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ポジション
バックオフィスメンバー(人事・総務・法務)【※IPO準備中/週1日/フレックス有】
仕事内容
人事(労務中心)・総務・法務業務全般に携わって頂きたいと考えております。

●労務業務
 ・給与計算
 ・勤怠管理
 ・社会保険手続(各種年次業務含む)
 ・入退社手続き
 ・各種証明書発行
 ・安全衛生業務 
● 総務業務
 ・備品の発注および管理
 ・よりよい会社/オフィスにしていくためのルール作りやガイドライン整備
 ・その他総務業務(全般各種申請や手続きなどのフロー改善)
●法務業務
 ・契約書締結における捺印業務
 ・契約書の管理(送付・格納・更新確認)
 ・契約書のドラフト作成および内容確認、修正案の提示
 ・法務相談への対応(事業部門・経営層からの問い合わせ対応)

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
●ベンチャー及びスタートアップのバックオフィスでの勤務経験
●労務の実務経験(事務所出身の方も歓迎します)
●PCやシステム操作に抵抗がない方
●自ら業務の課題発見〜改善までのプロセスを動かせる方

【歓迎】
●総務及び法務の実務経験
●秘書業務のご経験
●企画や業務改善のご経験がある方

【求める人物像】
●スタートアップ企業のような早い成長環境に興味のある方
●組織の変化を楽しめる方
●全社を巻き込んでオープンなコミュニケーションが取れる方
●必要な取り組みに対し納期を切り、ミスなく業務遂行できるよう切磋琢磨できる方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
労務/RIZAPグループのシェアード会社※ご紹介実績多数!
仕事内容
複数のRIZAP事業全般の人事労務管理業務(1000人程度)をご担当いただきます。

<人事労務業務>
-勤怠管理
-給与計算
-各種保険(社会保険、雇用保険など)の手続き
-年末調整-入退社手続き
-法改正対応

<安全衛生業務>
-衛生委員会運営
-メンタルヘルス関連研修企画・実施
-健康診断対応(雇入時健診、定期健康診断、深夜業健診)
-ストレスチェック
-社内の健康施策の企画
-休職者・体調不良者対応
-法改正対応

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・事業会社での労務の実務経験を3年以上お持ちの方

<歓迎>
・健康診断、ストレスチェック実務のご経験
・衛生委員会運営のご経験
・同業界またはシェアード会社でのご経験をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【人事労務】※上場企業/リモート・フレックス可
仕事内容
【業務内容】
これまでのご経験やご志向に応じて、まずは強みを活かせる領域から業務をご担当いただき、将来的には他領域へのチャレンジや能力・志向に応じてマネジメントへの関与も可能なポジションです。

Visionalグループ各社の以下業務領域からご経験に応じた業務を担当いただきます。
既存ルールの見直し、M&Aや新規事業による新会社設立に伴う仕組み構築など、会社経営陣と密にコミュニケーションを重ねながら業務推進する機会もあります。

・入退社手続き、雇用契約管理、出向管理などの人事管理業務
・社会保険手続き(社労士法人との連携含む)、給与・賞与計算関連対応
・勤怠管理システム運用および各社との連携調整
・就業規則の整備、法改正への対応、各種制度運用支援
・副業申請・管理フローの運用
・福利厚生制度(健康診断、ストレスチェック、慶弔対応など)の企画・運用
・衛生委員会の事務局業務、メンタルヘルス対応や休職・復職支援などの厚生業務
・人事システムの導入・運用管理、データ整備
※「採用・人材開発・人事評価」といった各社固有の戦略が色濃く反映される領域については、各社ごとに運用しています。

【変更の範囲】会社の定める業務(出向等を含む)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(MUST)
・事業会社における人事労務領域(主に人事管理、勤怠管理、社会保険、給与計算領域)での業務経験(目安:3年以上)またはそれに準ずる経験をお持ちの方
・基本的なPCスキル(Excel:VLOOKUP等を用いたデータ管理・分析ができるレベル)を有する方

(WANT)
・組織の成長フェーズにおいて、人事労務インフラの整備・改善に主体的に取り組んだ経験をお持ちの方
・人事システム導入や運用管理において一定の成果を出した経験がある方
・社会保険労務士資格を保有されている方、または資格取得を目指して学習中の方

(求める人物像)
・変化に柔軟に対応し、主体的に業務の幅を広げる意欲をお持ちの方
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、連携できる方
・業務改善や効率化に主体的に取り組める方
・変化を前向きに捉え、新しい業務領域にもチャレンジできる方
・コミュニケーションを大切にし、周囲と良好な関係を築ける方
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
【名古屋】総務 ※交通至便/フレックス・リモート/年休121日
仕事内容
下記の総務業務をお任せします。

【具体的業務】
・総務関連業務の管理、マネジメント
・規程整備・管理、備品管理、施設管理
・会議体の運営(総会、取締役会他)
・経営層の補佐(組織課題の解決等)
・ガバナンス・内部統制環境整備
・関係部署との連携・調整
・リスク管理、法務関連業務、各種届出手続き等
・庶務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】※下記いずれかに該当する方
・総務部門におけるマネジメント経験をお持ちの方
・上場企業での会社法等に関連する企業運営に知見のある方

【歓迎条件】
・IPO企業における総務経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
労務スタッフ【未経験歓迎】 ※抹茶の老舗メーカー/年休120日
仕事内容
労務職として、先輩社員のフォローをお任せします。

【具体的業務】
■入社退職手続き、社員の引っ越し、結婚などに伴う手続き
■社員からの問い合わせ対応、備品の管理と発注、名刺、制服手配など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
~未経験歓迎~

【必須要件】
■労務、総務のポジションに挑戦してみたい方
■ワード(文字入力)、エクセル(簡単な表計算)などの基本的な操作ができる方
■第一種運転免許普通自動車

【求める人物像】
■必要な知識や処理手順は1から教えます。それらをきちんとまとめて、理解をして、徐々にステップアップしていくことができる方
■社員の皆様からの様々な問い合わせをきちんと聞いて、わからないことは確認をしてきちんと対応ができる方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
労務スタッフ ※抹茶の老舗メーカー/年休120日
仕事内容
労務職として、下記業務を担っていただきます。

【具体的業務】
■労働関係法令の改正内容の把握
■社内ルールや制度の変更と社員への周知
■就業規則の改定
■労働基準監督署の監査対応と是正への対応
■顧客要求監査対応 など

その他、事業所の増減(新店舗のオープンなど)に伴う必要な社員管理手順の整備もお願いします。
新たな福利厚生制度の導入や、社内ルールを構築するといった案件に対応いただく場合もあります。
未知の領域であっても、きちんと要望をきいて、調べ、確認をしながら進め、終えていただく流れになります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
■労務や法対応などのバックオフィス経験者
■第一種運転免許普通自動車

【歓迎要件】
■勤怠システムの運用経験/労務関連の福利厚生や制度に関する設計経験をお持ちの方

【求める人物像】
■社員の皆様からの様々な問い合わせをきちんと聞いて、わからないことは確認をしてきちんと対応ができる方
■どうすればこの課題を解決できるか、を考え、実行できる方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
【労務スタッフ~リーダー】フレックスタイム制度/前年比150%越えの成長率!
仕事内容
<労務>
■勤怠管理 
■給与関連(顧問社労士との連携あり。)
■健康診断の実施など社員の健康管理に関する業務
■社員の福利厚生
■休職や復帰の手続き
■就業規則、各種規定の改定
■各種証明書の発行業務
■衛生委員会の運営事務局
■各種補助金、助成金の申請
■労務課題の検討と対応

労務管理対象人数:約170名
※①今年も40名ほど増員予定。
※②グループ会社の給与計算なども本社で実施。

<総務>
■備品や建物のセキュリティー管理
■株主総会の企画や運営
■社内行事の企画や運営
■冠婚葬祭・トラブルへの対応
■契約書管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・人事労務のご経験のある方

【求める人物像】
・当社のミッション/ビジョン/バリューに共感頂ける⽅
・チームワークを⼤事にし、向上⼼を持って業務に励んでいただける⽅
・会社の成⻑に伴う変化に対して前向きに向き合い楽しみを⾒出せる⽅
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
人事(採用業務メイン)【上場企業グループ会社/リモートワーク可/フルフレックス/柔軟な働き方◎】
仕事内容
同社の人事総務部にて、新卒採用の業務を中心をお任せいたします。
【業務内容】
・求人情報の掲載対応
・インターンシップ、学内および合同企業説明会の開催
・応募者への対応(書類選考、ガイダンス、説明会、面接)
・応募者フォロー(合否連絡、面接日程の調整、内定後の手続き)
・内定者フォロー(顔合わせ、調整、内定式)
・入社後フォロー
・他、採用に関わる業務全般

【業務の魅力】
・採用業務からお任せいたしますが、将来的に労務業務や人事制度、育成にも携わっていただきながら、人事の業務全般をご経験いただける環境もございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社での採用業務のご経験(目安3年。採用活動に関わるご経験)もしくはRPO業務(採用代行)等において、企業内に入り込み、採用実務に携わったご経験をお持ちの方
※年数は目安となっております。

【歓迎条件】
・理系・技術系の採用経験をお持ちの方
・主担当として、採用業務に携わった方
【求める人物像】
・自ら積極的に行動を起こせる方
・人事のジェネラリストとして活躍を目指していく方
想定年収
420万円 ~ 500万円
ポジション
バックオフィス担当【所定労働7.5時間/住商100%出資/在宅1日/3年定着率100%】
仕事内容

人事:採用・人事制度の運用・企画
総務:物品管理、社員証管理
審査:与信審査
法務:法務相談や契約書の審査
経理:月次・年次の決算業務
IT:社内システム管理・PC備品系の管理

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
※以下いずれかの経験を満たす方
・これからバックオフィス業務に携わりたい方
・社内システム(IT)やSEのご経験がありバックオフィスへ挑戦したい方

■歓迎要件
・総務/人事/審査/法務のいずれかのご経験をお持ちの方
・経理事務等のご経験もしくは日商簿記2級レベルの知識をお持ちの方

想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
人事総務課※東証プライム上場/医療品メーカー
仕事内容
組織力の強化、エンゲージメント向上により工場改革の担い手とし
てご活躍いた抱ける方を募集します

①採用(新卒・中途・派遣)※各区分に応じて企画と実施
②研修の企画と実施(新入社員や中途入社社員等の各種研修の実施の他、新規研修の企画と実施)
③コミュニケーション活性化の施策の企画と実施
④エンゲージメント向上のための施策の企画と実施
⑤工場内の就業環境改善施策の企画と実施(福利厚生・安全衛生)
⑥その他人事業務全般(異動・組織計画・評価・昇給の取り纏め等、給与計算関連は除く)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
茨城県
必要な経験・能力
<必須要件>
最終学歴:大学卒業
・給与計算以外の何らかの人事業務経験(2年)
※20代の方は人事業務経験不問
■人事評価制度の運用経験者は歓迎いたします。
■安全衛生管理者は歓迎いたします。

<その他応募者に求めること>
業務の幅が広いためマルチタスクタイプの方を募集します。
(人事業務以外に、総務業務、計数管理等の業務経験者尚可)
管理職経験者は歓迎します。
出来上がった仕組みを運用するよりも、いちから仕組みを作るの
が好きな方を歓迎します。
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
労務担当/マーケティングリサーチで業績堅調!/スタンダード上場/リモート可
仕事内容
労務に関する一連の業務をお任せいたします。また、過渡期でもある当社の未整備部分を整えながら、必要に応じて制度設計などにも関わっていただき、当社の今後の礎を築くメンバーのひとりとして活躍いただくことを期待しています。

【主な業務】
・入社/退職手続き
・給与計算、賞与計算
・社会保険手続き(健康保険組合、社会保険労務士)
・年末調整
・安全衛生対応(健康診断、ストレスチェック)
・労働環境の改善
・法改正に伴う規程変更

※利用システム※
・勤怠管理:ジョブカン
・給与計算:オービック
・人事情報管理:人事奉行、HRBrain

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・労務実務経験(給与計算、勤怠管理など)1年以上
・Excel中級以上(vlookup関数、ピボットテーブルなど)

【歓迎スキル】
・人事奉行/給与奉行、ジョブカン利用経験
・産育休手続きのご経験
・労務関連の規定の改定やシステム導入経験のある方
・社労士とのやり取りのご経験

【求める人物像】
・業務に対して素直に愚直に前向きに取り組める方
・社内メンバー、社外関係者に対して、円滑なコミュニケーションが取れる方
・指示をもとに動くのではなく、自ら考え、行動できる方
・積極的に情報収集する意欲のある方
想定年収
360万円 ~ 450万円
ポジション
人事スタッフ(採用事務) ※抹茶の老舗メーカー/年休120日
仕事内容
■採用業務における事務手続き全般を担当いただきます
■求人要望の情報整理、求人票作成、面接準備、入社手続き書類作成
■社員の各種変更手続きや退職手続きなど
★採用だけではなくバックオフィスとして会社を支えるポジションです★

【具体的業務】
各部署からの求人要望の情報整理、求人票の作成、面接日時調整や面接場所の予約などの準備業務を行います。
また、1次面接の立ち合いや入社手続き書類の作成、入社説明、社員の各種変更手続き、退職手続きなど、人事部門の事務業務全般を担当していただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
■総務・労務のご経験をお持ちの方
■急な変更や例外的な処理に柔軟に対応できる
■第一種運転免許普通自動車
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
総務法務マネージャー候補<東京勤務/残業時間10時間未満/再雇用制度あり>
仕事内容
■ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます

【具体的な業務内容】
・取締役会・株主総会の運営
・議事録の作成
・登記
・契約書の管理
・契約書の作成・審査
・諸規程の見直し
・内部管理体制構築

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・企業法務のご経験をお持ちの方もしくは株主総会の運営経験

<あれば尚可>
・IPO準備業務経験
・上場企業での業務経験
・英語を使うことに抵抗のない方
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
社長秘書・バックオフィス全般
仕事内容
■社長秘書業務
・スケジュール管理
・出張等手配(各種チケット手配・宿泊施設手配・経費精算)
・接待手配(日程調整・店予約・手土産品手配・相手先との調整)
・電話、メール対応、アポ確認など

■バックオフィス業務
・税理士や弁護士の窓口対応
・採用会社の窓口対応など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■バックオフィスや秘書業務のご経験をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
総務職
仕事内容
株主総会・取締役会の運営や株式実務など、コーポレート・ガバナンスに関わる総務業務を中心にお任せします。
上場企業としての透明性・信頼性を支える重要な役割です。

【主な業務内容】
■株主総会・取締役会の企画・運営
■株主名簿の管理、持株会対応、株式実務全般
■役員との連携・調整業務
■契約書管理、印章管理などの総務実務
■法務・IR部門など関係部署との協業
■ 保安・防災業務
■情報セキュリティの整備
■福利厚生業務
■安全衛生管理
■社内外の慶弔業務
■社内・社外広報
■官公庁との渉外
■地域との渉外
■社会貢献活動

入社後は、OJT方式で、それぞれの担当と並走しながら引き継ぎをおこない、徐々に主担当の業務領域を広げていただきます。

【身につくスキル】
【1】ステークホルダーとの高度なコミュニケーションスキル
企業全体の持続可能性を見据えた経営視点での判断力や提案力が身につきます。また、経営層や他部門との連携をスムーズに行い、外部業者との交渉・調整を円滑に行うコミュニケーションスキルが養われます。

【2】イベント運営やプロジェクト推進など、マルチタスク処理能力
全社行事や株主総会の運営など、大規模イベント管理の経験ができます。BCPやISO、PMSなど、複数のプロジェクトを管理する能力や、多岐にわたる業務を同時進行で効率的に管理するスキルが身につきます。

【3】法令/コンプライアンス知識・規則規定の作成/整備/運用経験
会社法、金融商品取引法、個人情報保護法その他の法令知識と実務経験。社内ルールを作成・管理し、必要に応じて改定する経験、建物や設備の維持管理、長期計画の策定スキル。

【4】リスクマネジメント能力・セキュリティ管理能力
情報漏洩防止や防犯対策の計画・実施経験。災害対応や契約リスク管理を含む、幅広いリスク対応力。

【チームの雰囲気】
部内で業務を分担しつつチームとしてフォローしあう、柔和で穏やかな雰囲気が特徴です。
繁忙閑散にもよりますが、定時で退社することもできる環境であり、労働面のコンプライアンスの意識も高いです。
また部署の垣根もなく、会社全体でお互いを思いやり仕事をしているのが当社の大きな魅力です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・総務経験のある方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
労務 人事部人事課(メンバー~リーダー(準専門職)クラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
人事部人事課にて、主に給与計算、賞与計算、年末調整処理、入社手続きや社会保険手続き、雇用契約管理などの業務に従事頂きます。
人事課では、グループ全社の社員約3,200名、パート・アルバイト約6万3,000名の給与計算業務を一手に引き受けております。

ご入社頂く方には、パート・アルバイト対応のチームからスタートして頂く予定です。
現在、業務の一部を給与計算ベンダーにアウトソースしておりますので、ベンダーへの業務依頼のための社内取りまとめ、納品されたデータのチェック、イレギュラーな問い合わせに対する対応などの業務が中心となります。

また、人事関連システムの入替えプロジェクトを進めており、こちらについても参画していただく場合もあります。

現状、月末締め翌月15日払いとなっておりますので、月の前半の業務が忙しくなる傾向にあります。

また、今後のキャリアビジョンとしては、最初のスタートはパート・アルバイト給与業務となりますが、社員給与業務や、同じ人事部内で行っている、人事に関する制度企画全般の設計、評価制度の運用や労基署対応、労働安全衛生推進、労働組合との協議など幅広くご活躍いただきたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】1.2.ともに必須
・給与計算に関する実務経験が3年以上あり、基礎知識をお持ちの方
・基本的なPCスキル(特にExcelを多用)

【歓迎条件】
・従業員数が1,000名以上など、中堅企業での実務経験がある方
・年末調整処理の経験がある方
・労務管理(勤怠、有給、社会保険、留学生 等)の経験がある方
・月給制、時給制など、複数の給与形態や雇用形態の対応経験がある方
・TOEIC500点程度
想定年収
480万円 ~ 590万円
ポジション
大阪総務課/株主総会運営やSR業務の経験者を募集◆1947年設立の独立系プライム上場商社/
仕事内容
プライム上場企業での定時株主総会運営業務を含めた株式業務全般を担っていただきます。
①事前準備作業/招集通知作成、想定QA作成、進行シナリオ作成、リハーサル実施
②当日運営業務
③株式実務対応、株主対応
④統合報告書、株主通信、中間報告書作成
⑤個人株主・投資家に向けた情報発信、問い合わせ対応

【キャリアパス】
当該部署で株主総会運営業務を含めた株式業務全般に関わって戴き、当社の株式業務について理解を深めたあと、管理職として株式業務全体を司ることも視野に入れています。その過程で経営層とも深くかかわって戴き、将来は経営管理人材に成長頂く事を期待しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・豊富な株主総会実務経験と会社法への深い見識
・TOEIC 750点以上

【歓迎条件】
・会社法務士認定試験
・ビジネス実務法務検定2級以上
想定年収
890万円 ~ 1,300万円
ポジション
総務・バックオフィス(コーポレートデザイン部・大阪)
仕事内容
【業務内容】
総務担当として以下の業務をお任せします。

・会社設立準備サポート
・社内行事の企画・運営
・電話、郵便対応
・備品、名刺等の管理 / 発注
・各種諸手続き、書類管理
・経理業務のサポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・総務/経理業務を中心としたバックオフィス実務経験(1年以上)
・クラウド型ツール(スプレッドシート等)を日常業務で使用した経験
・細やかな作業対応、タスクの優先順位整理をしながら、主体的に業務を進められる方

【歓迎】
・社会人経験3年以上
・テクノロジーと「人」をつなげる当社のミッションに共感していただける方
・変化を楽しみ、柔軟に対応できる方
・コミュニケーション能力が高く、チームとの連携を大切にする方

【求める人物像】
弊社がメインとする取引先は大手企業です。
そのため、業務の正確性と情報管理の徹底が求められます。特に、セキュリティやプライバシーに対する高い意識を持ち、慎重かつ迅速な対応が必要です。Google の最新テクノロジーやツールを活用し、管理業務を高い水準で保ちながら、メンバーが自律的に活躍できる環境の構築を目指します。

また、同社はベンチャー気質を持つカルチャーの会社であり、変化のスピードが速く、柔軟な対応力と迅速な意思決定が求められます。常に新しいことに挑戦し、課題解決に取り組む姿勢が必要です。
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
総務課長※東証プライム上場グループ/残業少なめスタッフ部門定着率90%
仕事内容
~総務課長として、総務・労務・法務・経理関連の幅広い業務を統括し、経営を支えるポジションです~

◆具体的には
・総務業務(社内規定管理、社内行事運営、文書・施設・備品管理など)
・法務・ガバナンス対応(コンプライアンス、契約管理、内部監査・行政対応など)
・経営管理(予算策定・進捗管理、経営データの分析・報告など)
・労務管理(福利厚生制度の運用、労働者派遣事業の適正管理など)
・情報管理(基幹システム・情報インフラの運用、社内サイト管理など)
・財務・経理関連(親会社への報告資料作成、小口現金管理、経費精算など)
・その他、他部門に属さない業務

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・管理部門での幅広いご経験

【歓迎 】
・マネジメント経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【新卒採用・総務担当】創立60年の安定専門商社/ワークライフバランス◎
仕事内容
◆総務人事部で新卒採用業務をメインとし、総務業務全般に従事いただきます。

①新卒採用
・採用計画や採用広報の企画立案
・会社説明会開催
・学生対応、大学対応、面接実施
 年間の新卒採用人数:5名前後

②総務業務
・庶務業務
・社宅、車両や備品等の管理
・各種書類作成・文書管理
・社内行事の企画・運営
・福利厚生業務
・オフィス管理業務
・各拠点のサポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
新卒採用業務のご経験 2年以上

【歓迎】
総務業務のご経験または労務・給与計算・社会保険のご経験

【求める人物像】
◆主体的に自ら挑戦してゆける方
◆担当業務を限定せず、どんな仕事でも取り組める方
◆総務部門のマネージャーを目指す意欲のある方
想定年収
450万円 ~ 550万円

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?

  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!

2、総務のよくある転職理由は何?

  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?
  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!
2、総務のよくある転職理由は何?
  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

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