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ポジション
人事企画(リーダークラス)
仕事内容
人事企画部の中核メンバーとして、目標管理や育休・産休・再雇用契約の運用を中心に、多岐にわたってご活躍頂く想定です。

【具体的な業務内容】
1.目標管理~人事考課
⇒個人目標の管理や各部門との調整業務に加え、改善提案なども含めた対応を想定しております。
2.査定関連業務
⇒毎年の6月12月の個人評価査定時に必要な数値の集計や各目標データの取り込みなどの資料作成を想定しております。
3.育休、産休、定年再雇用契約
⇒社内規定に基づいた手続きの対応の実務をご担当いただく想定です。
4.人事システム運用、タレントマネジメントシステムの運用
⇒現状、COMPANYを用いて、タレントマネジメントを実施しております。
業務上の課題もある為、システム変更も含めた業務改善の対応を想定しております。

使用システム:COMPANY(将来的に変更となる可能性があります)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■個人目標管理~人事考課査定の運用経験もしくは一連の流れを把握されている方
■育休・産休・定年再雇用契約などの実務知識を有する方

【求める人物像】
■コミュニケーション能力の高い方
■視野が広い方(多職種の経験がある方など)
■COMPANY(システム)の運用経験
想定年収
600万円 ~ 750万円
ポジション
【大阪】総務人事 ※業績好調※※国内最大級のリネンサプライ企業
仕事内容
リネンサプライ国内最大手の当社にて、福利厚生制度の運用/社内機材備品の管理や手配など総務業務をお任せします。
ご経験に応じて、採用業務や労務業務等の人事分野でもご活躍いただけます。

【具体的業務】
■福利厚生制度の改定・運用、福利施設等の維持管理
■会議、式典、社内外イベント等の運営 ・備品管理、営繕管理、外部関連機関との渉外
■その他総務、庶務業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<応募資格/応募条件>
■必須条件:※下記いづれか必須
・総務業務のご経験 (3年以上)
・人事もしくは人事事務 (3年以上)

■歓迎要件:
・新卒採用のご経験
・社会保険や給与計算関連の業務経験もしくは知識をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【総合職G】国内・海外税務担当
仕事内容
【国内税務】
・税務申告書の作成業務
・月次/四半期/年度の未払税金計算業務
・各部店からの日々の税務相談対応業務 等

【海外税務】
・新規海外プロジェクトのスキーム検討のうち、税効率に関する検討
・外国子会社合算税制に関する検討、別表作成 等

変更の範囲:当社が定める基幹業務全般
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■税理士法人・税理士事務所、上場企業等の一般事業会社での税理業務経験(3年から5年程度以上)がある方
■国内税務のうち一般的な税務論点の検討につき、実務経験がある方

【尚可】
■外国子会社合算税制の検討につき、実務経験がある方
■税理士資格を保有されている方

【求める人物タイプ】
■経験・知識を活かせる経理・財務面で専門性を発揮し続けたい方
■当事者意識を持って考え、主体的に行動できる方
■自分の考えを発信し、周りを巻き込んで推進できる方
■自己研鑽を怠らず、自己の成長を会社の成長に活かしていける方
想定年収
671万円 ~ 1,500万円
ポジション
【総合職(G)】財務部/国内,海外事業の経理担当(野村不動産HD兼務)
仕事内容
【仕事の内容】
野村不動産および野村不動産ホールディングスの財務部、経理担当として下記業務をお任せ致します。

【具体的な業務内容】
ご経歴や適性に合わせて国内・海外のエリア問わず、経理業務全般をご担当いただきます。

【詳細】
・国内事業に関わる単体/連結決算業務、開示関連業務、予算策定及び予算管理業務
・海外事業に関わる決算取込業務、会計処理検討、連結決算業務、予算策定及び予算管理業務
・単体/連結決算及び開示関連業務に関連した会計監査人対応業務
・各事業部門の将来収益管理や事業評価、戦略立案業務等
・その他経理業務全般

変更の範囲:当社が定める基幹業務全般
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■上場企業等、監査法人、会計事務所での経理業務経験者

【尚可】
■公認会計士、米国公認会計士資格を保有されている方

【求める人物タイプ】
■経験・知識を活かせる経理・財務面で専門性を発揮し続けたい方
■当事者意識を持って考え、主体的に行動できる方
■自分の考えを発信し、周りを巻き込んで推進できる方
■自己研鑽を怠らず、自己の成長を会社の成長に活かしていける方
想定年収
671万円 ~ 1,500万円
ポジション
巡回スタッフ
仕事内容
・担当巡回(経験内容により件数変化有)
法人顧客は月1回~四半期ごとの巡回を基本としております。
・試算表の作成
・月次、年次決算~税務申告
・税務調査対応
※上記メイン業務以外にも、M&A、事業承継、企業再生、組織再編、株価評価、相続対策~申告、国際税務、IPO支援などに関われる可能性があります。
※使用ソフト・・・弥生、勘定奉行、マネーフォワード、JDL等

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
=必須要件=
・会計事務所経験者、若しくは税理士を本気で目指すキャリアチェンジ希望の方

=歓迎条件=
・法人税の申告書の作成が出来る方(実務経験目安3年以上)
・税理士試験の相続税合格者もしくは相続申告書の作成が出来る方
・税理士(実務経験不問)

=求めている人柄=
・柔軟な思考の方
・長く勤務したいと考えている方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
人事 ◆東証スタンダード上場/実働7時間半/年休125日/残業平均10時間/福利厚生充実
仕事内容
ご本人の経験や適性に応じて、以下のいずれかの業務をメインで行っていただきます。

・採用(新卒/中途)
・給与計算

※将来的には人事/総務領域で幅広く活躍の場がありますので、ご本人の適性や希望に応じて段階的に業務の幅を広げていただきます。
・教育研修
・人事制度
・株式実務(株主総会運営等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須※下記いずれか
・採用(新卒/中途)のご経験
・給与計算のご経験

■歓迎
・人事/総務の幅広い経験をお持ちの方
・奉行クラウドを用いた給与計算の経験がある方
・リーダー経験のある方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【大阪市内/リモートワーク可/時短勤務など応相談可/残業少】税理士補助
仕事内容
~受験生の方歓迎/働きやすさ◎繁忙期でも残業月2~9時間/フレックスタイム制も選択可/有給消化は全スタッフ100%/福利厚生◎~

■業務内容:
担当を持ち、決算・申告書の作成、顧問先面談など、税務会計全般をお任せします。

■業務詳細:
自計化が進んでおり、記帳業務はほぼありません。基本的にはオフィス内で来社対応、オンライン面談によるお客様対応、電話やチャットなどで顧問先対応を行います。
またスキルや経験、意欲に応じて相続や事業承継、財務コンサルティング、新規事業立上などにも携わっていただけます。
30代・40代のスタッフが中心となって活躍中。子育て世代も多く、互いにサポートし合いながら取り組める環境です。
※税理士3名、中小企業診断士1名在籍

■使用ソフト:
達人・弥生会計・freee

■働き方について:
・試用期間終了後、週1日在宅勤務可能
・入社から1年後より、週2日を限度に在宅勤務可能
・フレックスタイム制を導入(8:00~10:00に始業)
・残業は通常期はほぼありません。繁忙期(2月~3月)でも2~9時間/月
・短時間正社員制度あり

■ワークライフバランス重視の方も、キャリアを高めたい方も:
業務量を相談のうえで調整し、残業ほぼなしで退勤。プライベートや勉強の時間も大切にしたい。そんな気持ちや働き方への希望を尊重します。また逆に、どんどん新しい業務に挑戦し、経験やスキルを磨きたい。仕事の成果を正当に評価され、相応な給与や待遇も求めたい。そんな専門家としての挑戦や成長を求める方も歓迎し、ふさわしい業務と機会を提供できる事務所です。
インセンティブ制度、昼食弁当半額補助など多岐にわたる福利厚生も魅力です。

■当事務所について:
毎月毎年のルーティン業務のみならず、専門家としてのやりがいに満ちた高付加価値なサービス提供に携わるチャンスにも恵まれた環境です。業務を通じて、資産税や財務コンサルティング、新規事業立ち上げ支援などの経験を積むチャンスもあります。専門家として、高付加価値なサービスを提供できる会計人を目指せます。

変更の範囲:業務範囲の限定はない
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・会計・税理士事務所でのご経験をお持ちの方

■歓迎条件:
・税理士試験科目合格者、または受験生の方
想定年収
350万円 ~ 560万円
ポジション
経理課長候補◆年休125日/残業20時間程度/実働7時間/転勤、異動無し◆
仕事内容
・年次、四半期、月次の各決算
・財務諸表作成
・本社へのレポーティング
・外部、内部監査対応
・税務申告、税務関係各種届出、源泉、納税、税務監査対応
・支払手続、経費精算
・現預金管理、資金繰り管理
・銀行関係対応、銀行ソフトウエア管理
・売掛金、たな卸し、固定資産、買掛金、未払金などBS勘定管理
・原価計算、実地たな卸し、固定資産現品確認主導
・その他経理業務全般
・人件費処理
・経理課員の管理と指導
・内部統制に則った業務遂行
・経理関係のソフトウエア管理
・会社名義クレジットカード取り纏め(申込、解約など)

【英語】
メールでのコミュニケーションが中心のため、読み書きが対応できれば問題ございません。

【レポートライン】
アカウンティングマネージャー → FP&A

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■年次決算のご経験
■英語力(読み書きに対応できる方)

【歓迎】
■税務申告のご経験
想定年収
800万円 ~ 900万円
ポジション
【リモート勤務可】税務・会計スタッフ 
仕事内容
税理士補助業務に従事していただきます。

・決算書・税務申告書作成
・事業承継・資産策定業務、企業再編・組織再編業務、経営管理指導、会社法務指導、国際税務指導
・その他

*入社1年目から会計業務だけだなく、相続対策や組織再編等の業務に携わっていらっしゃる方もいます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・税理士試験科目合格者

【歓迎】
・会計事務所での経験

【求める人物像】
・コミュニケーション能力がある方
 (企業経営者とのスムーズな応対、説得提案等ができる素養のある方)
・会計税務以外の分野に関して、知識習得意欲(会社法・信託・保険等への)が高い方
想定年収
300万円 ~ 700万円
ポジション
給与スペシャリスト◆在宅勤務可/実働7時間/業界において世界最大級のグローバル企業日本法人◆
仕事内容
給与のスペシャリストとして、課員と連携しながら、下記業務をリード頂きます。
■給与計算、勤怠管理システム管理・運用(メイン)
■従業員対応相談
■その他人事労務管理全般
■支店人事担当者、支店長・マネジャーからの問い合わせ対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
給与主担当で5年以上
給与計算 構築経験、勤怠管理システム管理運用経験
人事システムへの理解
Excelスキル(VLOOKUP、ピボット等)

【歓迎条件】
RPA導入経験
英語に関して抵抗が無い方(TOEIC500以上)

【求める人物像】
オーナーシップがあり、自己解決能力がある人
前例がないことにもチャレンジができ、何事にも前向きに取り組める人
粘り強さがある人
論理的思考を持っている人
チームとして、勤怠管理から給与支払いまで一貫して責任をもって対応できる人
相手の要望を理解し、相手の期待以上の結果を提供しようとする人
業務プロセスやサービスの改善を絶えず求め実行する人
困難な状況にも自身で解決に導く思考ができ、行動に移せる人
変化を楽しめる前向きな思考がある人
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
経理メンバー【未経験可】 ※グロース上場
仕事内容
主として経理業務をお任せします。

他には人事総務業務など、経理だけでなく、管理関係業務全般を担っていただきます。

【利用システム】
TKC

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■日商簿記3級程度の知識をお持ちの方

【歓迎】
■経理業務経験のある方
■上場企業経験者
■原価計算の知識がある方

【求める人物像】
■自分で考え業務に取り組める方
想定年収
300万円 ~ 400万円
ポジション
※会計士・税理士限定※【総合職(G)】財務部/国内,海外事業の経理担当(野村不動産HD兼務) もしくは【総合職G】国内・海外税務担当
仕事内容
※※※会計士の方※※※
野村不動産および野村不動産ホールディングスの財務部、経理担当として下記業務をお任せ致します。
【具体的な業務内容】
ご経歴や適性に合わせて国内・海外のエリア問わず、経理業務全般をご担当いただきます。

【詳細】
・国内事業に関わる単体/連結決算業務、開示関連業務、予算策定及び予算管理業務
・海外事業に関わる決算取込業務、会計処理検討、連結決算業務、予算策定及び予算管理業務
・単体/連結決算及び開示関連業務に関連した会計監査人対応業務
・各事業部門の将来収益管理や事業評価、戦略立案業務等
・その他経理業務全般
変更の範囲:当社が定める基幹業務全般

※※※税理士の方※※※
【国内税務】
・税務申告書の作成業務
・月次/四半期/年度の未払税金計算業務
・各部店からの日々の税務相談対応業務 等

【海外税務】
・新規海外プロジェクトのスキーム検討のうち、税効率に関する検討
・外国子会社合算税制に関する検討、別表作成 等
変更の範囲:当社が定める基幹業務全般
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
※※※会計士の方※※※
【必須】
■公認会計士もしくは米国公認会計士資格を保有されている方

【求める人物タイプ】
■経験・知識を活かせる経理・財務面で専門性を発揮し続けたい方
■当事者意識を持って考え、主体的に行動できる方
■自分の考えを発信し、周りを巻き込んで推進できる方
■自己研鑽を怠らず、自己の成長を会社の成長に活かしていける方

※※※税理士の方※※※
【必須】
■税理士資格を保有されている方

【求める人物タイプ】
■経験・知識を活かせる経理・財務面で専門性を発揮し続けたい方
■当事者意識を持って考え、主体的に行動できる方
■自分の考えを発信し、周りを巻き込んで推進できる方
■自己研鑽を怠らず、自己の成長を会社の成長に活かしていける方
想定年収
671万円 ~ 1,500万円
ポジション
総務主任候補【創業76年の老舗安定企業 /残業少/将来の経営幹部候補を大募集!】
仕事内容
【業務内容】
総務主任候補として、下記業務を担当いただく想定です。
・施設管理
・従業員の健康診断対応
・人事評価制度の運用
・総務業務全般
・管理部門の改善・業務効率化(期待する役割として)

【雇入れ直後】
現担当者の業務を把握していただきます。そのうえで徐々にお任せする業務・領域を拡げてお任せしてゆきます

【変更の範囲】現時点での想定で変更無し。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須
・事業会社での総務の実務経験

■歓迎
・人事/総務の経験がある方や事業部門で販売管理の経験がある方
・経営層とコミュニケーションを図っていただける方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理財務 メンバー【大阪】子ども服ブランド/リモート・フレックス/転勤無
仕事内容
子ども服ブランドを運営する当社の経理財務職のメンバークラスとして下記業務を担当。
子ども服業界日本一を目指す当社に参画いただき、経理財務観点から組織強化を担っていただきます。

【詳細】
■入出金管理 
■売掛金、買掛金の管理
■請求業務  
■経費精算業務 
■月次試算表の作成
■月次決算・年次決算の補助 等
※ご経験に合わせてお任せする業務を決定します。将来的には、業務の範囲を広げていただくことを想定、期待しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
会計業務の経験をお持ちの方 or 簿記の資格をお持ちの方

【求める人物像】
◆ポジティブに物事に取り組むことができる方
◆チームメンバーや関連部署との円滑なコミュニケーションがとれる方
◆客観的に物事を捉え、固定概念にとらわれず柔軟な思考をお持ちの方
◆当社とともに「子ども服業界で日本一」を目指していただける方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
【大阪】新卒採用担当 ※業績好調※※国内最大級のリネンサプライ企業
仕事内容
リネンサプライ国内最大手の当社にて、新卒採用をメインに募集、面接対応などの人事業務をお任せします。
毎年15名~25名程度採用しており、将来会社の核となる人材の採用成功を期待します。

【具体的業務】
■新卒社員領域における
■採用計画の策定
■採用基準/条件の設定
■採用手法の選定
■応募者の選考/面接
■内定者フォロー
■高校/大学訪問
※その他中途社員/パート/アルバイト領域における採用業務、外国人技能実習生関連業務や人事業務もご経験・ご希望に応じてお任せする予定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<応募資格/応募条件>
■必須条件※いずれか必須
・人事のご経験
・CAやRA等の人材業界のご経験

■歓迎要件:
・のご経験
・人事情報システムの管理経験
想定年収
400万円 ~ 699万円
ポジション
【京都or大阪勤務】~次世代人材_採用強化中~ グローバル企業の経営戦略(経営管理)
仕事内容
当社は、医療機器・試薬の開発・製造・販売を行っている会社で、海外売上比率は約60%を占めます。
当社の取り扱う試薬は、治療目的ではなく、異常の有無を判定するための血液検査等で使用しますので、一般の方が目にする機会がほとんどないので地味ですが、世界120ヵ国以上に製品を販売しているグローバル企業です。

仕事内容は、連結グループ会社28社(日・米・欧・中・亜)の業績管理です。
予算・決算以外に、業績改善のための様々なプロジェクトに関連部門(開発・製造・販売等)と共に取り組みます。
ファイナンス関連(資金運用や投資等)や税務関連の仕事もあります。

グローバルな課題も多く、チームメンバーそれぞれが知識・経験と知恵を持ち寄り、協調して課題解決に取り組んでいる職場です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府,大阪府
必要な経験・能力
<必須要件>
・経理財務などの職務経験がある方(3年以上)
・TOEIC 650点程度の英語力

<歓迎要件>
・簿記資格、税理士・米国CPAなどの有資格者
・連結決算業務の経験者
・企画・改善プロジェクトに参画・推進していただける方
・海外出身の場合、日本語がビジネスレベルでの使用が可能な方
想定年収
540万円 ~ 740万円
ポジション
コーポレート・ガバナンス/SR/取締役会運営 担当
仕事内容
取締役会等の事務局、株主総会の企画・運営、コーポレート・ガバナンス関連の施策の立案・実施、各種開示業務、機関投資家との対話等のSR業務全般の企画・実施をご担当いただきます。

【業務詳細】
■コーポレート・ガバナンス関連業務
・コーポレート・ガバナンス関連の施策の立案・実施(コーポレートガバナンス・コードの原則に関する事項等)
・ステークホルダーに向けた当社コーポレート・ガバナンスへの取組みの開示内容作成(株主総会議案、コーポレート・ガバナンスに関する報告書、有価証券報告書等)
・法定開示・制度開示・適時開示書類等の各種開示資料の作成および開示
・サステナビリティやリスク管理に関する開示内容作成
・株式事務等

■SR(シェアホルダーリレーションズ)関連業務
・国内外の機関投資家との対話
・SR業務全般

■取締役会関連業務
・取締役会事務局
・社外役員の支援
・役員人事や役員報酬設計の支援

■株主総会関連業務
・株主総会事務局
・株主総会招集通知等の関連開示書類の作成
・議長支援
・想定問答の編集・運用
・会場設営・総会運営

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・下記いずれかの業務経験を有する方 
①コーポレート・ガバナンス関連業務のご経験(目安5年以上)
②SR(シェアホルダーリレーションズ)関連業務のご経験(目安5年以上)
③取締役会事務局の業務経験(目安5年以上)

【歓迎条件】
・株主総会や取締役会などに関連した会社法や金融商品取引法の基礎知識
・開示資料の作成経験(株主総会招集通知、適時開示資料等)
・株主総会の企画・運営の経験
・株式事務・証券代行事務等の実務経験
・機関投資家との対話の業務経験 
・リーダーやマネジメントの経験
・英語スキル(英語使用に抵抗のない方には、海外投資家向けの業務や英文開示資料の作成業務をご担当いただく可能性がございます。)

【求める人物像】
会社の持続的な成長と企業価値向上のために、コーポレート・ガバナンスの分野から経営を支援する業務です。経営企画部門での勤務となり、経営層との距離感も近く、直接的にサポートする業務であるため、経営の視点に関わりながら、様々な知見を身に着けることが可能です。
業務遂行にあたっては、社内の多様な部署、株主名簿管理会社等の社外専門家との連携が必須であり、社内外のネットワークを広げる機会があります。
業績伸長による組織強化のための募集であり、会社法、金融商品取引法、コーポレート・ガバナンスなどの専門的な知見を深め、将来的に幹部候補者となり得る人材を求めています。
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【大阪】総務法務/外資系/転勤無
仕事内容
■総務業務
・株主総会、取締役会の運営サポート
・社内文書・資産管理、備品調達

■法務業務
・ホテル運営・開発に関する契約書の作成、審査、管理
・社内規程の整備、改訂、運用
・各種許認可申請、行政手続きの対応
・リスクマネジメント、コンプライアンス体制の構築

■人事業務
・入退社手続き、雇用契約書の作成・管理
・労務管理(就業規程、社保手続き等)
・評価制度・人事制度の運用

■その他、総務・法務・人事業務全般


【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・法務または総務業務の実務経験(2年程度)
・契約書の作成・レビュー経験
・基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint)

【歓迎条件】
・ホテル業界または不動産業界での法務・総務経験
・企業法務経験または法律系資格(行政書士、社労士、ビジネス実務法務検定など)
・英語スキルをお持ちの方(ビジネスレベルの読み書き・会話ができる方は優遇)
※英語は必須ではありませんが、英語に抵抗がない方・学ぶ意欲がある方を歓迎します。
想定年収
420万円 ~ 840万円
ポジション
経営戦略推進担当|経営会議・全社プロジェクトの推進を担う中枢ポジション<東証プライム上場メーカー/リモートワーク◎/2023年度中途採用比率70%以上>
仕事内容
【職務内容】
■事業管理
・経営会議、戦略会議、予算会議等の全社主要会議の企画立案および運営
・部門目標等の重要な取組、プロジェクトの進捗管理
・経営方針説明会等の経営方針伝達の企画立案および運営
■ガバナンス
・決裁書事務局担当(担当部門の決裁書に関する照会対応、受付・回付)

【ミッション】
・自身の課題設定・解決力、行動力を駆使して、社内外関係者と協同一致で問題を解決する。
・社内規定・ルールに対する正しい理解に裏付けられた関連部門への迅速、正確な情報提供による適切な意思決定の確保。
・業務の仕組化と高度化による生産性向上。

【本ポジションのやりがい】
・経営の中枢部門かつ、経営方針の理解・浸透・実行をリードする部門として、幅広い職層や部門との接点があり経営視点が養われることで自身の能力、視座を高めることができる。
・グループ各社のあらゆる部門と接点がありコミュニケーションがとれる。
・企業ガバナンスに関する基礎知識とGlicoの決裁規定(意思決定)の仕組を包括的に理解できる。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・自ら課題を発見し、解決方法を立案・実行するというオーナーシップマインド
・経営会議等の会議体の運営・事務局対応の経験
・複数部門、関係者と連携しながら、プロジェクトや業務推進を行った経験

【歓迎条件】
・事業会社、もしくはコンサルの立場での企画・推進系業務(経営企画・事業企画・経営管理・PMO等)のいずれかの経験
想定年収
500万円 ~ 950万円
ポジション
IR担当<東証プライム上場メーカー/リモートワーク◎/2023年度中途採用比率70%以上>
仕事内容
【ポジション概要】
当社のパーパス「すこやかな毎日、ゆたかな人生」に共感し、共に歩んでくれるファン株主の拡大を目指すIR業務全般を担っていただきます。投資家との継続的な対話を通じて、当社の価値・取り組みを深く理解してもらうことがミッションです。

【職務内容】
・個人投資家向けIR施策の企画立案と改善
・決算説明会、個別取材などの対応(年間150~200件をチームで対応)
・社内関係部署との連携・情報収集・発信内容の整備

【ミッション】
・当社のパーパスに賛同するファン株主の増加に向けたIR施策の企画・実行・効果検証
・株主・投資家との対話を通じた、企業価値の継続的な発信と信頼構築

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
1.以下いずれかの実務経験(3年以上)
・IR、広報、ビジネスファイナンス領域での企画・実行経験
・経営企画・事業企画など、企業戦略や対外発信に関わる経験

2.論理的思考力:社内外に対して分かりやすく丁寧に伝えるコミュニケーション力

【歓迎スキル・経験】
・上場企業でのIRまたはファイナンス系業務の実務経験
・英語によるIR資料作成・対応経験
・アニュアルレポートや統合報告書の編集・制作に携わった経験
・メディアやアナリスト対応経験

【求める人物像】
・自社の価値を自ら理解し、情熱を持って社外へ発信できる方
・社内各部門と積極的に関係性を築き、情報連携・調整ができる方
・数字や事実を基に、論理的かつ客観的に説明・判断できる方
想定年収
600万円 ~ 900万円

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