- ポジション
- 【経理】財務・経営企画にも挑戦可能/日本を代表する公益財団法人/長期就業可
- 仕事内容
- 以下業務を想定しております。
できるところからお任せします。
1.決算業務全般
-月次・四半期・年次決算
-財務諸表や決算報告資料の作成(理事会・所轄官庁・監査法人対応含む)
-税理士事務所、監査法人との連携
2.日常経理業務
-会計ソフトを活用した仕訳・伝票処理、債権債務管理、入出金管理など
-宿泊・レストラン・会員費・寄付金等、多様な収益源の取りまとめ
3.管理会計・財務戦略
-予算策定・予実管理(差異分析、改善提案)
-資金繰り・投資戦略の策定サポート
-将来的な経営企画との連携、成長戦略の策定参加
4.組織改革・IT導入促進
-合併後の新体制に合わせた経理プロセス再構築・内製化の推進
-会計システムやホテル管理システムの自動化・連携強化(Excelマクロ、API連携など)
5.コーポレートガバナンス・コンプライアンス強化
-公益財団法人としての適正な財務・会計処理、法令遵守体制の整備
-内閣府等の行政対応、各種補助金・助成金の管理
【変更の範囲】
会社が定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須スキル・経験】
・経理実務経験※事務所出身者も歓迎
・日商簿記2級以上相当の知識
【歓迎スキル・経験】
・公益法人・非営利法人における経理経験
・英語力(海外研究者や国際会議対応でのメール読解・簡単なやり取りが可能なレベル)
- 想定年収
- 600万円 ~