- ポジション
- 経理担当◆リモート週2~3日・フレックスあり/所定労働7時間◎
- 仕事内容
- 担当いただく業務はご本人の適性や経験等を考慮のうえ決定します。
主な業務内容は以下のとおりです。
<決算および財務報告>
・決算案の作成
・計算書類等の作成
・保険業法に基づく業務報告書等の作成
・親会社への連結パッケージ報告
<収支管理>
・月次収支管理
・収支見込作成
<税務>
・法人税、住民税、事業税、消費税等
<IFRS対応>
・会計制度の調査、研究、適用、管理
・規定類の作成、整備
・業務プロセスおよび内部統制の整備、運用
・人材育成
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■必須要件
以下1および2の両方
1、日商簿記検定2級程度以上の財務会計の知識
2、以下いずれかの経験
・会社法施行規則または(連結)財務諸表規則に準拠した決算業務経験
・会計監査経験
・法人税等の申告経験
・予算策定・管理、その他計数管理等の経験
・決算業務コンサルティングの経験
■歓迎要件
・損害保険または生命保険での決算業務経験
・金融機関での決算業務経験
・公認会計士
・税理士
・アクチュアリー
- 想定年収
- 590万円 ~ 1,120万円