経験・希望・適性に合う業務をご担当いただきます。

※入社当初は担当業務を通じて当社グループの経理・システムを学び、その後部内ローテーション等を通じ、将来経理財務を統括するための経験が積める環境です。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須のスキル・経験
・社会人経験があり、簿記3級以上の資格をお持ちの方(経理未経験者も歓迎です!)

■歓迎のスキル・経験
・業務完遂までの段取りを自ら考え、進めていくことができる方
・業務改善・効率化の視点を持ち、現状よりも良くしていく意欲の⾼い方


想定年収
380万円 ~ 550万円
ポジション
経理(リーダー候補)※急成長中の上場IT企業/週1日リモート可/時差出勤可
仕事内容
【業務内容】
当社の「広告プラットフォーム事業」、「デジタルPR事業」、「マーケティングSaaS事業」における経理・財務業務をお任せします。広告事業では成果報酬型の複雑な収益認識、SaaS事業では継続課金モデルの収益管理など、異なるビジネスモデルに対応した会計処理を経験できるため、1つの会社にいながら幅広い専門性を身につけることができます。

【具体的な業務内容】
●会計・決算業務(実務の5割)
 ・月次決算業務:連結パッケージ作成、連結財務諸表の作成、セグメント別損益管理
 ・四半期・年度決算:IFRS基準での連結財務諸表作成、注記事項の整備
 ・論点整理:複雑な取引パターンの会計処理についての適切な論点整理
 ・法人税務:四半期ごとの法人税及び税効果の計算、税務の論点整理
 ・監査法人対応:会計/内部統制での監査法人とのコミュニケーション
●開示・IR支援業務(実務の3割)
 ・法定開示書類:有価証券報告書、半期報告書、決算短信の作成・レビュー
 ・任意開示資料:決算説明会資料、IRプレゼンテーション資料の数値面サポート
●戦略的業務(実務の2割)
 ・M&A会計:企業結合会計、のれん減損テスト、PPA(取得原価配分)
 ・新基準対応:IFRS新基準の影響度分析・導入プロジェクト推進
 ・システム導入:経理システムの選定・導入・運用改善
 ・AI/DX推進:業務フローの整理とAI/DX可能な業務の推進
●業務マネジメント
 ・プロジェクト管理:決算スケジュール管理、監査法人対応
 ・M&A:統合後会計処理
 ・会議体運営:部内の会議体運営
●ピープルマネジメント
 ・個別OJT:実務スキル向上、ポータブルスキル向上
 ・OFF-JT:社内勉強会企画・運営
 ・キャリア開発:個人の志向性に応じたキャリアパス設計
 ・チーム運営:1on1実施、目標設定・評価、モチベーション管理

【業務の魅力・成長機会】
● 専門性向上の機会
 ・最先端の会計実務:急成長するデジタル事業特有の複雑な会計論点への対応経験
 ・グローバル基準での業務:IFRS完全適用企業での実務を通じた国際的な会計感覚の習得
 ・テクノロジー活用:AI・RPA等の最新技術を活用した経理業務変革の実践経験
 ・ステークホルダー対応:監査法人、投資家、金融機関等との高度な専門的議論の経験
●マネジメント力の向上
 ・多様な人材のマネジメント:経験年数・専門分野の異なるメンバーの統率経験
 ・プロジェクトリーダーシップ:全社横断的なプロジェクトの推進・完遂経験
 ・変革推進力:既存業務の抜本的見直し・改善を主導する変革マネジメント経験



【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
●下記のいずれかのご経験
 ・上場企業における経理実務及び決算業務(3年以上目安)
・日商簿記2級レベルの知識
※連結決算の経験は歓迎となり、必須ではありません。

【歓迎】
・当社と近しい業界でのご経験
・一連の経理及び決算業務の経験

【求める人物像】
・あらゆる経験から学び、成長と変革を続ける意欲を持つ方
・結果を受け止めて他責にせず、仕事と組織に対して強い当事者意識を持って取り組むことができる方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【経理/総合職】※年間休日121日/駅近/時差出勤可能
仕事内容
日次・月次業務から決算、税務・会計監査まで多岐に渡ります。
現在、会社法監査に向け準備対応中です。会計監査へ向け、共にご尽力頂ける方、お待ちしております。

【具体的な経理業務内容】
・仕訳入力、伝票処理
・請求書、領収書の管理
・入出金管理、支払業務
・月次、年次決算業務
・会計監査、税務調査対応の準備
・その他、経理業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記検定2級以上をお持ちの方もしくは同程度の知識をお持ちの方
・基本的なPCスキル(Excel・Word)
・経理実務経験(2年以上)
・顧客対応の経験

【歓迎】
・決算業務や会計ルールの整備、会計監査対応経験者
・協調性があり、チームワークを大切にできる方
・フットワーク軽く、様々な業務に意欲的に取り組める方
・年齢、性別に関係なく、相手に合わせたコミュニケーションが取れる方
・何事も真面目にコツコツ取り組める方
・リーダーシップが取れる方
想定年収
370万円 ~ 455万円
ポジション
経理管理職
仕事内容
【大阪・本町駅3分/残業20h程度】経理業務全般をお任せ
★本町駅からすぐの通勤便利な新オフィス(昨年4月移転したばかり)で働けます!
★各業務の知識をはじめ、調整力など幅広いスキルが身につきます!
★研修や勉強会などの体制充実!

高齢介護・障がい福祉・保育・健康・医療など、さまざまな福祉サービスを展開する当社。
そんな当社をバックオフィスから支える経理職として、ご活躍いただきます。

【具体的な業務内容】
・経費処理
・資金管理
・出入金管理
・書類の整理
・請求書の処理
・決算業務
・税務 
・メンバーのマネジメント
など

【将来のキャリアパス】
管理職としての採用のため、昇格チャンスは豊富です!
加えて定期昇給制度があるため、収入も着実にアップしていきます。

【チーム組織構成】
温かな雰囲気の職場で、周りのメンバーをお互いにサポートする社風です。
お休みの取りやすさも特長のひとつ。企業主導型保育園を利用できるなど、家庭と仕事の両立もしやすい職場です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【資格・学歴不問】経理経験を活かしたい方/働きやすさも大切にしたい方

<応募条件>
■必須条件
・経理実務経験目安5年以上
・経理部門でのメンバーマネジメント経験3年以上

<こんな方にぴったりです!>
◎誰かをサポートすることが好き
◎バックオフィスから社会に貢献できる仕事がしたい
◎オンとオフのメリハリをつけて働きたい
◎こつこつと頑張ることが得意
◎ライフステージが変わっても、長く安心して働きたい

<下記有資格者、経験者は歓迎>
・簿記資格
・銀行など、金融機関での財務経験
・会計事務所での勤務経験
など
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
【大阪】経理職/リモート可能/老舗ベンチャー
仕事内容
~老舗ベンチャー企業/経理を中心としたゼネラリストに/土日祝休み/在宅可/福利厚生充実~
「居心地の良い街づくり」の実現を目指して緑化関連事業、住宅関連事業、建築関連事業を手掛けている当社にて経理ポジションを募集します。

■業務詳細:
入社後は下記業務をお任せいたします。
・月次/四半期/年次決算業務
・連結決算業務
・その他日次業務全般
将来的には財務や経営企画など、ご本人の希望にも合わせながら管理部門のゼネラリストとしてご活躍いただきたいと考えています。
経理を中心に、当社の要となって会社の成長に向けて一緒に取り組んでいきましょう!

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:
・経理(月次決算以上)のご経験がある方

■歓迎条件:
・経理だけでなくその他管理部門のご経験もお持ちの方
・業務フローの新規構築、改善などのご経験
・IPOなど、会社成長にあわせた業務構築経験
・マネジメント経験
想定年収
550万円 ~ 750万円

219823
ポジション
管理メンバー(リモートメイン/経理や総務等/時短勤務相談可)
仕事内容
経理や総務労務など幅広い業務に従事いただきます。
■業務例
・経理(仕訳や入力作業中心。マネーフォーワードへの入力である程度自動出力されます)
・労務(社員の勤怠管理や給与対応等。今後業務委託からの正社員化などで少しずつ増えていく想定)
・総務(オフィス全体の管理や各種契約書等の書類管理)
・補助金対応(政府機関への報告やレポート作成、集計等の各種手続き)
※一部英文書類に関わる機会がありますが、翻訳機で対応できるほか、役員のサポートもありますので英語に抵抗がないと望ましいですが、英語使用経験等は求めません。
【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・簿記3級程度の知識をお持ちの方
・経理や総務、いずれかのご経験があり幅広い管理業務に従事いただける方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
経理財務 【トップシェアメーカー/7.5時間勤務/残業少ない/年間休日120日以上/WLB◎】
仕事内容
大阪本社にて、本体とグループ会社の経理業務を全般的にお任せいたします。
※入社後は、ご経験に応じてお任せする業務を決定いたします。その後、幅広く業務に携わっていただきます。

【具体的に】
仕訳業務
売掛買掛金管理
決算業務(月次、四半期、年次)
連結決算
税務申告書作成
開示業務(決算短信、有価証券報告書)
監査対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
同規模以上規模の事業会社で3年以上の経理経験のある方

【歓迎】
・上場企業での経験のある方
・業務改善経験のある方
・公認会計士有資格者
・事務所からキャリアチェンジを希望される税理士試験合格者

【求める人物像】
コミュニケーション能力に長けている方
積極的に仕事に取り組める方
責任感を持って仕事を遂行できる方
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
経理スタッフ ※名古屋駅勤務/残業少な目
仕事内容
・日時、月次、年次の経理業務全般
・決算処理業務、社内の経費精算業務などお金に関わる業務
・Dx業務を通じてのペーパーレス化の推進、効率化で生産性アップの提案など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理実務経験または金融機関経験(信用金庫、地方銀行など) 
想定年収
377万円 ~ 451万円
ポジション
【経理スタッフ】東証プライム上場グループ企業/在宅勤務・フレックス有/クラフトビール産業のパイオニア!
仕事内容
経理を中心に、コーポレート全般をカバーいただきます。
最初はプレイヤーとして、ゆくゆくは仕組み化・内製化の設計も担っていただける方を歓迎します。

・月次決算業務
・振込処理、仕訳入力、請求書対応
・資金繰りや会計帳簿管理
・税理士事務所との連携

【参考:現在使用しているツール群】
▼財務経理
会計システム:マネーフォワード会計
請求書発行:マネーフォワード請求書
債務計上・管理:バクラク
その債権:Stripe、インフォマート
▼労務
勤怠管理:King of time
経費精算:Slack/マネーフォワード経費

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理実務の経験(3年以上目安)
・月次決算や振込・仕訳処理を一通り遂行できる方
・Google Workspace、Slack、MoneyForward等のITツールに抵抗がない方
・未整備な環境を前向きに整えられる方

【歓迎要件】
・スタートアップや少人数組織でのバックオフィス経験
・業務フローの改善・ツール導入の経験

【求める人物像】
・役割にとらわれず、まず「やってみる」ことができる方
・組織と共に自分も成長したいという意欲のある方
・チームやプロダクトに対して高い共感を持てる方
・クラフトビールや「つくり手の想い」への共感がある方
・予測できない状況や環境を前向きに楽しめる方
・自発的に行動し、多様なビジネス課題に対して実行まで責任を持って挑戦できる方
・「なぜ」を掘り下げて考え、自身の意見を組み立て、他者にわかりやすく伝えられる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【経理マネージャー候補】東証プライム上場グループ企業/在宅勤務・フレックス有/クラフトビール産業のパイオニア!
仕事内容
経理を中心に、コーポレート全般をカバーいただきます。
最初はプレイヤーとして、ゆくゆくは仕組み化・内製化の設計も担っていただける方を歓迎します。

・月次決算業務
・振込処理、仕訳入力、請求書対応
・資金繰りや会計帳簿管理
・税理士事務所との連携

【参考:現在使用しているツール群】
▼財務経理
会計システム:マネーフォワード会計
請求書発行:マネーフォワード請求書
債務計上・管理:バクラク
その債権:Stripe、インフォマート
▼労務
勤怠管理:King of time
経費精算:Slack/マネーフォワード経費

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理実務の経験(5年以上目安)
・月次決算や振込・仕訳処理を一通り遂行できる方
・Google Workspace、Slack、MoneyForward等のITツールに抵抗がない方
・未整備な環境を前向きに整えられる方
・マネージャーとしてのご経験をお持ちの方、または今後マネージャーを目指したいという意欲をお持ちの方

【歓迎要件】
・スタートアップや少人数組織でのバックオフィス経験
・労務・総務・法務のいずれかの実務経験
・業務フローの改善・ツール導入の経験
・IPO準備や内部統制構築の知見

【求める人物像】
・役割にとらわれず、まず「やってみる」ことができる方
・組織と共に自分も成長したいという意欲のある方
・チームやプロダクトに対して高い共感を持てる方
・クラフトビールや「つくり手の想い」への共感がある方
・予測できない状況や環境を前向きに楽しめる方
・自発的に行動し、多様なビジネス課題に対して実行まで責任を持って挑戦できる方
・「なぜ」を掘り下げて考え、自身の意見を組み立て、他者にわかりやすく伝えられる方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【宝塚市/経理・課長候補】グローバル企業/国内トップシェア/転勤無
仕事内容
経理グループ/経理チームのチームマネージャーとして、財務、税務、決算業務の対応・推進を行っていただきます。

・単体/連結決算業務の対応/推進/確認
*当社は連結会計システム・DIVAを使用しています
・決算開示に関する業務の対応/推進/確認
*当社は開示実務支援システム・プロネクサスワークスを使用しています
・上記に関連する会計監査への対応/推進/確認
・業績見通し/予算の作成業務の対応/推進/確認
・税務(単体確定申告/国際税務)に関連する対応/推進/確認
・管理会計(業績管理)の対応/推進/確認
・その他経理・財務部門に関する業務


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
・連結決算業務の経験 
・決算開示資料の作成または推進の経験
・簿記2級以上相当

【歓迎条件】
・税務の経験(確定申告書および国際税務に関する知識)
・事業計画/予算作成の経験 ・管理会計資料の作成の経験
・IR関連業務の経験
・チームリーダーの経験
・TOEIC 600点以上
想定年収
850万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理(スタッフ~主任)※スタンダード上場/仕分け業務を入口に上場企業の経理経験を積みたい方歓迎!/セミフレックス/リモート可/残業20-30h程度
仕事内容
■月次決算サポート
■仕訳・伝票処理
■請求書の発行・処理
■書類のファイリング・保管管理
■電話・メール対応
■その他、サポート全般

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
経理・財務における業務経歴が1年以上の若年層(未経験不可)

<歓迎条件>
上場企業での経理業務従事経験
月次~年次決算のサポート経験
日商簿記資格2級など、経理財務業務に有効な資格をお持ちの方
※日商簿記の資格不要
想定年収
350万円 ~ 500万円

経理の転職について

1、経理の転職に有利な資格・スキルとは?


2、経理のよくある転職理由は何?

  • 経理の転職理由としては「人間関係」「業績の悪化」等が挙げられます。経理職は企業の財務状況を把握する職種になるため、業績面で今後の見通しが立たなくなった、経営陣の会社のお金の使い方に疑問を持った、等をきっかけに転職を検討するようになる方も多いです。その他、非上場中小規模の企業で経理職として勤務している場合、上場企業やIPO準備企業に転職し、開示書類の作成や上場準備を経験することでスキルアップしたいという志向の方もいるようです。

  • 関連ページ:『【徹底解説】経理財務担当者が転職を成功させるコツ10選』

経理の転職について

1、経理の転職に有利な資格・スキルとは?
2、経理のよくある転職理由は何?
  • 経理の転職理由としては「人間関係」「業績の悪化」等が挙げられます。経理職は企業の財務状況を把握する職種になるため、業績面で今後の見通しが立たなくなった、経営陣の会社のお金の使い方に疑問を持った、等をきっかけに転職を検討するようになる方も多いです。その他、非上場中小規模の企業で経理職として勤務している場合、上場企業やIPO準備企業に転職し、開示書類の作成や上場準備を経験することでスキルアップしたいという志向の方もいるようです。

  • 関連ページ: 『【徹底解説】経理財務担当者が転職を成功させるコツ10選』

よくある質問

Q.経理として年収を上げるためにはどうしたらいいですか?


Q.経理職の繁忙期はいつですか?

  • A. 経理の繁忙期は、決算対応の3月から5月、社会保険や労働保険の申告期限の7月、年末調整が必要な12月と1月です。これらの業務を月次業務と並行して行う必要がある為、繁忙期に向けて事前に準備するなど工夫が必要です。経理の繁忙期には人手が足りなくなるため、経理は繁忙期に備えて求人数が増える傾向にあります。経理の転職を考えている場内は、求人数が増える時期に転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理が忙しい時期はいつ?一年間の繁忙期を調べてみた!』

Q.未経験でも経理への転職はできますか?


Q.経理・財務・会計の違いは何ですか?

  • A.転職市場において、経理・財務・会計は一括りにされることが多いですが、意味合いや業務はそれぞれ異なり、ビジネスマンの基本となる「ほう(報告)・れん(連絡/連携)・そう(相談)」に当てはめて考えることが出来ます。 ほう(報告)は「会計」。業務内容は、会社の資産や負債状況・収支を帳簿に記録すること。 れん(連絡/連携)は「経理」。業務内容は、決算の為に他部署との連携をとって経理処理を行い、経理部門内でデータをまとめること。 そう(相談)は「財務」。業務内容は、事業計画を経営陣と練り、会社に必要なお金を集める算段を行うこと。 業務内容が異なる為、それぞれ向き不向きがあります。転職の際は一括りにされている場合でも、自分が得意な業務は何なのかを明確にして、転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理・財務・会計の違いを整理!転職に役立つスキルと適性を解説します』

よくある質問

Q.経理として年収を上げるためにはどうしたらいいですか?
Q.経理職の繁忙期はいつですか?
  • A.経理の繁忙期は、決算対応の3月から5月、社会保険や労働保険の申告期限の7月、年末調整が必要な12月と1月です。これらの業務を月次業務と並行して行う必要がある為、繁忙期に向けて事前に準備するなど工夫が必要です。経理の繁忙期には人手が足りなくなるため、経理は繁忙期に備えて求人数が増える傾向にあります。経理の転職を考えている場内は、求人数が増える時期に転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理が忙しい時期はいつ?一年間の繁忙期を調べてみた!』
Q.未経験でも経理への転職はできますか?
Q.経理・財務・会計の違いは何ですか?
  • A.転職市場において、経理・財務・会計は一括りにされることが多いですが、意味合いや業務はそれぞれ異なり、ビジネスマンの基本となる「ほう(報告)・れん(連絡/連携)・そう(相談)」に当てはめて考えることが出来ます。 ほう(報告)は「会計」。業務内容は、会社の資産や負債状況・収支を帳簿に記録すること。 れん(連絡/連携)は「経理」。業務内容は、決算の為に他部署との連携をとって経理処理を行い、経理部門内でデータをまとめること。 そう(相談)は「財務」。業務内容は、事業計画を経営陣と練り、会社に必要なお金を集める算段を行うこと。 業務内容が異なる為、それぞれ向き不向きがあります。転職の際は一括りにされている場合でも、自分が得意な業務は何なのかを明確にして、転職活動を行うことをお勧めします。

  • 関連ページ:『経理・財務・会計の違いを整理!転職に役立つスキルと適性を解説します』

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