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ポジション
採用責任者候補※AWSのリーディングカンパニー/売上好調/エンジニア採用経験がある方必見‼/フレックス制有
仕事内容
・採用戦略、採用計画の企画立案実施
・現状及び実施施策の分析及び見直し
・各種数値管理、KPI設定
・採用ブランディング、採用広報
・採用プロセス、フローの検討
・採用手法の企画立案実行
・採用業務の全体最適化
・書類選考、一次面接対応等の採用実務全般
・メンバーのマネジメント業務 等

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・IT業界でのエンジニア採用経験
・採用戦略の企画立案の経験
・チームマネジメントの経験

【歓迎】
・ITエンジニア経験
・事業会社での年間50名以上の中途採用経験

【求める人物像】
・ステークホルダーと能動的にコミュニケーションをとることができる方
・まず「やってみる」ことができる方
・柔軟な考え方を持ち、変化を楽しめる方
想定年収
750万円 ~ 1,100万円
ポジション
経理スタッフ/アンパンマン・サンリオなど優良キャラクターを扱う老舗玩具メーカー
仕事内容
■関連会社経理業務(株式会社ピノチオ等)
・日次の仕訳入力や帳簿管理
・月次決算の補助業務
・社内向け資料の作成補助(管理会計など)
・業務フローの改善サポート
■アガツマ本体の経理業務
・売掛金
・買掛金のチェックやデータ入力
・与信管理業務の補助
■その他・一部、庶務・総務業務あり(電話・来客対応、備品管理など)

<使用ソフト>
・勘定奉行
・債務奉行
・V-ONEクラウド
・クラウド経費
・会計王

【変更の範囲】:会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■月次決算の実務経験

【歓迎】
■日商簿記検定2級

【人物】
■業務改善や効率化に関心のある方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
総務担当/大和ハウスG/リモート・フレックス可
仕事内容
まずはオフィス関連の業務を通じて、当社の体制や制度について理解を深めていただくことを想定しています。
その後は経験や適性等に応じて、さまざまな業務に取り組んでいただきます。

<業務内容の具体例>
・オフィス関連業務
 オフィスルールの検討・周知/オフィス内の不具合対応等
・車両関連業務
 各種使用許可申請、車両入替対応、アルコールチェック管理等
・BCP関連業務
 各種訓練、防災備蓄品管理、BCP対策見直し等
・規程関連業務
 稟議システム・問い合わせ対応、各種規程改定見直し等
・従業員サポート業務
 印刷、発送、請求書処理、備品管理等
・その他社員からの問い合わせ対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
《必須要件》
・従業員数500名以上の企業における総務業務のご経験

《歓迎要件》
・総務業務において経験領域を拡げていきたいとお考えの方
想定年収
435万円 ~ 583万円
ポジション
※未経験歓迎※【給与計算担当】リモートワーク可能(週2~3日可能)/フレックスタイム制/服装自由
仕事内容
◆クライアントの給与計算業務を中心に、関連する各種手続きやデータ管理などを行っていただきます。

具体的には以下の業務をお任せします:
・給与・賞与および退職金の計算
・クライアントからの情報に基づき、従業員への支給・控除金額の計算を行い納品データ作成
・時間外手当計算を含む各種手当の計算、日割計算、グロスアップ等および法定控除・協定控除等の控除金額計算
・FBデータの作成
・年末調整(データ収集、内容精査・問い合わせ対応、計算後の12月給与または賞与、1月給与での還付・徴収反映)
・源泉徴収票作成
・給与所得等の源泉所得の法定調書合計表の作成・(提出)
・給与支払報告書の作成・(提出)
・給与所得者異動届出書作成・提出
・退職金計算(支払調書作成含む)
・クライアントの企業型確定拠出年金の管理補助
・クライアントとのコミュニケーション(メールおよび電話、対面)


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・業務の習得に意欲的な方
・Microsoft Excel を中心としたOfficeアプリケーションの基本操作ができる方(関数・フィルター・ピボットテーブル等の使用経験がある方を想定)
・社会人としての基本的なビジネスマナーを備え、円滑なコミュニケーションが取れる方

【歓迎要件】
・給与計算または人事・労務関連業務の経験者、知識者
・クライアントとのやり取りを伴う業務経験
・細かい数字のチェックやスケジュール管理が得意な方
・ビジネスメールレベルの英語の読解スキル
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
人事労務マネージャー/リモート週1回程度/上場グループ/M&A業界で急成長中のベンチャー企業※IPO準備中
仕事内容
・就業規則管理(法改正への対応、36協定の締結)
・勤怠管理(月次締め作業、打刻漏れへのリマインド、残業時間管理)
・給与計算、年末調整
・社会保険手続き(得喪、月変、助成金申請、その他年度業務)
・入社対応(オファーレター作成、雇用契約書作成、入社情報回収、人事マスタへの登録、入社時説明会での説明)
・退職者対応(退職時面談、退職書類回収)
・休職者対応(給付金申請、休職中窓口としての対応)
・障がい者雇用(求人管理、面接、納付金申請)
・福利厚生制度運用(慶弔関連、資格関連)
・人事制度運用(人事考課補助、資料作成補助、通知書作成)

(雇入れ直後)人事及び労務に関する業務とそれに付随する業務
(変更の範囲)会社の定める業務

勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・3年以上の労務関連の実務経験(労務周りの基本的な法律や用語を理解し、部下に教育できるレベル)

【歓迎】
・5年以上の給与計算や社会保険の対応経験
・2人以上のマネジメント経験
・大卒以上

【求める人物像】
・人事労務周りの知識や業務スキルを高めたい
・Word、Excel、PowerPointなどの資料作成スキルを高めたい
・細かい作業、黙々とする作業が好き
・臨機応変に対応できる、変化を楽しいと感じられる
・効率的に作業してワークライフバランスを重視したい
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【人事(採用/研修)】老舗メーカー/残業少/月1回週休3日制/業績好調
仕事内容
キャリア採用担当として、以下業務をご担当いただきます。

■ 採用業務
・採用戦略の立案と実行
・採用部門との募集要項の調整やすり合わせ
・人材紹介会社や媒体運営会社との折衝、関係構築
・求職者対応(会社説明、面接、オファー面談など)
・ダイレクトリクルーティング(スカウト、リファラルなど)の推進
※状況に応じて新卒採用の業務を一部お任せする可能性があります。

<採用業務補足情報>
・中途採用目標・・・約20~30名/年
・採用職種・・・営業職:7割程度、開発職/管理部門職 等:3割程度
・採用メインチャネル・・・エージェント ※今後スカウトやリファラル採用も強化していきたいお考えです

■ 人材育成業務
・社内教育研修の企画、運営
・定着支援


変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
以下いずれかの経験を持つ方
・事業会社における人事業務経験 
・人材紹介(エージェント)経験 

【歓迎要件】
・他部門を巻き込んでプロジェクトを推進した経験
・ダイレクトリクルーティング(スカウト、リファラルなど)の経験
・数字や事実をベースに課題分析をした経験

【求める人物像】
・自発的に動ける方
・自走できる方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
人事労務担当/IPO準備企業/月平均残業0~5時間程度
仕事内容
◆下記経理業務をお任せします。

・給与計算、社会保険関連業務全般
・労務管理業務
・年末調整業務
・社内労務相談対応
・入退社手続き
・一部総務業務のサポート
※スキルご経験に応じて制度関連業務についてお任せしたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・給与計算業務経験(目安内製で3年以上)

【歓迎要件】
・制度関連業務経験

想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
総務担当/IPO準備企業/月平均残業0~5時間程度
仕事内容
◆下記業務をお任せします。

・オフィス管理(備品・設備管理、レイアウト変更対応など)
・社内制度の運用および改善提案
・社内イベントの企画・運営(社内懇親会、社員旅行など)
・契約書や社内規程の管理
・リスクマネジメント(安全衛生、BCP対策等)
・人事総務関連システムの運用管理
・社内からの各種問い合わせ対応
・IT資産管理(PC、ソフトウェアライセンス、ネットワーク機器の管理)
・作業着管理(購入、支給、在庫管理)
・その他、会社運営を円滑にするための総務業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・総務または管理部門での実務経験(3年以上)
※営業事務や秘書などのご経験のみでもご応募歓迎いたします!

【歓迎条件】
・社内規程の整備や契約書管理の経験
・オフィス環境整備やファシリティマネジメントの経験
・社内イベントの企画・運営経験
・リスクマネジメント(安全衛生、コンプライアンスなど)の知識

【求める人物像】
・社内外との円滑なコミュニケーションが取れる方
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPointなど)
・主体的に業務改善に取り組める方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
人事担当(労務)/上場グループ/長期就業・福利厚生◎
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

【人事計画】
・労働関係諸法規、法令の調査、研究
・就業規則、その他人事関係諸規程の制定、改廃
・人事、勤務、給与、その他人事統計に関する資料の作成及び保管

【人事事務】
・社員、臨時社員等の採用、解雇、配置異動に関する事項
・社員の考課、賞罰、賞与、昇給、給与に関する事項
・社員の勤怠管理ならびにその他人事事務処理
・社員の給与計算及び支払に関する事項
・社内外の風紀取締り及び服務規律の保持
・人事関係書類の整備、保管及び従業員証、その他人事関係証明書の発行に関する事項
※勤怠システム「勤次郎」、給与計算システム「COMPANY」

【福利厚生】
・保険、厚生年金に関する事項
・財形貯蓄、企業年金、生命保険、損害保険、従業員持株会に関する事項
・社員の融資に関する事項
・社宅、寮その他福利厚生の企画及び実施管理
・社員の教育・研修・訓練に関する事項

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事労務のご経験(給与計算や社会保険手続き)
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
人事総務課長候補/独立系防災企業でトップクラス!/老舗の安定経営基盤!
仕事内容
新卒採用・中途採用業務
・採用計画の立案
・採用スケジュールの作成
・採用手法の選定 (媒体/人材紹介等)
・面接・選考の実施
・内定者フォロー  等
労務業務
・勤怠管理
・給与処理
・入退社手続き
・社会保険手続き
・社有車管理
・安全衛生管理 等
その他庶務業務

《仕事の魅力》
◎200人規模の企業にて、人事・労務の幅広い業務を通して多岐にわたるスキルを習得できます!
◎施工管理技術者、保守点検技術者、事務職、 営業職などの幅広い職種を募集しており、 採用担当としてスキルアップが実現できます!



【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・採用・労務の実務経験
・マネジメント経験

【歓迎】
・人事全般の実務経験

想定年収
700万円 ~ 800万円
ポジション
総務/業容拡大中/東証プライム上場企業100%子会社
仕事内容
・車両管理
・オフィスファシリティ推進・管理
・IT・通信機器管理
・社内規程類、マニュアル類の整備・運用実務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・人事総務系の経験をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
採用(オペレーション担当)/業容拡大中/東証プライム上場企業100%子会社
仕事内容
■採用に関わるオペレーション業務を担っていただきます。
・RPOと連携し、面接担当の調整や問い合わせ対応
・内定後の諸事務、諸対応(請求処理、社内稟議申請など)
・データ管理、数値分析作業 等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・事務経験のある方
・Excel等のPCスキル(VLOOKUPスキルがあれば尚可)

■歓迎要件
・人事(採用・労務等)関連業務経験のある方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
労務担当※業容拡大中/東証プライム上場企業100%子会社
仕事内容
・人事制度(人事評価・昇格等)の運用・企画
・給与・社会保険・退職金等の運用・企画
・福利厚生制度の運用・企画 など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・人事労務部門において職務経験がある方

■歓迎要件
・第1種衛生管理者
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
管理Gスタッフ(総務スタッフ)/リモート・フレックス有
仕事内容
管理部管理グループのガバナンス・総務担当として、ガバナンス・総務業務全般をお任せします。

【具体的職務】
・株主総会、取締役会の運営
・その他の重要会議体(投資委員会など)の開催、運営
・社内稟議運営など、意思決定プロセス運営管理
・社内体制、規程の整備
・コーポレートガバナンスコードに関する課題への対応
・その他コーポレートガバナンスに関わる実務全般
※上記の業務をメインに、既存社員および派遣スタッフと協力して、購買管理、社内設備管理、社内環境整備などの総務業務の一部をご担当いただく可能性があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・コーポレートガバナンス業務に関する知識・経験を有する方

■歓迎要件
・購買管理、社内設備管理、社内環境整備などの総務業務のご経験
想定年収
530万円 ~ 800万円
ポジション
人事企画グループリーダー(HRヘッド)※東証プライム上場企業、リモート週3日×フルフレックス制度
仕事内容
経営と密に連携し、人事ポリシー・人事戦略を策定し、採用・人材開発・組織開発などの実行・実践までをマネジメントいただきたいと思います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・採用、人材開発、組織開発のいずれかに軸足を置きつつ、戦略人事としてのご経験をお持ちの方
・新卒および中途採用実務の経験5年以上(業種・業界は不問)
・管理職として組織マネジメントのご経験をお持ちの方(プレーイングマネジャー可)

■歓迎要件
・スタートアップの領域に、何らかの接点を持ち、関心をお持ちの方
・上質な層に特化した厳選採用のご経験をお持ちの方
・プロフェッショナルファーム型の企業での人事経験をお持ちの方
・英語力

■求める人物像
・自ら課題を発見、設定し、ソリューションしていくセルフスターター
・強くコミットメントし、達成意欲の高い方
・コミュニケーションスキルが高い方
想定年収
1,000万円 ~ 1,300万円

総務担当

217969
ポジション
総務担当※フレックスあり/平均勤続年数長く、働きやすい環境
仕事内容
総務関連業務の全て担当する部署のため、幅広く業務をご経験いただく予定です。
・総務業務全般
・その他庶務業務全般(ファイリング、電話対応、来客対応等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・総務・庶務経験:2年以上
・正社員での就業経験:3年程度

■歓迎要件
・社内外問わず、誰とでも気持ちの良いコミュニケーションの取れる方、自分で手を動かすことが得意な方
・どのような仕事も選り好みせず積極的に取組める方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
採用担当/東証プライム上場/フレックス制度あり
仕事内容
・採用戦略・戦術の立案と実行
└母集団形成、内定辞退防止策などの企画・実行

・採用プロセス管理
└応募者管理、面接対応(年間70〜80名程度)、日程調整、合否連絡

・採用チャネルの拡大・管理
└求人広告、人材紹介会社、大学との連携強化

・採用データ分析
└採用効果の検証、改善策の提案

・社内外のステークホルダーとの連携
└現場の面接官や各部署との連携

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・新卒採用業務の基本的知見と経験を有する方
└目安(経験3年、担当採用数年間20名程度)
・採用に関する労働関連法の知識
・ヒアリング能力と言語化能力
・前例にとらわれず、常に適切か否かを問い続けることができる方
(自分発で、社内の仕組みを変えた経験のある方)
・論理的・定量的な思考・表現ができる方

【歓迎】
・キャリア採用業務の経験
・採用以外の人事業務経験
・ATS(特にAOL,HRMOS歓迎) の活用経験がある方
・部下・後輩の指導経験がある方
・基本的なマーケティング、ブランディングの知見を有する方
想定年収
610万円 ~ 1,050万円
ポジション
【人事担当(給与計算メイン)】◆リモート週3日/フレックス勤務/東証プライム上場100%子会社
仕事内容
ご入社後は、人事担当(給与計算メイン)として、同グループ会社の給与計算をお任せいたします。また、スキルやご経験に応じて現在課長の方が主に担当している人事領域のコンサルティングとして、労務相談、人事諸規程改定、人事制度設計にチャレンジしていただくことも可能でございます。

<業務詳細>
■給与計算アウトソーシング
(給与・賞与計算、明細書作成、法定福利費算出、年末調整計算、源泉徴収票作
成、マイナンバー管理)
■コンサルティング…労務相談、人事諸規程改定、人事制度設計

※同社の基幹業務システムとしては大塚商会の『SMILE』を利用しているため、使用経験をお持ちの方からのご応募は大歓迎でございます。

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・給与社保業務のご経験をお持ちの方
(事業会社・社労士事務所・給与計算アウトソーサーの経験者からのご応募お待ちしております。)

■歓迎条件
・社会保険労務士資格
想定年収
400万円 ~ 570万円
ポジション
HR担当/成長中フィンテック企業/リモート・フレックス有
仕事内容
【業務内容】
■採用業務(メイン)
・採用戦略の立案・実行
・媒体選定・求人票の作成
・RPO(採用代行)と連携した採用オペレーションの推進
・エージェントとの連携
・採用候補者のフォロー

■労務業務(サポート) ※労務リーダーの業務サポート
・入社手続き、退職手続き
・社員情報の更新・管理
・人員管理サポート
・勤怠管理サポート
・従業員からの問い合わせ対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・事業会社での中途採用の実務経験(3年以上)
・労務関連業務の経験(入社・退職手続き、社員情報管理など)

■歓迎要件
・IT業界または決済業界での就業経験
・HR Techサービスの導入経験
・中国語スキル(日常会話レベル以上)

■求める人物像
・変化に柔軟に対応できる方
・チームワークを大切にできる方
・コミュニケーション能力が高く、社内外の関係者と円滑に連携できる方
・責任感が強く、自律的に業務を推進できる方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
HRBPマネージャー/成長中フィンテック企業/リモート・フレックス有
仕事内容
・各部門と協力して、人材開発、採用戦略、組織開発を支援
・経営層やマネジメント層への人材戦略に関するアドバイス
・組織のエンゲージメントやパフォーマンス向上のための施策の企画・実行
・社員のキャリア開発やリーダーシップ育成に関するサポート
・各種人事データの分析とレポーティング

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・人事領域での5年以上の実務経験(HRBP経験があれば尚可)
・組織開発、人材開発に関する知識と経験
・経営層や各部門リーダーとのコミュニケーション能力
・問題解決力とデータ分析能力
・多様なバックグラウンドを持つ社員と協力できる柔軟性

【歓迎条件】
・HRBPとしての経験(特にIT業界での経験がある方は歓迎)
・チェンジマネジメントや組織変革プロジェクトに関わった経験
想定年収
700万円 ~ 1,000万円

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