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ポジション
【人事担当(給与計算メイン)】◆リモート週3日/フレックス勤務/東証プライム上場100%子会社
仕事内容
ご入社後は、人事担当(給与計算メイン)として、同グループ会社の給与計算をお任せいたします。また、スキルやご経験に応じて現在課長の方が主に担当している人事領域のコンサルティングとして、労務相談、人事諸規程改定、人事制度設計にチャレンジしていただくことも可能でございます。

<業務詳細>
■給与計算アウトソーシング
(給与・賞与計算、明細書作成、法定福利費算出、年末調整計算、源泉徴収票作
成、マイナンバー管理)
■コンサルティング…労務相談、人事諸規程改定、人事制度設計

※同社の基幹業務システムとしては大塚商会の『SMILE』を利用しているため、使用経験をお持ちの方からのご応募は大歓迎でございます。

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・給与社保業務のご経験をお持ちの方
(事業会社・社労士事務所・給与計算アウトソーサーの経験者からのご応募お待ちしております。)

■歓迎条件
・社会保険労務士資格
想定年収
400万円 ~ 570万円
ポジション
【経理総務】◆未経験可|フレックスタイム制|グロース上場企業
仕事内容
経理を中心に、管理部の幅広い業務をご経験に応じてお任せします。
(経理:総務などその他業務=7:3程度)

・日次経理業務(伝票起票/入力、債権債務管理等)
・月次/四半期/年次決算業務
・子会社の決算業務
・連結決算業務
・開示資料作成
・給与計算
・株主総会対応
・備品/オフィス管理
・その他総務業務

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
※下記いずれかを満たす方
・事業会社もしくは会計事務所での経理実務経験をお持ちの方
・簿記3級以上の資格をお持ちの方

【歓迎要件】
・管理部門における実務経験
・上場企業における経理経験
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【東京or大阪】人事課長 ◆フレックス可/東証プライム上場/ピラー継手の世界シェア No.1◆
仕事内容
・関東圏の各大学との連携強化
・戦略的な採用計画
・施策の立案とその実施
・各種採用ツールを活用した採用活動
・戦略的な新卒・中途採用活動の企画、立案、実施
・人事制度の構築
・給与計算、勤怠管理のマネジメント業務

【業務で使用するソフト】
MicrosoftOffice関連(Excel,Word,PowerPoint)COMPANY、サイボウズkintone

【やりがい】
・プライム上場企業の人事業務ができる。
・経営陣との距離が非常に近いため、新たなチャレンジなどを提案し実行しやすい環境である。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・採用・育成に関する10年以上の経験(理系学生の採用経験)
・制度設計・給与他労務業務に従事した経験
・現在マネジメントを行っている

【求める人材像】
・市場環境・業績状況に応じ、柔軟な思考で業務を遂行できる人材
想定年収
750万円 ~ 950万円
ポジション
人事担当(採用メイン)/東証スタンダード上場/月平均残業20時間程度/リモート週1~2日可能
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

【中途採用業務】
・応募者対応、エージェント対応
・一連のオペレーション業務(書類選考依頼、適性検査案内、面接調整、選考結果通知 等)
・求人の作成
・各求人サイトでのスカウト業務(ビズリーチ等を使用) 等
・面接対応
・中途採用戦略の策定
※過去新卒採用も行っておりますが、現在は中途採用がメインです。
※採用職種はプロデューサー、クリエイター、バックオフィス 営業です。
・人事企画、制度業務

上記業務についてできる業務からお任せする想定です。

※ご希望に応じて下記業務について幅広くお任せいただくことも可能です。
・労務業務
・教育研修業務
・株主総会運営業務・ファシリティ管理業務 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
※下記いずれか必須になります。
・営業もしくはクリエイター経験(採用ポジションにチャレンジする意欲のある方)
・中途採用関連業務経験(目安2年以上)

【歓迎要件】
・人事労務業務経験
・人事制度関連業務経験
・総務業務経験
・マネジメント経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【品川】新卒採用(メンバー~リーダークラス)/大手グループ/フルフレックス/年間休日126日
仕事内容
毎年2桁に近い成長が続く当社では、事業の成長を支えるために採用を強化しています。
本ポジションでは採用部・新卒採用課にて、新卒採用業務をお任せします。

■業務内容
・新卒採用の運用(大学訪問/合同説明会対応/学生対応など)
・エージェント対応
・媒体掲載対応
・ダイレクトリクルーティング
・会社説明/採用面談
・採用マーケティングの推進(各種PRの企画、検証)
・インターンシップの推進
・東京オフィスのメンバー進捗管理(1名想定) など
※必要に応じて大阪・高槻本社へ出張いただきます。

■組織構成
配属先となる「採用部・新卒採用課」には課長以下7名が所属しています(内2名はBP社員)。20~40代で構成されており、中途入社比率が高い組織のため馴染みやすい雰囲気です。メンバーそれぞれが前職での知見を活かし、意見を出し合いながら業務に取り組んでいます。

■魅力
◆毎年2桁近い伸長が続く成長企業で、採用の立場から会社の成長を感じることができます。
◆業務の魅力、身につくスキルなど採用業務はコミュニケーション×マーケティングの掛け合わせと考えています。
当社の採用業務を通じて、交渉力や企画力、分析力など多岐に渡るスキルを身に付けることができます。
先輩社員の職務経歴も多岐に渡る為、幅広い知識や考え方に触れることが出来るのも中途入社比率が高いメリットと言えます。
◆出社と在宅勤務を組み合わせたハイブリットな勤務スタイルです

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
◆新卒採用の経験を5年以上お持ちの方
◆Office製品全般基礎知識、Windows基礎知識、ビジネス基礎知識をお持ちの方
◆ATS操作、ダイレクトリクルーティング経験

【歓迎】
◆エンジニア採用経験
◆プレゼンテーション経験
◆論理的思考能力
◆データ分析能力

【求める人物像】
◆コミュニケーションを得意としている方
◆戦略思考や論理的思考力をお持ちの方
◆多角的な視点、柔軟性をお持ちの方
◆好奇心や成長意欲が高い方
想定年収
560万円 ~ 780万円
ポジション
【品川】新卒採用(メンバークラス)/大手グループ/フルフレックス/年間休日126日
仕事内容
毎年2桁に近い成長が続く当社では、事業の成長を支えるために採用を強化しています。本ポジションでは採用部・新卒採用課にて、新卒採用業務をお任せします。

■業務内容
・新卒採用の運用(大学訪問/合同説明会対応/学生対応など)
・エージェント対応
・媒体掲載対応
・ダイレクトリクルーティング
・会社説明/採用面談
・採用マーケティングの推進(各種PRの企画、検証)
・インターンシップの推進 など
※必要に応じて大阪・高槻本社へ出張いただきます。

■組織構成
配属先となる「採用部・新卒採用課」には課長以下8名が所属しています(内2名はBP社員)。20~40代で構成されており、中途入社比率が高い組織のため馴染みやすい雰囲気です。メンバーそれぞれが前職での知見を活かし、意見を出し合いながら業務に取り組んでいます。

【変更の範囲】会社が定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・以下いずれかの経験を3年以上お持ちの方
 採用経験、営業経験、マーケティング経験
・Office製品全般基礎知識、Windows基礎知識、ビジネス基礎知識をお持ちの方

【歓迎】
・プレゼンテーション経験
・論理的思考能力
・データ分析能力

【求める人物像】
・コミュニケーション能力を得意としている方
・戦略思考や論理的思考力をお持ちの方
・多角的な視点、柔軟性をお持ちの方
・好奇心や成長意欲が高い方
想定年収
484万円 ~ 597万円
ポジション
人事採用担当♦未経験可♦平均年収901万円/Google、Yahoo!のトップパートナー代理店
仕事内容
◆下記人事業務をご経験ご志向に合わせてお任せします。

【業務詳細】
◆採用面談・採用イベントの運営
→中途・新卒との面談や、会社説明会の開催・運営
→現場マネージャーとの日程調整など

◆採用目標達成に向けた母集団形成
→エージェント選定/契約/進捗数管理改善
→スカウト媒体選定/契約/運用/改善、その他新規の採用手法の企画/立案

◆進捗管理
→採用ツールの更新:HRMOS、スプレッドシート等
→課題に対する改善策立案:内定承諾率の向上、辞退率低下等

◆入社後のフォロー
→入社後のオンボーディングやフォロー/またそのフォロー方法の立案など

【総務】
◆社内イベントの運営
→弊社がスポンサーを行っているブレイブサンダースの試合観戦
→年2回の表彰イベントの立案・運営・開催
→社内の働きやすさの改善など

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【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・転職が初めての方
・社会人経験※いずれか
・人事採用業務経験※いずれか
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【給与計算スタッフ】リモートワーク可能(週2~3日可能)/フレックスタイム制/服装自由/弊社経由での入社実績あり
仕事内容
◆金融・IT業界の外資系企業など、大手・上場企業を中心とするクライアントからご依頼をいただく、給与計算のアウトソーシング業務をお任せします。

・給与計算(勤怠管理、給与・賞与計算、年末調整など)

給与計算担当は月初にデータを頂き、月中で処理を実施。期限までに完了させる流れです。主にやり取りするのは、クライアントの人事部・経理部。電話・ メールでのやり取りとなります。月1回は定例会議を行ない、業務報告などを実施。新たな依頼業務や、業務の進め方・管理方法の変更などをすり合わせます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・給与計算(2年以上)
・年末調整
・Excel(Vlookupやピボットテーブル)

【歓迎要件】
・Excel(VLOOKUPやピボットテーブルの活用など)
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
人事企画担当/リモート・フルフレックス可/ソフトバンク100%出資
仕事内容
会社の発展および従業員の成長ため、人事施策、要員計画、予算管理、労務管理などを実行する役割を担います。

経営層へのレポーティング
要員計画、予算管理
評価やサーベイ等の各種人事施策の実行
従業員情報の可視化
労務管理 等

【変更の範囲】当社における各種業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
人事データの基本的な解析・分析が出来る方
PowerPointを利用して外部向けの資料を作成することができるレベル

【歓迎要件】
事業会社で人事業務を幅広く経験した方
経営層へのレポーティング業務を経験した方
ビジネスサイドでの業務経験がある方
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
経理担当者/福利厚生充実!/残業ほぼなし/老舗企業
仕事内容
■経理・財務※OBC奉行シリーズの操作
・小口現金管理から日々の経費精算管理
・月次資料作成(PL/BS含む)
・決算資料作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理実務経験(目安:1~3年)
・給与計算経験(目安:1~3年)
・簿記資格(2級または3級)

【尚可】
・社保手続き経験
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【人事スタッフ】創業約70年/残業少/長期就業が叶う
仕事内容
当社の事業成長を「人」と「組織」の側面から支える人事総務として、ご経験に応じて幅広い業務をお任せします。

<人事領域>
■人事戦略の策定・実行支援:
経営戦略や事業計画を深く理解し、それに基づいた人事施策の企画・推進支援。組織課題の特定と、採用、配置、育成、評価、報酬など各人事領域における改善提案を行います。

■組織開発・人材育成:
従業員のエンゲージメント向上施策の企画・実行支援、各部門のニーズに応じた人材育成プログラムの企画・運用支援、従業員のキャリア開発支援。

■採用戦略の推進:
事業成長に必要な人材の採用計画立案、および採用業務の実行支援、採用ブランディングの強化。

■パフォーマンスマネジメント:
評価制度の運用支援、および改善提案、マネージャーへのコーチング、フィードバック支援。

<総務事務>
その他総務事務全般。


※ご経験や部の状況に応じて以下の業務をお任せする可能性もございます。

■労務管理:
給与計算・勤怠管理、社会保険・給付金手続き、年末調整業務、傷病手当金請求。

■健康管理・コンプライアンス:
健康診断申込・日程管理、ストレスチェック、労働保険関連業務、就業規則改訂支援など労働関連法令遵守に関する支援。


【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・事業会社における人事部門での実務経験5年以上
・採用、労務、評価、育成いずれかの領域に強みがあり、戦略的な人事業務に関心がある方
・PCの基本操作スキル(Word、Excel、メール)

<歓迎要件>
・人事総務としての実務経験、またはそれに準ずる経営・事業部門との連携経験
・電子部品業界、または商社での勤務経験
・OBC奉行クラウドの使用経験
・データに基づいた分析力、論理的思考力
・組織開発、人材育成に関する専門知識や実務経験

【求める人物像】
・変化を前向きに捉え、新しい知識やスキルを習得する意欲のある方
・周囲と円滑なコミュニケーションを取り、チームワークを大切にできる方
・「人」と「組織」の成長を通じて、事業に貢献したいという意欲をお持ちの方

想定年収
404万円 ~ 717万円
ポジション
【※実働7.5時間 ワークライフバランス良好】人事(採用)
仕事内容
※過去の経験やスキル等を考慮しながらお任せする業務を決定します。

採用業務全般
※当面は採用関連をメインとし、適性ふまえその他業務へ従事

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・採用関連業務経験(※実務経験があること(事務経験のみは不可))
・PCスキル(Word、Excel、PowerPointなど)がある方
・人事データベースから抽出したCSVデータより各種帳票等を作成できること
・コミュニケーション力がある方
・長期就労が可能であること

<歓迎条件>
・社員教育、社員研修に関する実務経験
・障害者雇用に関する実務経験
・人事諸制度(社規社則含む)構築の実務経験
・人事異動・評価制度の運用実務経験
・基幹業務システム、人事DB操作の実務経験
・労務管理に関する一定の知識を保有
・給与業務に関する一定の知識を保有

<求める人物イメージ>
・対話力(コミュニケーション力)のある方
・現状の知識・技術に満足せず、情報を収集し向上心のある方
・企画・改善提案を自ら実行できる方
・マルチタスクであっても自ら工程管理を実行し、業務を推進できる方
・公営競技(ボートレース、競馬、競輪、オートレース等)に興味がある、興味を持てる方
・募集内容は担当者ポジションで、主に採用業務がメインであることを了承してる方

想定年収
386万円 ~ 564万円
ポジション
経営管理業務全般/ハイブリッド勤務可
仕事内容
「経営管理業務全般」ということで、マルチタスクをこなして頂ければと考えているが、主な職務内容は以下:
(1)リスク管理、コンプライアンス
■リスク管理およびコンプライアンスに係る社内規程の運用・社内啓蒙、親会社であるMUFGへの各種報告、等

(2)内部監査対応(会計監査は含まない)
■内部監査は外部コンサルに委託しており、同コンサルによる月次モニタリングへの対応。また、社内自主点検実施やMUFG監査部への対応、等

(3)会議体運営
■四半期毎の取締役会と年次株主総会の運営(但し、月次の経営会議の運営は経営管理部長が行うため除く)。また、半年毎に実施している、MUFG宛ての活動状況報告会の取りまとめ

(4)規程類管理全般
■社内の規程類の管理全般で、自身で担当するリスク管理・コンプライアンス関連の規程類の他、他に担当者がいる業務に関する規程類の改定等においても、取りまとめを実施

<追加する可能性のある職務内容>
(1)総務
■オフィス拡張取りまとめ(2025年5月から8月にかけて、同フロア内のより広い部屋に移転予定)、衛生推進者、防火防災担当者、外部委託管理・定期購読等のID管理、等

(2)対外広報(経営管理部の立場にて)
■戦略投資部にいる対外広報担当者と連携し、経営管理部として全社広報イベントのロジ運営や、ホームページに掲載する内容の文書チェック、等

<他に担当者がいるため、含まれない職務内容>
(1)組織・人事
(2)経理・財務・税務
(3)システム
(4)庶務
(5)秘書

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・リスク管理またはコンプライアンス業務について3年以上の実務経験
・英語力:日本語が分からない社員が数名いることから、メールや社内資料を英語で作成でき、日常会話ができるレベルの英語力は必要(社内に展開する報知などは英文併記。それを全社週次ミーティング等で口頭補足する場合は日本語を使用)

■人物要件
・経営管理業務全般を担うことから、几帳面かつ整理整頓が得意な方
・社内・MUFG内の多くの人と接点を持つことから、人当たりがよく、誰とでもうまくやっていける方


・面接の一部を英語で実施
・自社が運営するファンドの投資成果に応じた成功報酬分配制度あり
想定年収
800万円 ~ 900万円
ポジション
情報システム・総務担当課長/韓国の食文化を日本へ発信したパイオニア/韓国料理の販売店・レストランを全国に展開/業績好調◎
仕事内容
(ア)情報システム業務の企画・推進
①社内システム全般(ネットワーク・インフラ・デバイス)の管理
②社内のシステムのアクセスコントロール(特権アカウントを保持、アカウントの改廃手続き実務)
③情報システムに関わる障害等の一次対応
④情報システムに関わる社内からの問い合わせ対応
⑤社内システムを運用するベンダーとの見積もり含む各種交渉・調整
⑥全社のセキュリティリスク対策の企画・推進
⑦会社HPの運用・管理
⑧情報システムに関する経営計画の作成

(イ)総務業務の推進
①契約書・文書管理
 1.営業契約書、不動産契約書など、各種契約書の管理
 2.就業規則など、諸制度諸規定の管理
②株式関連業務
 1.株主総会、取締役会の運営
  (ア)招集通知、議事録作成・決議通知作成、役員スケジュール管理等
③機器・備品管理
④役員スケジュール管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・上場ないしは上場準備企業における総務・情報システム部門での業務経験

■歓迎要件
・他店舗展開型の業態における同業務の経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理・総務マネージャー or マネージャー候補※ニッチトップ企業/設立56年目
仕事内容
以下の業務を想定しておりますが、それに限りません。
■経理業務
・仕訳・記帳、請求書発行、売掛・買掛管理
・月次・年次決算対応(外部の税理士との連携)
・支払い・入金管理
・経費精算・会計ソフト入力

■総務業務
・勤怠管理システム・オフィス環境の整備・改善
・各種契約書・社内文書の管理
・備品・設備・ファシリティ管理

■社内システム/営業サポート業務
・基幹システム(受発注・売上管理、プロジェクト管理等)の整備・運用
・営業事務
・IT ツールの選定・導入支援

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・月次決算に関する実務経験3年以上
・会計ソフトの使用経験(SMILE、freee、弥生、勘定奉行など)
・Word/Excel/PowerPoint 等の中級程度のビジネス運用ができる方

■歓迎要件
・少数精鋭企業、ベンチャー企業での経理・総務経験
・チームマネジメントまたは後輩指導経験がある方
・営業事務・営業サポートの経験がある方
・責任感が高く、周囲に対し明るい対応が出来る方
・相手の話を丁寧に傾聴でき、柔軟なコミュニケーションができる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【※未経験も可/プライム上場グループ/リモートワーク併用可】人事企画
仕事内容
当社と従業員のさらなる成長に向けた人事制度見直しにチームで取り組んでいただきます。
現在、段階的に進めてしている人事制度の企画、人事制度の運営と合わせて、タレントマネジメントシステムの運用にも携わっていただきます。
▼以下の業務
・評価、報酬、等級、昇格、昇進
・退職金、要員管理、働き方関連 など

<具体的には>
・人事制度の企画サポート(社内外の情報収集、課内でのアイデア出し、企画の一部パートを作成など)
・人事制度の運営(評価会議等の会議運営、アンケートによる効果測定など)
・従業員アンケートの作成、分析
・人事制度の浸透への取組み、説明会の実施
・タレントマネジメントシステムの運用(月度・年度の更新、整備など)


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<応募資格/応募条件>
※未経験ご応募可です※

未経験の場合の必須条件:
(1)新規の企画提案、もしくは、複数のメンバーで取り組むプロジェクトをご経験されている方
(2)多くの社員に影響を与える仕組みづくりにやりがいを感じる方

経験者の必須条件:
(1)人事業務をご経験されている方(人事企画(制度設計、制度運用)、労務、採用、研修、のいずれかで可)
(2)多くの社員に影響を与える仕組みづくりにやりがいを感じる方

■歓迎条件:
(1)人事制度の企画もしくは運用経験をお持ちの方
(2)人事システムの選定から導入経験をお持ちの方
想定年収
408万円 ~ 527万円
ポジション
産業調査部/ミドルバック業務(総務業務全般の遂行)
仕事内容
■部全体の運営の円滑化、効率化等の推進
・総務業務全般、経費・予算、人事労務、情報ベンダー・システム、レポート発刊、業務実績管理、会議体運営、顧客向けセミナー・イベント運営等の業務遂行、取り纏めの実施
・ITを活用したミドルバック業務運営の高度化の推進
・関係各部との連携強化による部全体のミドルバック業務運営の高度化の推進

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必要要件
・PCスキル(Word、Excel、PowerPoint等)
・旺盛な知識欲・好奇心

■歓迎要件
・大企業における業務経験
・ITを活用した業務効率化・高度化への取り組み経験
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【法務・コンプライアンス・総務担当(実務経験者)】所定労働7時間◆SOMPOホールディングス100%子会社◆
仕事内容
【具体的な業務内容】
法務・コンプライアンス業務および総務関連業務を幅広く担当いただきます。(他の職員と業務を分担して担当いただきます)

1.法務・コンプライアンス業務
・法令等遵守状況の管理、法的リスクの調査・分析・対応
・コンサルティングサービスに係る契約書の作成・審査・レビュー
・訴訟・紛争対応、顧問弁護士の窓口対応
・契約書の押印・保管
・内部管理態勢の構築、規程類の整備・メンテナンス
・株主総会、取締役会等の運営サポート
・コンプライアンス推進計画の策定・運用
・法務・コンプライアンス関連の研修等の企画・実施
・その他法務・コンプライアンス関連業務全般

2.総務業務
・オフィス環境の整備・管理、備品・消耗品の管理
・災害発生時などでの危機対応の事務局業務、防災対策業務
・サステナビリティ・環境施策の推進、社内イベントの企画、運営
・その他、総務関連業務全般

(注)本人の適性により部内の他業務、他部署への異動およびグループ会社への出向(含む兼務出向)の可能性あり。

【入社後の流れ】
▼入社初日:入社オリエンテーション、顔合わせ
▼入社1~2週間:採用者の業務に合わせたオンボーディング、社内基礎研修(社内知識、社内ツール利用方法など)

その後はOJTを中心に、チームメンバー、当部の業務内容などについて理解を深めていただきます。

・先輩社員がメンターとなり、日々の業務やキャリア形成についてサポートします。
・経験豊富なメンバーが多数在籍しているため、安心して業務に取り組めます。
・研修制度も充実しており、スキルアップを全面的に支援します。

【変更の範囲】本人の適性により全ての配属先への配置転換およびグループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・大学卒業以上
・基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint)
・企業の管理部門での実務経験者

【歓迎要件】
・コンサルティング、IT、インターネット業界での経験

【求める人物像】
・論理的思考力、分析力、問題解決能力が高く、主体的に行動できる方
・コミュニケーション能力が高く、関係各部署と円滑な連携を図れる方
・チームワークを重視し、協調性を持って仕事に取り組める方
・変化に柔軟に対応し、新しい知識やスキルを積極的に習得できる方
・細やかな気配りができ、正確かつ迅速に業務を遂行できる方
・責任感、倫理観を持ち、誠実に行動できる方
・当社の理念、ビジョンに共感し、共に成長を目指せる方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
総務人事(課長候補)採用をメインでお任せします/創業56年の安定性
仕事内容
・採用計画の立案および進行管理
・応募者対応(書類選考、面接調整、面接実施など)
・内定者フォロー、入社手続き
・入社後のオンボーディング支援
・人事データの管理(応募数、採用数などのKPI管理)
・外部エージェントとの連携
・人事制度の見直し・運用
・メンバーマネジメント

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■総務人事としての実務経験を3年以上お持ちの方
■労基法/安衛法/育児介護休業法等/直近の法改正もご存知な方
想定年収
520万円 ~ 700万円
ポジション
プライム上場企業総務担当(商事法務・ファシリティ管理中心)/リモート&フレックス有
仕事内容
(雇入れ直後)
東証プライム市場に上場するいちご株式会社にて、以下総務関連業務をご担当いただきます。

【業務内容】
◆商事法務およびガバナンス業務
・株主総会・取締役会など重要会議体の運営、議事録作成
・会社法対応、登記事務、社内規程整備
・コーポレートガバナンス体制の企画・運用
・グループ会社における機関設計・制度運用支援
・契約書・法務文書のレビュー補助、法務相談対応(弁護士連携含む)

◆ファシリティマネジメント
・社内設備・什器管理、レイアウト変更計画・実行
・本社・グループ会社オフィスの賃貸契約・更新管理
・社内イベント(式典・社員交流等)の企画・運営
・オフィス BCP(事業継続計画)対応のインフラ整備

◆総務庶務・社内サービス全般
・備品・消耗品管理、発注業務
・受付・電話・来客対応(総務チームでの当番制)
・社内美化活動(清掃業者管理や啓蒙活動)
・各種社内制度(福利厚生、慶弔対応等)の運用

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
~求める経験・スキルや能力~
◆必須要件
・総務部門での実務経験(3 年以上)
・会社法に関する基本的知識、もしくは商事法務の実務経験
・ファシリティマネジメントまたはオフィス管理の実務経験
・社内外と円滑にコミュニケーションを取れる調整力・対応力

◆歓迎要件
・上場企業での総務業務(商事法務含む)の経験
・基本的な会計知識(仕訳、勘定科目等の理解)
・ベンチャー・中小企業などで幅広い管理部門経験を持つ方
・IT ツール・システム(ワークフロー、文書管理等)への関心と実用経験
・宅地建物取引士、ビジネス実務法務検定などの関連資格

【求める人物像】
・当社理念及び行動指針に共感し、業務に全力で取り組んでいただける方
・プロフェッショナルとして専門性を高める努力を怠らない方
・ベンチャースピリットを持って結果を追求できる方
・チームワークを大切にできる方
想定年収
600万円 ~ 900万円

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