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ポジション
総務スタッフ(秘書・広報業務メイン) ※東証プライム上場のエレクトロニクス商社・三菱電機グループ/上場会社の役員秘書+広報業務/長期就業希望の方におすすめ
仕事内容
ご経験・能力に応じ、秘書・広報を中心に総務業務全般をお任せいたします。具体的には、下記のとおり。

・秘書
 ※役員付となります(社長秘書不在時のサブ対応含む)。スケジュール調整、顧客対応、出張手配など身の回りのサポートが中心。出張帯同は無し。
・広報
 ※社外広報はHP対応など。文書更新や写真差し替えなど。ITスキルが無くてもOKです。
 ※社内広報は社内報作成など。4か月に一度、冊子を作製しています。 
・管財、ファシリティ
・グループ会社運用支援 
・コンプライアンス 
・SDGs
・庶務 etc

※秘書業務の割合は全体の3割程度、残りは総務課業務を担当頂きます。ガバナンス・コンプライアンス・管財・渉外・広報等、総務業務の中からご本人様の適性にあった業務をお任せします。出来れば、一般事務や庶務でなく、総務の主幹業務を担当頂きたいと考えています。

<本ポジションのやりがい>
経営に近い所で、各種施策の牽引役として、全社に影響力を及ぼす仕事です。

<将来的なキャリアパス>
即戦力として活躍頂いた後、次期幹部を目指して頂けます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・秘書経験者

■尚可:
・広報経験者
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
広報【未経験可】◆東証プライム上場/グローバル企業
仕事内容
【ゴルフトーナメントへの協賛やプロゴルファーとのスポンサー契約、女子サッカーチームのトップパートナーなどスポーツ関連業務多数/世界トップクラスシェア製品を持つ医療機器メーカー】

■業務内容:
当社グループにおける、各種広報活動全般をお任せします。広報チームでは、当社の広報活動において、一般広報、広告宣伝、社長インタビュー・取材などを担当しております。
詳細業務は多岐にわたるため、ご経験に合わせて担当業務を決定します。

<広報チームで担当している業務>
・戦略的広報:効果測定(認知度調査)、各種データまとめ・分析
・メディア対応:取材対応、プレスリリース、番組企画、広告宣伝企画
・ホームページ管理:ニュースリリース、コンテンツ更新
・周年事業:周年事業事務局
・地域貢献活動:三者協定、地域連携、地域情報誌、gigiプロジェクト、スポーツ協賛
・スタジオ運営フォロー:IR、年賀式などイベント、各種動画編集
・ロゴ企画、管理
・各拠点展示監修
・管理業務:予算、契約等

<業務割合が多いもの>
・メディア対応(地域貢献活動含む)
・広告企画や広告媒体の契約更新
・スタジオ運営(決算発表イベントの運営など)
※2026年に当社は50周年を迎えるため、周年行事の担当割合が増える予定です。

■当社が展開する広告・協賛について(一例):
・交通広告(名古屋駅など新幹線のターミナル駅や羽田空港、中部国際空港へ掲出)
・東海テレビでのミニ番組の提供、CM出稿
・ZIP-FMでのラジオ番組
・有名女子サッカーチーム(ラブリッジ名古屋)のトップパートナー
・ゴルフトーナメントへの協賛
・プロゴルファーとのスポンサー契約
・社会貢献活動 等
★土日にイベントが開催される場合は、休日出勤が発生します。

■入社後の流れ:
・入社後は、現担当者と一緒に業務をやりながらOJTでサポートします。業務割合が多い、メディア対応、地域貢献活動のどちらかをお任せする可能性が高いです。
・業務に慣れてきたら、いずれかの業務をメインでお任せする予定です。広報チームの主力としてご活躍いただきます。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
必須条件:業界未経験・職種未経験歓迎
・普通自動車免許(AT限定可)
※業務上、車での移動が発生するため

<下記のご経験が活かせる環境です>
・新聞記者の経験
・営業のご経験
・企業広報のご経験(メディア対応含む)
・役員や経営層とのコミュニケーションが発生する業務のご経験
・広告代理店やPR会社など、広告やメディア業界でのご経験
※上記のご経験がない方でも、本業務に興味がある方はご応募ください。

■歓迎条件:
・リスク管理広報の経験
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
【ポジティブアクション採用】オープンポジション/事務系職種
仕事内容
営業・経理などの事務系職種やエンジニアなどの技術系職種にて幅広く募集しております。
まずは書類選考にてご経歴を拝見し、具体的な仕事内容についてはカジュアル面談を経てご相談させていただきます。

■女性活躍に関する実績
<労働者に占める女性労働者の割合>
(事技職)18.7%(管理職)3.6% (役員)15.4%
<男女別の中途採用実績>
(男性)42名、(女性)6名 ※2023年度実績

■働きやすさに関する実績(職業生活と家庭生活との両立に資する雇用環境の整備)
<男女の平均継続勤続年数>
(男性)14.8年 (女性)16.2年 ※事技職
<男女別育児休業取得率>
(男性)59.6% (女性)100%
<年次有給休暇取得率>92.4% ※事技職

<労働者の職業生活と家庭生活の両立に資する社内制度の概要>
①フレックスタイム制度
②在宅勤務・テレワーク ※月10回まで。入社後3ヵ月は利用不可
③短時間勤務制度 ※利用条件:勤続1年以上の社員
④加療のための短時間・短日勤務
⑤育児・介護休業期間の拡大(育児休業: 2歳になるまで、介護休業: 1年と93日間)
⑥育児・介護特別勤務免除(育児・介護事由による遅刻・早退・離業の回数カウントを免除する時間単位の休暇制度。それぞれ80時間/年、無給)
⑦産休期間の拡大(産前・産後休暇 8週間取得可能(無給))
⑧育児のための特別休暇(キッズサポート休暇 5日/年、子の看護の特別休暇10日/年)
⑨祝日臨時託児所の開設
⑩祝日託児所の利用補助(1日あたり5,000円/人)
⑪はたらくママパパ交流会
 (育休取得中の従業員と配偶者に対し、復職に向けた心構えと仕事と育児の両立アイデア共有)

<女性従業員の育成・支援活動>
 ・アドバンスプログラム、エンカレッジプログラム:近い将来管理職・リーダーを目指す女性従業員を対象とした通年の
  研修プログラム。集合研修や社内外交流と職場実践を組み合わせ、自分らしいリーダーシップの発揮や目指す姿の
  実現に向けた行動変容を目指すことで、リーダーとしての活躍を後押しする取り組みを強化。
 ・Teaミーティング:女性従業員の困り事・意見の吸い上げや、社内外の女性社員同士の意見交換により、
  新たな気づきや人脈づくりを促進。
 ・カムバック制度:留学などの自己研鑽や、
  育児・介護・配偶者の転勤などのやむを得ない理由で退職する正社員の復職申請制度

<DE&Iへの取り組み>
①次世代育成支援対策推進法に基づく認定「プラチナくるみん」
②愛知ファミリーフレンドリー企業受賞
③PRIDE指標 シルバー受賞

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県,愛知県
必要な経験・能力
求める知識・経験:営業・経理などの事務系職種やエンジニアなどの技術系職種のご経験がある方
特定の職種に対し、7年以上の経験があり、リーダーとして活躍いただける人材
想定年収
500万円 ~
ポジション
【東京】広報担当※プライム市場上場/食品メーカー/9年連続増収増益中
仕事内容
商品PRをリードしていただきます。
自社の商品やサービスを中心としたPRを通じて話題を作り、店舗およびオンラインへの集客向上、メディアや各種コミュニティなどにおける評判を高めることでファンを作り、ビジネスへのポジティブなインパクトを生むことに貢献いただきます。

【具体的な仕事内容】
・キャラバン、イベント、新商品発表会などの企画、実施
・取材対応および掲載記事の確認、校正
・パブリシティ掲載換算管理
・メディアとのリレーション構築
・その他上記に付随する業務
★社内広報、IR業務もサポートいただきます。
・IR領域ー株主対応(問い合わせ対応、株主通信作成など)

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・広報、販促企画、マーケティングなどの経験をお持ちの方 ※広報経験は必須
・PR業務経験
・主体的に行動ができる方
・社内外とのコミュニケーションを活発にとり、営業マインドの高い方
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
施設長候補
仕事内容
<仕事内容>
当法人の施設長(補佐業務)、施設管理職をお任せ致します。
※将来的には施設長、もしくはそれに準ずるポストを担っていただく事を前提とした業務。
◆施設運営管理業務
◆労務管理、採用関連業務
◆渉外および地域交流活動等
◆サービス向上および集客にむけたマーケティング活動

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県,愛知県
必要な経験・能力
【必須】※下記いづれかの経験をお持ちの方
・マネジメントのご経験
・福祉業界における何かしらの就業経験を御持ちの方
・規模を問わずマネジメント(人、施設など)経験を御持ちの方

【歓迎】
・マーケティング業務のご経験

【求める人物像】
・現状維持を良しとせず、より良い環境作りに向けて新しい取り組みが出きる方
・コミュニケーション力・地域柄を理解して動くマーケティング力・コスト管理力のある方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
広報・IR担当※未経験歓迎/東証プライム上場/月平均残業10~15時間程度
仕事内容
◆下記株主総会及びIR業務を想定しております。


【株主総会実務(会場手配から全ての事務回り)】
・株主判明調査の手配、株主構成の変動状況確認
・議決権行使助言会社や機関投資家の議決権行使ポリシーの調査
・株主名簿管理人(信託銀行)との調整、事務指示
・株主総会の招集準備(招集通知等の作成、取締役会決議)
・株主総会に向けた資料作成(シナリオ、株主質問対応など)
・議決行使状況の確認及び日次報告
・株主総会リハーサル、本番の運営取り纏め

【IR実務】
・四半期毎の決算対応に向けた準備(タスク洗出しスケジュール調整)
・四半期毎の決算短信作成(業績等の数値は経理部)
・四半期毎の決算説明資料作成


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・対外顧客とのコミュニケーション力あり

【歓迎条件】
・株主総会実施経験
・営業経験
・英語力
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
ESG推進(東証プライム上場/業界最大手)/リモートワーク可フレックスタイム制/実働7時間
仕事内容
◆経営企画部でのESG推進関連業務を担当頂きます。

グループ全体の持続的成⻑に資するマテリアリティに基づき、個別施策の企画・⽴案・推進・調整を⾏います。適性や経験によ
り、以下いずれかの担当を募集します。

1)環境施策の企画・実⾏:GHG排出量削減への取り組み(⾒える化、削減ロードマップ策定、関連施策)や外部認証取得(SBT)に向けた企画⽴案、実⾏。(労働条件備考欄に追記あり)

2)統合報告書制作:当社グループが⻑期的に目指す取り組みやその実現に向けた経営戦略、ガバナンス、価値を網羅する⾼品質な報告書の作成。(労働条件備考欄に追記あり)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【以下いずれか必須】
1)企業の環境分野の取り組み企画・実⾏の知⾒をお持ちの⽅。資料作成スキル(PowerPoint、Excel)。
2)統合報告書制作経験のある⽅。資料作成スキル(PowerPoint、Excel)。

【歓迎要件】
・気候変動や環境関連の外部認証取得や更新など、実績をお持ちの⽅。
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
広報IR スタッフ※在宅勤務可能
仕事内容
■コーポレートサイトの制作運営
■決算説明会資料、株主通信の作成
■国内外機関投資家、アナリストへの情報発信(印刷物/WEB)
■個人投資家向け施策の進行
■社内外広報の企画
■広告出稿、Webサイト制作などの進行管理
■Webコンテンツの制作、校閲
■プレスリリースの作成 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・IRに興味がある方
・Excel、Word、PowerPointでの資料作成

<歓迎要件>
・広報・IRの実務経験、ライティング経験
・英語力、Adobe系ソフトの使用経験

<求める人物像>
・柔軟に物事を受け止め前向きに取り組める方
・チームワークを大切にし、協調性をもって行動できる
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
組織開発(技術広報)リーダー候補※プライム上場/キャリアチェンジ大歓迎!/SaaS系安定・高成長企業
仕事内容
◆開発組織のブランディング強化を行って頂きます。
(業務領域:技術広報、採用広報、採用・定着支援)

・組織ブランディング施策・活動計画の立案と実行
・社内外コンテンツの企画・制作
 ex) 外部メディア、中途採用サイト、ブログ/note、社内報
・社内外イベントの企画・運営
 ex) 社外向けイベント(TechCon/Meetupなど)、
   社内イベント(表彰式、社内カンファレンス、交流イベントなど)
・社内外関係者との各調整業務
・その他、新卒採用インターン・オンボーディング研修の企画・支援

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・企画職(マーケ・PR、広報など)としての施策立案と推進のご経験

【歓迎要件】
・開発組織の採用広報や技術広報に関連する活動のご経験
・開発組織の採用企画のご経験
想定年収
648万円 ~ 966万円
ポジション
【厚木勤務】広報・IR/第3金曜日は休日など福利厚生充実/プライム上場/超純水製造装置トップメーカー
仕事内容
(1)IR/SR関連業務
・ IR/SRに関する方針・戦略の立案と実行
・ 機関投資家・株主との建設的な対話を通じた良好な関係の構築
・ 機関投資家向け決算説明会の企画・運営/個人投資家向けセミナーの企画・運営
・ 開示資料の作成・確認・開示
・ 機関投資家/アナリストとのOne On Oneミーティングの調整・対応・事後処理
・ IR関連資料の作成
・ IR/SR活動の結果分析、経営へのフィードバック
・ その他IR/SRに関連する業務

(2)広報関連業務
・ 外部メディアへの広告物の作成・確認・掲載

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
<職種未経験歓迎>
・広報・IR業務に未経験から挑戦可能です!

■応募条件:
・財務諸表を用いた業務経験をお持ちの方
想定年収
570万円 ~ 720万円
ポジション
IR担当※プライム上場/テレワーク可/業界未経験者歓迎!
仕事内容
IR・SR業務全般の企画立案および実行
・IR戦略の立案・実行
・投資家(国内外の機関投資家、個人投資家)、アナリストおよび証券会社対応
・制度開示書類(決算短信・有価証券報告書・適時開示資料等)の作成
・決算関連資料、プレスリリース等の任意開示書類の作成
・決算説明会、各種IRイベントの企画、運営
・自社IRサイトの企画・運用
・M&A、ファイナンス等のコーポレートアクションにおけるサポート
・ IRミーティング対応および経営陣へのフィードバック
・ SR業務全般
・ 株主総会企画・運営
・ 決算発表・説明会等の企画・運営
・ 各種開示資料作成
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・上場企業でのIRのご経験
【歓迎】
・実務での英語使用経験
・M&Aファイナンスのご知見
・会計、ファイナンスの知識
・上場企業でファイナンス、IR業務でリード経験がある方
・金融機関でのIRのご経験 ※3年以上
想定年収
598万円 ~ 1,446万円
ポジション
経営企画(IR・広報)/残業20h以内/住宅省エネルギー関連部材メーカー/プライム上場
仕事内容
当社の持続的な成長と企業価値向上を支える、経営計画部の新メンバーを募集します。以下記載のIR・広報業務をお任せします。
・決算短信、有価証券報告書等の開示資料の作成、取りまとめ
・決算説明会の運営および資料の作成
・機関投資家、アナリストとの対話および問い合わせ対応
・事業計画の策定
・ネットや新聞広告における窓口対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
・IR業務の実務経験をお持ちの方(3年以上)
・会計、財務の基礎知識をお持ちの方
・ExcelやPowerPointを使った資料作成スキル
想定年収
560万円 ~ 840万円
ポジション
企画運営・広報※年率140%で成長中の安定企業/世界で注目すべきシンクタンクランキング選出実績あり!
仕事内容
セミナーや講演会、会員向け懇親会等、自社イベントの企画立案~運営までをトータルでお任せします。

《セミナー》
マーケットと国内外情勢の最前線を徹底分析し「今」と「これから」を分かりやすく解説する「IISIAセミナー」

・コンセプト・企画構成の立案
・スケジュールの設定(秘書部と連携)
・会場の手配、備品・販売物等の準備
・当日の運営(冊子等の販売など)
・収支報告、次回へのフィードバック など

《懇親会》
当社のサービスを利用する会員様(最高ランク・ゴールド会員限定)向けの懇親会

・スケジュールの設定
・会場の手配 
・当日の運営(会員様対応など)

★いずれも四半期に1回のペースで開催しています。
研究所全体とマスメディアに対し活動全般を広報担当者と一緒にアウトリーチしていただきます。

【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
■大卒以上
■イベント・セミナー等のPR・運営業務の経験
■基本PCスキル(タスク管理や説明資料の作成ができる)

<歓迎>
■英語を使う実務に抵抗がない方
■企画職としての経験
■PR会社での経験

<求める物像>
・当研究所のミッションやビジョンに共感できる方
・人の役に立ちたい、社会貢献性の高い仕事に携わりたい方
・何事も最後まで責任を持ってやり遂げる力がある方
・高いコミュニケーションスキルを発揮できる方
・目標を明確にし、達成に向け自走できる方
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
広報 ★静岡/大手メーカー
仕事内容
国内広報または海外広報のどちらかに携わっていただきます。

【具体的には】
<国内広報>
・プレスリリースの作成と配信
・メディアリレーションの構築、取材依頼やインタビューの調整
・社内報の制作
・プレス向けの発表会や記者会見、展示会などのイベントを企画・運営
・社外向け資料の作成

<海外広報>
・海外関連のプレスリリースの作成と配信、英文リリースの作成
・海外子会社の広報との連携
・英文の社外向け資料の作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
<< 必須要件(MUST)>>
・広報・ブランディング分野の業務経験3年以上お持ちの方

<< 歓迎するスキル・経験(WANT)>>
・文章力
- 明確で説得力のある文章を作成できる能力。プレスリリース、社内報、社内ブログなど、
さまざまな媒体に応じたスタイルでの執筆経験があることが望ましい。
特に、ターゲットオーディエンスに合わせた言葉選びや構成力が求められます。
・積極的なコミュニケーション
- 社内外の関係者と円滑に情報を共有し、意見を交わす能力。自らの考えをしっかりと伝えられることが重要です。
また、フィードバックを受け入れ、柔軟に対応できる姿勢も求められます。
特に、他部門との連携やメディアとの接触において、積極的に関係構築を図る姿勢が期待されます。
・経済知識(日経テスト600点など)

<< 必須資格 >>
・普通自動車一種運転免許証 AT限定OK
・高専卒以上
想定年収
450万円 ~ 890万円
ポジション
サステナビリティ推進【メガバンクグループ/フルフレックス/残業少なめ/WLB◎】
仕事内容
(サステナビリティ推進部の業務)
・サステナビリティ、ESGに関する情報収集と、社内へ情報発信や啓発の実施
(MONEグループのサステナビリティレポートや社内向け記事作成、従業員向けサステナビリティ研修の企画と実施、イベントの企画・立案・運営等)
・MONEグループが賛同・参加する各種イニシアティブ(PRIやTCFD等)に関する業務
・MONEグループ全体のサステナビリティに関する推進体制の整備や各種規定類の整備・浸透
・従業員エンゲージメントの向上施策の実施 など

(管理部総務チームの業務)
・オフィスを中心とした施設管理業務
・オフィス環境向上に向けた各種施策の企画と実施
・オフィス運営に関する危機管理業務 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・Excel、Word、Power Pointのスキル(中級以上あれば尚可)

【歓迎要件】
・事業会社でのコーポレート部門の業務経験(経営企画、広報・IR、人事、総務等)
・サステナビリティ領域における活動経験
・建築・不動産または金融業界の在籍経験
・英語力(英文での情報収集やレポーティング、英語の講演会の聞き取りなど)

【求める人物像】
・サステナビリティ取組の推進を通じた社会課題の解決と企業価値の向上に興味がある方
・社内外の関係者(特に従業員)と良好な関係を築いて業務を推進できる方
・前例のないことであっても企画立案から実行まで責任感を持って推進できる方
・自分の意見を持ち、周囲に伝える能力のある方。自分と異なる意見も柔軟に受け入れられる方。
・他責志向でなく、多様な考え方を理解できる人材。自らに求められている役割は何かを考え、自ら進んで学んでいる人材
想定年収
640万円 ~ 1,040万円
ポジション
広報・報道(マスメディア)対応 リーダ候補※プライム上場企業
仕事内容
・ニュースリリース作成/配信、記者向け説明会および会見の企画/実施(情報発信)
・メディアからの取材依頼や問い合わせへの対応(取材対応)
・メディアへの取材アプローチ・懇談会の企画、実施(メディアリレーション)

<ROLES> 
広報プランナ//報道PR

変更の範囲:当面の間は本職務に従事いただく予定です。適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
●BtoB企業かつ上場企業(1000人以上規模)の広報・PR業務経験(プレスリリース、メディアリレーションなど)5年 
●チームを推進し、柔軟に物事を解決する能力(冷静な判断力と、ステークホルダーとの調整・交渉力)
・複数のステークホルダーとコミュニケーションを図りながら物事を推進するスキル
・社内外の人と円滑なコミニュケーションを図りながら物事を推進するスキル
・冷静な判断力で物事を推進するスキル

【歓迎】
●グローバル広報(英文ニュースリリース作成や海外メディア対応)の経験
●一般的なIT知識(IT業界経験者は必須としない)
想定年収
600万円 ~ 1,100万円
ポジション
【名古屋】経営企画/未経験歓迎/土日祝休み/年間休日123日/東証スタンダード/WLB◎
仕事内容
経営企画部門業務全般をお任せします。
幅広い事業を展開する同社にて今まで培ってきた知見をフル活用し、経営企画の業務をお願いします。

具体的業務例
【経営企画】
・予算策定、予実管理
・会議の事務局運営(資料作成・議事録)
・対外向け文章のチェック、承認ナンバー発行
・事業計画及び中期経営計画の策定
・対外広報活動
・経営会議

【IR】
・投資家様対応(機関投資家・一般個人)
・IRニュース、一部プレスリリース
・日帰りベースの東京出張があります

※課題解決に向けた積極的な意見を歓迎する風通しの良い風土です!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
★未経験歓迎★
経営企画職業務にご興味のある方は是非ご応募ください。

【歓迎要件】
・「現職で上を目指したいがポストが詰まっている。」「今まで培ってきた自身の経験や実力を試してみたい。」「第二成長期の企業組織の中で自身が中心となって会社を成長させていきたい。」といった志向性をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【未経験・第二新卒歓迎】CSR戦略 企画・運営担当 ※東証プライム上場のグローバル企業/地球環境への貢献性◎/成長意欲のある方歓迎
仕事内容
ご経験やスキルに応じて、CSRに関する業務に段階的に担当いただきます。

<具体的な業務内容>
①エネルギー使用量のデータや経費データなどを集計して、温室効果ガスの排出量、製品量当たりの温室効果ガス排出量を算定する。
②会社全体の温室効果ガスの排出量を削減する取り組みを主導し支援する。
③国内および海外拠点においてRBA行動規範(人権・安全・環境・倫理で守るべき規範)を遵守する仕組みを作り上げて支援する。
④年に1回、統合報告書を制作する。
⑤CSRに関する知識、取り組みをパワーポイントに描いてメールマガジンで配信する。
⑥気候変動、生物多様性に関する事業のリスクと機会を特定して、営業、事業部門と協働で対策を考えていく。
⑦脱炭素を目的とした、食品関連事業と貴金属関連事業の強みを活かした新規事業の立案。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件:≪業務未経験歓迎≫
・数字の集計、資料の作成、などどんな業務でも真面目にコツコツ仕事ができる方。
・人との交流が苦ではない方。仲間が居てフォローしてくれるので得意でなくとも問題ございません。

■歓迎要件:
・製造業などの工場で働いた経験がある。
・大学レベルの理系の基礎知識がある。
化学、物理学、工学、農学、生物学、薬学、環境学など。
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
採用・広報・マーケティング ※完全週休2日/東証グロース上場
仕事内容
新卒・中途での採用活動、また広報・マーケティング業務など幅広くご活躍頂けます。
※前職のご経験を考慮し業務内容を決定いたします。

【具体的業務】
■採用(新卒/中途)
新卒および中途採用の一連のプロセスを担当。イベントの出展・運営、募集要項の作成、求人媒体への掲載、応募者の書類選考、面接の調整、内定者へのフォローアップなど、多岐にわたる採用活動および育成を担当致します。

■広報・マーケティング:
ブランドイメージやメッセージを効果的に発信するための広報業務です。ホームページの管理や新店舗に関わるプレスリリースなどの情報発信。またSNS発信やウェブサイト、雑誌などの最適化を行い、ターゲット市場に対する効果的な広報活動および反響獲得に関する業務を担当していただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【歓迎要件】
■業界経験者
■採用・育成業務のご経験のある方
■広報・マーケティングのご経験のある方
想定年収
297万円 ~ 480万円
ポジション
【IR】未経験歓迎/東証プライム上場企業/健康食品オリジナルブランド「北の快適工房」を展開
仕事内容
まずはIRに関する業務を中心に、段階的に経営に関わる企画・会議体のサポート業務にも携わっていただきます。
未経験でも先輩社員がサポートしますのでご安心ください。

・IR資料の作成・チェック業務
└ 投資家に向けた会社の成長性や戦略を伝える資料を、過去データや社内ヒアリングをもとに整理・作成します。

・投資家対応(決算説明会、IRミーティング、問い合わせ対応)
└ 四半期ごとに開催される決算説明会の準備・運営(資料作成・議事メモ作成など)、機関投資家や個人投資家とのIRミーティングへの参加、投資家からの問い合わせ対応などを行います。(はじめは同席や議事録の作成といったサポート業務からスタートです)

・適切な情報開示(適時開示・法令開示対応)
└上場規則、会社法や金融証券取引法等の各種法令に則り、
投資家に対し投資判断に必要な情報をタイムリーにキャッチアップ、資料を作成し速やかに開示します。

・株主総会の準備・運営サポート
└経営に関する重要な意思決定の場であり、株式会社における最高意思決定機関です。
10万名以上の株主に対し、事業報告や招集通知の作成、当日の準備運営、議事録作成等、会社法に定められた手続きを遵守しながら対応します。

・社内会議(経営会議・取締役会)の事務局サポート
└ 会議に必要な資料の準備や、議事録の作成などを担当します。経営陣の会話に触れることで、視座が高まる経験になります。

・経営企画業務(中期経営計画策定・推進)
└経営陣や経営企画と連携しながら、事業戦略・中期経営計画の理解やIR資料への反映を行います。


【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
◆大卒以上
※IR未経験の方のご応募もお待ちしております。

【歓迎条件】
◆事業会社でのIR・法務・経理財務実務経験
◆IRコンサル会社・証券会社・投資会社・IR支援会社での業務経験

【どんな人が向いているか?】
◆コミュニケーション能力が高く、初対面であっても十分な対話ができる方
◆自ら率先してやるべき事項を整理し、業務に取り組むことができる方
◆コンプライアンスの重要性を理解している方
◆ルーチンワークではなく、プロジェクト型、問題解決型の仕事に興味がある方
◆上昇志向があり、難局にトライするメンタリティがある方
想定年収
504万円 ~ 1,068万円

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