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ポジション
管理部門マネジャー(子会社)/設立以来黒字経営!大手上場子会社
仕事内容
日清丸紅飼料・養豚子会社での管理部門マネジャー業務(子会社出向)

・決算・予算業務
 (連結決算・予算業務を含む)
・全社的経理統制に関する業務・拠点への指導
・財務業務
 (資金調達・支払・管理)
・税務申告業務
 (法人税・消費税申告)
・関連各位の支援
・養豚所の勤怠管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理業務経験者
・勤怠管理の知識またはご経験
・管理職業務経験者

【歓迎要件】
・日商簿記2級以上相当
・普通自動車免許をお持ちの方
想定年収
600万円 ~
ポジション
【未経験歓迎】労務※8年連続増益‼/東証グロース上場
仕事内容
・勤怠管理(キングオブタイム、子会社含め250名程度)
・給与・賞与計算(PCA)
・入退社管理(各システムへのアカウント登録、社労士連携)
・社会保険、年末調整
・産休・育休対応
・人事制度の運用
・社内研修の運用
※その他、規程全般の管理、システム運用など、ご志向、経験に応じて、担当領域をお任せしていきます

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
※下記いずれも該当する方
・マルチタスクが得意で事務処理能力の高い方
・PCスキル/WORD:基本操作 EXCEL:中級レベル(IF/VLOOKUP等文字列関数)
・大卒以上

【あると尚可】
・労務(給与計算、社会保険)経験(事業会社、社労士事務所、BPO業務などでの実務経験)

【求める人物像】
・柔軟な対応ができる方
・数値管理が得意な方
・スピード感のある環境で成長していきたい想いをお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
【未経験歓迎】採用担当(バイオベンチャー/がんリスク早期発見の検査薬開発/フレックス)
仕事内容
●中途採用に関わる業務全般
●(求人票作成、エージェント対応、応募者対応、面接調整・同席など)
●採用広報の企画・実行(説明会、セミナーなど)
●入社後のオンボーディング・フォローアップ
●人事データ管理、各種レポート作成
●社内外の関係者との調整・連携

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
●営業経験(法人、個人不問)、もしくは企業での採用担当経験
●当社の事業理念への共感(医療知識は不問)

【歓迎】
●採用・人事業務の経験
●人材営業、保険営業などの無形商材
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
人事採用担当ポジション【IPO準備企業☆順調に進捗中☆|フルフレックスタイム制|リモートワーク可|副業可】
仕事内容
■中途採用担当業務
・採用選考実務
・採用計画立案(媒体選定・エージェント対応)
・採用予算管理
・KPI管理 
・入退社手続き
・入社オリエンテーション対応
・入社後の定期面談対応等、その他付随する業務

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・中途採用における一連業務の経験
・人材業界でのRACA経験

<歓迎>
・制度設計(立案~運用)
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
広告代理店の【事務アシスタント】※エンタメ業界を支える優良企業/ワークライフバランスが整う環境!
仕事内容
・振込・海外送金手続き
・請求書確認・処理
・勤怠チェック
・契約書押印対応
・社内備品管理
・郵便物・宅配物の確認
・発送・梱包作業
・電話・来客対応
・社内イベントの企画 など

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・総務または経理の経験が1年以上ある方
・社会人としての基本的なビジネスマナー(報告・連絡・相談ができる)
・基本的なPCスキル(Excel・Word・PowerPoint・Googleスプレッドシート など)
・毎日出社が可能な方

■ 求める人物像
・誰かのサポートをすることが好きな方
・シンプルな業務でも責任感を持って取り組める方
・丁寧で正確な作業が得意な方
・対応範囲が広くても柔軟に優先順位をつけて動ける方
・明るく丁寧な対応ができる方
想定年収
300万円 ~ 400万円
ポジション
【人事総務】◆残業月8時間程度/プライム上場/二輪車向け熱交換器のトップ級シェアメーカー
仕事内容
ご経験にあわせて人事/労務/給与などの業務をお任せします・

1.給与計算業務(海外駐在員を含む):約160名(国内70名/海外90名)を担当します。
2.勤怠管理/チェック
3.社会保険・労働保険の手続き(入退社、異動、扶養異動など)
4.労働法令に基づく各種対応(労基署対応、時間外管理など)
5.その他、人事/総務に付随する業務など
※海外駐在員の給与計算についてはスキルを鑑みたうえでご担当頂くかを判断いたします。
※人事システムは「Company」を使用しています。

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須:
・給与計算実務経験3年以上または、社会保険料届出実務3年以上

■歓迎:
・人事システム「COMPANY」での実務経験がある方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
人事総務マネジメント候補/リモート・フレックス有/リスク保証型の決済サービスのパイオニア企業
仕事内容
<具体的な業務(想定)>
・戦略アラインメント
事業戦略と組織戦略の整合性を図り、効果的な人事戦略を策定します。
・採用活動の推進
必要な人材の採用計画を立案し、採用プロセス全般を管理します。
・研修・育成プログラムの実施
メンバーのスキル向上・キャリア開発を目的とした研修プログラムを企画・実施し、組織の成長をサポートします。
・エンゲージメント向上
メンバーが自律的に自身の才能を発揮して価値に繋げられるように、会社の将来の可能性・理念・制度の理解/浸透をサポートします。
・制度企画
会社として目指すべき人物像を指し示し、前向きに成長していけるような指針を作ります。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・人事領域以外の業務経験5年以上
・人事の複数機能(採用・労務・制度企画・人材開発)の経験
・10名規模以上のチームマネジメント経験

【歓迎】
・労務領域に明るい方の応募大歓迎です
・自分の市場価値を高めることも大事だが、それ以上に若手育成やステークホルダーへの価値還元を大事にされている方とお仕事できると嬉しいです
想定年収
750万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事課長~部長候補※特許技術保有◎/年間休日125日/残業10-20H/転勤なし
仕事内容
・採用業務全般(年間5名前後)
・人事制度の見直し、改定
・法制度への順応
・人事機能のインフラ強化の推進
・メンバーのマネジメント など

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・人事経験5年以上(採用、労務)

<歓迎>
・マネジメント経験
・人事制度の改定経験
・人事企画経験
想定年収
650万円 ~ 850万円
ポジション
人事(課長候補)※プライム上場グループ会社/リモートワーク可/介護×DX/社会貢献性◎
仕事内容
■経営と連動した人事戦略の立案・実行
・ミッション・行動規範の浸透・体現
・採用計画・採用戦略の立案実行
・研修・教育の立案実行(全社員)
■人事制度の企画・運用
・ミッション・行動規範を体現する評価・等級・報酬制度の設計と運用
・福利厚生制度の企画とアップデート
■チームマネジメント
 ※労務・組織開発業務のマネジメントもお任せする可能性あり

ご経験やご志向に応じて、一部の業務からはじめていただくことも可能です。

【使用するツール】
◆Microsoft365
◆Google Workspace
◆ジョブカン(勤怠、労務、採用)
◆Chatwork

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での人事業務の経験(5年以上)
・人事制度の立案・導入に携わったご経験のある方(年数不問)

【歓迎】
・リーダー経験
・社員コミュニケーション経験が豊富な方

【求める人物像】
・毅然とした態度で物事を伝えられる人
・社内外との信頼関係を構築できるコミュニケーション能力
・変化する環境を楽しめる柔軟性、謙虚さ
・周囲や組織を巻き込むリーダーシップ
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
労務メンバー ※リモートワーク可/介護×DX/社会貢献性◎
仕事内容
労務業務全般をご担当いただきます。
まだまだ発展途上のため、3拠点(金沢、東京、大阪)の体制整備含め、多岐に渡る業務に携わっていただきます。

■給与計算
■勤怠、有給休暇、残業管理
■社会保険、労働保険に関する各種手続き
※給与計算、社保手続きは社労士へ外部委託していますので、委託までのデータ作成やチェック等が中心となります。

■入社・退社関連の手続き
■年末調整業務
■従業員の健康管理(産業医対応、健康診断の実施・管理など)
■就業規則の改訂・運用
■休職者対応や従業員からの個別相談窓口
■評価制度の実施支援
■人事関連データの作成および報告
■法令対応(労働基準法、労働安全衛生法など)の管理・遵守
■福利厚生制度の企画・運用
■総務業務全般

【使用するツール】
■Microsoft365
■Google Workspace
■ジョブカン(勤怠、労務)
■Chatwork

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での労務経験(年数不問)
・Excelスキル
└ VLOOKUP、SUMIF関数、ピボットテーブル

【歓迎】
・勤怠管理システムの利用経験
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
労務(管理職候補)※プライム上場グループ会社/リモートワーク可/介護×DX/社会貢献性◎
仕事内容
労務業務全般をご担当いただきます。
まだまだ発展途上のため、3拠点(金沢、東京、大阪)の体制整備含め、多岐に渡る業務に携わっていただきます。

■給与計算
■勤怠、有給休暇、残業管理
■社会保険、労働保険に関する各種手続き
※給与計算、社保手続きは社労士へ外部委託していますので、委託までのデータ作成やチェック等が中心となります。

■入社・退社関連の手続き
■年末調整業務
■従業員の健康管理(産業医対応、健康診断の実施・管理など)
■就業規則の改訂・運用
■休職者対応や従業員からの個別相談窓口
■評価制度の実施支援
■人事関連データの作成および報告
■法令対応(労働基準法、労働安全衛生法など)の管理・遵守
■福利厚生制度の企画・運用
■総務業務全般

【使用するツール】
■Microsoft365
■Google Workspace
■ジョブカン(勤怠、労務)
■Chatwork

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での労務経験 5年以上
・Excelスキル
└ VLOOKUP、SUMIF関数、ピボットテーブル

【歓迎】
・リーダー経験
・勤怠管理システムの利用経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【総務メンバー】※スタンダード市場/IoTのリーディングカンパニー/リモートワーク・フレックス可
仕事内容
・稟議等の重要文書、印章管理
・施設、資産管理
・規程、社内制度管理
・危機管理、防災管理
・従業員業務支援ツール等の管理
・従業員持株会
・社内広報
・信用調査
・安全保障輸出管理
・各種庶務

【キャリアイメージ】
30代・・・
会社全体を把握したうえで、総務機能の中で幅広く縦横無尽に活躍頂きます。
社内外とうまくコミュニケーションを取りながら、実績を積み上げて頂きます。

40代・・・
会社全体のビジョン・成長戦略とリンクさせながら戦略的に計画を立て総務機能のリーダーシップを執って頂きます。また、グループ内でプロジェクトやメンバーの管理も行っていただきます。
管理職人材または専門分野において社内外で認められる知見と技術を持った人材を目指していただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・総務業務経験(稟議等の重要文書・印章管理、施設・資産管理、規程管理、危機管理・防災、購買など)2~3年以上

【歓迎】
・上場企業での総務業務経験
・フットワーク軽く、従事業務を問わず動けること
・安全輸出管理業務経験
・社内広報業務経験
・会社法関連知識(株式事務、役会運営、総会運営など)
想定年収
453万円 ~ 623万円
ポジション
総務リーダー 商事法務/総務統括/内部統制/創業8期で売上高100億円超/IPO準備企業 ※東京勤務
仕事内容
■株主総会や取締役会などの会議の運営
会社の内部が法的に適切に運営されていくためのサポートを行います。

■不動産管理
会社が所有する土地、建物、保養施設、社宅や寮などの不動産(有形固定資産)を固定資産台帳で管理します。

■オフィス建物の管理
オフィス賃貸・売買契約、オフィス清掃の手配。オフィスの用途変更に伴うリニューアル工事の手配も行います。

■社内環境の整備
省エネ、分煙、クールビズ・ウォームビズ等の社内環境の整備。社員が気持ちよく仕事に集中できる環境を整えることが求められます。

■備品・機器の手配、管理
文具、机、収納棚、PC、書籍など、事業活動のうえで必要になる様々な備品や機器を手配し、さらに出費をできるだけ抑えることが総務のミッションです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
✔ 株主総会・取締役会の運営経験がある方

【歓迎条件】
✔ファシリティ管理に関する経験
✔弁護士・弁理士の有資格者
✔法務業務ができる方
✔不動産業界での勤務経験がある方

【求める人物像】
✔ 総務・管理部門の実務経験があり、組織の運営・業務最適化をリードできる方
✔ 他部門・経営陣と連携し、組織の生産性向上や企業価値向上に貢献できる方
✔ 将来的に総務部長・管理部門責任者として、企業の経営を支えるポジションを目指している方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
総務課長 商事法務/総務統括/内部統制/創業8期で売上高100億円超/IPO準備企業 ※東京勤務
仕事内容
■株主総会や取締役会などの会議の運営
会社の内部が法的に適切に運営されていくためのサポートを行います。

■不動産管理
会社が所有する土地、建物、保養施設、社宅や寮などの不動産(有形固定資産)を固定資産台帳で管理します。

■オフィス建物の管理
オフィス賃貸・売買契約、オフィス清掃の手配。オフィスの用途変更に伴うリニューアル工事の手配も行います。

■社内環境の整備
省エネ、分煙、クールビズ・ウォームビズ等の社内環境の整備。社員が気持ちよく仕事に集中できる環境を整えることが求められます。

■備品・機器の手配、管理
文具、机、収納棚、PC、書籍など、事業活動のうえで必要になる様々な備品や機器を手配し、さらに出費をできるだけ抑えることが総務のミッションです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
✔ 総務業務の実務経験(3年以上)
✔ 株主総会・取締役会の運営経験がある方
✔ 経営層・社内外関係者との調整・折衝スキル

【歓迎条件】
・ファシリティ管理に関する経験
・弁護士・弁理士の有資格者
・法務業務ができる方
・不動産業界での勤務経験がある方

【求める人物像】
✔ 総務・管理部門の実務経験があり、組織の運営・業務最適化をリードできる方
✔ IPO準備・上場企業での総務経験があり、内部統制の強化やガバナンス対応を推進したい方
✔ 他部門・経営陣と連携し、組織の生産性向上や企業価値向上に貢献できる方
✔ チームマネジメント経験があり、総務組織の強化・育成を推進できる方
✔ 将来的に総務部長・管理部門責任者として、企業の経営を支えるポジションを目指している方
想定年収
800万円 ~ 900万円
ポジション
総務部長 商事法務/総務統括/内部統制/創業8期で売上高100億円超/IPO準備企業 ※東京勤務
仕事内容
■株主総会や取締役会などの会議の運営
会社の内部が法的に適切に運営されていくためのサポートを行います。

■不動産管理
会社が所有する土地、建物、保養施設、社宅や寮などの不動産(有形固定資産)を固定資産台帳で管理します。

■オフィス建物の管理
オフィス賃貸・売買契約、オフィス清掃の手配。オフィスの用途変更に伴うリニューアル工事の手配も行います。

■社内環境の整備
省エネ、分煙、クールビズ・ウォームビズ等の社内環境の整備。社員が気持ちよく仕事に集中できる環境を整えることが求められます。

■備品・機器の手配、管理
文具、机、収納棚、PC、書籍など、事業活動のうえで必要になる様々な備品や機器を手配し、さらに出費をできるだけ抑えることが総務のミッションです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
✔ 総務業務の実務経験
✔ 株主総会・取締役会の運営経験
✔ 経営層・関係部署との円滑なコミュニケーションスキル

【歓迎条件】
✔ IPO準備企業・上場企業での総務・管理部門の統括経験
✔ コンプライアンス・ガバナンス強化の推進経験
✔ ファシリティマネジメント・社内DX推進の経験
✔ 株主対応・投資家向けレポート作成経験
✔コミュニケーション力・クリティカルシンキング力

【求める人物像】
✔ 総務・管理部門の実務経験があり、上場企業基準の総務業務を統括できる方
✔ IPO準備・上場企業での総務経験があり、内部統制の強化やガバナンス対応をリードしたい方
✔ リスクマネジメント・コンプライアンス対応の経験があり、法令遵守の体制を整備できる方
✔ 従業員の働きやすい環境づくりに関心があり、ファシリティマネジメント・福利厚生の整備に携わりたい方
✔ チームマネジメント経験があり、総務組織の強化・育成を推進できる方
想定年収
900万円 ~ 1,100万円
ポジション
戦略人事/残業10h/強固な経営基盤
仕事内容
【雇入れ直後】
・現行の人事制度(報酬・等級・評価)の運用および改善
・上記制度と連携した社内研修の運用、改善
・入退社手続き・給与計算・社会保険手続き
・勤怠管理・社会保険労務士対応

◎ゆくゆくは
・社員や経営陣からの意見を基にした人事制度のブラッシュアップ
・中長期的な経営戦略を踏まえた施策の立案
・人事業務のDX化やシステム構築の推進
・社員満足度向上や成長を促進する施策の企画・運営
・経営視点からの「人的資本」活用の提案・実行

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■人事としての業務経験1年以上
想定年収
430万円 ~ 620万円
ポジション
労務・総務(リーダー候補)※有力ファンド支援/美容分野を牽引する急成長ベンチャー/働き方◎/IPOも視野
仕事内容
労務業務を中心に、総務業務までを幅広く横断的にご担当いただきます。
業務は、現任スタッフからの引き継ぎを受けながらスタートしていただく想定です。日々のオペレーションを行いつつも、必要に応じて改善・提案・巻き込みまでお任せしご活躍いただく予定です。

■入社後のメイン業務
・入退社時の手続き(雇用保険・社会保険等)
・勤怠管理(打刻・残業時間管理、システム運用)
・給与計算業務・年末調整
・住民税対応
※現状給与計算の実務は外部に委託しておりますが、ゆくゆくの内製化を予定しています。

■お任せする可能性のある業務
・就業規則や社内ルールの整備・運用改善
・社内規程の整備・更新
・健康診断・ストレスチェックなどの実施管理
・オフィス環境整備(備品管理・発注、清掃業者対応など)
・IT資産管理(PC/ソフトウェアの発注、棚卸)
・契約書・登記書類などの文書管理
・社内行事の企画・運営(全社イベント、懇親会等)
・来客・電話対応や他部署の庶務支援

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での給与計算業務の経験を3年以上お持ちの方

【歓迎要件】
・IPO準備企業やスタートアップでのバックオフィスのご経験
・労務、総務領域の複数業務の主担当としてのご経験
・労務管理体制の見直し・運用改善・規程整備等のご経験

【活躍が見込まれる人物像】
・定型業務のみならず、構造化・最適化することにも面白みを感じる方
・決まった役割にとどまらず、「どうすれば組織が前に進むか」を自分ごととして考えられる方
・他部署や現場との連携において、リスペクトと調整力をもって対話できる方】
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
<人材エージェント出身の方も歓迎>人事採用担当/グロース上場/リモート・フレックス有
仕事内容
今回当社の中途採用担当として、まずは下記業務をメインにご担当いただきます。

・採用戦略企画~実行
・採用広報企画
・候補者対応オペレーション
・面接対応 など

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・ITエンジニア領域での採用経験がある方(人材エージェント出身の方もご応募可能)
・オペレーション業務を含めた採用実務のご経験がある方

<歓迎要件>
・採用広報のご経験、運用経験がある方
・ダイレクトリクルーティングの実務経験がある方
・事業会社の人事組織での採用業務の経験
・フロー改善やサービス導入/リプレイスのご経験がある方

<求める人物像>
・コミュニケーションスキルが高く、社内外問わず明るい対応が出来る方
・社内で積極的に周囲と協業出来るチームワークを重視する方
・新たなツール導入や業務構築/業務改善などにやりがいを感じていただける方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
人事労務/スタッフクラス/年間休日125日※上場企業
仕事内容
■労務管理を担当いただきます
・正社員およびアルバイト(パート)社員の勤怠管理および給与計算をはじめ、付随する社会保険手続き、年末調整、入退社手続きをお任せします。入退社手続きに関しましては社労士との連携がございますので、安心して働けます。

【労務業務】
◆給与計算、勤怠チェック、社会保険手続、年末調整などの労務業務全般
(社労士事務所との連携)
◇就業規則や労使協定の策定・見直し、社内制度の構築・ルール作成・管理
◇人事評価制度の運営・サポート
◆社員情報管理・サポート(入退社手続、異動管理、福利厚生手続など)
◆従業員からの労務相談対応、問題解決のサポート
◇社員の労働環境改善、働き方改革の推進
◆行政対応(労働局・ハローワークの監査対応、届出書類の作成・提出等)
◇各種労務関連の法令対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
◆=経験必須
・基本的なPCスキルのある方
・事務のご経験のある方

<歓迎>
・労務業務(特に勤怠確認・支給確認)のご経験のある方
◇=出来れば尚可

<求める人物像>
・自ら考え自発的に行動を起こせる方
・コミュニケーションを取り、協力しながら業務に取り組める方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
人事総務責任者【将来の管理部門マネージャー候補|リモート勤務可(週1~週2程度)|フレックス制度有|70歳まで活躍可能!】
仕事内容

・採用戦略の策定と実行
・経営陣と連携しながら、人事戦略・組織戦略を立案・実行する
・人事制度設計(評価・報酬・昇格制度など)およびそれらの運用・見直し
・労務・給与計算・勤怠管理・社会保険手続き等(アウトソース利用)
※外部との連携
・社内規定・就業規則・労働法遵守体制の整備

・オフィスインフラ/備品管理/施設運営・安全衛生等の総務業務全体の管理
・従業員エンゲージメント/コミュニケーション施策の推進

※IPO準備対応を見据えたコーポレートガバナンス体制の強化(取締役会/監査役対応等)

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・管理部門(人事・総務・労務)の責任者またはそれに準ずるマネジメント経験 5年以上
・採用・人事制度設計・評価制度などの構築・運用経験

【歓迎要件】
・医療機器またはライフサイエンス領域での勤務経験
・IPO準備経験、または上場企業の人事・総務体制設計経験
・英語力(特に契約書や社内外のドキュメントを英語で扱える程度)
想定年収
800万円 ~ 1,100万円

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