- ポジション
- 【IPO準備中】経理担当/東大発ベンチャー/N-2期/リモート週1推奨/フレックス有
- 仕事内容
- ・会計仕訳入力、請求書処理、経費精算などの日次業務
・月次・四半期・年次決算業務のサポート(仕訳・帳票作成・勘定整理 等)
・売上・債権・債務の管理、消込
・資金繰り管理、支払処理(ネットバンキング操作含む)
・税務申告業務の補助(顧問税理士との連携)
・会計監査対応の補助(証憑整理、資料作成 等)
・必要に応じて労務・総務関連のサポート業務(小規模チームのため)
【範囲の変更】なし
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
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【必須要件】
・事業会社または会計事務所での経理業務経験(目安:2年以上)
【歓迎要件】
・スタートアップやベンチャー企業での実務経験
・月次決算を一人称で完結できるスキル
・上場準備・監査法人対応の経験
・日商簿記2級以上、公認会計士試験の一部科目合格者など
【求める人物像】
・数字への正確性・丁寧さを大切にできる方
・変化の多い環境でも自走して柔軟に対応できる方
・改善意識があり、業務効率化にも関心のある方
・チームや他部署と円滑にコミュニケーションが取れる方
- 想定年収
- 450万円 ~ 600万円