- ポジション
- 経理 ※IPO準備企業/CMでもお馴染みの成長中企業
- 仕事内容
- 下記業務をご経験に応じてお任せしていきます。
【日常業務】
■仕訳・伝票起票、会計ソフトへの入力
■売掛金・買掛金の管理(入金確認、支払処理)
■小口現金・領収書処理・経費精算
■銀行振込・入出金管理
【月次業務】
■月次決算(試算表作成、勘定科目残高確認、修正仕訳)
■経費・売上・仕入れの集計とチェック
■月次の資金繰り表作成、管理資料の作成
【四半期・年次業務】
■四半期決算・年次決算業務(貸借対照表・損益計算書作成補助)
■税務申告の準備(法人税・消費税など)
■会計監査対応、税理士や会計士とのやりとり
【その他の関連業務】
■固定資産管理(償却計算、資産台帳管理)
■内部統制、監査対応(内部統制報告、証憑整理)
■業務改善(会計システム導入・運用改善)
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
<必須>
・経理経験をお持ちの方(目安2~3年以上/会計事務所出身の方も歓迎です)
<歓迎>
・仕訳入力・入出金管理・決算業務などのスキルをお持ちの方
・法人税・消費税申告の補助経験
・会計監査対応や税理士との折衝経験
・会計システム導入や業務改善の経験
- 想定年収
- 364万円 ~ 600万円