- ポジション
- 経理メンバー/グロース上場/フレックス・リモート(週4日程度)可能
- 仕事内容
- ◆経理スタッフとして下記の業務を行っていただきます。
【経理業務】
・決算業務(月次/四半期/年次、単体(一部子会社含む)/連結)
・開示書類作成
・子会社管理
・監査対応
・グループ全体の税務業務
・サービスや新会社設立などにおける会計・税務対応
・コーポレートを俯瞰した、もしくは、経理内部での業務効率化プロジェクト
上記以外にも直近では、以下のような業務もありました。
・グループ外とのM&A 2件(100%株式取得、子会社の事業譲渡)
・分社化 2件(既存事業の切り出し)
・子会社の増資
・新規プロダクトリリース
・オフィス移転
※その他にも、例えば以下のような業務を提案することも可能です。
・生成AI技術を用いた経理業務プロセスの再設計
・実績の財務数値に加え、予算や人員データ等を有機的に連携をさせるシステム刷新プロジェクト
経営層が現状把握・経営判断をしやすい環境作りに貢献し、バックオフィスから会社全体の安定運営に寄与するため、上記以外にも複数プロジェクトを実行しております
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
・目安3年以上の経理業務の経験
※会計士/税理士事務所などでの経験でも可
・当社のミッション「AIを用いた社会課題解決を通じて、幸せな社会を実現する」への共感
・ITやAIなどの新しいテクノロジーや、変化の大きな領域・業界への興味や好奇心
【歓迎要件】
・簿記2級程度の知識
・開示書類の作成経験
・税務申告書の作成経験
・IT業界/スタートアップ/ベンチャー特有の変化やスピード感の中での業務経験がある方
・コンサルティング企業での経理や財務関連のプロジェクト経験
- 想定年収
- 600万円 ~ 900万円