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ポジション
相続財産評価担当者 【フロント業務担当】安定した環境で専門性を活かせます/リモート/時差出勤※東京本社/名古屋/大阪
仕事内容
■相続税申告が必要なお客様との面談を通じ、必要な資料の収集、相続財産の評価内容の説明、契約締結を行います。
■相続財産評価のお申込みがあったお客様(相続人・受遺者)に対し、銀行担当者、提携税理士法人の税理士と連携して、1.相続財産の確定、2.評価明細の作成、3.税理士が行う申告書類の作成/申告が申告期限までに滞りなく行うように対応する業務を行います。
■相続財産を法令に則り正しく評価し、相続税申告に必要な評価明細を作成します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
【下記いずれかの条件に当てはまる方】
・税理士法人や金融機関にて相続に関する業務をされたことがある方
・税理士資格をお持ちの方(科目合格者も歓迎)
・不動産会社、司法書士事務所、不動産鑑定士事務所、土地家屋調査士事務所等で土地や建物の評価に関する経験がある方
【求める人物像】
・コミュニケーションが円滑に図れる方
・責任感の強い方
・協調性がある方
・向上心が高い方
想定年収
400万円 ~ 1,080万円
ポジション
事業承継コンサルタント【事業承継事業部】
仕事内容
中堅・中小企業オーナーから上場企業創業家まで幅広い事業承継に関する相談を中心に、下記の業務に従事していただきます。

・事業承継に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
・税務申告業務(法人税申告・相続税申告・所得税申告) ※携税理士法人での税務申告業務のみで働くことも可能です
・M&A支援業務
・M&Aにおけるストラクチャーの構築支援業務
・企業価値評価業務
・組織再編に関するストラクチャー構築及び実行支援業務
・財務、税務デューデリジェンス業務
・金融機関等に対する顧問業務(ストラクチャリング・税務・会計に関する質問対応)
※コンサル業務と申告業務の割合については、個人のご希望を最優先します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・以下、いずれかに該当する方
 ①簿記2級以上をお持ちの方
 ②税理士法人、会計事務所などでの実務経験をお持ちの方
 ③実務経験は不問で税理士科目を1科目以上合格の方
 ④M&A仲介やアドバイザリーのご経験
 ⑤税理士・会計士資格をお持ちの方(必須要件ではございません)
想定年収
500万円 ~ 2,000万円
ポジション
PTキャリア(業界未経験者も応募可能なポジション)
仕事内容
まず、基本となるPT(プロフェッショナルトレーニング)部とは、相続税の基礎的な知識を短期間で一から学ぶことができる部署になります。つまり、PT部では相続税未経験者であっても、安心して相続税実務を学ぶことができる研修体制を構築しています。

そして、新設したPTキャリアにご応募が可能な方の要件につきましては、既にビジネスキャリアを積まれている方で前職年収が500万円以上の方が対象になります。また、選考課程でも能力テスト等を実施いたしますが、一定の基準をクリアされますとPTキャリアとしての採用になります。

具体的には基本的な資料整理やコピーから始まり、財産評価の基礎(土地、非上場株式等)、相続税申告書の作成や遺産分割協議書、その他税務署提出書類の作成までを行っていただきます。未経験の方向けの研修プログラムを受けて頂き、さらに、実際の財産評価業務を経験していただくことで、6カ月程度で独り立ちできるように丁寧に指導いたします。

税理士法人チェスターは相続税申告実績が税理士業界でもトップクラスであり、申告書作成業務の品質や専門性も非常に高く評価されております。その業務の流れを一から学ぶことで、一流の資産税のプロフェッショナルへ成長する下地を作ることができます。
税理士法人チェスターオリジナル制作の「相続専門税理士のお仕事紹介ドラマ」を見て頂くと業務内容についてさらに詳しく知ることができますので宜しければご覧ください。
※PT職の間は基本的に机上作業の習得を第一目標にしており、原則として顧客対応を行っていただくことはありません。
※一定期間(通常3~6カ月程度を予定)経過後、一定の評価基準をクリアすると、PT職卒業となり、顧客対応から申告書作成業務までを担当することができるようになります。一定の評価基準をクリアしない場合には、引き続きPT職としてトレーニングが続きます。
※部門配属された時点で給与体系等も変更となり、基本的には昇給します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,福岡県
必要な経験・能力
※学歴不問
未経験者歓迎(相続税実務、会計事務所経験は不問)

同社は相続税専門の会計事務所ですが、未経験者の採用や育成についても積極的に行っており、特定分野のプロフェッショナルを目指したいという方を広く受けいれています。
想定年収
312万円 ~
ポジション
税務会計スタッフ~マネージャー(科目合格者、税理士)
仕事内容
☆大手法人~オーナー系中小企業、資産家(企業オーナー、不動産オーナー、キャッシュリッチ等)の税務会計業務、各種コンサルティング業務を幅広く行う部門になります。

■記帳代行は基本的に行っておらず、月次の往査による指導・アドバイス等が中心となります。
■法人は売上数百億円クラスから10億円クラスのオーナー企業まで、幅広いことが特徴です。また、業界も特に偏りはございません。
■個人は企業オーナー、不動産オーナー、キャッシュリッチを始め、医師等の対応もして頂きます。
■事業承継、組織再編、M&Aや相続対策、資産税等の業務も行って頂きます

※経験・能力・志向等によりコンサルティング業務にも従事して頂きます。
※委細面接時にもご確認下さい。

【変更の範囲】 なし
勤務地
北海道,青森県,宮城県,埼玉県,東京都,神奈川県,新潟県,石川県,静岡県,愛知県,京都府,大阪府,兵庫県,広島県,香川県,愛媛県,福岡県,熊本県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■税理士、税理士科目2科目以上保有者

【歓迎条件】
■長く勤務する意志のある方。
■プロ意識を高く持ち、業務に従事出来る方。
想定年収
360万円 ~ 820万円
ポジション
税務リスク&ガバナンスコンサルタント_マネージャー
仕事内容
・税務リスクマネジメントの観点から、税務業務の規程・ガイドラインの作成
・税務業務フローを把握し整理した上で、業務マニュアルの作成
・ITツールを活用した税務業務のデジタル化
・企業の税務課題や論点を整理しマネジメント向け税務リスク報告書の作成
・会計・税務業務の実務を理解した上で、国内外の税務コンサルティング


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都,愛知県,大阪府,福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所又は企業での経理・税務業務経験(3年以上)

【推奨】
・公認会計士
・税理士
・企業での経理、税務業務経験者
・DX業務経験者
・監査法人、税理士事務所勤務経験者

【歓迎】
・税法の知識だけではなく、業務フローをイメージして、クライアントや法人を超えたPwCメンバーとのコミュニケーションができる方

【言語】
日本語:ビジネスレベル
英語:できればなお可
想定年収
900万円 ~ 1,100万円
ポジション
フルリモート勤務【大阪/広島/福岡】会計税務スタッフ(経験者・外資顧客)
仕事内容
会計税務事業部、スタッフ~シニアスタッフの求人です。

【具体的な業務内容】
主に外資系企業の日本法人・日本支店・駐在員事務所等に対する以下の業務を行います。
・日英バイリンガルによる記帳代行業務
・月次決算・本社向け会計報告書作成業務
・資金管理・支払代行業務
・固定資産台帳管理・減価償却費計算業務
・法人税・消費税・償却資産申告書作成業務
・会計ソフト導入支援 等

クライアントの担当者として上記業務をベースに会計税務に関する課題のアドバイザリーを行います。
沖縄事務所やフィリピン事務所に記帳等の業務は分業しているため、クライアント対応やアドバイザリー業務に集中していただけます。

【使用会計ソフト】
マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人

【在宅勤務】
可※フルリモート勤務となります。事務所への出社は可能ですが、東京や沖縄など他拠点とのやり取りがメインとなるため、お一人でも業務を遂行できることが求められます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府,広島県,福岡県
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計事務所等において月次決算・年次決算サービス業務等の実務経験者
・外資系企業等での経理・決算業務の実務経験
・英語(リーディング・ライティング)
※ビジネスでの使用ご経験のある方

【歓迎】
・税理士有資格者
・税理士科目合格者
・公認会計士
・U.S. CPA

【求める人物像】
・積極的にコミュニケーションがとれる方
・英語に抵抗がない方
・長期的に働きたい方
・仕事を楽しみたいという意欲のある方
・人と話すことが好きな方
・周囲と協調して仕事に取り組みたい方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
フルリモート勤務【大阪/広島/福岡】会計税務マネージャー候補(経験者・外資顧客)
仕事内容
会計税務事業部のマネージャー候補の求人です。
これまで培ってきた税務会計の知識を生かして、自身のチームを持ってチームマネジャーとして部下の育成もお任せします。

【具体的な業務内容】
主に外資系企業の日本法人・日本支店・駐在員事務所等に対する以下の業務を行います。
・日英バイリンガルによる記帳代行業務
・月次決算
・本社向け会計報告書作成業務
・資金管理
・支払代行業務
・固定資産台帳管理
・減価償却費計算業務
・法人税
・消費税
・償却資産申告書作成業務
・会計ソフト導入支援 等

クライアントの担当者として上記業務をベースに会計税務に関する課題のアドバイザリーを行います。
沖縄事務所やフィリピン事務所に記帳等の業務は分業しているため、クライアント対応やアドバイザリー業務に集中していただけます。

【使用会計ソフト】
マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人

【在宅勤務】
可※フルリモート勤務となります。大阪事務所への出社は可能ですが、東京や沖縄など他拠点とのやり取りがメインとなるため、お一人でも業務を遂行できることが求められます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府,広島県,福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所等において月次決算、年次決算サービス業務等の実務経験者
・税理士科目合格2科目以上
・英語(リーディング・ライティング)
※ビジネスでの使用ご経験のある方

【歓迎】
・税理士有資格者
・税理士科目合格者
・公認会計士
・U.S. CPA

【求める人物像】
・積極的にコミュニケーションがとれる方
・長期的に働いて頂ける方
・明るい対応ができ人と話すことが好きな方
・周囲と協調して仕事に取り組める方
・会計税務チームの中核になっていただける方
・将来の経営幹部として活躍していただける方
想定年収
650万円 ~ 1,200万円
ポジション
フルリモート勤務【大阪/広島/福岡】会計税務マネージャー候補(経験者・国内顧客)
仕事内容
会計税務事業部のマネージャー候補の求人です。
これまで培ってきた税務会計の知識を生かして、自身のチームを持ってチームマネジャーとして部下の育成もお任せします。

【具体的な業務内容】
・会計税務相談・会計データのチェック
・月次面談・月次報告・経理担当者への指導
・決算・税務申告書(法人税、住民税、事業税、消費税、償却資産税)の作成
・連結納税支援
・組織再編に関する税務
・資金繰り・資金調達支援
・税務調査の立会い
・チームメンバーのマネジメントなど

【使用会計ソフト】
マネーフォワードクラウド会計、弥生会計、達人

【在宅勤務】
可※フルリモート勤務となります。事務所への出社は可能ですが、東京や沖縄など他拠点とのやり取りがメインとなるため、お一人でも業務を遂行できることが求められます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府,広島県,福岡県
必要な経験・能力
【必須】
・税理士科目2科目合格以上
・会計事務所で担当者としての実務経験5年以上
・会計事務所で確認者としての経験1年以上

【歓迎】
・税理士
・大手会計事務所におけるマネージャー経験
・マネジメント経験
・英語に対する抵抗がない方

【求める人物像】
・積極的にコミュニケーションがとれる方
・長期的に働いて頂ける方
・明るい対応ができ人と話すことが好きな方
・周囲と協調して仕事に取り組める方
・会計税務チームの中核になっていただける方
・将来の経営幹部として活躍していただける方
想定年収
650万円 ~ 1,200万円
ポジション
【税務スタッフ】※未経験応募可※ 大阪市内/完全週休2日/優良顧客多数
仕事内容
零細中小企業から大企業までご経験に応じて、担当や補助担当として業務を担っていただきます。
2~3年程度は様々な業務を幅広く担っていただき、ご希望やご自身の強みに応じて可能な範囲でクライアントやスポット業務などを割り振っていただけます。

【具体的な業務内容】
■月次サービス
■税務申告書作成(連結納税含む)
■アドバイザリー業務(業務改善・事業承継・企業再編・企業再生等)
■資産税業務(相続税対策・相続税申告業務)
※自計化率約90%のため、月次サービス・申告書作成がメインとなります。
※未経験でご入社された方も多く在籍していますので、サポートいただける環境が整っています。
※大手企業の顧問先についてはチーム制で担当されています。
※ある程度お一人で業務を遂行できるようになれば、在宅勤務も可能です。

【ご経験に応じて担える業務】
■事業承継・相続税対策の立案と実行
■タックスプランニング(租税戦略計画のご提案)
■上場企業会計(企業会計基準、IFRSなど)に対応する税務
■各種税制に関わる税務(連結納税、企業再編、企業再生など)
■国際税務

【会計ソフト】申告ソフトはTKCを使用、自計化ソフトはTKC・弥生会計・MF・勘定奉行・OBIC7等
【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■税理士を目指している人
■簿記2級程度のご経験、資格を有する方

【歓迎】
■会計事務所での実務経験が3年程度ある方
■事業会社での経理業務や、銀行での業務経験者
■コンサルティング業務に興味がある方
■税理士試験科目合格者

【求める人物像】
■新しいことにチャレンジすることに意欲的な方
想定年収
336万円 ~ 568万円
ポジション
税理士補助~税理士
仕事内容
~税理士業務全般をご担当いただきます~
◇巡回監査業務
◇相続・資産税業務
◇確定申告業務
◇月次・年次決算
◇各種税務申告書作成 など
※適性に応じて組織再編・事業承継・M&Aなどのコンサルティング業務にも携われます。
※使用ソフト…EPSON・達人など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
◇税理士科目合格者もしくは税理士有資格者(登録は問いません)で実務経験者(年数は問いません)
◇質の高い業務に携わりたい方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税理士業務【未経験応募可】
仕事内容
事務所の方針として、経営コンサルティングに力を入れています。
□巡回業務
□月次・年次決算
□税務申告業務
□経営サポート
□各種コンサルティング業務等
※経験者の場合、ご経験やスキルによりますが、10~15件前後の関与先を担当していただく予定です
※クライアント規模は年商数千万~10億クラスです
※自計化率が高いので記帳代行業務は原則ありません

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所での実務経験者
※キャリアチェンジの方でも素地があり提案型業務に強い関心がある方は応募可

【求める人物像】
◇コミュニケーション能力
◇提案力や専門知識を養いたい方

※年齢相応の実務経験は必要ですが、人柄優先の選考になります。
※資格不問ですが、残業が少ないため勉強との両立は可能です。
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
税理士補助スタッフ【内勤】
仕事内容
□内勤業務全般
・仕訳入力業務
・確定申告業務
・年末調整
・申告書作成補助
・巡回スタッフ補助業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
□会計事務所経験者(経験年数は特に問いません)
□税理士科目合格者
□税理士資格取得に向け勉強中の方
□明るくフットワークの軽い方
想定年収
280万円 ~ 350万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
~税理士補助業務に幅広く携わっていただきます~
具合的には以下の通りです…
◇月次・年次決算業務
◇各種申告書作成業務
◇年末調整業務
◇確定申告業務
◇助成金業務
◇各種コンサル業務 など
※経験内容・スキルにより件数は増減しますが、20~30件程度の顧問先をご担当いただきます。
※使用ソフト…弥生、達人など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所での実務経験
◇税理士試験の科目合格者

【求める人物像】
フットワーク軽く業務に取り組める方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税理士・税理士補助【即戦力】
仕事内容
~年商10憶円以下ぐらいの中小企業を中心にご担当いただきます。ご経験内容により担当件数は変動します。~
具体的には以下の通りです…
◇決算書類等、各種書類の作成
◇弥生会計・達人・PCA・freeeを中心とした会計・税務入力
◇会計・税務に対する相談・対応
◇給与計算・源泉所得税への対応
◇書類・証憑の整理
◇その他付随する業務全般

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
上記業務内容の何れかの経験をお持ちの方

【尚可】
税理士・科目合格者

【求める人物像】
・自身の経験を生かしたい方
・成長欲があって変化を楽しめる方
・他人の喜びを自分の喜びと感じられる方
・アドバイスを柔軟に受け入れられる素直な方
・性格が明るい方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ【未経験応募可】
仕事内容
【雇入れ直後】
◇月次、年次決算
◇各種申告作成
◇顧問先対応
◇相続税関連業務
◇各種コンサルティング業務(事業承継含む)
◇年末調整・確定申告業務 など
【変更の範囲】
なし
※業務修練度により入所当初にお任せする業務を変更します。
※使用ソフト…JDL、弥生など
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
◇税理士試験受験歴

【歓迎条件】
◇科目合格者
◇会計事務所のご経験または経理職のご経験がある方

【求める人物像】
◇コミュニケーション能力
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
◇月次巡回
◇決算(月次・年次)
◇相続税・贈与税・譲渡所得税などの資産税タックスプランニング
◇企業の評価、株式評価
◇事業承継に伴う税務・会計業務など

【使用ソフト】
JDL・弥生会計・勘定奉行他

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
◇会計事務所での実務経験者(要:巡回経験)

【歓迎条件】
◇相続・資産税系のご経験
◇税理士科目合格者

【求める人物像】
◇主体性をもって働ける方
想定年収
360万円 ~ 720万円
ポジション
経営コンサルタント/組織人事(未経験~経験者)
仕事内容
■人事コンサルタントとして、企業の経営状況を把握し、経営に直結する人事関連課題の解決に向け、経営者と共に計画を立案。現場改善、戦略策定などあらゆる分野のコンサルティングを行います。
■人事コンサルとしての役割が主務ではありますが、まずはクライアントの経営状況を把握し分析する事から始まります。その為人事関連の知識に加え、会計分野への興味関心も必要となります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】以下のいずれか
◇顧客折衝経験をお持ちの方
◇金融機関にて法人営業のご経験者
◇人事コンサルティングのご経験者(HRD/人事制度/労務など)

【尚可】
■社会保険労務士の資格保有者
■社会保険労務士の資格取得に向け学習中の方
■簿記2級、税理士、会計士(※科目合格者、受験中の方歓迎)
想定年収
400万円 ~ 1,200万円
ポジション
経営コンサルタント(未経験・第二新卒)
仕事内容
■企業の経営状況を把握し、課題解決に向け、経営者と共に計画を立案。
■従来から得意とする事業再生コンサルティングを出発点として、M&A、事業承継、成長戦略等、幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。
■クライアントは中堅・中小企業がメインでありますが、上場大手企業案件が増加しています。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇コンサルタントとしてキャリアを積んでいきたい意向が強い方。
◇簿記2級以上の資格
【尚可】
税理士、会計士(科目合格者、受験中の方も歓迎)を目指している方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
経営コンサルタント(経験者)
仕事内容
■企業の経営状況を把握し、課題解決に向け、経営者と共に計画を立案。
■従来から得意とする事業再生コンサルティングを出発点として、M&A、事業承継、成長戦略等、幅広いコンサルティング・サービスを提供しています。
■クライアントは中堅・中小企業がメインではありますが、上場大手企業案件が増加しています。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇金融機関、証券会社、税理士法人、監査法人、コンサルティングファーム、メーカー、流通、サービス等のご出身者の方
◇簿記2級以上の資格
【尚可】
税理士、会計士(科目合格者、受験中の方も歓迎)を目指している方
想定年収
500万円 ~ 1,200万円
ポジション
経営コンサルタント(ヘルスケア業界)
仕事内容
■高齢化、社会保障費増大など国家課題に直結する病院・介護施設の課題に対し、コンサルティングを行います。病院や介護施設の経営戦略、病院建替時の事業計画立案、事業再生、M&A、オペレーション、組織再編、人事、資金獲得など様々な課題に対して事業パートナーとして本気で、立ち向かっていただきます。
■顧客:民間医療法人が多く、公的病院の案件も獲得しています。
■病院はその地域のインフラであるため、閉鎖を防ぐ必要があります。4割以上の病院が赤字経営を言われている昨今、病院の経営改善やオペレーション効率化、病院を中心にした町づくりまで幅広く行います。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇ヘルスケア領域向けの営業やコンサルタント経験、また医療業界での経営に関わる業務経験をお持ちの方

【尚可】
看護師、医療系資格取得者、MR、薬剤師、金融機関法人営業、公務員、病院・介護施設の本部・経営企画・業務企画
想定年収
500万円 ~ 1,200万円

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