- ポジション
- 経理※大手企業が会員のため安定性◎/穏やかな社風/年休120日以上/リモート◎/実働7H/1回面接
- 仕事内容
- 【雇入れ直後】
当協会の経理担当として、会計処理を中心ご担当いただきます。
公益社団法人として「公会計」での処理を行いますが、顧問税理士や現担当者のサポートを受けながら業務を進められるため、未経験の方でも安心して取り組める環境です。
<具体的な業務内容>
・会計ソフトを使用した仕訳・伝票処理、支払・入金管理、月次・年次決算対応
・請求書作成、助成金関連処理、経費精算対応
・会員企業への資料送付や活動報告書作成等の会員対応
・人事・総務業務(勤怠管理、庶務、備品管理など)
・顧問税理士、監事との連携・調整業務
※まずは現任担当者の下で業務を習得いただき、半年程度を目安に独り立ちいただく想定です。
※入社後は現経理担当との引継ぎ期間を長めに確保しており、安心して業務に慣れていただけます。
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
・Excelを使用した事務処理経験(関数を用いた基本的なデータ管理ができる方)
・日商簿記2級以上、または同等の経理実務経験をお持ちの方
- 想定年収
- 450万円 ~ 580万円