- ポジション
- 経理(管理部全般)※IPO準備企業/売上好調/フレックス◎/年休125日
- 仕事内容
- <業務詳細>
▼会計・財務経理【メイン業務】
・月次・四半期・年次決算の早期化
・経理業務プロセスの改善
・日次財務経理業務(仕訳入力、固定資産管理、債権債務管理等)
・新事業等における会計論点の整理、各部門との調整と連携
・税理士対応
・監査法人対応
・証券会社対応
・業務マニュアルの作成
▼人事労務
・労務管理体制の整備と運用
・労働問題の未然防止策の立案
・法令順守に基づいた社内の各種仕組み構築/改善
・勤怠給与の適正運用マネジメント
・福利厚生・社内制度の整備
・社員満足度向上の施策立案・実施
・業務マニュアルの作成
▼総務
・システムの活用による業務効率化及びコスト最適化を推進
・BCPの運用および管理
・オフィス移転推進
・社内イベントの運用および管理
・業務マニュアルの作成
▼法務
・リーガルチェックや社内規定の整備
・契約書レビュー及びドラフト
・法令調査、
(商標、特許等の出願、管理、調査等)
・社内規程の作成・整備・改訂、反社チェック
・コンプライアンス関連業務(研修の企画・実施、資料の作成、内部通報窓口の運営等)
・株主総会、取締役会開催にかかる法務対応(事務局対応、議事録作成等)
・弁護士等、外部専門家との連携
・登記申請業務
・社内法律相談に関する業務
・紛争、訴訟対応・支援
・業務マニュアルの作成
▼内部監査
・業務記述書、RCM、フローチャートなどの業務マニュアルの作成
・内部監査対応
▼開示
・開示書類作成のサポート
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・経理の実務経験をお持ちの方(目安:2.3年以上)※会計事務所出身者歓迎
・Excel等を用いた資料作成スキル
【歓迎】
・複数のバックオフィス領域の経験
【求める人物像】
・正確性とスピードを意識して業務を進められる方
・未整備な仕組みにも柔軟に対応できる方
・IPOという大きな目標に向かって挑戦したい方
- 想定年収
- 450万円 ~ 600万円