経理・財務の求人・転職情報の92ページ目

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ポジション
財務経理/三井グループの5社合併企業/週3回程度リモート活用可能
仕事内容
ご経験に応じ、下記業務を段階的に担当いただく予定です。

・経費精算等の伝票起票、仕訳入力
・決算業務(月次・四半期・年次)
・計算書類作成
・管理会計(予算策定及び予実管理)
・税務業務(申告書は税理士事務所作成)
・取締役会、各種会議体用の財務報告資料の作成
・監査法人対応、税務調査対応

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理の実務経験がある方
・簿記2級以上又は同等の会計知識を有している方
・基礎能力及び協調性の高い方
・社会人としての一般常識、スキルがある方

<歓迎>
・ITスキル(AccessやExcel等)が高い方
・SAP等、ERPの利用経験のある方
想定年収
500万円 ~ 690万円
ポジション
サステナビリティ情報開示/ESG評価対応業務(リーダー候補)※プライム上場企業
仕事内容
●ESG評価(DJSI、CDP、MSCI、FTSE等)対応
●サステナビリティ関連ツール(統合報告書、サステナビリティレポート)の制作
●ESG評価機関、機関投資家等からの要請を踏まえた社内でのサステナビリティ活動推進の支援

<ROLES>
 サステナビリティアドミニストレーター、サステナビリティ プランナー

変更の範囲:当面の間は本職務に従事いただく予定です。適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
●ESG評価(DJSI、FTSE、CDP等)対応経験
●以下いずれかの条件を満たしている方
・事業会社或いはコンサルファーム、制作会社等でのサステナビリティ・CSR等に関する実務経験(2年以上)
・環境経営分野、ダイバーシティ推進、人権対応等(2年以上)
●調整/交渉能力(主に社内の関連部署との交渉を想定)
●対外公表文書または発刊物作成のご経験がある方

【歓迎】
●統合報告書、サステナビリティレポート作成や原稿執筆経験
●英語力(調査機関との英語のやりとりが必須の為)
●基本的な会計知識
想定年収
600万円 ~ 950万円
ポジション
税務/グループ会社経理担当 ※プライム上場企業
仕事内容
税務およびグループ会社の経理担当をご担当いただきます。
税務担当として、以下の職務の一部をお任せします。
・税務申告書等の作成、提出(法人税・法人住民税・事業税・消費税・固定資産税・事業所税など)
・有価証券報告書等開示資料の作成(税効果会計など、税金関連部分)
・グループ通算税制のとりまとめ
・国際税務関連の対応(タックスヘイブン対策税制、移転価格関連届出事項等)
・税務調査立ち合い
・ビジネスに係る税務面の支援

また、グループ会社の経理担当として、以下の職務をお任せいたします(会社規模や状況にもよりますが、基本的には1名で1社~3社程度を担当します)。
・当社グループ会社の経理実務(帳簿記帳、出納、決算業務、税務申告書作成補助、親会社への財務報告資料の作成等)の実施
・グループ会社からの会計・税務分野の相談対応
・グループ会社の経理側面での新規ビジネス支援
※当社は経理部と財務部は別部署となっており、財務業務は含みません(一部、出納業務はあり)。

変更の範囲:当面の間は本職務に従事いただく予定です。適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級程度の経理知識
・法人税、法人事業税・住民税、消費税、事業所税、固定資産税、源泉所得税などの申告実務経験(全て経験してなくても一部で可)3年程度
・会計システム使用の実務経験
・EXCELに関する知識(四則演算やvlookupやsumifといった基本的な関数を使いこなせる)
・協調性・コミュニケーション能力(社内関係者やグループ会社の対応)

【歓迎】
・税効果会計の実務経験
・税務申告ソフトの実務経験(TKC社システム使用経験など)
・税務調査の対応・立ち合いの経験
・海外会社の会計および国際税務の経験
想定年収
500万円 ~ 850万円
ポジション
経理リーダークラス/フレックスタイム制/月平均残業0~5時間程度/実働7.5時間
仕事内容
◆下記業務をお任せします。

・月次・年次決算
・売上管理・請求書の発行等
・税務(消費税及び法人税)対応
・仕入及び支払管理
・会計監査対応
・親会社の連結決算対応
・固定資産の管理(償却資産申告)
・源泉税納付及びとりまとめ

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・月次・年次決算のご経験がある方(単独で担当された経験
・従業員数100名以上の会社での経理担当経験

【歓迎要件】
・日商簿記2級以上をお持ちの方 
・会計監査及び税務対応(メイン担当)
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
経理総務
仕事内容
1.資金繰り
2.売上、収支管理
3.月次決算
4.年次決算
5.給与計算
6.年末調整
7.各種データ作成、システム入力
  ※入力ソフトPCA(会計、給与)
8.各種書類の作成、ファイリング、電話対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
■経理職経験10年以上
■パソコンの基本操作(Excel、Word等)

【歓迎】
■日商簿記2級
■日商簿記1級
想定年収
383万円 ~ 685万円
ポジション
債権管理リーダー候補【リモートワーク可能/入社実績有り・東証グロース上場】※財務基盤◎黒字経営/国内市場シェアNo.1
仕事内容

・売掛債権管理:与信管理・請求管理・売掛金管理・入金/督促管理・前受金管理など一連の業務のマネジメント
・営業支援業務管理:顧客管理、在庫管理など一連の業務のマネジメント
・業務プロセス改善、標準化、DX化推進

■変更の範囲:会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■応募資格(必須)
・債権管理の実務経験お持ちの方
※後輩育成経験やプロジェクト推進経験をお持ちの方も歓迎します!

■応募資格(歓迎)
・基礎的な会計知識(日商簿記2級程度)
・新たなDXツール(システム)の導入経験
・5名以上のマネジメント経験をお持ちの方

想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経理<リーダー~マネージャー候補>【業績好調/働き方◎年間休日125日・残業月10時間】
仕事内容
ご入社後、下記業務をお任せする予定です。
親会社がありますので、子会社としての業務となります。

【業務詳細】
■経理業務
・月次決算業務
・四半期決算・年次決算業務(単体)
・経理業務全般

※仕訳処理などの日常経理業務につきましては、アウトソースしております。
また、少数の組織となるので下記業務も実施いただく場合がございます。
■総務業務
・総務業務全般
・労務管理、各種手続き
・備品管理やオフィスの運営サポート
・電話、メール対応

【使用システム】
・Slack、Googleworkspace、Notion、freee人事労務、freee会計、Docusign、ジョブカンワークフロー


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
■■月次決算業務以上の経験がある方
※経理業務経験目安:5年以上
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
経理(支払業務/海外現法担当)※プライム上場日東工業G
仕事内容
支払業務をご担当いただきます。

【具体的業務】
■支払業務:
・申請内容のチェック(科目、部門、口座、発生月、請求書と申請金額の一致確認など)
・システム対応(メンテナンス、改修など)
・インターネットバンキング(振込データ作成、申請)
・仕訳処理(システム連携、自動仕訳チェック、手入力仕訳起票、修正など)
・問い合わせ対応、周知、指導

※ゆくゆくは海外現法担当を期待しています。
■海外現法担当:
・決算書及び関連資料のチェック・修正
・連結パッケージの作成
・問い合わせ対応、周知、指導、連携

【出張頻度】
海外:年1回程度(海外担当拠点)
国内:日帰り・泊り、いずれもほぼなし

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理実務経験の方
・日商簿記の資格をお持ちの方

【歓迎要件】
・英語の読み書きが得意な方
想定年収
400万円 ~ 540万円
ポジション
モデルリスクマネジメント(マネージャー)※リモート有、フレックス有、1000万円超
仕事内容
プルデンシャルグループにおいて、マネージャーとして以下の役割を担う方を募集します。

以下業務について、中心的な立場でご担当頂きます。
■ PHJおよびグループ会社のモデルに対する独立的なレビューの実施
・担当部門等で作成したモデルに関する文書等の適切性の評価
・担当部門等で実施したテストの証跡・コントロールの検証
・独立的なModel Validationの実施(モデルの妥当性分析・評価等)
・レビューレポートの作成(必要に応じ、改善点や課題等の提示を実施)並びに評価アプローチ、内容の担当役員への説明
■ 担当部門等のモデルリスク管理の実施状況やモデルリスク管理態勢のモニタリング、必要な支援・助言
■ その他、US親会社等との連携及び報告

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】※下記いずれか
■ 決算業務(日本会計、US-GAAP会計)、収益管理、新資本規制(FSAフィールドテスト)対応、リスク管理、内部監査等、いずれかの実務経験(5年以上)
■ 日本アクチュアリー会準会員以上、または同等の知識・能力を有する方
■ PCの基本スキル(Word、Excel、Power Point 等)
■ 新しいことに前向きかつ責任感をもって取り組んでいただける方

【歓迎要件】
■ 日本アクチュアリー会正会員
■ 英語でのReading/Writingスキル
■ 数理ソフト(MG-ALFA等)の使用経験
想定年収
1,171万円 ~ 1,463万円
ポジション
経理担当【名古屋】◆ブランド力に定評の上場企業
仕事内容
当社の経理業務全般をご担当いただきます。企業会計全般にわたって挑戦可能です。ゆくゆくは、リーダーとして経理部門の中心となって活躍いただくことを期待しております。

【具体的な仕事内容】
経理担当として、グループ会社を含めた経理業務を担当いただきます。
まずは、基本業務から始め、慣れてきたらジョブローテーションを行いながら決算業務など幅広い業務にチャレンジいただきます。
また、将来的には、単体決算業務、子会社経理、連結、税務、開示等、幅広い経理業務のうち、いずれかの主担当としてご活躍いただきたいと考えています。

※ご経験に応じて下記業務をお任せいたします。
(1)仕訳、入出金管理、現預金管理などの基本業務全般
(2)子会社経理業務
(3)単体決算業務
(4)連結決算業務   

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理経験のある方

【歓迎要件】
・上場企業の経理業務に携わりたい方
・単体・連結決算業務、管理会計業務経験のある方
・公認会計士、税理士、税理士科目合格者
想定年収
400万円 ~ 670万円
ポジション
【名古屋/総務】※管理職候補/転勤無し/車通勤◎
仕事内容
■業務内容
売掛金管理、ISO事務局業務、給与計算、社内物品管理、オフィス環境整備などのオフィス業務を幅広くお任せします。
※若手社員の育成などもお任せしたいと考えております
※ご経歴に応じて、お任せする仕事を一緒に考えたいと思います

【具体的な業務内容】
・売掛金管理(見積書、請求書の発行送付、未入金フォロー、書類作成など)
・ISO事務局業務
・総務管理(各種届出書類作成、備品管理、車両管理など)
・社内ITサポート(ヘルプデスク、帳票フォーマット整備など)
・労務管理関連(社会保険、健康診断、各種保険手続きなど)
・採用業務関連(求人手続きなどの補助)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
総務業務の経験

【歓迎】
リーダークラスのご経験
※店長等、事務、売上管理、採用等同党の経験でも応募可能です
想定年収
427万円 ~ 500万円
ポジション
経理財務メンバー※所定労働7.5時間/残業時間10時間未満!/医療×福祉の現場を支える財務戦略の中核
仕事内容
・決算業務
・会計事務所や税理士事務所対応
・経営層への財務的アドバイス
・会議資料作成
・予実管理
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須】
・経理業務に携わったことがある方(経験年数不問)
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
経理(リーダー候補)※プライム上場子会社/成長企業で経営の中核を支える/WLB◎
仕事内容
(主業務)
・日常経理
・月次決算
・年次決算
(ご志向に合わせて下記もお任せします)
・有価証券関連業務
・連結決算業務
・親会社宛の報告資料作成
・予算策定、取締役会報告資料(予実分析)作成
・親会社の公認会計士による監査対応、J-SOX対応、
・新規ビジネス、新規取引開始に際して、会計処理方法、業務フローの検討
・受発注、ワークフロー、会計の各システム変更後の業務安定化及び業務見直し

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・年次決算のご経験(目安3年以上)
※会社規模不問です!!
【歓迎】
・マネジメント経験
・金融商品会計基準や収益認識基準の実務への適用経験
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
管理部管理会計業務(原価計算)【上場グループ/業績安定/働き方◎/年間休日121日/転勤なし】
仕事内容
・予算管理
・原価管理
・その他課内業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必要スキル>
下記いずれかに当てはまる方
・簿記2級をお持ちの方
・工業簿記の知識を使って、業務を行ったご経験をお持ちの方

<必要なPCスキル>
■Word Excel PowerPoint ※Excelでは「VLOOKUP」「SUMIF」
 など関数が使えるレベル

<歓迎>
■工業簿記業務経験者優遇
■普通自動車運転免許(AT限定可)

想定年収
350万円 ~ 493万円
ポジション
経理【責任者候補】※金融SNSを運営する成長企業/グロース上場/週3リモート・フルフレックス
仕事内容
・月次・四半期・年度決算
・税務関連対応・顧問税理士との連携
・監査法人対応
・予算・中期計画(P/L・B/S・C/F等)策定
・予算実績差異分析

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・上場企業、上場企業の子会社、もしくは上場準備企業での決算の取りまとめ経験(3年以上)

【歓迎】
・品先物取引会社、証券会社もしくはFX会社での経理業務経験(2年以上)
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
経理事務★未経験可/土日祝休/木材建業界で東海トップクラス
仕事内容
【雇入れ直後】
総合木材建材業グループの同社において日々の経理事務業務をお任せします。まずは出来る事からお任せしていきます。経理実務経験のない方も、丁寧にお教えしますので、ご安心ください。
■具体的には:
・小口現金管理、出納管理
・伝票整理、振替伝票発行
・請求書発行
・売掛、買掛金管理
・仕訳、他
将来的には下記業務もお任せしていきたいと考えております。まずはできることから始めていただき、徐々にスキルアップしてください。
・税務対応
・決算対応(月次・四半期・年次)
・財務資料作成・収益評価(管理会計)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須条件
<下記いずれかの要件を満たす方>
・経理職としてのキャリアに意欲のある方
・簿記3級以上の資格をお持ちの方

■歓迎条件
・経理事務の経験がある方
・周囲と協力して業務を進めることができる方

■応募者へのメッセージ
・職種未経験の方でも丁寧にサポートしますので、安心してご応募ください。
・安定した経営基盤を持つ総合木材建材業グループで、経理としてのキャリアを築ける環境です。
・土日祝休みで働きやすい環境です。
想定年収
380万円 ~ 420万円
ポジション
経理スタッフ【リーダー候補】◆岐阜県の老舗商社
仕事内容
下記のような経理業務をお任せします。

・請求業務
・仕訳入力
・振込/入金確認
・決算業務
・その他事務対応 等


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須】
・経理業務の経験のある方
・会計事務所での経験のある方

【歓迎】
・簿記の資格のある方
・マネジメントのご経験のある方
想定年収
450万円 ~ 500万円
ポジション
経理※滋賀県No.1シェア/原則転居を伴う異動無し/U・Iターン歓迎
仕事内容
・日常経理業務
・月次・年次決算対応
・財務諸表の作成
・決算開示資料作成
・監査法人対応
・税務に関する業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
滋賀県
必要な経験・能力
【必須スキル】
・上場企業での経理経験もしくは監査経験をお持ちの方
・日商簿記2級を保有されている方

【歓迎要件】
・公認会計士の資格をお持ちの方
想定年収
570万円 ~ 900万円
ポジション
財務経理 ◆第二新卒歓迎/外資系製造メーカー/年休126日
仕事内容
将来的に財務経理部門の中核を担う会計・決算のプロフェッショナルとしてご活躍いただくことを見据え、まずは一般会計業務全般に幅広く携わっていただきます。 経理業務は、日次・月次・年次での仕訳処理や財務諸表の作成といった基本業務に加え、予算編成や各種財務分析など多岐にわたります。 また、経営層による迅速かつ的確な意思決定を支えるため、決算処理の迅速性と財務諸表の正確性を確保することも、当部門の重要なミッションです。
将来の体制強化を見据え、今後チームのリーダーを担っていただける方を募集します。

【具体的業務】
・伝票入力
・売掛金、買掛金管理
・各種費用管理
・国際会計基準(IFRS)に基づく決算業務
・親会社、関係会社への報告・相談
・内部および外部監査対応
・新規会計基準の導入検討及び社内の業務フローへの反映
・SOPの策定、会計コンプライアンス、経理部門及び他部門への経理教育

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
三重県
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理業務経験(業界不問)
・Microsoft Officeの基本操作

【歓迎要件】
・企業や会計事務所での社会人経験
・簿記2級・公認会計士・税理士・USCPA(科目合格可)
・基礎中国語
・SAP・Notesの使用経験
・TOEIC500以上
※海外親会社等へのレポートなどで英語を使用する機会があります(e-mail等)

【求める人物像】
・仕事への情熱・責任感をお持ちの方
・業務を遂行する上での論理的思考能力をお持ちの方
・各部署や社外の関係者とのやりとりを行うため、折衝力や調整力、円滑なコミュニケーション能力をお持ちの方
・挑戦心とともに、知的好奇心をもって自ら学ぶ姿勢をお持ちの方
想定年収
610万円 ~ 1,000万円
ポジション
【財務】◆リモート勤務可/医療・祉業界の経営支援/グロース上場企業
仕事内容
財務部担当者として、マネージャーの指導のもと、企業グループの資金管理業務全般を担当していただきます。日々の出納業務から有価証券管理まで、企業の資金流動性を支える重要な役割を担っていただきます。

■具体的な業務内容
・振込等の出納手続きおよび期日管理
・有価証券の管理業務
・開示資料の基礎資料作成
・資金決済処理全般
・その他資金管理関連業務

※経理部門と密に連携を取り業務を行っております。

【変更の範囲】 会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・基本的な会計知識
・Excelの中級以上のスキル(VLOOKUP、ピボットテーブル、関数など)

【歓迎要件】
・日商簿記2級以上合格者(もしくは相当の知識)
・財務、経理、会計部門での実務経験
・月次・四半期・年次決算の実務経験
・予算作成、資金繰り、財務分析、報告書作成経験
想定年収
476万円 ~ 588万円

経理・財務の転職でよくある質問

Q.経理・財務全般の転職に有利な資格・スキルとは?

  • A.難易度が非常に高い資格でいえば、公認会計士、税理士などの資格を有している方は経理・財務の転職において高い評価を得やすい傾向があります。
    未経験者の場合は、日商簿記2級を取得しているかどうかが選考通過のポイントとなるでしょう。経理、財務、管理会計の中では、経理の経験を重視する求人が最も多いので、経理財務分野の中でも経理の実務経験を持っている人は比較的転職しやすいといえます。中でも、決算、税務申告、開示資料作成、連結決算の経験者に対する求人ニーズは高い状況です。

  • 関連ページ:『【経理で役立つ資格20選】未経験者向け、年収・キャリアアップ希望者向けなど』

Q.経理・財務全般のよくある転職理由は何?

  • A.経理・財務全般でよくある転職理由は、「経理・財務分野のキャリアアップを目的とし、非上場企業から上場企業に転職したい」や「IPO準備にチャレンジしたい」といった内容が挙げられます。
    また、「業務量に対してスタッフ不足で慢性的に長時間残業が発生しているので、ワークライフバランスを取るために転職したい」「上司や同僚などとの人間関係に悩んでいる」といった就労環境の改善を希望して転職を検討しているケースも多く見られます。
    その他、新型コロナウイルスの影響を受けて業績が悪くなった企業などで、コロナ禍における経営陣の考え方やお金の使い方に対して共感が持てなくなり、長期的な就業イメージを持てなくなってしまったことを理由に転職する方もいます。

Q.年間を通して経理職が転職しやすい時期は?

  • A.企業によって募集背景(欠員補充・増員募集など)が異なるため、一概にこの時期が転職しやすいといった特定の時期はありませんが、3月決算の企業は3月~5月が繁忙期になるため、繁忙期を迎える前の12月~2月には採用者を決定しておきたい企業が増えてきます。

    また、繁忙期明けの6月からも採用活動に時間を割ける企業が増え、転職決定者が少し増える時期になります。

    ただし、冒頭でお伝えした通り1年を通して早期に採用者を決定したい求人の依頼は時期問わずいただきますし、求人紹介を受けたタイミングでしか募集を行っていない求人も多くございますので、気になる求人があれば是非エントリーしてみてください。

    関連ページ:『経理の繁忙期を業務スケジュールと共に解説!忙しさを解消する方法など』

Q.経理として年収を上げるためには?

経理・財務の転職でよくある質問

Q.経理・財務全般の転職に有利な資格・スキルとは?
  • A.難易度が非常に高い資格でいえば、公認会計士、税理士などの資格を有している方は経理・財務の転職において高い評価を得やすい傾向があります。
    未経験者の場合は、日商簿記2級を取得しているかどうかが選考通過のポイントとなるでしょう。経理、財務、管理会計の中では、経理の経験を重視する求人が最も多いので、経理財務分野の中でも経理の実務経験を持っている人は比較的転職しやすいといえます。中でも、決算、税務申告、開示資料作成、連結決算の経験者に対する求人ニーズは高い状況です。

  • 関連ページ:『【経理で役立つ資格20選】未経験者向け、年収・キャリアアップ希望者向けなど』
Q.経理・財務のよくある転職理由は何?
  • A.経理・財務全般でよくある転職理由は、「経理・財務分野のキャリアアップを目的とし、非上場企業から上場企業に転職したい」や「IPO準備にチャレンジしたい」といった内容が挙げられます。
    また、「業務量に対してスタッフ不足で慢性的に長時間残業が発生しているので、ワークライフバランスを取るために転職したい」「上司や同僚などとの人間関係に悩んでいる」といった就労環境の改善を希望して転職を検討しているケースも多く見られます。
    その他、新型コロナウイルスの影響を受けて業績が悪くなった企業などで、コロナ禍における経営陣の考え方やお金の使い方に対して共感が持てなくなり、長期的な就業イメージを持てなくなってしまったことを理由に転職する方もいます。
Q.年間を通して経理職が転職しやすい時期は?  
  • A.企業によって募集背景(欠員補充・増員募集など)が異なるため、一概にこの時期が転職しやすいといった特定の時期はありませんが、3月決算の企業は3月~5月が繁忙期になるため、繁忙期を迎える前の12月~2月には採用者を決定しておきたい企業が増えてきます。

    また、繁忙期明けの6月からも採用活動に時間を割ける企業が増え、転職決定者が少し増える時期になります。

    ただし、冒頭でお伝えした通り1年を通して早期に採用者を決定したい求人の依頼は時期問わずいただきますし、求人紹介を受けたタイミングでしか募集を行っていない求人も多くございますので、気になる求人があれば是非エントリーしてみてください。

    関連ページ:『経理の繁忙期を業務スケジュールと共に解説!忙しさを解消する方法など』
Q.経理として年収を上げるためには?

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