- ポジション
- 管理会計【東証スタンダード上場/年間休日120日/働き方◎】
- 仕事内容
- (経理部の主な業務内容)・伝票起票、各種照合・月次、四半期、年次決算・税務申告・予算策定、予実管理・月次報告資料作成
※税務申告、予算編成・予実管理は経理部の業務になります。
※入社直後は日次業務、月次補助から始めていただき、スキル、キャリアに応じて他の業務にチャレンジしていただきます。
※出納業務、請求・支払業務は対象外です。(他部署で実施)
※開示、監査対応業務は他部署(経営企画室)の所管ですが、経理部も協力して行っています。
※現状連結決算は行っていませんが、将来的に連結決算を行う可能性があります。
※エクセルを業務で多用します。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
- 勤務地
- 京都府
- 必要な経験・能力
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【必須】以下のいずれかの資格又は経験が必須になります。また、Excelスキル(SUMIFS関数、VLOOKUP関数、PIVOT等)も必須になります。
1.日商簿記1級、全経簿記上級、又は、税理士科目取得者で経理経験者
2.日商簿記2級取得、かつ、経理経験3年以上
※「経理経験」については、以下の基準をご参照ください。
・月次決算補助経験以上
・税務申告、税務チェック(消費税等)の経験は尚可。
・出納事務、請求・支払事務経験は「経理経験」に含まない。
・給与計算などの総務事務経験は「経理経験」に含まない。
【求める人物像】
・柔軟性をもって業務に取り組める方
- 想定年収
- 400万円 ~ 500万円