大手出版会社100%子会社の労務ポジション
208906- ポジション
- 労務担当※成長企業で労務管理全般に携われるポジションです 裁量高く働ける環境/在宅勤務可、フレックス有で働き方◎/上場子会社
- 仕事内容
- 集英社のデジタル領域を担当する当社で、給与計算や労務管理業務全般をお任せします。
社員の管理、勤怠データの集計、給与計算、社会保険手続き、年末調整など、幅広い業務に携わっていただきます。
また、給与計算は外部に委託しているため、内製化をしていただきます。
正確性や効率性を追求し、人事労務システムの導入・運用や業務フローの改善、
従業員からの労務相談対応や、より働きやすい環境づくりに向けた制度設計などにも積極的に携わっていただきます。
◆具体的な業務内容(雇入れ直後)
●給与・賞与計算業務全般
●社会保険業務全般
●労務管理業務(勤怠データ管理、労働時間管理、住民税管理、年末調整に関する業務など)
●健康診断管理
●法改正対応(規程改訂、システム設定、社員説明等)
●人事労務関連システムの運用・管理
●人事面談・相談、ハラスメント相談窓口 など
【使用システム】
SmartHR/給与奉行/法定調書奉行/AKASHI/KiteRa/e-GOV/eLTAX/Microsoft365(Outlook・Teams・Forms・Notes等)
【業務の変更範囲】
全ての業務へ配置転換する可能性があります。
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・100名~500名規模の事業会社で給与計算関連の実務をチームで遂行してきた方
【歓迎】
・一連の労務管理のご経験
・各種休業(育児/介護/傷病等)、メンタルヘルス対策に関する知識と労務相談経験
【活かせる知識・経験】
■規程改訂、36協定届出対応の経験
■SmartHR、奉行シリーズ、AKASHIの使用経験
■業務改善の経験
<求める人物像>
正確性と責任感を持ち、コツコツと業務に取り組める方を求めています。
ルーティンワークをこなしながら、状況の変化に気を配り、正確かつ効率的に業務を進められることが重要です。
また、周囲とのコミュニケーションを大切にし、チームワークを重視して業務に取り組める方を歓迎します。
変化への対応能力も求められますので、新しい情報やシステムにも積極的に適応し、業務の改善に貢献できる方を求めています。
- 想定年収
- 500万円 ~ 630万円