経理・財務の求人・転職情報の94ページ目

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ポジション
【東大阪/転勤なし】経理・設備管理◆駅チカ/年間休日120日/働きやすい環境◎◆
仕事内容
約10年前に全面増改築を行った綺麗な病院で人事・労務管理業務を行っていただきます。

会計データの仕訳入力、証憑・請求書・各種書類管理
入出金管理、決算業務(月次・年次)
債権債務・未集金管理・預かり金管理
監査法人対応・銀行対応、内部監査
固定資産管理・リース案件管理、経理関連庶務業務
勤怠管理、給与計算、入退職管理・社会保険手続き事務
住民税管理・自治体手続き業務
障害者・高齢者雇用関連報告業務
各種行政申請提出書類作成、経営会議関連資料策定
院内管理者会議参加、業務改善
課内統制・指導業務

※社内アルバイトとして当直勤務をお任せすることがございます。
頻度:週1回
就業時間:19:30~翌8:00

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】※以下のいずれかを満たす方
・日商簿記2級を有する方
・社内システム管理のご経験者
想定年収
319万円 ~ 445万円
ポジション
経理課長候補
仕事内容
【経理業務】
■伝票仕訳、入力業務
■売掛・買掛管理
■決算業務
■税務申告業務(顧問税理士と連携の上ご対応いただきます)
■原価計算 など

【総務業務】
■年末調整
■勤怠管理
■給与計算
■議事録作成
■契約書管理 など

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・月次・年次決算業務の実務および取りまとめの経験

【歓迎条件】
・給与計算、年末調整業務の実務経験を有する方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
★第二新卒ポテンシャル採用★経理財務
仕事内容
■ご入社直後は財務会計領域からスタートし、当社の事業や会計プロセスについて理解を深めていただきます。
その後は管理会計・財務・M&Aに関わる実務(DDやPMI等)等、ご経験やご志向に合わせ、幅広いご活躍機会を提供いたします。
また、積極的なM&Aにより関連会社も複数存在するため、将来的にはグループ会社の経営全体をお任せするキャリアもございます。
≪具体的業務内容≫
・日次業務(仕訳、伝票管理等)
・月次・年次決算業務
・決算に関連する業務の改善、再構築

-ご経験やご志向に応じて以下をお任せします-
・連結決算業務
・管理会計業務(予算策定/予実管理/KPI管理)
・M&A関連業務(DD、バリュエーション、専門家との連携、PMI等) 等

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
福岡県,佐賀県
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記検定2級以上をお持ちの方

【歓迎】
・管理会計業務(予実管理/経営分析)の実務経験(3年以上)
・税務における知見
・経営分析における取締役会資料・予算作成のご経験
・経理業務のオペレーション改善におけるご経験
・M&A/PMIにおける実務経験

【求める人物像】
・リーダーシップをもち、ミッション達成のために自ら提案/行動できる方
・日本の課題・農作物の課題に興味がある方
・美味しいものが好きな方
想定年収
315万円 ~ 400万円
ポジション
経理(決算)担当◆高待遇・働き方◎/国内・海外と活躍できるフィールドが多いです!◆
仕事内容
ファーストリテイリンググループのいずれかのブランドの日本事業経理担当として決算業務および取りまとめをお任せ致します。
(どのブランドを担当いただくかは、選考の段階でご相談します)

単に業務を行って頂くだけではなく、会社の財政状態および経営成績を総合的に把握し、経営判断に必要な情報を経営層へ直接報告頂きます。経営数値に基づく事前予測や問題解決提言を推進することもミッションとなります。
※職務内容は、部署異動及び組織変更により、本部各部署に関連する業務の範囲で変更となる場合があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での経理経験(年次決算含む)、または会計士として監査法人での経験のどちらか、いずれも5年以上
・TOEICスコア700以上、または実務使用(会話)経験
・主体的に周りを巻き込みながら課題解決ができる力
・高いコミュニケーション力
・Microsoft Excel(基本関数)

【歓迎】
・将来、経理または経営計画の担当として海外に駐在頂く可能性もありますので英語力は歓迎です。
(レベルは想定グレードにより異なります)場合によってはこれから頑張って身につける意欲のある方、歓迎します。
想定年収
800万円 ~ 1,576万円
ポジション
経理財務総務  7時間勤務/残業少なめ/ワークライフバランス◎
仕事内容
・月次経理業務(仕訳入力作業や現預金管理は補助者の業務。
補助者に確認・指示し、定例報告をまとめる役割)
・年次決算(基礎データを集約し決算仕訳起票。申告書の基本部分
を作成し、税理士に提出。確定後、申告・納付作業)
・法定調書、償却資産申告、源泉や法人税の申告書作成から納付
・グループ法人の決算業務も同様に担当
・業務に関連するクラウドツールの選定、導入、運用計画、指示
指導
・総務業務(社内行事、研修、会議、式典 その他各種対応)
・庶務業務(社内備品管理)
・社内プロジェクト参加、運営業務、計画立案

【変更範囲】:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・経理経験
想定年収
382万円 ~ 620万円
ポジション
経理財務(課長~部長)※リモート&フルフレックス
仕事内容
財務部長として経理業務、財務業務の統括をお任せいたします。
当社の事業内容が多岐にわたるため、財務の基本を押さえながらも柔軟性や、調整力、他事業部への興味関心と理解が求められます。
社内外において自ら情報を収集したあと、財務部という持ち場において、他事業部とどう連携し、管理調整していくか、その組み立てからの業務になります。
月次の業務はもちろん、経営陣・各事業部との調整、資金繰りの管理、金融機関や監査法人の対応など、ベンチャー企業ならではの幅広い業務内容を担っていただきます。

<業務詳細>
◎経理業務の管理
・仕訳、伝票処理のチェックの管理
・営業管理(売上・売掛金管理、仕入・買掛金管理)
・経費精算、請求書管理
・月次決算
・キャッシュフロー管理

◎財務業務
※いずれも連結含む
・月次、四半期、年次決算に関する業務
・連結決算業務(子会社有)
・開示資料作成
・日常的な経理業務全般の統括
・経理業務フローの整備、効率化
・資金管理業務
・資金調達における金融機関との折衝
・メンバーマネジメント 等
・監査法人、証券会社等対応
・新規事業に関する経理財務面からの立ち上げサポート、フォロー等
・上記業務に関連する事項についての役員会資料の作成及び役員への報告

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
・簿記3級以上
・財務会計での会計処理経験

【求める人物像】
・財務経理部門でのマネジメント経験
・自らも手を動かし、能動的に業務に取り組める方

事業の展開が早く、多岐にわたるため1つの業種業界や1つの商品を専門に取り扱う事業においての財務経理経験者より、幅広い知見、経験を有している方を希望します。
想定年収
660万円 ~ 780万円
ポジション
経理◆東証プライム・電設資材のリーディングカンパニー
仕事内容
一連の業務の中で、経験・能力によりお任せする業務を検討します。
最終的には決算業務等幅広い業務を身に付けていただきます。

【具体的業務】
・決算業務(月次、四半期、年次、連結)、グループ会社管理
・開示資料の作成
・国内外の税務申告業務
・財務/その他:与信、売掛金管理、購買管理、固定資産、棚卸、原価管理、資金管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
♦運転免許(業務で運転必須)
♦経理実務経験(2年程度)
※事業会社(上場有無や企業規模を問わず)だけでなく、税理士事務所や会計事務所などでの経験でも構いません。

【歓迎要件】
♢決算、税務、財務などの実務経験(上場企業であれば尚可)
♢日商簿記検定2級以上
♢Excel(関数)、Word

【求める人物像】
・正確な処理ができ、経理知識・経験の取得に意欲がある人
・高い倫理観を持ち、公明正大である人
想定年収
530万円 ~ 750万円
ポジション
経理リーダー候補/東証グロース上場企業!/育児休業復帰率100%/パパママ支援◎
仕事内容

【まずお任せしたいこと】
■仕訳/記帳
■入出金管理

【部で協力してやること、将来的にお任せしたいこと】
■月次/四半期/年次の単体決算業務と連結決算業務
■開示業務(決算短信、有価証券報告書など)
→アウトソース先の入力内容を確認していただきます
■税務申告業務
→外部の税理士と協力して作成していただきます
■監査法人対応
■内部統制/J-SOX体制の運用
■株主総会の準備(招集通知)、運営補助

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理実務経験3年以上(月次決算経験以上)

【歓迎要件】
・事務所出社の経験者の方
・IT業界に興味を持っている方
・Excelのマクロ、クエリなど業務効率化に繋がる技術やツールに興味を持っている方
想定年収
505万円 ~ 688万円
ポジション
経理メンバー★~創業50年黒字経営継続中~
仕事内容
創業50年・第2創業期を迎える当社にて、組織拡大に伴い経理職の募集を行います。当社は、半導体関連事業で創業以来の黒字経営を継続しており、成長産業である半導体関連の事業をベースに、ヘルスケアやエンタメ事業に加え、MAによるIT・デジタル分野等への進出による事業拡大・多角化を通じて、新たな価値創造による社会への貢献を目指しています。
その中で、当社の成長に貢献できる経理財務部門への変革に一緒に取組む、会社の成長と自身の成長を重ね、共に成長していける人材を求めています。

■具体的な経理財務業務:
・出納、伝票起票、債権債務管理、固定資産等の経理実務
・決算業務もしくは決算補助業務
・電帳法等の法令実務対応
・会計や周辺システムの運用管理


経理財務部の実務者として、当社の経理実務の効率的な推進と今後の事業拡大・多角化対応を踏まえた業務フローの策定や業務改善などに積極的にチャレンジしてほしいと考えています。

■キャリアビジョン:
設立から50年を迎え、新製品開発にこれまで以上に注力すべく2021年3月には東京本社を立ち上げました。組織拡大が進む中でフジデノロの軸を支えるバックオフィスの増員が必要であり、経理を支え、発展させていく役割を担っていただきたいと考えています。

■当ポジションのミッション:
入社時は、債権債務管理、固定資産等の経理実務や仕組みづくり、決算業務(月次・四半期・年度) 等を担当し、経理実務での活躍を期待します。
さらに、経理コア業務(決算収益管理と会計システム運用)を引継ぎ、決算体系や決算の効率化、税務を中心に、組織の底上げに取組んでほしいと思います。
将来的には組織マネジメントや子会社含む事業管理・財務管理にも参画してもらい、責任者として、一緒に会社課題の解決に取り組んでもらいたいと考えています。

業務内容の変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■応募条件(下記いずれか当てはまる方/経験年数不問)
・出納、伝票起票、債権債務管理、固定資産等の経理経験
・決算業務もしくは決算補助業務
・電帳法等の法令実務対応
・会計システムの使用経験


■歓迎条件
・新しいことに興味を持って取り組める方
・経理の専門性を高めたい方
・業務策定や業務改善に取り組みたい方
・簿記2級をお持ちの方
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
財務経理※IPO準備企業/金融業界からのキャリアチェンジ歓迎/残業少なめ/フレックス有
仕事内容
■上場準備に係る業務を中心に担当いただきます。
・会社法・金融商品取引法における開示書類(事業報告/計算書類/附属明細書等)の作成
・内部統制制度の構築/運用
・上場準備(監査法人/証券会社対応含む)
・人事、労務管理に関する業務
・経理業務全般(仕訳処理/請求管理/振込入金対応/経費精算など)
・月次/四半期/年次決算業務
・予実管理/レポート/分析
・買掛金/売掛金管理
・税理士対応

■使用しているシステム
・会計ソフト:freee
・コミュニケーションツール:teams

■評価基準について
上長や役職者等複数視点からの総合評価となっており、定性面の評価が高いことが特徴です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・簿記の仕組みが分かる方(2級程度)
上記に加え、下記いずれか
・上場企業もしくは上場準備企業での経理実務経験のある方
・金融業界でのご就業経験がある方(経理経験不問)

■歓迎条件
・開示資料作成や内部統制制度の構築経験のある方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【神奈川/横浜】※シニア歓迎※【経理財務(リーダー候補)】リモート勤務◎/定年66歳/日本一売れているリポソームサプリメーカー
仕事内容
◆経理財務リーダー候補として、以下の業務をお任せします。

【定型業務】
・支払い請求対応
・債権債務管理
・固定資産管理
・資金管理
・月次決算/年次決算
・会計システム管理(freee 会計)
・アウトソース先との連携
・社内外との調整及び対応 等
【決算業務全般】
・引当金等決算会計処理
・会社法関連書類作成
・申告納税 等

その他、連結報告、税金計算等もスキルや経験に応じてお任せいたします。
経験業務からお任せし、徐々に活躍の範囲を広げていただく予定です。

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須】
・年次決算のご経験(目安:5年以上)
・仕訳入力から試算表の作成までを自身の手で一通り完結できる方 または 月次決算における進行管理の主導経験
・Excelや会計ソフトを活用した業務経験
 (VLOOKUP などを活用したデータ処理や分析を伴う業務がある方、特に freee 活用経験歓迎)

【歓迎】
・マネジメント経験
・連結決算業務の経験、知識
・業務効率化やシステム導入に関わった経験
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
管理本部長(バックオフィス責任者)/IPO準備中!コンサル事業を展開
仕事内容
”Update to the Better” の企業ミッションを掲げ、個人向け、法人向け問わずに多様な事業を展開してる当社にて、バックオフィス責任者として以下の業務をお任せします。

■業務内容:
・経理実務業務
・内部統制に関連する業務(各種規程の整備・ワークフローの整備・運用等)
・社内ツール、システム管理等

※ご経験やご興味があれば下記の業務もお任せします。
・財務戦略立案・実行
・資金調達(デット・エクイティファイナンス)
・月次決算、四半期決算、年次決算業務
・経営管理体制の設計
・業績の取りまとめ
・資金繰り管理

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・経理業務の幅広いご経験(目安5年以上)

■歓迎条件:
・バックオフィス立ち上げのご経験
・上場企業もしくはIPO準備企業にて経理財務実務経験がある方
想定年収
800万円 ~ 1,500万円
ポジション
管理部門(経営企画・財務・経理・内部監査等)※東証プライム上場グループ/ペット保険国内シェアNo.1
仕事内容
<想定される部署>一例

■経営企画部…総合的経営計画の策定、M&A業務、IR業務等
・グループ経営戦略及びグループコーポレートガバナンス方針の企画・立案
・取締役会及び経営会議等の運営
・各事業部及びグループ子会社の予実管理
・新規事業の企画

■経理部…財務諸表作成、予実管理、監査法人対応等

■コンプライアンス推進部…各種契約書審査、募集コンプライアンス業務、不祥事件対応等

■財務部…財務戦略の策定、資産運用業務等

■内部監査室…内部監査方針策定、部門監査業務等

※将来的なジョブローテーションがございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
管理部門経験2年以上
想定年収
400万円 ~ 900万円
ポジション
経営企画スタッフ◆未経験者 歓迎◆大手上場子会社/在宅勤務有/フレックスタイム制有/年休121日/残業20H◆
仕事内容
経営企画のスタッフとして、当社の経営計画・事業推進施策や企画・立案やフォロー・運用に従事いただきます。
関連して、それらを支える人事制度についても関わっていただく予定です。
当社の事業基盤のさらなる強化に深く関われる、やりがいある仕事です。

【具体的には】
■単年度や中長期の経営計画の企画・立案やフォロー(計画策定のとりまとめ、予算‐実績の管理・分析)
■株主総会、取締役会、経営会議等の事務局としての運営
■人事制度、勤務制度(処遇、働き方等)の企画・立案やフォロー

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
◆◇◆◇◆◇未経験者 応募歓迎◇◆◇◆◇◆

【必須】
・社会人経験5年程度
・社内を横断した動きができる行動力、コミュニケーション力、調整力をお持ちの方
 (他部署と協力体制を築き、連携して取り組みを進められる方)
・論理的思考力があり、計画を持って着実に仕事を進められる方
・受け手に配慮した情報発信ができる方
※下記の様なご経験がある方は歓迎です。
金融機関/経理財務/会計事務所/経営企画、事業企画/人事や総務/営業企画、営業マネジメント/店舗運営のエリアマネージャーなど

【歓迎】
・PowerPointを使った資料作成やプレゼンの経験をお持ちの方
・財務諸表を理解できる、または人事制度の意義を理解している方
・企業組織の一員として、クライアントへの融資・出資、経営や人事制度に関するコンサルティング業務のご経験
・銀行出身者歓迎(法人営業経験)

【求める人物像】
これまでの社会人経験を活かしながら、企業の本社部門で経営企画・人事企画業務を担務したい方。
なお、本社部門での数年の業務経験の後、ビジネスライン部門での業務も経験いただき、スキルやキャリアの幅を広げていただくことも考えております。
想定年収
469万円 ~ 529万円
ポジション
経理リーダー~マネージャー候補/IPO準備中!コンサル事業を展開
仕事内容
IPO準備のため、経理部門の中堅~責任者クラスの人材強化を図る目的で、将来の幹部候補を募集します。
当社を軸に、その他ABC子会社の経理業務を一括してチームで担当します。

◆具体的な業務◆
・伝票作成
・データ入力
・各種仕訳
・買掛金、売掛金管理
・経費精算、仮払い処理
・月次決算、年次決算業務

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・月次・年次決算の実務経験
想定年収
600万円 ~ 750万円
ポジション
【名古屋】経理※係長候補/残業20h以内
仕事内容
< 具体的には >
【 日次 】
・現金、預金の管理
・伝票の処理
・経費精算 など

【 月次 】
・取引先からの入金管理
・取引先への支払い処理
・月次決算業務
・給与計算 など

【 年次 】
・年次決算
・税務申告
・年末調整 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社もしくは、会計事務所での経理経験

【歓迎条件】
・日商簿記二級


【求める人物像】
・柔軟性があり気配りができる方
・コミュニケーションが円滑に図れ、責任感がある方
・視野が広く周りを見ながら仕事ができる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理課長または候補(一部総務)※上場グループ
仕事内容
経理を主軸下記業務を幅広くお任せいたします。

▼経理業務
・日常経理
・決算(月次・四半期・年次)
・親会社への連結・報告対応
・内部監査の対応
・年に2回監査法人対応
・取締役会で扱う数字に関する資料の作成
・計数計画・事業計画の数字のとりまとめ


▼総務業務(現在下記業務担当はいる状況です)
・コンプライアンス
・株主総会・取締役会対応 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須の経験・スキル>
・年次決算業務のご経験がある方(上場・非上場問いません)

<あれば尚可の経験・スキル>
・管理部門全般のご経験がある方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理担当/ニッチトップ素材メーカー/東証グロース企業/リモート有・残業少な目/落ち着いてスキルアップを図っていきたい方に◎
仕事内容
経理チームの一員として、下記の業務を段階的にお任せしていきます。
短中期的には、連結決算までを対応いただけるところまで、経験を積んでいってもらいたいと思っております。

<入社当初に期待する業務>
仕訳・伝票入力、請求書処理
月次決算の補助業務(勘定明細作成・データ整理 等)
売掛・買掛金の管理、入出金管理
経費精算、各種証憑整理・ファイリング

<経験・習得状況に応じて順次お任せする業務>
月次/四半期/年次決算業務(単体・連結含む)
税務対応(税理士法人との連携)
開示資料作成サポート(有価証券報告書、決算短信 等)
経営企画・財務(資金繰り、予算管理 等)との連携業務
監査対応、内部統制整備

※担当業務はご経験や適性、学習意欲を踏まえて柔軟に決定します。将来的には経営管理、財務企画などへのステップアップの可能性がございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■経理業務のご経験(2年以上目安)
■基本的なPCスキル(Excel、Word、メール等)
■チームや他部署とのコミュニケーションを円滑に進められる方

【歓迎】
■上場企業での経理経験者の方

【求める人物像】
■経理業務含め、成長意欲のある方
想定年収
420万円 ~ 660万円
ポジション
経理スタッフクラス【年間休日130日】
仕事内容

■現金出納、仕訳、伝票処理
■各種管理(売掛金・買掛金、資金)
■月次、年次決算
■BS・PL、キャッシュフロー計算書の作成
■確定申告
└帳票の整理がメインで、書類作成は主に税理士が担当します。
■労務・給与計算などの事務・労務サポート
■税金関係の申告対応
など一般企業やクリニックなどを中心としたお客様の経理業務を担当していただきます。
経験のない業務や苦手な分野、分かりにくい点はすぐ確認できるのでご安心ください。

=============
確かなキャリアアップを実現
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経験や適性に合わせて業務をお任せしていきます。
まずは、1社の月次決算や仕訳入力などから始め、慣れてきたら担当社数を徐々に増やしていきます。
ゆくゆくは最終チェックや税理士・会計士との打ち合わせ、会議出席などのマネジメント業務にも挑戦していただけます!
目指すは「経理のプロ」。経理事務の専門スキルを身に付け、理想のキャリアパスを描けます。


☆やりがい
◎お客様の信頼を獲得し仕事の幅も広がる
ある程度業務に慣れてきたら、お客様の経営サポートにも深く関わることになるので、「いつもありがとう」といった感謝の言葉を直接いただくこともあるとのこと。経理だけにとどまらず、労務や税金・節税対策などの知識も身に付けられるため、お客様との信頼関係を築きながら自身の成長を実感できるやりがい大きく活躍できます。

★きびしさ
△正確で丁寧な仕事が求められる
経理業務の代行業務やサポートを担っている同社。お客様の経営に直接関わる数字を扱うため、細かい数字を慎重に取り組む必要があります。とはいえ、お昼休憩や息抜きの時間は雑談で盛り上がるなど、リラックスして仕事に励める環境は同社の魅力。自身でオンとオフのメリハリをつけながら、的確に仕事に取り組んでいきましょう。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
■簿記3級以上
■経理実務経験2年以上
■officeソフト(word、excel、powerpoint など)による資料作成スキル 初級以上
※会計事務所でのご経験の方も応募可能

【歓迎条件】
■ピポットテーブル使用経験や勘定奉行などのシステムの知見、使用経験
想定年収
378万円 ~ 560万円
ポジション
■管理部門スタッフ 未経験やシニア人材も応募可!/車通勤可
仕事内容
ご経験に応じ下記業務をお任せいたします。
【メイン業務】
・業務内容:弊社システムへの受発注データ入力
・受発注にかかる伝票作成/整理
・顧客対応(対面、電話)
・顧客側の受発注システムとのデータ連携
・上記業務のマニュアル作成

下記は頻繁ではございませんが発生する可能性がございます。
・ターレットやフォークリフトで市場内配送 
※ォークリフトは会社負担で資格取得/講習可能です(費用負担条件有)
・普通乗用車(ハイエース等)での市場外配送

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】※下記いずれか
・事務業務の経験者
・PC操作(基本的な操作ができれば問題ございません)
・運転免許証をお持ちの方
想定年収
324万円 ~ 430万円

経理・財務の転職でよくある質問

Q.経理・財務全般の転職に有利な資格・スキルとは?

  • A.難易度が非常に高い資格でいえば、公認会計士、税理士などの資格を有している方は経理・財務の転職において高い評価を得やすい傾向があります。
    未経験者の場合は、日商簿記2級を取得しているかどうかが選考通過のポイントとなるでしょう。経理、財務、管理会計の中では、経理の経験を重視する求人が最も多いので、経理財務分野の中でも経理の実務経験を持っている人は比較的転職しやすいといえます。中でも、決算、税務申告、開示資料作成、連結決算の経験者に対する求人ニーズは高い状況です。

  • 関連ページ:『【経理で役立つ資格20選】未経験者向け、年収・キャリアアップ希望者向けなど』

Q.経理・財務全般のよくある転職理由は何?

  • A.経理・財務全般でよくある転職理由は、「経理・財務分野のキャリアアップを目的とし、非上場企業から上場企業に転職したい」や「IPO準備にチャレンジしたい」といった内容が挙げられます。
    また、「業務量に対してスタッフ不足で慢性的に長時間残業が発生しているので、ワークライフバランスを取るために転職したい」「上司や同僚などとの人間関係に悩んでいる」といった就労環境の改善を希望して転職を検討しているケースも多く見られます。
    その他、新型コロナウイルスの影響を受けて業績が悪くなった企業などで、コロナ禍における経営陣の考え方やお金の使い方に対して共感が持てなくなり、長期的な就業イメージを持てなくなってしまったことを理由に転職する方もいます。

Q.年間を通して経理職が転職しやすい時期は?

  • A.企業によって募集背景(欠員補充・増員募集など)が異なるため、一概にこの時期が転職しやすいといった特定の時期はありませんが、3月決算の企業は3月~5月が繁忙期になるため、繁忙期を迎える前の12月~2月には採用者を決定しておきたい企業が増えてきます。

    また、繁忙期明けの6月からも採用活動に時間を割ける企業が増え、転職決定者が少し増える時期になります。

    ただし、冒頭でお伝えした通り1年を通して早期に採用者を決定したい求人の依頼は時期問わずいただきますし、求人紹介を受けたタイミングでしか募集を行っていない求人も多くございますので、気になる求人があれば是非エントリーしてみてください。

    関連ページ:『経理の繁忙期を業務スケジュールと共に解説!忙しさを解消する方法など』

Q.経理として年収を上げるためには?

経理・財務の転職でよくある質問

Q.経理・財務全般の転職に有利な資格・スキルとは?
  • A.難易度が非常に高い資格でいえば、公認会計士、税理士などの資格を有している方は経理・財務の転職において高い評価を得やすい傾向があります。
    未経験者の場合は、日商簿記2級を取得しているかどうかが選考通過のポイントとなるでしょう。経理、財務、管理会計の中では、経理の経験を重視する求人が最も多いので、経理財務分野の中でも経理の実務経験を持っている人は比較的転職しやすいといえます。中でも、決算、税務申告、開示資料作成、連結決算の経験者に対する求人ニーズは高い状況です。

  • 関連ページ:『【経理で役立つ資格20選】未経験者向け、年収・キャリアアップ希望者向けなど』
Q.経理・財務のよくある転職理由は何?
  • A.経理・財務全般でよくある転職理由は、「経理・財務分野のキャリアアップを目的とし、非上場企業から上場企業に転職したい」や「IPO準備にチャレンジしたい」といった内容が挙げられます。
    また、「業務量に対してスタッフ不足で慢性的に長時間残業が発生しているので、ワークライフバランスを取るために転職したい」「上司や同僚などとの人間関係に悩んでいる」といった就労環境の改善を希望して転職を検討しているケースも多く見られます。
    その他、新型コロナウイルスの影響を受けて業績が悪くなった企業などで、コロナ禍における経営陣の考え方やお金の使い方に対して共感が持てなくなり、長期的な就業イメージを持てなくなってしまったことを理由に転職する方もいます。
Q.年間を通して経理職が転職しやすい時期は?  
  • A.企業によって募集背景(欠員補充・増員募集など)が異なるため、一概にこの時期が転職しやすいといった特定の時期はありませんが、3月決算の企業は3月~5月が繁忙期になるため、繁忙期を迎える前の12月~2月には採用者を決定しておきたい企業が増えてきます。

    また、繁忙期明けの6月からも採用活動に時間を割ける企業が増え、転職決定者が少し増える時期になります。

    ただし、冒頭でお伝えした通り1年を通して早期に採用者を決定したい求人の依頼は時期問わずいただきますし、求人紹介を受けたタイミングでしか募集を行っていない求人も多くございますので、気になる求人があれば是非エントリーしてみてください。

    関連ページ:『経理の繁忙期を業務スケジュールと共に解説!忙しさを解消する方法など』
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