大阪府の総務の求人・転職情報の13ページ目

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ポジション
給与支払担当【将来のマネジメント候補者】※業績好調のメーカー/福利厚生◎
仕事内容
当社はアウトソーシングせずに自社人事システム(COMPANY)を使用し全社員(正社員・準社員・パート)分の以下の対応をしています。
・給与計算(勤怠集計~必要なデータ加工・入力~計算・確認~給与明細公開)
・賞与計算(年2回)
・健康保険、厚生年金、雇用保険の各種手続き(入退社・社会保険料改定・産休育休手続き)
・年末調整、住民税の対応

給与賞与計算:業務比率 30%
社会保険手続き:業務比率 30%
勤怠管理:業務比率 20%
その他部署に付随する雑務(例・社内外電話対応、渉外、来客対応等):業務比率 20%

※入社後:業務OJT有

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■office(エクセル関数、ワード) 
■給与計算業務経験

【歓迎条件】
■COMPANY使用経験
■給与系システム導入経験
■リーダー・マネジメント経験

【求める人物像】
■変化に対して柔軟に対応できる方
■将来の管理職候補として、社内他部門との調整など、業務をスムーズに進めていける高いコミュニケーション力を有する方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【大阪】総務経理課長候補/プライム上場グループ/ワークライフバランス〇/平均勤続年数16年
仕事内容
下記業務いずれかをご経験に合わせてお任せいたします。

・経理業務:月次決算、仕訳、取引先への支払い対応、請求書の作成等
・総務業務:勤怠管理、社有車の管理、事故対応、諸行事の連営、書類の配布・回収、会議室の準備、備品の購人 管理 処分等
まずは上記業務を幅広くお任せしながら、ゆくゆくはメンバーのマネジメントをお願いいたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須スキル・経験】以下いずれも満たす方
・経理経験(月次決算)をお持ちの方
・何かしらの総務、労務業務経験をお持ちの方

【歓迎要件】
・部下育成、マネジメント経験
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
営業事務担当者(大阪勤務) ※上場グループ会社/大阪事務所の管理全般/長期就業したい方におすすめ
仕事内容
ご経験・能力に応じ、大阪事務所や広島など西日本エリア事務所の営業事務、経理、労務、総務等の管理業務をお任せいたします。具体的には下記のとおり。

・買掛金の管理(外注費他請求書処理)
・月次月報チェック
・棚卸
・勤怠管理
・指名参加願などの書類作成 等

※当面は上記業務に従事いただきますが、将来的には希望を考慮し、ゼネラリスト型、スペシャリスト型いずれの働き方も実現可能です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・営業事務で官公庁の入札等にかかる業務経験者

<尚可>
・請求関連の実務経験、もしくは知識のある方
・子会社や中堅中小規模の会社で管理全般の経験を有する方
・会社の管理部門業務全般のイメージが持てる方
・建築や建設業界の出身者
想定年収
420万円 ~ 570万円
ポジション
人事【東証スタンダード上場/WLB◎】
仕事内容
■職務内容:
・新卒・中途採用の企画・立案
・社員教育体系の企画・立案・運用
・勤怠管理、入退社管理・手続き、契約
・給与計算・社会保険・住民税手続き
・安全衛生、健康増進、職場環境の改善・働き方改革の推進など
・人事制度の企画・立案・運用など

※ご経験や適性を見て担当業務を決定していきます。

■法改正に伴う注意事項
変更の範囲:会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
※いずれか必須
・採用経験のある方(業界不問)
・労務経験のある方(業界不問)

【歓迎条件】
・採用や教育、評価、人事制度に関して企画・立案・運用の経験がある方

【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
・積極的に仕事に取り組める方
・責任感を持って仕事を遂行できる方
想定年収
420万円 ~ 650万円
ポジション
労務担当 【M&Aで拡大中!医療・介護サービスといった高齢者を支えるインフラ事業を展開!】
仕事内容
■ご経験や知識に応じて、労務業務全般をお任せ致します。

・入退者管理
・勤怠管理
・給与計算
・社会保険手続
・年末調整
ほか、労務業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・労務の実務経験をお持ちの方
※事務所の方も歓迎いたします。
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
人事(タレントマネジメント推進)※人事経験者/東証スタンダード上場/大手グループ系列企業
仕事内容
"人"を会社の中心に置いた人財戦略を共に推進できる仲間を募集します!
西菱電機がさらなる発展と拡大をしていくためには、人財力の競争優位性が必要です。
それを目指すべく、「人的資源管理(HRM)」からの脱却、「人的資本経営(HCM)」への変革を進めております。
「個」の自己実現と「人財」の成長を、付加価値創造・企業成長に繋げていく人財戦略を推進していくことをビジョンに掲げ、
経営者のパートナーとして、市場環境や経営戦略に合わせた様々な人事施策を打ち出しています。

具体的な施策としては、次世代のリーダー育成・スペシャリストの育成・タレントマネジメント・従業員のキャリア自律・独自の採用戦略の推進などです。
また、エンゲージメントの向上も重要と捉えており、賃金水準の向上やシニア人財の活躍推進、さらには多様性・柔軟性のある働き方や職場環境の整備もミッションとしています。

今回の募集ポジションとしては、タレントマネジメントのメイン担当を中心として、様々な業務に携わっていただきます。当社も人事も変革期を迎える中で、これまでのご経験を活かしていただき、戦略的人事の中核メンバーとして共に企業成長を実現させていく仲間の募集となります。

~具体的な業務内容~
■タレントマネジメント
タレントマネジメントシステム(タレントパレット)を活用し、HR Tech領域における幅広い業務に携わっていただきます。
・人事データの分析、活用および経営陣への提言
・スキル情報の収集およびキャリアマップの構築や運用、それらを活用した従業員のキャリア自律の推進
・エンゲージメントデータの収集、分析、それらを活用したエンゲージメント向上策の推進 など

■その他人事業務
以下は、ご経験や業務状況を鑑みて、広く人事業務に携わっていただきます
・人事労務業務(昇給/賞与/労務人件費算出等)全般
・勤怠システムや人事管理システムなどの運用改善
・人財採用業務全般
・人財育成業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
以下のいずれかのご経験
・タレントマネジメントシステムの導入、運用の経験がある方
・人事関連システム(勤怠/評価等)の導入の経験がある方
・人事制度(等級/報酬/評価/教育等)の構築もしくは改定の経験がある方

※「経営者のパートナー」として自ら考え提案する集団という部門方針に共感いただける方を募集します。
想定年収
400万円 ~ 520万円
ポジション
人事総務(将来の幹部候補)
仕事内容
人事総務業務をお任せします。
入社して数年後には、幹部候補として部署内をまとめて頂きたいと考えております。

■中途採用業務(選考実務/応募者対応実務)
■労務(給与計算/社会保険事務/勤怠管理)
■教育・研修
■総務業務(施設管理・文書管理 等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
人事総務業務のご経験者(労務や採用、総務)

想定年収
350万円 ~ 630万円
ポジション
固定資産管理(大阪)◆東証プライム上場◆1947年設立の独立系総合商社
仕事内容
【資産管理業務】
阪和興業が所有する不動産・建物を中心とした固定資産の維持管理、賃貸借管理、BS管理、決算資料作成及び資産の有効活用、運用方針の検討。(事務手続き及び関係者との調整・交渉)

【賃貸借管理】
資産及び、大阪本社ビル・支社支店営業所等の賃貸借契約の管理。

庶務・防火管理他:
上記業務に伴う、庶務、防火管理、執務環境整備、危機管理等・入社後の担当業務、参画プロジェクト等流通センター及び賃貸借している土地・建物・一部設備の資産管理業務と付随業務、及び阪和興業所有固定資産の取りまとめ、決算業務。将来の固定資産活用方法の検討。(大阪本社管轄の関西以西の拠点)

【出張エリア】
北海道、仙台、名古屋、大阪、九州
------------------
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに該当する方
・事業会社の管理部門で固定資産の管理に従事されたご経験がある方
・プロパティマネジメント会社で営業に従事されている方
・管理会社等で不動産管理のご経験がある方

【歓迎条件】
・日商簿記2級 もしくは 同程度の知識をお持ちの方
・宅地建物取引士資格
・管財業務、不動産管理のご経験
・税務申告(固定資産税)のご経験
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
【総務・法務部門】東証プライム上場企業
仕事内容
【入社後直ぐに任せたい・習得頂きたい仕事】
<株主総会関連の業務>
■株主総会/取締役会に向けたスケジュール策定・会場選び・準備
■招集通知書の作成発送
■総会シナリオ・想定問答集の作成(外部関連会社との折衝)
■総会の運営・議事録作成
■総会後の対応(報告書など)
■コーポレートガバナンスの体制構築・運用対応(年次報告書 他)
■法務支援

<法務業務>
■契約書作成・チェック(和文中心)
■法務相談や提携弁護士との折衝(リーガルチェック依頼)
■コンプライアンス・内部統制 など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
総務/法務など管理部門での業務経験
※下記いずれかが目安

■総務
・株主総会の準備~運営
・ファシリティマネジメント
・戦略総務
・DX推進 など
■法務
・契約書の作成/チェック
・コンプライアンス運用管理
・社内法律相談の対応 など
想定年収
550万円 ~ 850万円
ポジション
総務(スタッフ~マネージャー候補)
仕事内容
総務全般をご担当いただきます。

■取締役会、株主総会関連業務
■社内インフラ整備、ITインフラ整備
■庶務雑務、社内備品(PC・スマホを含む)・機材管理、社用車管理
■情報システム・セキュリティ対応
■株式実務、持株会事務局対応
■社内規定整備

【変更の範囲】原則なし、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【歓迎条件】
■PCスキル、ITリテラシー
■商事法務周りのご経験者

【求める人物像】
■コミュニケーション能力の高い方(相手ときちんと向き合える方)
■前向きな方(未経験な業務にも臆せずチャレンジできる方)
■仕事に対して責任感を持ち業務を遂行する
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【東証スタンダード上場】総務/商事法務 スタッフクラス
仕事内容
ほっかほっか亭総本部など、グループ会社10社以上有する当社の広報IR室にて、広報IR事務に携わっていただきます。
【業務詳細】
■ファシリティ管理
■株主総会の運営
■IR資料の作成補助
■決算資料の作成補助(決算短信・四半期/有価証券報告書の開示等)
■中期経営計画の作成補助
■広報(HPの更新等)
■取締役会の運営

【変更の範囲:無】※職安法改正のため記載
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・ファシリティ関連業務の経験
・株主総会もしくは取締役会の補助経験
・柔軟性を持ち、幅広い業務にチャレンジしたい方

【歓迎条件】
・商事法務の業務経験をお持ちの方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
※新規エントリー受付停止【大阪】総務経理【東証スタンダード上場/「音」と「映像」に関するトータル・ソリューション企業/業界シェア№1/働き方◎】
仕事内容
ご経験、スキルに応じて主に以下の業務をお任せ致します。

<業務内容>
・買掛金の入力等
・経費精算のチェック、入力等
・小口現金の管理
・各種消耗品の注文(名刺、文房具等)
・その他庶務(健診の手配、電報手配、贈答品手配、社内書類対応など)
・電話応対、来客対応
・宿泊先の手配

※経費精算については、2024年1月より楽々精算を導入予定。
※現行使用の会計ソフト(オラクルJD Edwards)


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・管理部門(経理、総務など)のご経験者

<歓迎>
・経理総務など管理部門で幅広い業務のご経験者

想定年収
383万円 ~ 411万円
ポジション
総務職【将来の管理職候補/本社】◆大手上場子会社/リモートワーク可/年休130日/離職率3%以下/有休取得率60%超◆
仕事内容
総務部にて実務レベルのリーダーとして総務業務全般の企画・立案から実務遂行をご担当いただきます。

【具体的には】
■ファシリティ関連
■行事イベント運営
■IT関連業務
■BCP
■契約書のオペレーション/与信管理 等

【将来の管理職候補として】
一定期間の総務経験を積んだ後は、適正を考慮しながら、他管理部門(経理や事務管理等)へのローテンションを考えています。
幅広い知識を習得していただき、ゆくゆくはマネジメント業務にもチャレンジいただくことを期待しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■総務実務経験

【歓迎】
■働き方改善した方(有休取得率60%超/年休123日 等)
■マネジメントを目指す方
■以下の資格をお持ちの方
・基本情報技術者
・日商簿記検定3級
・衛生管理者
想定年収
550万円 ~ 680万円
ポジション
大阪/正社員/社会保険手続BPOスタッフ職
仕事内容
■取引先である大手上場企業や中小企業の社会保険手続きのアウトソーシング業務をご担当いただきます。

【具体的には】
■クライアント企業の社会保険手続き
■年末調整業務
■クライアントとの業務内容、進捗、報告などの折衝業務
■サポートスタッフ(パート社員)への業務指示、業務内容確認

※社会保険手続き・年末調整業務はサポートスタッフ(パート社員)の方と協力して進めていただきます。
クライアント企業の方と業務フローなどの打ち合わせ等、折衝業務を主担当として進めていただきます。
※入社後は、クライアントとの関係性構築のため、専門特化型コンサルタントとして勤務していただき、社保業務を行いつつ、コンサルタント業務も一部担って頂く予定です。
※当グループ内の社会保険労務士法人と連携を取り業務を行っていきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【歓迎条件】
以下のいずれかの業務経験必須
・事業会社での社会保険手続き業務を5年以上主担当として実施
・社労士事務所での勤務経験3年以上

【歓迎条件】
・社会保険労務士資格をお持ちの方

【求める人物像】
・既存の概念にとらわれない自由な発想力、創造性豊かな方 
・経営者、幹部層との業務対応が多いため、経営視点から人事スキルが学べます
・1社に深く入り込み、その企業様の一員だという想いで業務改善の提案ができる方
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
大阪/正社員/管理業務改善コンサルタント職
仕事内容
弊社は会計・税務・内部監査・DX導入・事業承継など企業の持続的成長に向けた様々な課題を解決する総合コンサルティング会社です。
今回は、管理業務改善コンサルタントとして弊社でご活躍いただける人材を募集しています。

新規案件は大手金融機関や取引先からのご紹介がほとんどです。
そのため飛び込みなどの新規獲得営業は必要ありません。
ご紹介いただいたクライアントに対して弊社サービスや、ご支援できる内容について、ご提案、プレゼンテーションをしていただきます。
コンサルタント経験がなくても大丈夫です。

まずは現在受けているクライアントの給与計算業務からスタートしていただき弊社の事業、サービスを理解していただきます。
順次先輩社員について営業活動を行っていただき、ゆくゆくはご自身でクライアントの関係性を構築し案件獲得を目指していただきます。

今回募集を行っている部署では主に給与支払いに関する勤怠管理や給与計算におけるご支援を行っています。
本部所で管理業務改善コンサルティング事業はまだ始まったばかりです。
これまでの経験、知見を活かして様々なことにチャレンジでき、裁量権を持ってお仕事に臨める環境です。
ご提案からコンサルティングの実施、サービスの提供までご担当いただいたクライアントについては一気通貫で関わることができます。
クライアントとのリレーションシップを大切にお仕事を進めていただけます。

【やりがい・雰囲気】
当グループは、風通しの良い組織で、メンバー間でコミュニケーションを取っていますので、未経験の方でも着実に経験を積み重ねることができ、成長を実感できる職場です。
また、給与計算業務未経験の方でも下記のようなサポート体制を準備していますのでご安心ください。
■入社後、担当して頂く会社を中心に業務についてOJTにて研修(2〜3ヶ月ほど)
■定期的なチーム勉強会にて人事・労務の知識レベルの向上

【勉強内容】
労働保険確定納付、社会保険算定、年末調整などの年次業務を中心に、IT・業務効率化など内容は多岐にわたる。
その他、チーム内での状況共有は随時行える環境です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・バックオフィス(経理・労務・人事)の業務経験が1年以上
・バックオフィスの業務改善コンサルに興味のある方

【歓迎条件】
・給与計算業務の経験のある方
・Excelスキル(VLOOKUPを実務的に使いこなせるレベル)をお持ちの方
・Uターン・Iターン歓迎

【求める人物像】
・積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
・コミュニケーション能力の高い方
・新しいこと、知らないことを素直に吸収できる方
・プレゼンテーション力、提案力のある方
・未経験だがコンサルティングに興味がある方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【障がいのある方へ】《東京/神奈川/大阪》事務【PCO】
仕事内容
【仕事内容】
管理部門(人事、総務、営業、経理、企画 等)における以下の業務
・事務業務:業務企画、調整・折衝・提案、改善 等
・事務サポート業務:情報整理、資料作成、関連部門への連絡・確認、PC操作(データ入力、Excel、PPT、電子メール 等)等

※上記は代表的な業務の事例であり、障がい内容、適性、求人状況等により個別に検討します。
※個別検討により、上記内容とは異なる業務内容をご提案させて頂く場合もあります。

【職場の雰囲気】
・年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な職場です。
・出社・リモートワークを業務遂行状況に応じて、上司、チーム内で相談・調整し設定するスタイルです。

【キャリアパス】
23年度4月よりメンバーシップ型からジョブ型雇用に移行し、ご自身のキャリアをより主体的に選択できるようになりました。グループALLにチャレンジできる社内公募制度、社員が自律的に学習可能な「Udemy Business」の導入、MBA派遣プログラム、語学力向上プログラムなど、社員一人一人の成長を後押しする制度を充実させております。
勤務地
東京都,神奈川県,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
以下1〜3までを全て満たす方
1.高校卒業以上
2.会社等の組織での技術業務の経験(3年程度)と事務業務遂行に必要な知識・スキルを備えた方
3.障がい手帳をお持ちの方
※選考時に「障がいの内容」「障がい等級」「配慮の必要がある方は、その旨及び対処方法」をお伺いいたします。

【歓迎】
・ビジネスを推進できる英語力(目安TOEIC 850点以上)
・日本国/外国弁護士の資格保有者
・国内外のM&A案件対応経験
想定年収
550万円 ~ 950万円
ポジション
人事(給与・制度)【国内時価総額TOPクラスメーカー】
仕事内容
【人事グループ】
・国内の給与計算業務および社会保険対応業務
・海外出向社員の給与計算業務
・国内および海外現地法人の人事制度設計

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・給与計算業務経験(2年以上)のある方

【歓迎】
・人事制度設計経験のある方
・ビジネスレベルの英語スキル
・海外関連業務経験のある方
想定年収
800万円 ~ 1,300万円
ポジション
総務【課長/課長候補】◆転勤・定年無し◆
仕事内容
総務課長/課長候補として入社していただき、総務部長や総務課および人事労務課メンバーとともに社員が働く快適な職場環境づくりを目指して総務業務全般をお任せします。
総務業務のスペシャリストとして、より良い職場環境づくりを行ってください。

【期待する役割】
オフィス全般の管理、什器備品の調達・管理、社内行事(社内パーティー、周年記念等)の運営、社内インフラの整備、社内広報等を通じて、社員が力を発揮できる働きやすい職場を先頭に立って作っていき、事業の成長に繋げていただくことを期待しています。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■総務業務経験(目安:5年以上)
■コミュニケーション能力があり、関係者と良好な関係を築ける方
■フットワークが軽く、手際よく何事も対応ができる方
■リーダーなど人を纏めて牽引した経験のある方

【人物像】
■関係者への配慮や、気配り、目配り、明るく対応のできる方
■周りを巻き込む力のある方
■成長意欲や向上心のある方
想定年収
580万円 ~ 750万円
ポジション
採用&教育課長候補~一般職 【M&Aで拡大中!医療・介護サービスといった高齢者を支えるインフラ事業を展開!】
仕事内容
■ご経験や知識に応じて、下記業務全般をお任せ致します。

・採用計画及び採用の実務
・教育研修
・人事制度の制定・改定
ほか、人事業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・採用~教育研修のご経験
・人事制度に関するご経験・知見を有する方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
総務(管理職候補)
仕事内容
以下のような業務を行って頂きます。

【具体的には】
・備品管理
・社内イベント対応
・表彰式(アワード)対応
・社用車の管理
・他拠点(東京、仙台、名古屋、福岡)との連携
・健康診断の手配
・メンバーマネジメント 等

変更の範囲:無
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・上記のような総務業務経験者

【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
想定年収
400万円 ~ 550万円

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