- ポジション
- 海外子会社管理(事業計画作成・予実管理など)【フレックス制度あり/リモートワーク制度あり】
- 仕事内容
- 当グループの海外事業統括会社において、各海外子会社の事業計画作り・予実管理を中心に契約書チェックや管理、および日本国内の財務経理部や法律顧問との調整など、各海外会社における堅実な事業推進の支援をお願いいたします。
具体的には、マレーシア・シンガポール・ベトナム・台湾のJV子会社向け経営企画業務として各社の事業計画策定・予実管理およびコーポレート機能として日本国内の法務・財務経理・人事・法務の各部署との連携を担当いただきます。
当グループが展開する海外事業をグローバル経営企画として数字の面から支援いただくと共に、現地JV子会社の財務・法務などHRを含むコーポレート機能の強化もお願いします。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・ビジネスレベルの英語力
・財務経理知識
【歓迎条件】
・財務経理業務経験
・コンプライアンス業務経験
・契約書管理・LCの業務経験
・海外駐在経験
★以下のいずれかに当てはまる方がマッチする可能性が高いポジションです!★
・海外事業に関わりたい方
・チャレンジ精神(成長意欲)旺盛な方
・周囲を巻き込みながら共にGOALを目指せる方
・仕事を楽しめる方
・裁量を持って仕事したい方
- 想定年収
- 900万円 ~ 1,000万円